« 【アルドノア・ゼロ】第6話 海外の反応「スレイン、姫様は一話での君の偽情報がお気に召さなかったようだよ:P」 | トップページ | 【続報】北米版マクロス(ロボテック)資金調達断念!さらに… »

2014年8月14日 (木)

【キャプテン・アース】第19話 海外の反応「これまでのハナの言葉の中で一番のわがままだと思う。」

キャプテン・アース 夢塔ハナ(むとう)

ハンバーガーが食べたくなって、久しぶりにモスバーガーに行ってきました。
美味しかったですし、これまで高いイメージでいた値段は意外にもマクドナルドとそう変わりませんね。
全体的に量は少ないですけど。

キャプテン・アース 第19話「今は微笑む君だから Your smile means everything」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




最新エピソードは次第に良くなってきたね。
次回、どうなるのか気になってしょうがない。

それにハナの成長もかなり気になる。
6から8話くらい前までは感情の起伏が少ないキャラだったのに。

うん、結論としてこのエピソードには相応しい評価を与えることができる。
今後も期待したいね。4/5点。

(イタリア・男性)



ゴーゴー ・アシスタント !

どういうわけか、このエピソードまでブルーメが艦だとはまったく思ってなかった(笑)

ブルーメ

ソルティドッグがハナを捕まえられなかったのにはちょっと驚いたね。
でも、みんなが無事に帰れて嬉しい。



エンディングのダイチのセクシーな体が好きだ。

真夏ダイチ(まなつ)



オーワオ、ハナがブルーメを制御するのはハイリスクな任務なんだ。
もし、あの艦に何か起こるようなら彼女を救ってやれよ、ダイチ。

何だか分からないが、いつものようにアカリのハッキング・テクニックには笑ってしまう><

西久保ツトム(にしくぼ)日野リタ(ひの) 西久保ツトム(にしくぼ)日野リタ(ひの)

ハナを捕らえようとするソルティドッグはいつも腹ただしいな。

スピッツ/安藤ニオ(あんどう)ミスター・バウ スピッツ/安藤ニオ(あんどう)ミスター・バウ

 

(アメリカ・男性)



これはまさに俺が望んでいなかった方向に向かってる。

俺はハナが常に救助、あるいは保護が必要な捕らえられた姫様になると思う。
そしてダイチは主君にへつらう騎士となる。
できればショーは俺が間違っていることを証明してほしい。
まあともかく、アカリはずっと凄いままでいると思うけどね。

(イギリス・男性)



魔法少女アカリちゃんにはまたも驚かされた。
オーストラリアの中央司令部のコンピュータに侵入し、三人が逃げるのを助けたんだからね。
最高のキャラだ!heart04

夜祭アカリ(よまつり)ピーター・ウエストビレッジ

パックは振られたようだな。
所詮、コンピュータにハーレムは無理なんだよ><

牧野 ヒトミ(まきの ヒトミ)パック・久部マサキ(くべ)マクベス・エンタープライゼス社長 牧野 ヒトミ(まきの ヒトミ)パック・久部マサキ(くべ)マクベス・エンタープライゼス社長

モールキンはアマロックに自分の体に興味を持ってほしいのかな? O.o
遊星歯車装置にもそういう感情があるんだと思う…

モコ(キルトガング・モールキン)

ソルティドッグはハナを追跡し続ける。
俺はもうあいつらに飽きてきたよ… -_-
けど、彼らがブルーメにやられたのはよかった。
あの光線はめちゃくちゃ強力だ!

いいエピソードだった。
海賊キャプテンは再び宇宙戦からハナを連れ戻しに行く必要があるな。

(男性)


  -
  漫画(翻訳されていない)に示されていることに基づいて俺が理解しているところでは、
  モコはアバターの体を気に入っている、ほとんど唯一の遊星歯車装置なんだ。
  それは長きに渡ってね。

  "You have no libido."『リビドーないなあ』の一言には笑った(笑)

  エピソードは面白かった。
  アクション、トラブル、それにパックやハナを見られたのは良かったよ。

  ハナがブルーメを起動したことで疑問がある。
  これから誰がフレアを操縦するんだ?

  次回もまた夢中になりそうだ。

  ソルティドッグは依然暗躍中だ。そしてガルム・インパクターを持っている。
  そしてアイは天海道にいるのか? 何てこった!!



あれはデッカイ艦だねえ。

パックは振られたか(笑)
どうなったとしても重要なことじゃないが。

(アメリカ・男性)



アカリはハッキングのプロだ。
彼女はオーストラリアの中央司令部のコンピュータに侵入したんだから。

(男性)



ハナにはこのシリーズの最後まで生き残ってほしいね
パックが振られたのには笑った(笑)
そしてモコはアマラとのセ○クスが物足りないようだ。

(フィリピン・男性)



非常にいいエピソードだった。
オープニングに示されているようにブルーメは偉大な正義の象徴だ。

ブルーメ

ちょっとこのシリーズのランクを見てみたが悪くはなかっ…4000番代…マジか…

(オーストラリア・男性)



ブルーメは凄い。素晴らしいエピソードだ!!!

(アメリカ・男性)



作曲家のおかげで、このエピソードの素敵なピースを作ることができたことに感謝したいと思う。
これまでこのショーの音楽を絶賛したことはなかったが、このエピソードはポイントが特に
よく描かれていて、あらゆるシーンが音楽とうまく融和していた。

(男性)


  -
  同感よ。特に最後のピースは素晴らしかったわ。
  そしてあのブルーメ。最初からあれがミッションの目的だったのね?

  (女性)



最近のこのアニメにはかなり驚かされる。ストーリーラインが全くもって進化している。
それにハナが凄くかわいくて、このアニメを見続ける価値のかなりの部分を占めているんだ…

(ブラジル・男性)



5/10点。エピソードの大部分はハナのファンサービスだった。

夢塔ハナ(むとう) 夢塔ハナ(むとう)

(ポルトガル・男性)



だが、そのハナの回想ロリ・ファンサービスはエピソードに合っていた。
それに最後には美しい音楽が。



俺たちはアカリを信じてる。
他の三人は彼女がいなければ途方に暮れることになるだろう。
アマロックの野郎は女の素晴らしい体を拒絶するなんて、マジでリビドーがないんだな。

アマラ(キルトガング・アマロック)

(男性)



『キャプテンがいなくなったら、もう船から出る意味がないもん。』
"If I lose the captain, there will be no point in getting out of the ship."

キャプテン・アース 夢塔ハナ(むとう)

ハナ、マジ? マジなの?
これまでのハナの言葉の中で一番のわがままだと思う。
あなたには他にも二人の友人がいるわ。
それでもあなたは、あなたの彼が死んでしまったなら彼らに背を向けるのね。
私は今のハナがちょっぴり憎らしいわ。

テッペイとアカリは最初から(私にとって)メイン・カップルだった。
彼らの方が興味が湧くわ。

このシリーズは私にとって、ちょっと下り坂になってきたみたい。
最初はすごくいいスタートだったのに。

(カナダ・女性)



パックは独り言を言ってるの?

(フィリピン・女性)



これはエピソードが短く感じたね。俺は没頭していたんだと思う。
整理してみると、シリーズ全体にハマっているようだ。
すべてがうまくまとまってきたし、俺の感想も評価が良くなってきている。
(最初のころの感想が凄く悪かったというわけじゃないけど)

俺はハナがすべてをダイチに託したところが好きなんだ。本当にキュートだった!

真夏ダイチ(まなつ)夢塔ハナ(むとう)

大きな問題はソルティドッグがブルーメをどうしようとしているかということだ。
それは相当にデカイ戦いにシフトアップしているように感じるね。
アイを見られるのも次が最後かもしれない。

アイ(キルトガング・アイアタル)

また、モコに対するアマラの反応はかなり凄かった。
ある意味、俺もそれに慣れてきたけど(笑)

俺は多くのアニメで2Dメカを支持してほしいと思ってる。
このアニメのアクションはとても素晴らしいものに見えるが、
大部分の他のアニメはますます3Dに移行している。
BONESの3Dメカを見る日が来たとしたら本当に嘆かわしいことだ。

BONESのメカアニメはかなり大きな盛り上がりを見せる。
だが、完璧にまとめるにはいつも1、2話足りていないように感じる。
最後はいつも駆け足なんだ。
今回は丁寧に積み上げてきたようだし、たぶん、そうはならないんじゃないかな。

テッペイの『お父さん』の再登場にはまだ期待している。

(男性)




ミアは何を企んでるんでしょうねえ。
予告からするとソルティドッグのスパイだったりするんでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】キャプテン・アース VOL.2(オリジナル缶バッチ付)初回生産限定版[Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-08-22)
売り上げランキング: 59,557
キャプテン・アース スマホスタンド B
Contents seed (2014-07-11)
売り上げランキング: 264,415

« 【アルドノア・ゼロ】第6話 海外の反応「スレイン、姫様は一話での君の偽情報がお気に召さなかったようだよ:P」 | トップページ | 【続報】北米版マクロス(ロボテック)資金調達断念!さらに… »

キャプテン・アース」カテゴリの記事

コメント

ぐだぐたになりそうな予感しかしませんが海外の方はまだ期待してらっしゃるようで
感性の違いでしょうか?

敵も味方も殺さず強引に終わらせるのか
それともパック1人に悪役を押し付けて終わるのか
どちらにしても凡作だったな

地球の危機と言いながら、最後まで内輪もめなんですかね。

私もモス派です。
マックは過去にも不祥事多過ぎ。

期待していないものにいつまでも執着している方の気がしれませんが
感性の違いでしょうか?

マックはポテトが旨いんだよなあ、カリッとしてて。

マックは嘘を申しません

モスなんて都市伝説で存在しない店だろ。店舗見たことねえわ。

>マックは嘘を申しません

くそっ、こんなダジャレで(笑)

パックが実質的に損害を与えているのは久部社長だけなので、物語上で押し付ける悪役というものは存在しない
キルトガングやソルティドッグ自体も、物語上の悪役じゃない
最初から、物語は正義と悪の対立を描いてないから
利害の一致しない各陣営がお互いに干渉して、影響を与え合っている関係性を物語は描いていると思う
キルトガングが全て討伐されて地球は救われました終わり、という物語じゃないはず(ダイチたちはキルトガングを殺せる力を持たないと予想)
最終話は、自分を生み出したキルトガング王族の元へ、親というものに会ってみたいとかハナが言いだして、宇宙船ブルーメで出発するシーンでENDかも?

ボンズのオリジナル作品にありがちなキュラクターの心情変化なのか独自のノリなのか
視聴者側から感じるズレがいなめません 銀河美少年しかり他しかり
うまく表現できませんがチャラチャラしているような 登場人物が劇中で舞台劇を演じているような
現実感切迫感のなさ 評価が上がらなかったり物語に入っていけないのはそこにあるのでは?っと他もこれも惜しい作品だと常々感じます
原作付きだと評価が高い作品が多いのですが ボンズが東映を目指しているのか?とは思えませんし
元々はビバップから派生したと言って良いスタジオで 渡辺監督×ダンディは プロットの焼き直しの手法からするとビパップの延長上の進化なんでしょうね
ビパップが触りだけで後の展開が読めるプロットでありながら 面白く格好いいコンセプト に対し
ダンディは舞台設定だけ監督が固めて他のクリエーターの現行何度と無く創りなおされてものや自由なプロットで 面白く格好いいコンセプト
こんなんも創れるんですからこのままでもいいのかなボンズ様? 慢心とかしていないかとふとよぎります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60149298

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャプテン・アース】第19話 海外の反応「これまでのハナの言葉の中で一番のわがままだと思う。」:

« 【アルドノア・ゼロ】第6話 海外の反応「スレイン、姫様は一話での君の偽情報がお気に召さなかったようだよ:P」 | トップページ | 【続報】北米版マクロス(ロボテック)資金調達断念!さらに… »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング