« 【キャプテン・アース】第11話 海外の反応「Hi-ERo粒子が溢れ出てるな。なかなか見事な前シッポだ。」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第10話 海外の反応「アルは背の低い人たちの希望の星。」 »

2014年6月20日 (金)

【ノブナガ・ザ・フール】第23話 海外の反応「どんだけ役に立たないんだよ?」

ノブナガ・ザ・フール ヒミコ、トヨトミ・ヒデヨシ

ザ・フールから降りちゃいましたし、最終回はまた生身で勝つのでしょうか。

ノブナガ・ザ・フール 第23話 「世界(THE WORLD)」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




ヒミコが死んだなんて信じられない。彼女を愛していたのに。
チェーザレがジャンヌを撃ったことで、彼を初めて愛してるって言えるわ><(笑)

チェーザレ・ボルジア

それとケンシンが生きているところを見られて嬉しいheart01

毘修羅(ビ・シュラ) ウエスギ・ケンシン

(女性)



最初から思っていた通り、結局、ヒデヨシはヒミコに対して恋愛感情は持たなかったね。
だがクソッ、起こってほしくないことが起こってしまった。ヒミコ、安らかに。

(イギリス・男性)



ヒミコ! ;(

ノー、ノー…最初はイチヒメ、そしてあなた! イヤ…

ヒミコ

ヒデヨシがヒミコを抱きしめるシーン… ;(

ノブナガ・ザ・フール ヒミコ、トヨトミ・ヒデヨシ

ヒデヨシがヒミコのことを妹のように思っていたのがちょっと悲しいわ…
でも彼は自分の気持ちが分かっていないと思うの *.*
彼はヒミコへの気持ちが愛だということを分かってない!
でも…それでさえ私は二人を推すわ!

私の真のカップルが全員死んでしまったわ ;( 本当に…
メカ・アニメのシリーズでお気に入りのキャラクターがカップルにならなかったとしても
私(の中で)はいつも一組以上のカップルができて終わるものなの。
そしていつもカップルか、少なくともどちらかの一人は死んでしまう… ;(

彼らはミツを使って何をしようとしているの?
カエサルは善人になり、ミツは悪人になった…

アケチ・ミツヒデ

次回は最終回…
私が好きなキャラクターで残ったは…ヒデヨシ…そしてミツ。
面白い結末になりそう。

(ポーランド・女性)



オッケー…桂馬なら言うだろう『エンディングが見えた』と。

※「神のみぞ知るセカイ」の主人公、桂木桂馬の女性を口説き落とす見込みが立ったときの決め台詞。

ヒミコとジャンヌがかわいそうだ。
彼女はおそらく生き残ると思う…反面、誰もが死ぬ可能性があるし、破壊王は世界を滅ぼす。
それがノブだ!

(男性)



ヒミコがかわいそう、死んでしまうなんて。
ケンシンが生きているところを見られて良かった。
ミツヒデの裏切り者め。

(男性)



俺は猿のヒミコへの感情は兄妹愛だったと思う。
彼女が『常世の国で婿殿と龍の夫婦となる。』と言ったところが大好きだ。

オダ・ノブナガ、ヒミコ、ジャンヌ・カグヤ・ダルク

神器は両方ともカエサルの物か、あるいは一つはイチが持っていたものだろうか。
あのシーンはこのエピソードのお気に入りだ。
十字架に変化するところが凄く良かった。

アレクサンダーは少し弱体化したように思う。彼はオープニングのようにあるべきだった。

洗脳されたミツ < 洗脳されたカエサル
ミツはこのエピソードでクソ野郎に成り下がったからな。

(アメリカ・男性)


  -
  猿とヒミコに関しては同じ考えで嬉しいよ。
  俺もノブ×ジャンヌより、ノブ×ヒミコの方が好きなんだ。
  なぜって、俺はヒミコに心酔しているからね。

  神器はイチのなんじゃないかな。しかも本人はそれを神器と知らなかったんだと思う。

  十字架が現れてバイクに変形したところがかなり良かった。

  


    -
    俺も猿×ヒミコの考えには賛同できなかったんだ。
    それに俺もノブ×ジャンヌより、ノブ×ヒミコの関係の方が好きだったな。
    ジャンヌの性格が好きじゃないし、ヒミコの方がかなり役に立っていたからね。
    ノブ×ヒミコはアヅチとともに沈んでしまった。

    天鳥船(アメノトリフネ)安土(アヅチ)

    (ブルガリア・男性)



ノブナガはどんだけ役に立たないんだよ?
もうアーサーが世界を破壊しようがどうでもいいや。

(イギリス・男性)



俺にとってのノブナガ・ザ・フールは終わったようだ。
ノブナガはもう何も解決できないだろ、自殺でもして猿に引き継げよ。

オダ・ノブナガ、トヨトミ・ヒデヨシ

悲劇的なエピソードだ。



可愛そうなヒミコ。だが彼女は俺の心とファン・フィクションの中で生き続けるんだ。

ダ・ヴィンチをラスボスと呼ぶべきか、あるいは彼こそがアーサー王だ!!
アーサーの輝きはダ・ヴィンチのホログラム技術を思い出させるからね。

(アメリカ・男性)



ヒミコの死はここまでで悲しいと感じた唯一の死だ。
ミツヒデはあまりに遠くに行ってしまったし、さっさと殺そう。
ノブナガは何度負ければ勝てるんだ?



ジャンヌは信じられないほどの馬鹿だ(シリーズを通してずっとな)。
彼女がアーサー王を宣言しなければ聖杯を手に入れることはできなかっただろう。

ジャンヌ・カグヤ・ダルク

一方のノブナガはヒミコに対してハッキリとは涙を流さなかった。
こんな二人のために犠牲になったヒミコが本当にかわいそうだ。

ミツヒデは正真正銘のクズになった。
だが、河森のやり方を思えば、終わり間際にもう一回救済を得て戻ってくるんじゃないだろうか。

(男性)


  -
  ノブナガはまたも失敗してしまったか。

  ジャンヌに選択の余地はなかった。
  彼女がアーサーを宣言しなければノブナガは死んだだろうし、
  ノブナガなしで彼女たちがアーサーを倒すことはできないからね。

  ノブナガはすべてを破壊し、パレ・ナトゥーラを燃やし尽くして灰にしてほしい。


    -
    彼が言いたいのはジャンヌが彼女の手でアーサーに力を与えてしまったということだ。

    宣言は切り札にする必要があった。
    ノブを殺せば舌を噛み切るとでも脅せばミツはノブを撃たなかったと思う。

    だが、それは俺たちの考えるジャンヌなんだ。

    (アメリカ・男性)



最初の頃からこのショーを本当に楽しんでたんだ。
けど、これが終わった時、俺は嫌いになっているかもしれない。
何らかのどんでん返しでもない限り、信長をサポートしていた無数の人間たちが無駄死になってしまうだろう。

オダ・ノブナガ、ジャンヌ・カグヤ・ダルク

最終回で失望させないで欲しい。

(ラトビア・男性)



彼らは神器について、どういうものなのか、もっと詳細な部分に立ち入るべきだったと思う。
つまり、例えばいくつかの要素を制御できるようだが、カエサルの神器はどんな意味があったのか? とか。

エクスカリバーが忘れられているのもガッカリだ(笑)

最終回は駆け足になるか、とんでもない結末になりそうだ。

(アメリカ・男性)



ショー終了後、愚かさに本当にうんざりしている。
脚本家がすべての常識を投げ出してしまったようだ。
彼ら全員がノブナガを破壊王と呼んだとしたって常識的に考えて意味がない。

1. あの星を破壊したのは誰だ? アーサー王が龍を殺したんだろ。
2. 誰が罪もない女子供を殺したんだ? アーサー王だ。
3. 誰が星に来て、星から生命を吸い取っているんだ? アーサー王だ。
4. アーサー王が星を破壊しようとしていると、誰がイチヒメとミツヒデに言った?
  それでもまだ彼はノブナガに疑問を呈す。
5. 他人を護ろうとしかしていないのは誰だ? ノブナガだ。

そう、ちゃんと星を護ろうとし、龍と契約さえした彼を誰もが破壊王と呼ぶ!

これまではいくつか良い点を上げていた。だが、今回ばかりは非常識だ。
星を護ろうとし、助けようとしている唯一の人物を避難している…このショーには呆れた。

大イクサヨロイ ザ・フール、オルレアン、ゴ・クウ(ファルコバージョンアップ型)

(男性)


  -
  ノブナガ・ザ・フールに常識をお求めですか?
  それは無理というものです。

  (ブラジル・男性)




5点満点を付けている人も少なくはないですが、今回は批判が目立ちました。

« 【キャプテン・アース】第11話 海外の反応「Hi-ERo粒子が溢れ出てるな。なかなか見事な前シッポだ。」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第10話 海外の反応「アルは背の低い人たちの希望の星。」 »

ノブナガ・ザ・フール」カテゴリの記事

コメント

いつも通りの投げっぱENDに期待

物語の進行とともにノブナガが小物化していっているような気がする。
序盤のうちは、器の大きさを感じさせる場面も見受けられたというのに今や・・・・・・

ジャンヌは脅されて宣誓しちゃったんだっけ?
それならヒミコは犬死にってことになるね
かわいそ
「信じてる」とか言ってついて行かなけりゃいいのに

けっこうマヌケなお話だ。これだけキャラクターがいるのにみんなストーリーに乗っからない。別にメインキャラにしてもしなくてもたいした働きしてねーよ。武将としても策略家としても操縦者としてもアニメ史上最低だな。

おっぱいマウスパッドあったのかよw

失笑しかわかない
主人公とヒロインがストーリーに踊らされる道化でしかない
最終回前で萎えすぎだろ 最後でエレクトできるのか

まあ、最後まで観ないと分からないけど、もしかすると
EVOLみたいに寒いエンディングかもしれないな

そろそろアニメの脚本家をハリウッドか、ちゃんとした
ドラマを作れる作家を連れて来ないと駄目だぞ、これ

双方惑星全滅で全ての魂が銀河の果てに飛び立って終わりだよ。

ハリウッド映画はハリウッド映画で楽しめるけど、アニメがハリウッド映画みたいになったら嫌だ。

何だか、死んだ奴を全員生き返らせそうな勢いだわ

こんな再生数の少ないニコ動アニメを最後まで見続けたの初めてだわ
話の筋をいい加減にしか追えてなかったからだと思う^^

結局何がしたいの?このアニメ
ロボット出す意味が有ったのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59843799

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノブナガ・ザ・フール】第23話 海外の反応「どんだけ役に立たないんだよ?」:

« 【キャプテン・アース】第11話 海外の反応「Hi-ERo粒子が溢れ出てるな。なかなか見事な前シッポだ。」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第10話 海外の反応「アルは背の低い人たちの希望の星。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング