« 【ノブナガ・ザ・フール】第22話 海外の反応「鼻をすすって泣いて、あの歳で『パパ』って…」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第9話 海外の反応「エスペラントの歌を聴いたのは唯一これだけだ。」 »

2014年6月14日 (土)

声優・沢城みゆきさんの結婚が海外で面白いことに。

スズカゼ・リン(リンリン)

ルパン三世の峰不二子、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのスズカゼ・リン役などでお馴染みの
沢城みゆきさんがブログで「一般の男性」と結婚したとの報告をしています。

一般人を表す英語はいろいろありますが、スレッドの最初の方(修正されてしまいましたが、
流れ的におそらくスレッドを立てた人)が、normal man(正常な人、普通の人)と
訳してしまったことでちょっと面白いことになっていました。

芸能人の結婚報告で「一般人」という表現は個人的にも以前から気になっていたので
興味深かったです(「会社員」とか「お付き合いしていた方」とかでいいのではないかと)。

公式ブログ
http://www.mausu.net/mausu_blog/index.php?UID=1402236000

翻訳元
http://myanimelist.net/



正常な人(normal man)と結婚か(笑) 異常な人じゃ駄目ってことだな?


  -
  沢城みゆき、おめでとう。
  素晴らしい結婚生活と声優を長く続けられることをお祈りします。

  >正常な人(normal man)と結婚か(笑) 異常な人じゃ駄目ってことだな?

  俺も見て笑った(笑)


  -
  (笑)

  (女性)



なんてこった、クラピカはマリファナ野郎(muggle man)と結婚したのか。

※1 沢城さんはHUNTER×HUNTERのクラピカ役でもあります。
※2 muggleは一般人を指しますが、マリファナタバコという意味もあります。
  流れ的に後者と判断しました。

(アメリカ・男性)


  -
  ><

  (女性)



Nooooooooooooo 俺の三番目の嫁が…

(アメリカ・男性)



彼女と業界人じゃない正常な男性におめでとう。

(女性)



> normal man

チワのニュースと同じフレーズだな。

※おそらく斎藤千和さんのことだと思います。

(スーダン・男性)



普通の人が最高の女を手に入れるんだよ。昔ながらのアニメのルールだ…

(男性)



『普通の人』えっ!!?

彼女には特別な人が相応しいと思う。
けど、その人が『彼女にとって特別』な人なら、二人にとって最良の選択であって欲しい。

(中国・男性)



畜生………彼女にとってはめでたいことだ。

(男性)



沢城みゆきと旦那さんの成功をお祈りします。

(男性)



もう止められないのかしら? あなたの言う『普通の人』はもういなくなったのよ。

※有名人と結婚するような人は一般人ではないと言いたいようです。

(女性)



おめでとう。
だが、産業界に属さないって(not from any industry※)どういう意味だ? 失業中ってことか?

※ここでは『業界人じゃないという意味になりますが、普通に訳すと『産業界に属さない』
 『経営者ではない』というような意味になります。

(イギリス・男性)


  -
  彼がアニメ業界と関係ないってことを意味してるんだよ。
  声優同士で結婚しないことがよくあるんだ。
  以前は『普通の人』と言っていたが、ここでの反応から言い方が変わったんだ。

  (アメリカ・男性)


  -
  何言ってるのか分からなかったよ。

  オフスプリングの「Why Don't You Get a Job?(なんで働かないんだよ)」が
  頭の中でグルグル回っていて最初に読んだ時、混乱してしまった。

  

  (男性)



ルールが変更されたんだよ。

普通の男がアイドルと恋愛や結婚のチャンスを得るには、それなりの仕事と根気が必要だ。

みゆきの結婚がみんなにとって幸せなものでありますように。

(男性)


  -
  >みゆきの結婚がみんなにとって幸せなものでありますように。

  ありがとう、これを書いてくれて。

  (女性)



Happy marriage Miyuki-sama ^^

(セルビア・男性)



誕生日が結婚記念日でもあるのね…クールだわ。
彼女におめでとうと言わせて。

(イギリス・女性)


  -
  もし離婚したら彼女の誕生日はかなり厄介なことになりそうだな。

  (男性)


    -
    それは私も頭をよぎったわ(笑) 彼女に不幸が持たされませんように><

    (女性)



ああ、彼女と旦那さんにおめでとう!



超悲しい。

(ボスニア・ヘルツェゴビナ)


  -
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  (イギリス・男性)


  -
  分かるわ><
  それでもおめでとう、Miyuki-san!

  (女性)



いいね。

彼女の『ファンクラブ』が二ヶ月以内に解散するから見てなよ。
そしてもう大きな役をもらえなくなるんだ。
日本のオタクは純粋で複雑なコンプレックスを持ってるからな…

(ドイツ・男性)


  -
  ありえないな。少なくとも「大きな役をもらえない」という部分は。

  (インドネシア・男性)


  -
  こんなことがこれまでにあったの? もしそうなら驚きだが…

  (男性)


    -
    ○○○がおそらく一番いい例だと思う。
    (彼女の場合は結婚じゃなくて、セ○クスが大好きだからだが…)

    ※冗談でも名誉毀損になりかねないので伏せ字にしました。

    (イギリス・男性)



運のいいヤツだ。俺の大好きな声優と結婚しやがって!

(男性)



彼女は誕生日に結婚したのか(笑)
彼女と彼女の『普通の』旦那さんにおめでとう><

(フィリピン・男性)



この男はかなり恨みを買うだろうな。
おめでとう、Miyukichi!

(アメリカ・男性)



おめでとう!! ラッキー野郎め(笑)

(カナダ・女性)



普通の人? お金が無関係だったのは間違いない。

(男性)



大好きなseiyuuよ。結婚適齢期だもんね、おめでとう。

(アメリカ・女性)



こんなジョークをやったら本当にクールなんだが。

ジョジョの奇妙な冒険

(イギリス・男性)


  -
  それは徐倫(※)と関係あるの?

  ※空条徐倫(ジョリーン)
   『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』で沢城みゆきさんが演じています。

  (女性)


    -
    CONGRATULATIONS, COOL GUY

    (イギリス・男性)


      -
      もちろん私はクールよ。当たり前じゃない。

      ジョジョの奇妙な冒険

      ※画像の文章は「嘘だけど信じてる。」

      (女性)

※この一連のジョークは私が意味を分かってないので、正しく訳せていないかもしれません。



Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo. :___(

(男性)



なんで一部の連中は彼女の結婚に狼狽えているんだ?


  -
  私も凄く知りたい。

  (女性)


    -
    他の人を代弁できているかどうか分からないけど、俺の懸念としては
    声優が結婚すると多くの場合、重要な役を得られない可能性があるからなんだ。
    結婚したことで働く時間が限られること(個人の都合)や業界では結婚した声優の
    需要が少ないことなどが上げられる。

    どうなるかは分からないが、彼女の仕事が将来的に少なくなったとしても驚かないよ。
    そうならないことを願ってるが…

    (男性)



質問。

業界人じゃないことをポイントに上げる必要があるのかね?
世間の人はそんなことを気にしないだろ?

(アメリカ・男性)



彼女をお気に入りから削除した。

おめでとう。

(カナダ・男性)


(オーストラリア・男性)




赤面するスズカゼ艦長はやっぱりよいものです。

誕生日に結婚というのはわりとあると思いますが、海外では珍しいのか妙にウケていますね。
海外なんだから当たり前なのですが、最後の動画はちょっと意表を突かれました。

« 【ノブナガ・ザ・フール】第22話 海外の反応「鼻をすすって泣いて、あの歳で『パパ』って…」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第9話 海外の反応「エスペラントの歌を聴いたのは唯一これだけだ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

平○○・・・うっ

○○進・・・うっ

アイドル声優ってわけでもないから、仕事にはあまり影響ないんじゃないかな。
これから数十年、峰不二子やってくんだろうし。

一般人と言っておけば相手の名前が出ないことを世間に納得してもらえるんだが、
有名人の家族まで追い掛け回すパパラッチみたいなのが常態化してるあちらでは
いまいち理解できない機微なのかな

まずは、みゆきち結婚おめでとう。

〉彼女の『ファンクラブ』が二ヶ月以内に解散するから見てなよ。
そしてもう大きな役をもらえなくなるんだ。

残念だったな。来年も彼女は、仕事決まっているんだよ。

そして旦那とセクロスしながら「濡れるッ!」とアヘるのであった

                                                      完

一般人というのは役者やミュージシャンや芸人やスポーツ選手じゃないという意味で
アニメ業界関係者かもよ。

まぁでも声優に限らず女優でもタレントでも結婚を機に仕事をセーブするようになる人っているよね。そういう意味では大きな役を連発ってのは減るかもよ。

結婚したことで精神ダメージ被ることはないけど
同い年の俺としては自分の将来が不安でしょうがなくなるわ

ミントブラマンシュちゃんの中の人ついに嫁いでしまったかー

いったい何野綾さんのことを言ってるんですかねえ

寧ろ仕事し過ぎ

※1と※2が誰の名前を言いたいのかは判るがなぜここで出てくるのかが判らん。

芸能人じゃないから詮索しないでねって伝わらないか
彼女はもう大御所の域だから結婚の影響はそんなにないよね

>残念だったな。来年も彼女は、仕事決まっているんだよ。

どんな仕事です?

アイドル声優でもないのにアホらし
アイドル声優()もアホらしいが

※1は○○○さんがセクシースキャンダルで炎上した人なので予測したんでしょう
※2の人はあてはめる名前をわざと間違えて※1をからかっているんだと思うよ

一方日本では、まつらいさんが心配されていた

アイドル声優なんて職業はないのに
勝手にカテゴライズしてアホらしいとかwwwwwww

オーディナリィじゃだめなの?

〉なんのお仕事ですか。

ググれ。

こういう場合の「一般人」ってのは、マスコミ向けのキーワードで、
取材等ができる対象ではありませんって事。

無茶な取材とかして裁判沙汰になったとき、いわゆる有名税で逃げられないよ、という脅し。

○野○って誰だろ?

確かに声優と結婚する人が"一般人"か?と思う。
学生時代の同級生とかならわかるけど、
本当の"一般人"は声優と交流なんてないでしょ?

海外のオタはまつらいさんのことは心配しないのか?

リンリンの方は結婚できるんだろうか…

>○野○って誰だろ?
どう考えても磯野鰹

一般人って言わないと取材されちゃうからでしょ?
「以前からお付き合いしていた方」では、芸能人か一般人か区別つかないよ。

著名有名人が一般人と知り合うのは別に普通じゃないの?
芸能事務所の社員も一般人でしょ、一応。
スポンサー関係の社長や御曹司も一般人でしょ?
ジムのトレーナーとか、行きつけの飲食店の常連さんどうしとか、いくらでもあるじゃん?

一般(業界)人なのだろう

あれ?
結婚相手って一般(業界)人だろ?
たしか

声優さんと結婚してその利点って他の声優さんと仲良くなれるとか
個人的に使う留守番電話の応答音声を独自にキャラ音声で作ってくれるとか(趣味の世界)
キャラ声であんなことやこーんな事言わせたり(趣味の世界)
アニメのあのシーンを自宅で再現してもらえたり(趣味の世界)

こんなもんじゃないの?

個人的には黒子(ビリビリの方)の声で留守電の応答吹き込みたいんだが・・・
頼むと多分2桁コースかな?

萌え声を出せる声優は多いが沢城さんのようなかっこいい女の声出せるのそうはいないからな。貴重な人材。


そういう固定観念あるから声優が固定されるんだよ。

声優の演技力を舐めちゃいけない。
出せないんじゃなくて出す機会がないだけ。


だって今の監督がオタクで娼婦みたいな声を求めているからな
宮崎駿も言っていたけど「日本のアニメはそのうち飽きられる。
支持したとしても白人が好きなレイシスト。邦画がダメになった
時点で、もう無理だと思いますね」と悲観的に言ってた

確かに三船敏郎以外、全然魅力が無いよな日本の俳優

スズカゼ艦長いいよね・・・

みゆきちはそもそもドル売りしてないから影響ないでしょ
結婚で騒ぎになるのは声優としてより声優“アイドル”としての部分だから
てか騒ぎになるのは騒ぎになって受けるからウケ狙いでやってる愉快犯がほとんどだし

もう平沢進しか見えない

>芸能事務所の社員も一般人でしょ、一応。
>スポンサー関係の社長や御曹司も一般人でしょ?

それって一般人じゃないでしょ?

>ジムのトレーナーとか、行きつけの飲食店の常連さんどうしとか、いくらでもあるじゃん?

いくらでもは言い過ぎ。むしろ少数派。

○○綾って誰かやねん

おめでとうございます。
羨ましい。

そう言えばブラジル人の留学生から「声優さんって日本ではトップスターなんでしょ?」と
どうも芸能人のランクで一番上扱いと思っている外国人が多いらしい。向こうだと吹き替えを
俳優がやるから、声優も同じ位、花形と思われているのかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59813180

この記事へのトラックバック一覧です: 声優・沢城みゆきさんの結婚が海外で面白いことに。:

« 【ノブナガ・ザ・フール】第22話 海外の反応「鼻をすすって泣いて、あの歳で『パパ』って…」 | トップページ | 【ARIA The ORIGINATION】第9話 海外の反応「エスペラントの歌を聴いたのは唯一これだけだ。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング