« 【アルドノア・ゼロ】第7話 海外の反応「スレインがするべきだったのは伊奈帆の質問に答えることだった。」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第8話 海外の反応「スレインが苦境に陥っている状況で学生のむとんちゃくなジョークや皇女のダンスの対比は酷すぎる。」 »

2014年8月22日 (金)

【キャプテン・アース】第20話 海外の反応「ソルティドッグの成功は地球の滅亡と同義なんだよ。」

キャプテン・アース 嵐テッペイ(あらし)夜祭アカリ(よまつり)のキス

前回の予告でミアが何か企んでいると思ったのですが、まったくそんなことはありませんでした(笑)

ジャックとクイーンということはいずれキング司令が出てくるのでしょうけど、
もったいぶるからには驚きの展開が待っているのでしょうか?

今回、一番驚いたのはハナがブルーメから出てきたことですけど…

キャプテン・アース 第20話「サテライトジャック Satellitejack」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




ついにやった。

(ポーランド・男性)


  -
  このシーン全体が素晴らしかった。

  嵐テッペイ(あらし)夜祭アカリ(よまつり)

  次回はキャプテンが重要な話のようだし興味深いな…陳腐なものにならないでくれよ(笑)

  "I......AM CAPTAIN EARTH!!!!!"

  (オーストラリア・男性)


  -
  イエス。イエス。

  真のカップルまで19話も待たされた。

  (フィリピン・女性)



いいエピソードだった。

『目覚めのキスじゃない』><

テッペイとアカリの会話が良かった。
それにアカリのお母さんが聞いてたね。

夜祭ツバキ(よまつり)天海道・知事

キュートなキスだったよ。
あれは右頬にしたのかな?
もし彼女がテッペイの口にキスしたらどうなるんだろう?

また出てきやがった。馬鹿メガネいらねえええええええ gawk

(男性)



テッペイとアカリのキスは長かったなあ。

あの野郎が帰ってきやがった。

広末レイト(ひろすえ)

(アメリカ・男性)



ソルティドッグのクソ野郎が帰ってきた。

アカリはボスのようだ。

(アメリカ・男性)



前回と今回は(いい意味での)埋め合わせになる性質のものだった。
オペレーション・サマーについてもきちんとプレゼンがあったし。

ジャックとクイーン、夜祭ツバキ(よまつり)天海道・知事

ワオ、天海道の大きさと比較して、ブルーメがあんなに巨大だなんて予想外だった。

天海道の大きさと比較して、ブルーメがあんなに巨大だなんて予想外だった。

ソルティドッグは「ポインター」を送り込んで天海道を攻撃しようというのか?
君がいなくたって寂しくはなかったけど、ニックネームはちょっとクールだな。

アイちゃんが同じ船に乗船したことで、三つの勢力がかなり接近してきた。

アイ(キルトガング・アイアタル)

アカリのお母さんと西久保の対話が良かった。
ハナを養子に迎えるのはいいアイデアだと思う。

西久保ツトム(にしくぼ)夜祭ツバキ(よまつり)天海道・知事 西久保ツトム(にしくぼ)夜祭ツバキ(よまつり)天海道・知事

最後にはみんなが期待していた瞬間がやってきたが、テッペイはかなり気が抜けた感じだったな。

広末とアイは自分たちの行動を起こした。
次回は俺たちのキャラクターにどんな運命が待ち受けているのだろう?

(ブルガリア・男性)



いいエピソードだ。
アカリとテッペイのキスもオッケーだ。

そしてあの野郎が帰ってきた!

(男性)



オペレーション・サマーに関してのダイチの状況説明はかなり良かった。

真夏ダイチ(まなつ)

ジャックとクイーンは新キャラだ。
彼らはどんな重要な役割を演じるのだろうね。

ジャックとクイーン

『ゲンキ! トキメキ! ムナサワギ!("Cheerful! Pounding! Heart!")』が再び帰ってきた!
彼女がGlobe種子島基地について訪ねていたところはかなり楽しめた。

アイ(キルトガング・アイアタル)

西久保と元妻の会話も楽しかった。
ハナを養子にしてほしいね。

マシンの準備をしていた時にアイちゃんのアイドル・キャッチフレーズが
『ゲンキ…イタダキ…キュウケツキ("Cheerful... Starving... Vampire!")』に変わったところが大好きだ。

アイ(キルトガング・アイアタル)

テッペイ×アカリも素晴らしかった。かなり長いキスだったね^^

いいエピソードだった。

ソルティドッグのメガネ野郎が帰ってきやがった。
さっさとヤツを降ろせ!

(男性)



彼らが子供だからトップ会談では信頼されていなかったね。
アイドルの計画をチェックしていかないと。
テッペイとアカリのキスはお母さんに見られていたわ。
あの悪党はハナを奪いたくて現れたのかしら。

(女性)



ミッドサマーズナイツの誰もアイちゃんが遊星歯車装置であることを
知らないってことを忘れてた。

真夏ダイチ(まなつ)嵐テッペイ(あらし)夢塔ハナ(むとう)夜祭アカリ(よまつり)

(男性)



素晴らしいエピソードだ。

テッペイとアカリの会話は本当に楽しめた。
彼の性格はかなり穏やかだから(よく分からない)、何を考えているのか知ることができて良かった。

いつもながらソルティドッグはしょっぺーなあ。

残り五話、どうまとめるのか楽しみだし、いいフィナーレはこのアニメに多くの信頼を与えるだろう。

(男性)



アニメは面白くなってきたし、主人公たちがカップルになるのはかなり明白だった。
起こったことはすべて目的にかなったものだし、次回はかなりの動きが予想されるだろう…

(ブラジル・男性)



ソルティドッグは相当のクズだ。
次回はかなり激しそうだな。
各々のエピソードはかなり良くなってきている。
このショーを切らなくて良かった。

クソったれ、テッペイとアカリのキスは凄すぎるぜ。
あれは情緒的な感じだった。

ああ、ソルティドッグ共々、もちろんアイも何かしでかしそうなのは分かってたさ。

(アメリカ・男性)



クソ広末、テッペイ×アカリ。いいエピソード。

(ドイツ・男性)



ソルティドッグの糞野郎が帰ってきた(笑)
それからテッペイ×アカリのシーンが良かったな。

このエピソードは素晴らしい溜め回だと思う。

(フィリピン・男性)



これは積み重ね方が悪い。
テッペイとアカリのキスはまあ良かった。

(チュニジア・男性)



魔法少女ことアカリのクールなキスはでっかい死亡フラグなのかもしれない。
次を見届けるとしよう。

(男性)



このショーにはロマンスの蓄積がなかった。

(アメリカ・男性)



ソルティドッグ、ミッドサマーズナイツ、遊星歯車装置の三つ巴の戦い!
すべてのアクションは次回に持ち越しのようだが、いいエピソードだった。

ソルティドッグの計画は筋が通っていない。

サー・ドギー / プロフェッサー・カニス

もし、ミッドサマーズナイツを早い段階で排除することに成功していたなら、
地球はソルティドッグもろともずっと前に廃墟になっていたことだろう。だが、現実は違っている。
迎撃派に敵対するのは本当に辻褄が合っていない!

(イギリス・男性)


  -
  ソルティドッグは自分自身が生き残ることなんてまったく考えていないんだよ。

  だが、誰かが人類の指導者にならなければならないから、一部は生き残らなければならない。
  それらの懸念のほとんどは地球のテクノロジーでエゴブロックが破壊できないことにある。
  だから遊星歯車装置と戦おうとするなんてことは時間の無駄なんだ。
  ソルティドッグの成功は地球の滅亡と同義なんだよ。

  ダイチのオペレーション・サマーの説明によれば作戦には宇宙船キヴォトスも必要だ。
  それは地球が滅亡した後に生き残るために選抜された人類の家であり、
  成功の保証がない迎撃作戦の予備計画でもある。
  実はオペレーション・サマーは人類のリソースのすべてを賭けていることになるんだ。

  当然ながらソルティドッグは邪魔をする必要がある。
  迎撃派はソルティドッグが人類の救いと信じるものを失わせようとしているんだから。

  広末レイト(ひろすえ)




テッペイ×アカリと広末に対するコメントが多いですね。

仕込みは完了、いよいよクライマックスに向けて…という感じでしょうか。

キャプテン・アース公式アーカイブ FINAL EXPAND
BONES
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 83,608

« 【アルドノア・ゼロ】第7話 海外の反応「スレインがするべきだったのは伊奈帆の質問に答えることだった。」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第8話 海外の反応「スレインが苦境に陥っている状況で学生のむとんちゃくなジョークや皇女のダンスの対比は酷すぎる。」 »

キャプテン・アース」カテゴリの記事

コメント

広末の嫌われ方半端ない。

キス、くちびるにしたのか横のところにしたのかちょっと気になる
描き方の問題かもしれんが意味合い変わるし

濃厚なチューだったらアカリはまともでいられないんでしょう?
口と口だとしたら心がこもっていないチューなのかな。

今更ですがやっぱハナはでかいですねムネだけでなく全体的に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60187858

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャプテン・アース】第20話 海外の反応「ソルティドッグの成功は地球の滅亡と同義なんだよ。」:

« 【アルドノア・ゼロ】第7話 海外の反応「スレインがするべきだったのは伊奈帆の質問に答えることだった。」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第8話 海外の反応「スレインが苦境に陥っている状況で学生のむとんちゃくなジョークや皇女のダンスの対比は酷すぎる。」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング