« 【ARIA The NATURAL】第22、23話 海外の反応「暁は黙っていればイケるぞ!」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第13話 海外の反応「ミツヒデには気の毒だがイチヒメはカエサルと去ってしまう(笑)」 »

2014年4月 7日 (月)

【キャプテン・アース】第1話 海外の反応「ポテンシャルを秘めたシリーズの素晴らしいスタートだった。」

キャプテン・アース アースエンジン・インパクター

キャラクターデザインや雰囲気がエウレカセブンAOと似ているなあと思っていたのですが、
無関係なのですね。制作はBONESですけど。

さすがに一話目だと何が何なのか分からなかったです。
宇宙人側の整備士が人間のようですし、地球側にもかなり食い込んでいる様子で
いろいろと陰謀渦巻く話になるのでしょうか。

敵側のロボの第一印象はZ.O.E Dolores, iのドロレスっぽく感じました。
よく見ると全然違いますけどね。

キャプテン・アース 第1話 「アースエンジン火蓋を切る Earthengine open fire」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




古典的な学園メカ・アニメのような気がしていたけど、合体シーンは大好きだね。
次回もすごく興奮しそう。

アカリの活躍が待ちきれない!

夜祭アカリ(よまつり)

(アメリカ・男性)



一話大好きだ。

(男性)



ワオ、このエピソードにはかなりゾクッとした。
プロダクション・バリューは素晴らしい。ここはそれだけのポテンシャルを秘めている!
間違いなく見続けるね。

(アメリカ・男性)



素晴らしかったし、他のBONESメカ・シリーズに感じる多くのものを盛り込んでいた。
そして、それは間違いなくいいことだ。

俺はデザインと雰囲気が気に入ったね、さらに音楽も悪くない! 絶対に見る!

真夏ダイチ(まなつ)

(男性)



かなりSTAR DRIVERのように感じたな。今のところ気に入っている。



まだ一話なのになぜ彼は突然メカを操縦できるんだ? そして、なぜ彼は操縦を許されたんだんだ?

真夏ダイチ(まなつ) 名前はなんて言いましたかね

凄く混乱している…

(男性)



なんだこりゃ(笑)

一話でいきなりでかい話になったな。
なんで彼はあれが地球を攻撃している、そして、あれを止めなければならないと理解していたんだ?

モコ(キルトガング・モールキン) モコ(キルトガング・モールキン)

だがアニメーションは良かった。

(男性)


  -
  まったく同じことを考えていたわ(笑) でも一話なんだからこれからでしょ。
  私はまだ興味を持っているし、その上、あの変形には声を上げたし、見続けさせる気にさせたの!!

  アースエンジン・インパクター

  考えがまとまるにはまだ数話見る必要があるけど、ここまで問題はないわ!

  (アメリカ・女性)


    -
    俺は何が起きているのかまったく分からなかったけど、アートとアニメーションは本当に良かった(笑)
    今後の説明を待つだけさ。

    (アメリカ・男性)


    -
    予告を見る限り、彼はメカの操縦は上手くないようだね。

    アースエンジン・インパクター


  -
  俺も同じように不思議に思ってた…
  それ以外はこのエピソードを気に入っているよ、4/5。
  反面、これはBONESなんだからいいんじゃないかな、ね?

  (ヨルダン・男性)



普通(のアニメ)よりペースが速いね。
けど、まだ24話あるんだから、いずれ良くなってくるのは間違いないと思う。

(ブルガリア・男性)



最高だ、これは光、色、音のオルガスムスの爆発だ。
最初の数秒でロケット発射の爆煙…DDDDAAAAMMMMNNN GUUUURRRLL
畜生、これぞBONESだ。なんだかワクワクしてきたぞ。

初めてエウレカセブンを見て以来、ロボを見てこれほど興奮したことはない。

(男性)


なんて凄いんだ。変形シーン中はずっと喘いでいたよ。
まさに俺が望んでいた古典的メカ・アクションだ。
この一話から判断するとBONESにはこのアニメために相当な予算があるのは間違いない。
さらに全25話というのも素晴らしいね。長編のメカは最高なんだよ。
このエピソードは5点満点、全体としては今のところ8/10だ。
魔法科高校の劣等生より期待できる一話だったね。

(フィンランド・男性)



HEROMANを期待して来たら、STAR DRIVERだった><

実を言うとかなり素晴らしかった。
彼があのメカを突然操縦できたことの説明はまだないけど、アケードゲームのバイクの運転の仕方を
知っていたことが理由になるんじゃないかな…bleah

キャプテン・アース 真夏ダイチ(まなつ)

まあ予告では指示を受けているようだから、たぶん、もっとちゃんとした理由があるんだろう><

だが、それ以外は素晴らしかった。
テッペイと一緒の回想がかなり良かったし、気に入っているよ。

嵐テッペイ(あらし) 真夏ダイチ(まなつ)

それにあのメカ・デザインが素晴らしい!!! ここまでの二機をすでに好きになっている。
エンディング曲もかなりいいね。

(男性)


  -
  次回予告ではかなりやられてたね。
  おそらくまだそれほど操縦が得意ではないんだろうと判断できる。
  このエピソードの段階で真っ直ぐ飛んでいったけど、それはかなり簡単なようだ><

  アースエンジン・インパクター

  (フィンランド・男性)



これはかなり期待できそう! 早く続きが見たい^^



これは予想通りのアニメだし、今のところかなり素晴らしいと思う。
多少、STAR DRIVER感があるけど、前任者がやったような危険な冒険をしすぎないでほしいね。



ワオ、このスタートは大好きだ。
BONESはいい仕事をしたな。これは見ることにするよhappy01

(アメリカ・男性)



あのメカ・デザインはかなりクールだ。



アートはいいが、物語やキャラクターは今のところ平均点といったところか。
ショーがどういう風に進むのかによって、俺の意見は変わるよ。

(ルーマニア・男性)



今のところキープのつもりだけど、何が起こったのかさっぱり分からないな。
多分、後になってすべて解決されるんだろけど。



一話は楽しめた。来週、どうなるのか楽しみに見ようと思う。

(カナダ・男性)



これはかなり面白そう!!
キャラクターは言うまでもなく、デザインとアニメーションが私の好みにドンピシャなの。

私は入野自由が本当に好き。
独白が多いキャラを演じるときの彼はさらにいい!

予告について。
オーマイガー、宇宙人に猛烈に萌えちゃうわ!(鈴村健一 + 坂本真綾だもん)

アマラ(キルトガング・アマロック)モコ(キルトガング・モールキン)

※鈴村健一さんと坂本真綾さんはご夫妻です。

(女性)



気がついちゃったんだけど、字幕が正しければ32000キロ離れていて、毎秒50メートルで移動していた。
それって速いの? 到着するまでに一週間以上掛かるんだけど^^

オペ娘

※正しくは「距離32万キロ、速度、秒速50」ですね。
 速度の単位はおそらく「キロメートル」でしょうから、1時間45分くらいの距離です。

(オーストリア・男性)



誰か神前暁がOSTに参加しているかどうか確認できないかな?
彼は数カ月前から活動を停止しているから、彼が病気じゃないかって疑っているんだけど。

キャプテン・アース

※エンディングロールには神前暁さんの名前があります。

(イスラエル・男性)



かなり楽しめた!!!
アニメーションは素晴らしいし、この方向性は好みだ。視聴継続だよ。

(ポルトガル・男性)



ワオ、メカのコンビネーションによる最後のシーンは本当に壮大ね。エクスパンド!

(トルコ・女性)



アートと演出は素晴らしかったが、ストーリーなどはメカ・シリーズの
終わり無き海との違いをあまり多く見せられなかった。

(アメリカ・男性)



よかった。
ダイチはすでに戦いに巻き込まれてしまったな。
すべてのメカが合体したところは本当にクールだと思ったよ。

(アメリカ・男性)



何なのかまったく理解できかなかったけど、めちゃくちゃ凄く見えたな。もっと見たい。



本当にいい一話だった。次回、どうなるのか待ちきれない。

(カナダ・男性)



一話は私の心を掴んだわ。
PVとキャラクターデザインの段階ですでに私は夢中だったの。
このアニメは全25話だし、本当に期待できそう。

今シーズンのお気に入りよ。ファンガール・モード・オン!

(女性)



本当に大好きな一話だし、音楽が素晴らしい。それにムードが本当によかった。
これは2クールの番組だし、いろんな予想をしたくなるね。
ここまでは良かった。幸運を祈ってる><

(カナダ・男性)



このアニメーションはまさにファンタスティック。
メカ・デザインはめちゃくちゃ素晴らしい。
さらにあの変形シーケンスは感動で泣きそうになる。

唯一、気になるのが、一人の男の許可で、彼が魔法を使ったがごとく
メカを操縦することができることなんだ。
また、ファンサービスも少し場違いだった。
特に少女がメカを制御するときに革のスーツを着ておっぱいプルンプルンのところだね。

モコ(キルトガング・モールキン)

(男性)



メカ・アニメの最高のスタートだ!
褐色少女はあずにゃん(※)のようだった…bleah

真夏ダイチ(まなつ)嵐テッペイ(あらし)夢塔ハナ(むとう)

※アニメ「けいおん!」の登場人物の一人。

(男性)



ポテンシャルを秘めたシリーズの素晴らしいスタートだった。
アニメーションはキャプテン・アースのようなメカ・アニメにふさわしく素晴らしいものだった。

Sasuga Bones.

声優もいいし、まるでSTAR DRIVERのような素晴らしい挿入歌も素晴らしい。
入野自由の声は俺にとってプラス材料だ。
すべての要素(宇宙人、宇宙、復讐、派閥、etc…)をどのようにストーリーに組み込むんだろうか、
チャレンジだね。

キャプテン・アース キャプテン・アース

非常に楽しかった。今後もフォローしていくよ。




この先も議論は続くのですが、いろいろな矛盾点、疑問点に対するツッコミが多いようです。
まだ一話なので、まだまだこれからですね。

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-07-18)
売り上げランキング: 448
DENIX(デニックス) 火縄銃種子島 ポルトガル伝来 1543年モデル 全長110cm [1274]
火縄銃 モデルガン デニックス コンクリート
売り上げランキング: 32,961

« 【ARIA The NATURAL】第22、23話 海外の反応「暁は黙っていればイケるぞ!」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第13話 海外の反応「ミツヒデには気の毒だがイチヒメはカエサルと去ってしまう(笑)」 »

キャプテン・アース」カテゴリの記事

コメント

折角の力作だから、ダイミダラーの直後に観るのは勿体無いな
両方に出てる小山力也で吹いてしまう

>まだ一話なのになぜ彼は突然メカを操縦できるんだ? そして、なぜ彼は操縦を許されたんだんだ?
>凄く混乱している…

ほんとこれイライラした
説明後回しはよくあるからいいけど
今後ちゃんと説明がなされないと切らざるを得ない

雰囲気は良いけど雰囲気で終わりそう、BONESだから。

彼らはダイミダラーについてどう感じるだろうか

>>多少、STAR DRIVER感があるけど、前任者がやったような危険な冒険をしすぎないでほしいね。
>これは俺も感じた。あれは酷かったからな、違うアニメの方向へ行ってほしい。

2クールは確定してるそうだからのんびり行くのかな?
突っ込みたいとこは色々あるけど
親父の特攻に一番無理があった感
早い段階で説明があればいいな

ロボットが合体してる時点で、なんで操縦できるのかとか
そういう疑問にちゃんと説明されるとは思えない

出撃するたびにあんな手間のかかるシークエンス繰り返すのか?
ロケット使い捨てっぽいし

いきなり操縦することとか無駄に手間がかかる出撃とか
疑問に思うポイントは大体みんな同じ
この先ちゃんと処理してくれればいいけど

雰囲気アニメだったよなー
薄っぺらくて見てるの辛かった

ディスってるやつはそれだけしかいえないのかw
楽しめば良いじゃないか!
アニメってそういうものだろ
評論家気分でいつもみてるのかよ

素直に楽しめなくなっちゃったんだなあ、かわいそうになあって思います。

ロボのデザインがかなり格好良くて気に入った。
次回からも楽しみ。

合わない人は、早めに切ったらいいんじゃないかね。
別に強制されている訳でもなし、他にアニメもある
ことだし。

メカの造形や合体シーンなんかがリアルロボの皮を被ったスーパーロボみたいな印象だった
たぶん4話くらい追いかけたら録画だけして見なくなりそう

中二病全開の設定で観るのが辛かった
超兵器で戦うのに打ち上げはJAXA仕様のローテクロケットですか?
宇宙兄弟を見習えとまでは言わないが、現実のテクノロジーを出すならもっとリアル感出せよ
チグハグなんだよ

>中二病全開の設定で観るのが辛かった
中二病の意味間違えてね?

BONEは環境周り、演出、仕上げ、デザインはとてもLVが高くそれよって一段上っぽい雰囲気を作れるが、肝心の話の運び方がうまく説明できてない。

小難しいことやシリアス、アニメチックな派手なSFやオカルトを見てきた奴では常識な事を、幼稚園児や爺婆にもわかるように噛み砕いて説明表現できるまでやっていく必要がある。

そういうわかってる者にとって何気ないと思ってる事を省いたら、「分けわかんねぇから切る。」とか言い出すパターンになる
BONESだけではないが、シリアスや壮大話を作るアニメ製作者は、もうアニメやゲームっぽいストーリーのSFやオカルトや政治、異世界感を、最初から理解してくれてる視聴者が多かった時代は、とうの昔に終わったという事を知るべきだ。

つまり無知な視聴者や頭の悪い視聴者が増えたから、製作者はそれを理解してかんでふくめるように説明しろってこと?

前世紀の遺物って感じ
まだこういうの売れるのかなあ
ナイスカップリング♪は爆死したみたいだけど

なぜ操縦できるのかとか、どうして操縦を許されたかって、あの主人公に特別な力やら資質やらがあったからじゃないの?

だいたいあのロボットは操縦に複雑な技術が必要なリアルロボット系のメカには見えなかったけどなぁ。たぶん思考や感覚で操縦できるんじゃない? まあ推測だけど。

あの幼女が見せたヴィジョンみたいなので、乗らなきゃ世界が滅ぶみたいな光景を見せられたみたいだし、まあ多少飲み込みが早すぎる気がするけど、動機付けもできてるじゃん。一話で一から十まで説明されるわけないんだし、詳細な設定はこれからわかるんじゃないかな。

個人的には今期一番面白かった。新幹線がロボットの腕になったりするスーパーロボットアニメが大好きな自分としては、こういうロボットものを見たかった。わくわくがとまらないw売れるのかは知らんけど。あとこのアニメは朝か夕方にやればいいのに。深夜だと客層がめんどくさそう。

縦笛幼女が一番気になる

>何故操縦できたの?って言うのを評論家的に考えるなアニメだろ

みたいな考え方は解るが、こういう意見が出た時点である意味一敗何だな

そもそも理論上巨大ロボットなんか立つわけがないし必要性が無い
だがそこは人間原理、視聴者が面白いと思わせれば立つし、掴みが大事何だな

不足してたのは説明じゃなくて演出や構成や期待感なんだな
でも視聴者はそういう漫然とした所は突っ込みにくいから
とりあえず文章に出来る説明が足らんと言うんだな、簡単に言えば説明が足らないんじゃなくて単純に面白くないと思われたって話なんだな

面白ければ「足りない分は勇気で補う」だけで説明は十分なんだな

せっかちだな

自分なりに仕組みや理由をを考えて後で答え合わせをするという楽しみ方ができないのか

だよね。
まだ壱話だってのに。

>>つまり無知な視聴者や頭の悪い視聴者が増えたから、製作者はそれを理解してかんでふくめるように説明しろってこと?

簡単に言っちゃえば最近のオタクってそういう考え方を良しとする連中なんだと思う
そして最近のオタクは自分で調べて考えて構築することができないから矛盾点を突いただけでしたり顔
自分の目で観察した事実を「そんなこと現実にあるわけない」で済ませてしまう
最近のオタクは実際に目の前で起こったことの原因・要素を考える事ができない自分を不甲斐ないと感じないのかねぇ

ダイチは、普通のロボアニメで描かれる巻き込まれキャラではなく、巨大ロボットを操縦する必然性のある描き方をする、と製作関係者が語っている文章をどこかで読んだ気がする
ダイチがパイロット候補だったことは必然性があり、後に説明されるつもりで観ている
幼少期に地球防衛のために父(当時キャプテンと呼ばれていた)を亡くし不思議な力を持つテッペイ(デザイナーズチャイルド)と友だちになっていて、再びKILL-T-GANGによる地球侵略の危機に謎の少女エーリアルに導かれて捕らわれのハナと出会い、アースエンジン(汎用性有人インパクター)を操縦するアースドライバーになった第1話は、これから仲間を作るための絆と自分の力を絞り出すための決意を描いたのかな

>不足してたのは説明じゃなくて演出や構成や期待感なんだな
でも視聴者はそういう漫然とした所は突っ込みにくいから
とりあえず文章に出来る説明が足らんと言うんだな、簡単に言えば説明が足らないんじゃなくて単純に面白くないと思われたって話なんだな

>面白ければ「足りない分は勇気で補う」だけで説明は十分なんだな

俺のモヤモヤがすべて解消されたよありがとう
そうなんだよな。1話で面白い!てなれば些細な事なんて気にならないものなんだよな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59424772

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャプテン・アース】第1話 海外の反応「ポテンシャルを秘めたシリーズの素晴らしいスタートだった。」:

« 【ARIA The NATURAL】第22、23話 海外の反応「暁は黙っていればイケるぞ!」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第13話 海外の反応「ミツヒデには気の毒だがイチヒメはカエサルと去ってしまう(笑)」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング