« 【キャプテン・アース】第17話 海外の反応「へそフォルテは『第四の壁』を破るほど強力だ!」 | トップページ | 【キャプテン・アース】第18話 海外の反応「パックはハーレムを維持する方法についてもう少し学ぶ必要があるね><」 »

2014年8月 3日 (日)

【アルドノア・ゼロ】第5話 海外の反応「スレインはこのアニメで唯一『生きた』キャラクターだ。」

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)スレイン・トロイヤード

わかった。

これスレイン不幸物語だ。

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




ワオ、スレインは五年前から皇女を知っていたのか。
そしてキス(彼はかなり危険な状態だった)。

アセイラム・ヴァース・アリューシア、スレイン・トロイヤード アセイラム・ヴァース・アリューシア、スレイン・トロイヤード

再び前回のクソ野郎の登場だ。彼は諦めそうにないね。
スレインが皇帝に皇女の真実を話した。

オーマイガー、あのバカヤロウを伊奈帆は水攻めにして倒した><

KG-6 スレイプニール、火星騎士ブラド(アルギュレ) KG-6 スレイプニール、火星騎士ブラド(アルギュレ)

おそらく15年前のあれがドッグタグが鞠戸を苦しめている原因なんだろう。

鞠戸孝一郎(まりと こういちろう) 鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)

スレインの皇女に対する皇帝の信頼はそれほどではなく、ザーツバルムの手によって戦争は継続された。
彼がテロリストと繋がっていることをクルーテオは感づいているように思うが、
これは俺が間違っているかもしれない。

(アメリカ・男性)



かなり凄いバトルだった。

単なる勝利よりこういう度を越した戦術の方が好きだよな。
未熟な子供が性能の劣るメカで、魔法のように克服するところがね。

(男性)


  -
  一票。



またも伊奈帆は信じがたいほどの戦術を駆使し、非常にタフな火星人を破った。

地球連合軍の主力量産型カタフラクト KG-7 アレイオン、火星騎士ブラド(アルギュレ)

上記について、みんなは俺の皮肉だと思うだろう。
たいして成長していない主人公が、勝つ見込みのない戦闘になぜか勝利するんだからね。
プロット自体は単純なものだが、実際の戦争に熟知している者がそれを考えているわけではない。
その上で、彼の戦術は彼が担当してよかったようだ。

スレインはこのアニメで唯一『生きた』キャラクターだ。

(イギリス・男性)


  -
  彼が何の背景も持っていないなら、君に同意するよ。
  でもこれはまだ五話だ。俺は彼の過去が明らかになることに期待している。

  ところで、みんなはあの皇帝と騎士が何か企んでいると思う?

  火星騎士ザーツバルム、皇帝レイレガリア・ヴァース・レイヴァース

  クルーテオは何もできなかったけど、皇帝はスレインと騎士の話を聞いた後で
  皇帝はすぐに戦争の再会を決めたんだからcoldsweats02


    -
    皇帝はザーツバルムに騙されているんだよ。
    ザーツバルムはスレインが彼の計画について何かを知っているかもしれないと感づいたことで
    一歩踏み込んでスレインがスパイだと進言したんだ。

    ザーツバルムがスレインがスパイだと報告した直後にスレインが到着したことで
    皇帝はスレインが皇女を暗殺しようとしたテロリストの一味だと本当に思い込んでる。
    だから他の汚職騎士と一緒に何かを企んでいるのはザーツバルムだけだ。
    皇帝は彼らに操られている強力な傀儡ということ。

    皇帝レイレガリア・ヴァース・レイヴァース

    (男性)



ワオ、最初のキス。
スレインはあれで五年間落とし穴にハマっちゃったんだな。

アセイラム・ヴァース・アリューシア

(男性)



いいエピソードだった。
けど、スレインと皇女の回想は短かったね。もっと見たかった。
まあともかく、アイツがあれほど速くリベンジに帰ってくるとは思ってなかった。
マシンを修理する人はかなり急いだんだろうね。彼のマシンもまたクレバーだ。

火星騎士ブラド(アルギュレ)

艦長がかなり好奇心を持っていたみたいだけど、一般的な学生にしてはちょっと頭が良すぎるよな。

ワオ、皇帝はスレインさえ信用できないのか。そしてもちろん戦争は再開された。
さあ、スレイン、すべての騎士に八つ当たりしようぜ。それが最良の選択肢だ。

(男性)


  -
  俺の記憶が確かなら。二巻の完全生産限定版にはスレインの過去が描かれた
  漫画が同梱されるらしいよ。



ストイックな天才である伊奈帆は窮地を脱するために当然、出張る必要がある…
そして、勝った後にはどうやって勝ったのか独り言を言う…なんで?

界塚伊奈帆(かいづか いなほ)

彼はどうやって勝ったのかすでに分かっているじゃないか。
もし他の人と話すならそれは仕事が終わった後だろう…彼はただ独り言を言っていただけだった…

(男性)


  -
  自閉症の人はよく独り言を言うよ><

  俺は彼は何らかの精神障害なんだと思う(ジョークではなく推測)。
  韻子が彼を急き立てるまで彼は何も言わないし、いつも呟くだけだ。
  『普通』の人じゃないよね。


    -
    君の言っていることは十分ありえるね。
    挑発している時だってストイックなんだから…説明があるべき…

    けど、自閉症の行動ではないし、自閉症ではないと思う。
    彼らは感情を表に出せないわけじゃなくて、別の方法で感情を表すんだ。
    それに伊奈帆はときどき微笑むし、絶対に自閉症じゃないね。
    (心理学者じゃないんで、自閉症の説明がまったく的外れの可能性もある)

    俺は彼らがどこに向かっているのかまったく分からない。
    目的地がちゃんとどこかにあってほしいよ。
    だからシーンが彼に変わるたびに『いやいや、スレインに戻ってよ』ってなるんだ。

    でもそうだね、説明はほしい。
    俺たちに隠す妥当性がないし、説明が最終回だなんてならないでよ。
    会話の中で軽く言うだけでもいいから。

    (男性)


    -
    彼が話すよう韻子が促すところがちょっと面白かった。

    界塚伊奈帆(かいづか いなほ)網文韻子(あみふみ いんこ)

    自閉症かどうかは分からないけど、変だよね。

    可愛そうなスレイン、彼は皇女に対して何もできなかった。



今回はこれまでより我慢できたわ。
けど、スレインはこのシリーズで最高の存在ね。

(女性)



いいエピソードだったし、いつも通り本当にいい音楽だ。
今回も主人公は勝ち、皇女はまだ彼らと一緒にいる。
火星人は皇帝を騙して、戦争が続くことを望んでいるのか。

(ポルトガル・男性)



スレインはやるべきことをやったんだ。クソッ、ザーツバルムめ。
ブラド卿の裏をかく伊奈帆にはそれほど驚かないな。

(男性)


  -
  スレインは何もしない方が良かった。

  やることなすこと裏目に出るスレインくん

  (男性)



アルドノアの力には一つ重大な弱点があることが分かる…水だ。

(カナダ・男性)


  -
  Blastoise(カメックス)が奴らを破壊してくれる。

  ポケモンBlastoise(カメックス)

  ※カメックス:ポケモンの一種で水を武器に戦うようです。

  (男性)


  -
  あんたちゃんと話を見てたのか?
  メカの爆発に関して簡単な説明があったろ。


    -
    わかってるよ。
    一番言いたいのはメカの設計にあからさまな手落ちがあるってことだ。
    伊奈帆のような奴が利用するのに都合のいいものがね。

    (カナダ・男性)


      -
      メカの爆発の本当の原因を認識してる?
      君のスレインより目立っているからって伊奈帆を叩くなよ。

      ※彼は伊奈帆の完璧さやそれをクールだと思うMALの住人に対して
       批判的のようです。


        -
        はい。

        『私はメカが爆発した理由を認識していますし、彼は我々のスレインより目立ってます。』

         あーもう…ちょっと落ち着いてよ。
         このスレッドがカオスになってる。

         (カナダ・男性)


      -
      これはアニメなんだ。
      ユーザーを侮辱するのは哀れだね。
      君が伊奈帆を好きかどうかはどうでもいいが、考えが違う人に対して侮辱的だ…
      マジでいい加減にしろ。


        -
        君は相手を理解していないね。
        MALのユーザーの多くはアニメとエンジニアリングを結びつける。
        彼らはシリアスに受け止めないと気がすまないか、脳の構造が崩壊してるんだ。

        (男性)



kawaiii himee :3

これはかわいい姫様

いいエピソードだった。
このアセイラムがオープニングを完全に支配していたな。
エンディングも大好きだheart01

(ドイツ・男性)




あのガンダム至上主義のカナダ人男性が絡んでくるといつも荒れてしまいます。
今回はネタ的に面白いかなと思ったらまた荒れてしまいました。
まあ、これも一つの意見ということで。

D-Arts カメックス
D-Arts カメックス
posted with amazlet at 14.08.03
バンダイ (2013-06-22)
売り上げランキング: 11,661

« 【キャプテン・アース】第17話 海外の反応「へそフォルテは『第四の壁』を破るほど強力だ!」 | トップページ | 【キャプテン・アース】第18話 海外の反応「パックはハーレムを維持する方法についてもう少し学ぶ必要があるね><」 »

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」カテゴリの記事

コメント

人工呼吸には全く見えなかったですね

強襲揚陸艦の損傷に突っ込む奴はおらんのか (^^;)

吐しゃ物で気管が詰まるのを防ぐために吸い出したように見えた

イナホがスラスター付脚部損傷のアラートを「好都合だ」と
言ったのは、水蒸気爆発からの自機の誘爆による相手への
大ダメージを期待してという事でしょうか?

江利チエミも寝ゲロで死んだからな
でもそれを咄嗟の判断でできる姫様はどんなレスキュー教育受けて来たんだろうな

>強襲揚陸艦の損傷に突っ込む奴はおらんのか (^^;)

あれはそういうことだったの?
なんで姫様あんなところにいるのかと思ってた。

まあそうだとしても、姫様が第一発見者でしかも一人であんなところにいるのも不自然だけど。

別にメカに欠陥は無いだろ。
操縦者側の用兵の問題。
メカの弱点を考慮した使い方をせずに、力押しで強引に行ったのがダメってだけ。
実際の兵器でも目的別に特化してんだから、目的外に使えばどうなるかは明白。

火星人の傲慢さが良い感じでリアルだと思った
誇りが過ぎて驕りや傲慢になってる感じ、
騎士道とか素晴らしい事言ってるように見えるが地球との圧倒的な技術差に置いてそれが成立してるだけ、そしてその技術力は自分達で辛苦を重ねボトムアップ式に開発して手に入れたものじゃなくて「神」から降りてきたものだって言うんだから
隙だらけになるのも仕方が無いと思う

火星騎士から何か良い人材が出てくるかと期待したが、多分この流れだと無理だな
これから地球側に攻略法見つけられてボッコボコに反撃されて始めて学ぶ事を開始したらあるいは
そういうどんでん返しもありそうだなと期待してる、
まあ火星の技術で本気でトライ&エラーをされたら物語が破綻しそうだが()

アルドノアラジオ6話聞いたら冒頭のシーンは宇宙船の脱出艇が火星の宮殿に不時着、
補給液?を飲み込んで呼吸困難になっていたスレインを姫が補給液を吸い出して救出と
言っていた

なんというか火星の騎士たちはサターン計画で見つかった

火星と月を繋ぐハイパーズゲートと謎の文明が残した遺産の後に入植した地球人なのに

あんなに急速に選民思想の貴族化や地球の事を忘れるもの?

面白いけどもアラも多いね

吸い出してたのはゲロじゃなくエヴァで言うところのLCLでしょ。

>アルドノアの力には一つ重大な弱点があることが分かる…水だ

これまで2つの火星騎士がどちらも海水が原因で敗れている
これに関しては、むしろストーリーを考えた作者の用意周到な頭の良さに感心する
つまり火星人は火星や月面での戦闘にしか慣れていないために、海の存在は想定外なはずだ、、とそこまで考えて練られているんだね
水蒸気爆発なんて知る由も無かった
伊奈帆も(意識してるのかしてないか)、そこをうまく突いている

「イナホがスラスター付脚部損傷のアラートを「好都合だ」と言ったのは、水蒸気爆発からの自機の誘爆による相手への大ダメージを期待してという事でしょうか?」

えっと、単純に組み敷いている伊奈帆のロボの足に対してダメージを与えようと、フォトンブレード?の出力を上げたの見て、「好都合だ」と言ったものかと、出力が上がれば水蒸気爆発が確実なものとなるから

「あんなに急速に選民思想の貴族化や地球の事を忘れるもの?」

よく知られていることだが、ドイツ国民はたった5年でナチスの選民思想に染まった。
(ヒトラーが独裁権力を握ったのが1934年。大戦を引き起こしたのが1939年)

1.指導者がカリスマ的魅力を持っている
    (ヒトラーのカリスマ性については言うまでもない)
2.外からの情報を遮断された状態である
    (ナチスは権力を握ってから真っ先にマスコミを抑え、情報をコントロールした)
3.人々が疎外感を持っている
    (ドイツ国民はベルサイユ体制によって疎外感を持っていた)

この3要素を満たせば、人々を洗脳して新しい価値観を植えつけることなんて簡単だよ。
おそらく火星でも同じようなことが行なわれたんだろうな。
だから別に設定のアラではない。

いやー、兵器を運用するのはメカニックなんだから

バリア君も海吸っちゃうからアカンよ  プラズマサーベル君も水場で使用厳禁、
やったら爆発して死ぬよ
て偉い人と科学者両方に言われると思うよ

宇宙旅行できて水蒸気爆発わからないはナンセンスでしょ

「海」に関してはどっちかっていうとこの作品のアラの部分

大気と海洋、そして重力の差異を考慮しているぽい脚本だね。
であれば、火星騎士ロボの意外なまでの低強度も、地球よりも小さい火星では重金属の埋蔵割合が違い、希土類も少ないので素材開発に限界があった、という仮説が成立するかも。それを補うためのバリアでありビームサーベルなのかも。
そして、なぜ本来の火星人が絶滅しているのか、という問いにも、火星の環境が影響してくるのかも。月面にワープゲートを設けずに直接地球に設ければ良いのに、それができなかったわけでね。

地球産の弾丸キンキン弾いてるので、それはない

イナホ&姫様陣営がクルーテオとスレインにおいでおいでと手を伸ばしているw

あれは水を吐き出させてるように見えた。

選民思想と力が合体した後にやることは弱者の殲滅。
人間がやることに過去も現在も(多分)未来も変わらんというホントいい例だわ。
そんな傲慢につけ入って勝つ、だから面白い。

スレイン=左門さん

ザーツバルムが状況証拠からスレインは騎士団を裏切ってキノコについて嘘の報告をしたと
スレイン到着の直前に王様に報告していたから信じて貰えなかった、でおk?

↑というより姫が生きているという嘘言っているスパイという報告をしたってことですよね。
キノコについての報告はしていない。
自分が疑われかねないから。

>たいして成長していない主人公が、勝つ見込みのない戦闘になぜか勝利するんだからね。

劣等生みたいに最初から完成している主人公って事だろ
主人公の成長物語が見たかったらアルジェボルンの方がいいんじゃねーの

しかし今回のといいダンゴムシといい
敵側のパイロットはなぜ脱出装置を使わないのか
もしかして脱出装置付いてないのかな?

イナホの強さの違和感は今後のネタばらしの布石だろうな。
逆にスレインはわかりやすくかかれてるから感情移入したい系の奴担かな

まぁ個人的にはわけわからんイナホのが新鮮で興味があるし好きだが。

>もしかして脱出装置付いてないのかな?


俺TUEEEEEマシンで地球のサルどもに負ける気なんて無いから、脱出装置なんてつけてないんだろうな。
あいつら、パイロットスーツ(衝撃吸収の)すら身につけてないし。

翻訳感謝であります!

>やったら爆発して死ぬよ
>て偉い人と科学者両方に言われると思うよ
人間ってのは経験によって学習するから、言われただけじゃダメなんよ。
自動車教習でなぜ実技と学科があるのかとか、免許持ってる人が運転してるはずなのになぜ事故がゼロにならないかを考えればわかる。
火星では大量の水に関して経験しにくいだろうから、火星騎士も地球では仮免段階なのですw

>よく知られていることだが、ドイツ国民はたった5年でナチスの選民思想に染まった。


↑何らかの洗脳が働いたというのはわからないでもないが、
ナチスの選民思想は人種的優位性を謳ったものだから、アルドノアの例とは意味合いが違うと思う。
わずか2~3世代前は同じ地球人種だったくせに、あの選民思想や異世界人気取りは滑稽だと思った。
まぁ、もしかしたら火星人類はアルドノアのテクノロジーによって遥か未来から来た…とか
そういうサプライズ設定が後々明かされるのかもしれないけど…

リアクティブアーマーだっけ?敵の火器を防げるのは解るんだが、実際アレでプラズマって防げんの?
プラズマを爆風で吹き飛ばすまでは可能性としては理解出来るけど、弾頭と違って持続性がある訳だし、すぐに装甲が蒸発するんじゃないのか?

相手の腕を腕で抑えてたもプラズマ周りの熱で練習機の装甲が先に融解しそうな気もするし、文系にはむつかしいアニメだお

>わずか2~3世代前は同じ地球人種だったくせに、あの選民思想や異世界人気取りは滑稽だと思った。
何話か前に月の裏側で地球を云々って言ってなかった?
てっきり地球に帰還したくても地球側が救助送るのメンドクセで
恨み積もり積もった結果だと解釈したけど
人間って疎外されると自分とあいつらは違うって自己防衛働くし
実際高度な文明である意味違う人種になったし
そもそも地球人種って言っても民族違えばドンパチやってんじゃん
今もさ

>実際アレでプラズマって防げんの?

プラズマは極めて高温で原子核と電子が分離した状態になっている。
そこに沢山の低温の電子を持っている重元素を不純物として混ぜると
途端に温度が下がってプラズマ状態が破れる
作り手がそこまで計算しているかは判らないけどね

閉じた世界で偏った知識を教えたら、選民思想の人間が生まれてもおかしくないでしょ
子供の頃からあいつらは下等人種だと言われて育ったら、そういう考えが当然になるのが普通
現実の世界でだって実際に起きている事
大人になってからでも、宗教で変な考え植え付けられる人もいるんだし

ゲロチューあざとすぎる
人工呼吸キスとか使い古されたネタよくやるわ

自閉症とかいってる仮性人大丈夫か?解説誰もいないからやってるだけやん

ところでビームサーベルであの爆発は起きんのかな?デスサイズはなんもなかったな。デスサイズヘルで2つのサイズで海につっこんだら・・・

ガンダムさんのトコはビームサーベルでこっちはプラズマサーベルだから

あっちは熱い金属粒子を発射してミノフスキーフィールドとやらで力場を保護して
剣にしてるので水中でも使えるらしい

OVAでわざと水蒸気爆発起こしてたけど余裕で耐えてたよ
ガンダムは硬いねぇ

>皇帝はザーツバルムに騙されているんだよ。

あの皇女の祖父が、そこまで“愚帝”とは、思いたくないけどね

ザーツバルムに「だまされているふり」をしていると思いたいけど、
その一方で、「だまされているふり」なら、孫の命を危険にさらしてまで
地球での大殺戮の継続を命令するとは思えない

それとも、そうせざるを得ないほど、ザーツバルムらに実権を奪われていて、傀儡化しているのか

「我が血族に仇成す者」=「暗殺を計画した火星騎士」とも取れるから、
単に操られているわけじゃないという線もあると思う

>艦長がかなり好奇心を持っていたみたいだけど、一般的な学生にしてはちょっと頭が良すぎるよな。

うむ。IQは、180を超えている(という設定)だろうね。
だけど、たとえIQが天才クラスだったとしても、それだけでは説明がつかないほど、“実戦慣れ”している。

>俺は彼は何らかの精神障害なんだと思う(ジョークではなく推測)。

たとえば、こんなケースか↓

恐怖をまったく感じない女性、PTSD治療にヒントか
【12月20日 AFP】恐怖をまったく感じないという珍しい脳疾患にかかった女性
//www.afpbb.com/articles/-/2780163?pid=6600417

扁桃体の損傷により「恐怖」を感じることができない女性
//gigazine.net/news/20101225_fearless_without_amygdala/

いずれにせよ、彼がどうしてそうなったのか、残りの回で説明があるかもしれないから、期待している。

皇帝は、寝たきり状態の病身。
実権を失っていてもおかしくはない。

「暗殺を計画した火星騎士」=ザーツバルム一派を逮捕しようとしたら、
逆に、皇帝側が拘束されかねない(クーデタ)。

そこで、逆にザーツバルムらをだまして、油断させ、
その隙に皇女の救出とザーツバルム一派に対する反撃の機会を伺うという魂胆か。


クーデター云々はありえない話じゃないだろうな
皇帝が高齢で(見た目的に)老い先短いのと、第一皇女の暗殺もあった
ただ単に地球が欲しいってだけで宣戦布告したんじゃなくて、地球側に友好的な皇女の暗殺とクーデターと地球への侵攻がいっぺんに出来る状況だった為にやったって感じがする
第二皇女なんてのが居れば丸め込んでそうだけど、それよりも手っ取り早く済ませられそうだしな

ザーツバルム派以外の騎士は単純に戦いたいだけって気もしないではないが

>何話か前に月の裏側で地球を云々って言ってなかった?


ゲート使って攻めこんできた直後にゲートの暴走で足止め食らったから休戦に応じただけで
火星側が救助を求めてきたわけでもないし、地球側が救助する筋合いもないのだが

最初のシーンで床に水が溜まっていたのはカプセル内に満たされていた液体が排出された物だろうね。
パイロットは気密服を着ているから、コックピット内は水、気密服の中は酸素を大量に溶かし込む事の出来るパーフルオロカーボンのような液体で満たし、液体呼吸をしているんだと思う。
これはパイロットが高Gに耐えるための手段として、現実的に考えられる中で最も良い方法。
だから人工呼吸のように見えるのは肺に溜まった液体を吸い出しているのだと思う。
理屈としては間違っていないけど、横向きに寝かせるか逆さまにしないと厳しいかも。
まぁあら捜しすればいろいろ出てくるけど結構頑張ってるな。

ほんとにきもいコメントばかりだな

「不見咲君、君がもてない理由を教えましょうか?」

「海で戦わせてはいけない機体を海で2回戦わせるというのは、好まれるのでは?」

モテないのは粘着だからだと思うよ

ですよねー

そういえばあの二人も会話おかしかったんだな
なんで部下が爆死してんのにのんきに年増女子モテ会トークしてんだろ

Fate/Zeroと似た感じで爆死に愉悦を感じる爆死マニアなのかね

>>今回はこれまでより我慢できたわ。
けど、スレインはこのシリーズで最高の存在ね。
(女性)
>何に我慢できないんだよ。
うざいカナダ男叩かれてたな。
姫様は人工呼吸してたんじゃないの?

スパイでしたってのを信じるのはいいけど、裏で調査くらいはさせたらどうなのだろう
ていうか、王女が殺されたなら殺されたでケンカふっかける前に死体の引き渡し要求をするとか
火星の人たちはなんか色々と必要な手続きすっぽかしてるなぁと思う

というか、ミサイル直撃なら、死体は(ry

最初のあれスレインなんですか?瞳ちょっと違うような気がするんですが•••。てか、あのシーンの内容詳しく知りたいです!キスシーンすごかったですね。まさかあの時点でやるとは•••。なんで最初だけなんです…>_<…
そしていなほさすがですね!かっこよかった!あの調子でどんどんやっていって欲しいですね☆

お姫様人工呼吸の仕方知ってたのか•••機械ばっかだからそれでやるのかと思ってた

姫に関する裏付け調査無しにスパイを決めつける無能皇帝。
サーベルの天敵である海上でわざわざ吹っ掛けてくる騎士。転覆し始めた瞬間に武装使えなくなるのにどうするつもりだったのか。

戦術で勝負していくなら敵があんまりアホでもなぁ…
期待してるんだから頼むよー

いやいや敵サイド意味分からんぞ
あれ制圧したとしてどうするつもりだったんだよ
足場は限定、落ちたら即死、空輸機は迎撃可能、武器はビームカタナのみ
奇襲側がよくあれだけ不利にできるわ、さてはスマブラに自信ニキか?

流石に皇帝はザーツバルムの言を鵜呑みにはしてないだろ、というより分かってて機動騎士の中にそこまでする交戦派がいるの知って一旦乗ってやったって感じじゃないのか。

だとしても
皇帝:火星側もちつけ。大使暗殺とかテロも政府も考えられねーだろjk。事実調査しよう
皇帝:地球さんこっちから世界各国に攻撃してるけど、休戦プリーズお願い
スレイン:姫は生きています
ザーツバルム:嘘です
皇帝:開戦じゃあああああああああああああああああ

は雑すぎ ギャグ漫画かと思った

こういうところで忙いで雑な脚本になるのマジやめてほしい

なんか、イデオンっぽいね

↑どういうところがですか?

イデもやる気しないだろ  こんなマヌケな宇宙じゃ

イデオンが初期ミサイル一個置いて帰るレベル

他の人も書いてるけど、
「地球人に(戦術レベルでも)負ける」って発想がないから
パイロットの生存性がおざなりの機体ばっかなんだよね
二期以降宇宙で戦いになったりしたら・・・

冒頭で自分から疑いを持った皇帝がそう易々とザーツバルムのことを信じる訳がないと思うね。
身の危険を感じて、とりあえず信じたフリをしつつ、どちらも疑ってるんじゃない?だからスレインは無事逃げれたとか。
どちらにせよあまり実権は持ってないようだし、大勢に逆らって疑いつづけても「ご病気」ということにされるだけだろうね。

我慢してまでみなくてもいいのに
しかも字幕で見てまで゛

最近カナダ人なのか騙りなのかしらんけど
カナダやばめ

伊奈帆の精神に関して自閉症だの笑ってないから自閉症じゃないだの言ってるけど人間の精神の構造が一言で言い表せる訳ないだろ、自分が思うに伊奈帆の頭の良さは生まれついてもの(若干の自閉症的傾向は元々あるかも)にプラスして何らかの外的要因で自分の頭の中で色んな物事を分析してばかりいるような内向的な性質を得たんじゃないかな。でそれが恋愛とか人との交流を経て外部との関わりに目を向けるようになって外に感情を表現するようになってきている

あの姿勢から水を吸い出せるとは思えないから違和感があるな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60092127

この記事へのトラックバック一覧です: 【アルドノア・ゼロ】第5話 海外の反応「スレインはこのアニメで唯一『生きた』キャラクターだ。」:

« 【キャプテン・アース】第17話 海外の反応「へそフォルテは『第四の壁』を破るほど強力だ!」 | トップページ | 【キャプテン・アース】第18話 海外の反応「パックはハーレムを維持する方法についてもう少し学ぶ必要があるね><」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング