« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第2話 海外の反応「朱は刑事としての何かにしがみつき生きようとしているだけだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第3話 海外の反応「異なる視点での試みとアングルは面白かった。」 »

2014年10月25日 (土)

【海外の反応】最新作マクロスΔ(デルタ)歌姫オーディション発表!

マクロスΔ(デルタ)

新作マクロスの仮称、および歌姫オーディションの告知が発表されました。
初告知後は公式サイドからの続報が(私が知る限り)まったくなく、河森さんは話題を振られても
はぐらかすしでモヤモヤしていましたがようやく動きがありました。
中島愛さんのオーディションを例とすれば、早ければ来年には公開されるかもしれませんね。

【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」

2067年が舞台だとするとマクロスFのキャラクターも多少は絡んでくるのかもしれませんが、
個人的には過去のキャラは会話に出てくるくらいでいいかなって思います。

YF-30のファイター形態がデルタ翼なので新バルキリーがYF-30系のVF-30というのは深読みしすぎでしょうか。
でもそれだと外見上はほとんど変わらないと思うので完全新作デザインでお願いしたいですね。
未発表のVF-28とかもよさそうです。
あと、そろそろゼネラル・ギャラクシー社の可変戦闘機が主役機になるのもいいんじゃないでしょうかね。

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-22シュトゥルムフォーゲルII
GA Graphic
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 4,397

マクロスシリーズ最新作、マクロスΔ(デルタ)オーディション開始に関する海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1291921
http://www.macrossworld.com/mwf/index.php?showtopic=41796
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2902799



みんなはこのタイトルがYF-30とは別物を用意すると思う? VF-30だったら良くない?
マクロス・サーガにとっていいニュースだ!

(オーストラリア・ビクトリア州・男性)



めっちゃ興奮してる。今後の情報が待ち切れないよ。

(アメリカ・カリフォルニア州・ロスアンゼルス・男性)



イエス! ついに新情報が! 数ヶ月以内に詳細を知りたいね。

(フィリピン・マニラ・男性)



はあ…「愛おぼ」か超時空シリーズ、あるいは超時空要塞マクロス THE FIRSTが
帰ってくることを期待していたんだけどな。でもまだ作品があるだけ幸せだ。

デルタ…トライアングル…何がどうなるのか見届けたい。

おそらくブルー・クロノスを手にすることになるだろうね!

※クロノスはYF-30のペットネームです。


  -
  河森自身は同じことをしないって何度も言ってるよね。
  超時空要塞マクロス THE FIRSTは美樹本が自発的にやっているものだし、
  機動戦士ガンダム THE ORIGINがどれほど人気なのかも知っている。
  でも初代のリメイクを目にするより現実にVFを見るほうが先なんじゃないか(自信ないけど)。



Δはクールだなあ。
最高にイカしたギリシャ文字ってわけじゃないが、それにしたってクールだ。
マクロスにとって十分クールだと思うよ。

追伸:ポスターから追い出されたミレーヌが可愛そう。



今夜発表がありました :-) お客さんはめちゃくちゃ興奮してた :-)

マクロスΔ(デルタ) マクロスΔ(デルタ)

(男性)


  -
  2015年12月に封切りかな。

  >今夜発表がありました :-) お客さんはめちゃくちゃ興奮してた :-)

  その写真はどこで撮ったの?

  (男性)


    -
    FIRE BOMBER 2014 LIVE

    マクロスΔ(デルタ)



Delta as in wing.
Delta as in triangle.
Delta as in difference.
Delta as in change.

I like it!

(アメリカ・ニューイングランド・男性)


  -
  あるいはデルタ航空。すべては空港で起こる。


    -
    アニメの舞台はアトランタかな? ^^

    ※アトランタにはデルタ航空の本拠地があります。

    (男性)


    -
    オーワオ!
    誰もが求めていたフライング・ハイ(※)再始動か?

    ※アメリカのコメディ映画

    (アメリカ・ニューイングランド・男性)



FIRE BOMBER 2060のアニメが俺の夢。まあしょうがない。
うまく行けば前回、中島愛を発掘したようにオーディションで再び金脈を掘り当てるかもね。

【海外の反応】声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止。事実上の引退か?

(カナダ・オンタリオ州・トロント・男性)



千菅春香もかなり素晴らしかったと思う。
今度も誰が選ばれようと素晴らしい人であることを確信している。

【海外の反応】マクロス30 銀河を繋ぐ歌声(前編)
【海外の反応】マクロス30 銀河を繋ぐ歌声(後編)

(アメリカ・カリフォルニア州・ロスアンゼルス・男性)



素晴らしいニュースだ!
デルタ? トライアングル? 一体何なんだ! 早く見たい!

(アルゼンチン・アベジャネーダ・男性)



オーディションは12月か。初公開は来年以降かな。

(男性)


  -
  ほぼ間違いないだろうね。
  けど、早くもオーディションをするっていうんだから驚くよ…
  キャスティングにしては早すぎるように思う。

  (男性)


    -
    おそらく合格者が公開前に多少は経験を積む必要があるからでしょう?

    (男性)



2015年ならかなり野心的だ。フルシリーズを見られるのは2016年だろう。
河森が(新作の)ストーリーに着手したと言ったのはつい半年前だからね。(※)
まだ絵コンテ、脚本、声優、歌手とアニメーションが必要だ。
エピソードごとに普通は4、5ヶ月掛かるよ。

※新作の発表があっただけなので拡大解釈だと思います。もちろん実際には動いていたでしょうけど。

(男性)



新作マクロスの兆しがあるだけで単純にハッピーだ。

マクロスΔ(デルタ)

(オーストラリア・ビクトリア州・メルボルン・男性)



素晴らしいニュースだ!
ハセガワのモデルがキット化されるのにフロンティアみたいに4年も待たされないといいけど。

(チリ・男性)



新バルキリーのデザインに(期待のあまり)興奮している。
そのころにはVF-29やVF-30はお役御免だろうな :P

(男性)



MACROSS BUILD FIGHTERS TRI!

(アメリカ・ニューイングランド・男性)



たぶん三角形はCGのポリゴンを表しているんじゃないかな。

(男性)



発表に大歓喜! 素晴らしいサウンドトラックを楽しみしているよ。
スコット・バーナード(※1)やリック・ハンター提督(※2)の
遠征艦隊軍(※3)に起こった疑問に答えてくれるだろうか? 冗談だよ!!!

「愛おぼ」の輝のコールサインはデルタ1じゃなかったかな?(※4) たぶん…偶然の一致かな?

※1 ロボテックの登場人物。機甲創世記モスピーダのスティック・バーナードに相当。
※2 ロボテックの登場人物。超時空要塞マクロスの一条輝に相当。
※3 ロボテックに登場する軍隊。Expeditionary Force.
※4 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』でのコールサインはスカル1だと思います。

(アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ・男性)


  -
  >「愛おぼ」の輝のコールサインはデルタ1じゃなかったか? たぶん…偶然の一致かな?

  それはブリッジのコールサインだね :)

  (男性)



イヤッハー!! 新マクロス・プロジェクトが進展しているな。
2015年は楽しい年になりそうだ。

(男性)



ハーモニーゴールドがマクロスの版権を握っている限り、公式リリースは難しいだろうな。



ロボテック・アカデミーのKickstarterの失敗後だから本当に嬉しい。

北米版マクロス失敗?成功?新作ロボテック制作に向けた寄付金募集の反応
【続報】北米版マクロス(ロボテック)資金調達断念!さらに…



No Sheryl, no watch.



マクロスの設定上、かなり妙だよね。
時期列的にこんなに近いのはこのスペースオペラの制度に似つかわしくないと思う。
一番間隔が開いたのは28年だった。そして今回の8年という期間は主要作品の中では最も短期間のものだ。

(カナダ・オンタリオ州・トロント・男性)


  -
  スター・ウォーズ三部作かな? ;)

  (男性)



『キャノン』をマクロスと一緒に使うべきじゃない…(笑)

(男性)



今回の発表は何よりもキャスティングのオーディションとして使われているものだ。
少なくとももう2、3ヶ月は詳細に期待はしないよ。

今回もまた前回のシリーズから未来へのジャンプとなっている。
年数を考慮すると新しいバルキリーはいくつかの重大なハイパー・テクノロジーなデザインに期待している。
現実世界の飛行機のデザインと比較するなら、VF-1からの進化はライト兄弟の飛行機から
ジェット戦闘機への進化に等しい。それくらいオリジナルのバルキリーを愛しているんだ。

もちろん、ここで語っていたように河森は停滞を避けるために常に何か新しいことをしたいと
言っているんだから、今回も彼はやりかねないと思う。



マクロス・デルタはデルタ・バーク(※)という銀河クジラを救おうとするバサラの物語なんだ。
20年掛けた時代遅れのジョークだけどな!

【海外の反応】マクロス7 35万円即完売 熱気バサラモデルのギター「俺は正しく読んでるよね?」

※アメリカの女優を指しているようです。

(男性)



ようやくタイトルが分かって嬉しくてたまらないよ。待ち切れない!
2067年…およそ8年か。これだけあれば新しい宇宙要塞をデザインするには十分だろう。
ほとんどの人とは違って、いつだって俺はSDF-1に群がるVF-1が大好きなんだ。
(I heart01 my 1/3000 Yamato SDF!)

バトル7やフロンティア型はSDF-1の緻密さや壮大さが足りなかったから
全く新しいデザインを楽しみにしているよ。

(アメリカ・ジョージア州・コロンバス・男性)



バンダイがスポンサードしているだろうから新しいバルキリーのおもちゃはバンダイから出るだろうね。

(アメリカ・ニュージャージー州・バーゲン郡・男性)



マクロス・デルタとはクールな名だなあ。本決まりになってほしい! :) すげえクールだ!

(オーストラリア・シドニー・男性)



2030年台かどこかでマクロス年表に『デルタ戦争』があったのを覚えてる。
つまりそこに戻るってことなんじゃないか。

(男性)


  -
  2035年7月28日

  マクロスΔ(デルタ)

  (男性)



で…後ろのシルエット…

マクロスΔ(デルタ)

アイドルのデザインはすでに決まってるのか、それとも仮置きなのか?

(アルゼンチン・アベジャネーダ・男性)


  -
  仮のアイドル/歌手のキャラクターだな。
  『キミの顔がココに!』みたいなことが書かれてる。

  オーディションの一部をソーシャルメディアでリリースしたらいいんだけどな。
  彼らが特殊な才能を必要としていないなら。

  (男性)


  -
  間違いなくプレースホルダーだ。
  彼女の髪を見てみなよ。それはミンメイの絵を隠しているんだ。

  (アメリカ・カリフォルニア州・ロスアンゼルス・男性)




デルタ戦争なんてまったく知リませんでした…
イサムの経歴が出たのなんて映像上、一瞬だったように思います。海外ファン凄すぎ…

いつも言っていますが、マクロスシリーズは世界一好きなアニメなのでニュースが入り次第
これからも記事にしていきたいと思います。

ていうか本放送が始まったら絶対連載しますけどね!

DX超合金 YF-30 クロノス
バンダイ (2014-08-09)
売り上げランキング: 4,068
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
バンダイナムコゲームス (2014-05-15)
売り上げランキング: 896

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第2話 海外の反応「朱は刑事としての何かにしがみつき生きようとしているだけだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第3話 海外の反応「異なる視点での試みとアングルは面白かった。」 »

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

YF-30は今一なデザインだったんで、リファインするか、新規の機体を出して欲しい。

YF-30はファイター形態は結構カッコ良かったと思います。

ほんとだミレーヌいねーな
まああのアニメで歌姫というと、バサラの方だしな

ミレーヌ・ジーナスの事も忘れないであげて下さい

>声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止
オーディションするんならもっと手厚くフォローしてやってほしいw

まれいたそーでいいんじゃね?

思うに海外のアニメファンは普段得られる情報が少ない分、事細かに見るんじゃないかな

マクロスⅡみたいな爆死の予感がするなぁ・・・

ミーナを端役でもいいから入れて欲しいな。

ロボテックの権利者はもう権利を手放したほうがいいんじゃないか。フリーにしろとは言わないが

シルエットだと・・・・・早瀬美沙に見えるw

シルエットのサイズから察するにゼントラーディなんだろ(適当)

マクロス三角関係

マクロス・ミクは、既にシャロン・アップルでやっちゃったしな。

マクロスさんカッケー

>声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止
オーディションするんならもっと手厚くフォローしてやってほしいw

いやいや、リアルタイムでやってたときはこれでもかってくらいいろんな
お仕事もらえて本編後も映画やってラジオもずいぶんやっててイベも
ちょこちょこやってこれ以上にないくらい恵まれてたじゃん

マクロスの基本テーマは三角関係だからな

マクロスシリーズって初代マクロスとフロンティアでだいぶファン層変わった気が・・
俺イサムみたいな主人公の話が観たい。

まあ、キムタレごり押し出来レースじゃ無い事祈るわ

またアイドル的な新人選ぶんだろか?

ド素人から選んでも歌も上手くて演技もバツグンなんて人材いねーだろ
どうせ脇を固める声優は大御所連中になるんだしどんなに付け焼き刃で声優の特訓しても
声の存在感で負けてしまう


それでもすべてを兼ね備えた10年に一人な逸材が出てきてマクロスを盛り上げて欲しいとは思う

>>>声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止
>>オーディションするんならもっと手厚くフォローしてやってほしいw

中島愛は中島愛名義の音楽活動休止するだけで引退したわけじゃないからな
今年もプリキュアのレギュラー取ってたし、そのキャラクターでCD出してたろ
処理しきれなくなって仕事絞る事にしただけじゃねーの

またやるのかよ。
こないだまでやってたろ、AKBなんとかってマクロスシリーズ

主人公いなくなるENDとか要らないから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60539881

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】最新作マクロスΔ(デルタ)歌姫オーディション発表!:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第2話 海外の反応「朱は刑事としての何かにしがみつき生きようとしているだけだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第3話 海外の反応「異なる視点での試みとアングルは面白かった。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング