« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第8話 海外の反応「鹿矛囲はフランケンシュタインの化け物だ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第9話 海外の反応「霜月美佳の性格はすべてゴールデン・コメディよ。」 »

2014年11月30日 (日)

【海外の反応】クランチロール(Crunchyroll)の有料会員数が40万人突破

クランチロール(Crunchyroll)

アニメの正規インターネット配信(サイマルキャスト)を行っているところはいくつかありますが、
その先駆者であるクランチロール(Crunchyroll)の有料会員数が40万人を超えたとのことです。

どこかで10万人を超えたというニュースを見た記憶がありますが、増加数が加速しているような気がしますね。
その海外の反応です。

<ニュース>
http://animeanime.jp/article/2014/11/22/20950.html

<翻訳元>
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2n8wuo/crunchyroll_streaming_service_has_400000_paid/
http://www.animenewsnetwork.com/daily-briefs/2014-11-23/crunchyroll-streaming-service-has-400000-paid-subscribers-listed/.81360




加入者数は伸び続けてほしいね :D



それなのに秋アニメの同時放映がイマイチなのはなぜなんだ?

(フィリピン)


  -
  何をもって『イマイチ』と言っているのかな? それが知りたいね。


    -
    去年の秋はほとんどすべてのアニメを同時放映し、四本(夜桜四重奏 ~ハナノウタ~、
    フリージング ヴァイブレーション、東京レイヴンズ、BLAZBLUE ALTER MEMORY)も救済された。
    ショートアニメや児童向けアニメは誰も気にしないだろう。
    この秋、Crunchyrollは10タイトルの獲得に失敗し、甘城ブリリアントパーク、
    七つの大罪も獲得できなかった。
    2015年はさらに悪化すると思う。



その金で品質の向上とよりよい翻訳者を雇うべきだと思わないか。
そういった点を改善するまでは粗悪なサービスに金を払うつもりはないね。



Crunchyrollはマンガを改善すべきだと思う。
進撃の巨人以外、ビッグタイトルがないじゃないか。



ほとんどの人が失敗すると思っていたよな。



ファンサブが無料で良バージョンを提供してくれるからCrunchyrollを見ることはないな。


  -
  え? 最高でも月額6.95ドルで、所有するあらゆる通信機器や友人、親類の家、さらに旅行で
  ホテルに泊まった時も見られるのにファンサブを発見するために毎月30分時間を費やすなら
  ファンサブを見る方が高額だろう。

  技術や訳者の勉強を手助けするのは素晴らしい趣味だが、それは君にとって金銭の節約にはならない。
  (日本の知識も深まるし、他の翻訳を好むのには私も私の妻も同意するがそこまで気にしてない)

  放送されればすぐに見られるし、過去の古い作品もある。
  サーバーにアップされていて、ちゃんと稼働しているなら価格はとても手頃だ。
  個人的にはサーバーの問題やすべて(アニメ以外のストリーミング配信など)を利用するために
  追加料金が必要なところは少し不満だけどね。



比較としてWOWOWの衛星放送の日本の加入者は270万人。
(全米オープン決勝の放送局であるWOWOWが錦織圭のおかげで2014年9月に急激に
加入者を押し上げたのが面白い)

主流とは言えないコンテンツを合法的に探している人たちということを考えれば、
40万人という数字は妥当なものだ。



俺はCrunchyrollよりFunimationの訳の方が好きなんだよね。
でも俺はCrunchyrollの番組を見るだけさ。それでほとんど十分なんだ。

ファニメーション(Funimation Entertainment、Funimation ProductionsまたはFUNimation)



去年はブラックフライデーに50ドルで360日契約できたんだ。お手頃価格だったよ。

(アイスランド・男性)


  -
  またやんないかな。


  -
  俺もー。今年もやってほしいね。


    -
    それはいいなあ。でも365日じゃないの?


      -
      支払いの単位が30日みたいなんだ。
      一年分支払おうと思うと12ヶ月(30×12=360)になるんだよ。
      購読モデルとしては珍しいものじゃないよ。



だがアンドロイドアプリがHDに対応していない…


  -
  少なくともChromecastはある。


    -
    Chromecastアプリは及第点以下だと思う。かなり重い。


      -
      うん、CrunchyrollのChromecastサポートは無数のバグ対応に追われてる。
      酔っぱらいの自動車泥棒よりクラッシュするからな。


        -
        自分はYouTubeで同じ経験をしたなあ。
        俺はChromecast自体に問題があるんだと思う。


  -
  マジで? 俺はタブレットじゃなくてスマホで見てるからかな。


    -
    スマホはいいが、タブレットで720pに対応していないのは腹が立つ。



ワオ、文脈からすると違法ダウンロードの数が相当あるように感じるんだが。
[HorribleSubs]のtorrentは最大で33万3000件ダウンロードされてたぞ。


  -
  多くの会員がプレミアムサービスを使っていないことが考慮されていないね。
  進撃の巨人やソードアート・オンラインなどは40万人を超える人が見ていると思う…

  ※無料会員でも全作品、全話の視聴が可能です。ただし、SD画質でサイマル配信は一週間後とのこと。


    -
    進撃の巨人の一話は120万ダウンロードされてたからなあ。
    非公式のストリーミング配信も考慮する必要があるだろう。


      -
      いや、Crunchyrollに比較できる数字がないんだから意味が無いよ。
      Crunchyrollでは全部で200万人が見ているんだから。


      -
      ブラジルで有名な非公式ストリーミング配信では進撃の巨人が各話400万ビューだった。

      (ブラジル・男性)


      -
      120万ダウンロードってどこ情報?
      テレビ放送と内容が違うからもっと多いと思う。


        -
        バージョン違いの一話を全部数えた。
        進撃の巨人はCrunchyroll(全世界)の配信後に少し遅れて
        テレビ放送(アメリカのみ)されてたね。



月額5ドルとして毎月200万ドルか。
アニメをストリーミング配信するのにどれくらいのライセンス料が掛かるんだろう。


  -
  スタッフの給料、Web管理費、翻訳代、植字代、サイトのインフラ代、広告費、会議費、
  音楽著作料(別途ライセンスが必要なはず)も必要なのを忘れてる。
  たぶん、自分もいくつか忘れているはず。

  それらも安くはないだろうし、投資家を満足させるにはまだまだ利益を上げなきゃならない。


    -
    ストリーミング配信用アニメのライセンス費がどれくらい掛かるのかは興味深いな。

    (アメリカ)


      -
      http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-01-30/adv-court-documents-reveal-amounts-paid-for-29-anime-titles


    -
    もろもろ200万ドル近く掛かっていたらかなりショックなんだけど。



ワオ、これはかなり素晴らしいことだよ。

けど、配信が頻繁に理由もなくエピソードの途中で停止してしまうし、
コンスタントに発生するからCrunchyrollのサービスはキャンセルしてしまったよ。


  -
  ほとんど同じ理由で俺も脱落したんだよね。
  一番見たいときにフリーズし、固まり、どもるんだ。
  結局、アニメが見られないのに毎月6ドル払うのは無駄だってことに気がついたんだ。



Crunchyrollの無料会員はどれくらいいるんだろう。
Funimationは無料、有料会員はどれくらいだろう。
けど、無料、有料ともにCrunchyrollの会員数の方が多いと思う。

(アメリカ・男性)


  -
  たぶん、Crunchyrollの方がFunimationより多いだろうね。
  けど、Funimationはパッケージ販売会社でもあるし、その収益が大きいんじゃないかな。


    -
    Crunchyrollのために2ドルを惜しむような連中を考えれば
    多くの人がBDを買っているとは思えないな。


   -
   イエス、俺も彼らはBD/DVDのセールスで多くの金を稼いでいると思う。




■関連記事
【外国人】俺たちアニメファンはなぜ業界を支援しないのか。
ガンダムUCアップロードで財務省職員を逮捕【海外の反応】

いろいろと制約があるのでしょうけどCrunchyrollが日本でも見られるようになればいいのですが。
初めて知りましたが、回線はあまり安定していないようですね。

ライセンス料のリンクはテレビ放送のようなのでCrunchyrollやFunimationなどのストリーミング配信料とは
違うかもしれませんが、個人的には意外といいライセンス料だなあと思いました。



ジュビロ…weep

ファミリア ベリークランチ 500g
鈴商
売り上げランキング: 3,965
エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)
大王製紙 (2008-08-11)
売り上げランキング: 36

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第8話 海外の反応「鹿矛囲はフランケンシュタインの化け物だ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第9話 海外の反応「霜月美佳の性格はすべてゴールデン・コメディよ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

Crunchyroll unblockって拡張機能がクロームにあったけど、ほとんどのアニメが会員のみの有料だったから削除したよ

hulu.comでいいじゃん
広告あるけどメジャーからマイナーまですべて揃ってるし

増えたとはいえ40万って喜んでいいのか?

huluでCNのアドベンチャータイムやスティーブン・ユニバースをやってくれるのなら入るのに。

その気になればタダ見出来るという状況で、金を払う人が増えてるのは評価しても良いと思うよ。

この外人さんたちの意見を集約するとこうなる
「ワオ!これは素晴らしいことだよ!
みんなもっとクランチロールにお金を払うべきだね!
それはアニメスタッフに正当な報酬として還元されるはずだからさ!
ちなみに僕はファンサブを見るけどね!」

>>増えたとはいえ40万って喜んでいいのか?

喜ぶべきだろ、90年代まで英語圏でのアニメの認識は
アングラな世界だったんだし、
アニメ「だけ」で40万なのはかなり凄いんだけどね
単体コンテンツでここまで行ってるのは正直珍しいと思うよ
まあ時間に拘らない人は基本的にNetflix行ってるだろうけど。

0よりはマシだけど、全世界で40万ってショボすぎるよな
もっと多いと思ってた
日本のアニメ会社が海外を相手にしない理由がよくわかる
やはり日本アニメに金を落とす奴は少ないのか
ここは翻訳が評判わるいし、ファンサブの方がアノテーションも充実してる

なんでhuluの話題いきなりふった
業者か?笑
あそこメジャータイトルないしそもそもアニメが無い

翻訳がやや微妙だったりするみたいだね
寄生獣とかは漫画まんまだからあらかじめ訳しておくことで楽になりそうなんだけど
それでも誤訳とかあるみたいだからそういう手法はとってないのかな
しかし月7ドルっていいなぁ、これでアニメ全部やってくれたなら俺も加入したいくらいだ

ドコモのdアニメって月400円なんだよね。
fulu入ってるけどもっとアニメ充実して欲しい。
じゃなきゃdアニメとdビデオに乗り換えた方が安いし充実してる。

どう足掻いても所詮さサブカルチャーなんだなんだから外人も諦めろよ
日本でもっ国内公開されてない映画観るのに結構苦労してるけど
誰も文句なんか言わないぜ

40万ってのがフランス、アメリカ、台湾だけくらいなら喜ぶべきことなんだけど中国やその他があって40万人だから少なすぎるイメージしかないわ。
アングラだとしても日本除く全世界は70億人いるわけだし、まあ内20億人くらいはネット見れない環境だとしても5000万人位はアニオタであってもおかしくないわけだ
倍の値段の日本のATX加入者が15万人いる状況だぜ
都心部はATXで見なくてもカバーできてる日本ですらね。

どう足掻いても所詮さサブカルチャーなんだなんだから外人も諦めろよ
日本でもっ国内公開されてない映画観るのに結構苦労してるけど
誰も文句なんか言わないぜ

自分は円盤購入でお布施派だから配信サイトってよくわかんないんだけど、海外でちゃんとお金払ってくれる人が増えたことは良い事だと思うよ。
数字的には少なく感じるけど、あいつらタダ見が当たり前みたいな所あったからそれに比べたらかなりの進歩

うんk画質&止まりまくりなニコ動のプレミアム会員でさえ200万人突破してるというのに

>なんでhuluの話題いきなりふった
業者か?笑
あそこメジャータイトルないしそもそもアニメが無い

だからhulu.comっていってんだろ
"アメリカ"のhuluだよ
串刺して観てみろよ

www.hulu.com/tv/genres/anime

一応貼っておく
たぶんどんなアニメも置いてあると思う

画質悪くて一週間遅れだけども、無料会員でも合法的に見れるからな。
自分の自由に出来るお金の少ない子供ならそれでも十分だし。
続きを見たくなる番組に出会ってしまうと有料会員になってしまうけどな。
まぁ一時期のニコニコと同じでピーク時に安定して見れない問題があるのは改善してくれないとなー。

そもそも海外のアニメ好きって思った以上に少ないんだと思うよ
大手アニメフォーラムの書き込み数や人気投票の得票数なんて2chの1000分の1もないし
それを考えると40万という数は結構すごいことだと思う

ファニメは訳がちょっと意訳過ぎやしませんかね・・・
クランチロールは直訳過ぎるけど

俺なら月2ドルにする。で半年間無料にする
年続会員はその都度ボーナスを与える(日本の菓子ギフトとか)
こういうクランチロールに税支援するほうがよっぽどクールジャパンに有益だわ
やっぱりやれば出来るもんだわ。
やらないから出来ないだけ

前にどこかでP2Pのノードやら何やらから計算してアニメの違法視聴者は全世界1億以上って見たな。
その1割どころか1%にもならない40万人ぽっちが正規視聴したからって素直には喜べないでしょ。

クランチロールのこれからの課題は翻訳精度をあげる事だな
ファンサブ作ってる奴雇って色々充実を図るしかない
まぁ日本も戸田奈津子みたいなのがいるからなぁ

※無料会員でも全作品、全話の視聴が可能です。ただし、SD画質でサイマル配信は一週間後とのこと。

一週間遅れなのにサイマル配信とは、これいかに。

> 40万ってのがフランス、アメリカ、台湾だけくらいなら喜ぶべきことなんだけど中国やその他があって40万人だから少なすぎるイメージしかないわ。

クランチが40万というだけで他の国でもかいつけはあるでしょ
中国は土豆やニコニコのぱくりみたいなビリビリとかで公式配信されてる
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52004050.html

>一週間遅れなのにサイマル配信とは、これいかに。

すみません、訂正しました。

まぁ、それでも当初は海賊subグループ上がりのクランチロールにお墨付き与えるのかと
結構反対の声もあったんだけどね
ファニメのほうがもっと頑張ればいいんだろうけど
海外じゃ円盤の売り上げでの商売とかはもう当てにできないくらいなんじゃないのかな

アニメ好きで日本に旅行に来てアキバで金を使う
アニメの影響で日本の製品を買う
日本の食べ物を食べる
日本の文化に興味を持つ
日本好きな外人が増えたら外交的にも良い
日本関係の仕事につく外人が増える
日本語を勉強する外人が増える

アニメで得られる利益より大きな国益があると思うんだけど
売上だけしか見ないのは、ちょっと視野が狭いんじゃない?
ただで見てる人を追い出したら、情報も減って盛り上がりも落ちるから、金だす人まで減ると思うよ

海外のアニメ事情はかなり進歩してて上で言うように

クランチロールだけが配信サイトではない。
中国でも独自に公式配信してる(ちゃんと契約して中国語字幕つけて流してる)
クランチロールの有料配信が40万というだけで無料も含めると相当数いるのは間違いない。

ちなみにhuluに関しては確かにアニメを大量配信してるけどクランチロールは日本とほぼ同時放映したり最新のアニメを撮ってきたりでかなり進んでる。huluは若干古い。

日本人でも話題作をすべて見られる環境にいない人が多いってのに
外人は安い金で見られるくせに違法視聴しかしねえってのは何か腑に落ちないな

クランチはローカライズしないで原文に近い形での英訳を希望する人が多いみたいで
それで直訳気味になってるんじゃないだろうか

日本動画協会の調査では、平成24年の日本のアニメ制作会社の海外売上高は144億円で、直近のピークである17年(313億円)から半減した。

経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している。

全世界でって言うけど
クランチの会員はほとんど北米だよ
日本の企業はヨーロッパ圏にはライセンスしてない作品多いし
特にフランスはソフトの売上がいいから
クランチの何が注目すべきかというと、ここ2年で有料会員数を10万から30万に増やしていて、さらに増加傾向にあるって所
サービスとタイトルさえ良ければアニメにお金を払うって客が多くて、今はその客を取りきれてない
海賊版を取り締まるキャンペーンとかに税金使ってるけど、クランチ買い上げるほうが先だと思う
米の映像業界はhuluを作れるだけのまとまりと資本があるけど、日本はクールジャポンとか言うくらいなんだからアニメくらいどうにかしろや
Dアニメストア頑張れ、超頑張れ

クランチロールの無料会員数は1000万人いるとテレビで言ってたな。
テレビなんでかなり大げさに言ってると思うけど。
実際にはその半分くらいかな。
ファニメーションについては全然わからない。

日本からのアクセスは権利とかの問題で無理だろうな。
あと回線とかもっとしっかりしてやれよクランチ。

地方BS民の怒りを思い知れ

40万はホント驚いた
絶対失敗すると思ってたし
やっぱ応援したい気持ちって大切なんだよね
俺もATX加入してる

BSは確かに遅いけど観られるだけかなりいい。実はちょっと前まで違法視聴だったんだがやめることができた。今迄ゴメン!!

七つの大罪は覇権レベルの大作だからクランチロールごときに与えないだろ・・・

いまだに40万ってやる気無いやろw
違法でやってた頃はもっと頑張ってたで。
日本人が簡単に入会出来たらすぐ達成出来る数やわ。

日本の某動画サイトでは人気アニメが30万ビューとかだからな。
いまや単純視聴については海外の方が金落としてるかもしれん。

>海外の方が金落としてるかもしれん

申し訳ないが、
どうして海外で漫画やアニメの産業が育たないのか現実を見てくれ。

VPN使ったら見れるわけで・・・・

イニDのBGM改悪したのってファニメだったっけか?まぁどこにしても馬鹿なことをしたもんだよなぁ

なんか月会員料1000円ぐらいの広告料ならスポンサー集めて無料視聴にできることないか?
頭と中間と最後にCM入れるだけでペイできるような気がするんだけど。

視聴方法を二つにして完全CM無しは月10ドル、CM有りは月5ドルにしたらええんじゃないか?

・料金1500円で1シーズン(3ヶ月)の放映全タイトル有料視聴サービス
・1シーズン分を購入すると、好きな1タイトルの永久視聴購入権が付いてくる
・永久視聴購入されたタイトルには、1500円のうち500円が支払われる
・残りの1000円は、サイト運営と放映全タイトルに配分される

いつかこんな形でアニメ業界が支えられていけばなぁと妄想してみる
500万人を有料会員にできれば↑の形でも成り立つんだけど日本人含めても厳しいのかな

《1シーズン当たりの収入》1500円×500万人=75億円
《1シーズン当たりの支出》放映全アニメタイトルに3億円ずつ配分×14タイトル + 永久視聴購入されたタイトルへ25億円 + サイト運営費8億円 =75億円

huluで映画みたら微妙にカクカクするのが気になる。
音声がつっかえてたり。PC内部に一端データをためて表示に時間差をおいてでいいから
スムーズに流れるようにしてくれたらいいのにな。でもなぜかアニメはわりとちゃんと見れる不思議。

Netflixは自社で吹き替えやってる。しかも英語だけではなくスペイン語やポルトガル語まで。
Psycho passやシドニアなんかは凄く人気あって、全くオタクじゃない層を取り込んでる感じ。

>なんか月会員料1000円ぐらいの広告料ならスポンサー集めて無料視聴にできることないか?
>頭と中間と最後にCM入れるだけでペイできるような気がするんだけど。

ヒント:GYAO
数分の強制広告がどれだけうざいか知らないのか

ドコモのdアニメ入ろうかと思ったけど、見たいタイトルを2つくらい検索したら
どちらも無くてあきらめたなあ…

>それはアニメスタッフに正当な報酬として還元されるはずだからさ!
>ちなみに僕はファンサブを見るけどね!」

そもそも違法視聴しようが、俺らや外人が望んでいる労働環境の改善は
全く進んでいないのが現状 それに正当な報酬も日本のアニメ業界は
広告代理店や声優の事務所が天引きしている

だからこそ、宮崎駿が言う様に「日本のアニメは消滅するでしょう」となる
宮崎駿は「そもそも低俗な深夜アニメは滅ぶべき」と思っているけどね
外国人はむしろ最近のジブリよりも深夜アニメを推しているんだがw

最も、押井や庵野は「別に構わない。そもそも映画で受けないアニメを
作ったところで代わりにゲームが台頭するだろうし、日本の場合はアニメが
滅びてもエロゲ-と言う形で生き残ると思う。だからアニメを守る必要はない」と言ってた

>申し訳ないが、
>どうして海外で漫画やアニメの産業が育たないのか現実を見てくれ。

??
単純に日本と同等レベルのクオリティの作品が作れないからだろ?

(一応補足しておくが、”単純視聴については”と限定しているからな。それにしても、いまいち何が言いたいのかわからんけど)

>いまいち何が言いたいのかわからんけど

わかり易く言えるか自信ないけど、日本のアニメ産業って海外展開にすごい苦戦してると思ってる。
苦戦してるレベルもすごくて、儲けるどころか現状マイナス的なカンジ。
それなのに”単純視聴については~”と言われても信じられないけど、
もしかして自分の勘違いで、本当は日本アニメの海外展開は儲けまくり?
それはそれで良い事で自分が愚かだったよ。

>単純に日本と同等レベルのクオリティの作品が作れないからだろ?

クオリティもあるけど、青少年や大人向けの重厚なアニメ作品がないしね。

実写でさえあれば、ファンタスティック4とかバットマンみたいにドン引きレベルの厨二作品でも、大人が喜んで観てるのにね。

それもすべて、「アニメは子供のもの」という保守的な固定観念から抜けれないから。

何時も読ませて頂いております。場違い長文、申し訳ありません。


申し訳ありません。
場違いすぎるので後半を削除させていただきました。
(ほらみぃ)

これって版権売りじゃなくて、日本で最初から翻訳まで入れて直接配信じゃダメなのかなー?
ついでに、国別に輸出向けメーカーのスポンサーCM付けて、少しでも安く配信できればもっと広がると思うけど、、、

日本政府もクールジャパンとか言うのなら、クランチロールが有料配信でもっと会員数を増やせるよう、サポートしても良いと思うけどなあ。

そもそも、本来なら日本の企業がこういった有料配信を行って、海外のファンを繋ぎ止めないといけないはずなんだが。

そういえば、ニコニコも海外配信をしていた気がするけど、そっちはどうなっているのだろう。
一定期間の視聴制限があるとはいえ、高画質の最新作を月500円くらいで見られるのなら
魅力的だとは思うなあ。

>日本政府もクールジャパンとか言うのなら、クランチロールが有料配信で
>もっと会員数を増やせるよう

うーん、難しいな・・・。そもそも「アニメ」って海外からすれば「子供向け」で、
日本の様に大人になってもお金を使ってくれる人は殆ど居ない・

おまけに日本のテレビ局が勘違いな人が多いし、
進撃の巨人を日本で実写化させたり、ぬーべーをドラマ化しようとか、
吉野みたいに面白くない脚本でラノベアニメを乱発しているから、
近年はアニメに対する興味を無くす外国人も増えている

一方で妖怪ウォッチとか、子供向けのアニメでもお金を稼げるし、
やっぱりおもちゃやゲーム化された方がBlu-rayよりも売れている

著作権を守るべきだと思うし、本来なら外国のアニメファンで
積極的に販売を推進してもらいたいんだが、あいにく外人には
「俺たちは翻訳して配布しているんだぞ!? むしろ俺たちに
感謝しやがれバカ日本人」と屑が多いからね

まあ、そもそもアニメを大人になっても見る外国人にモラルが
ある訳がないんだけどね。中にはアジア人を嫌いな人も居るし。

クランチロールの翻訳よりも野生のアニオタの方がレベルが高いんだ
アニメに興味の無い人がアニメ翻訳をしているから、海外のアニオタはそれでは不十分だと忌み嫌っている節があると思う
アニメでお決まりの決めゼリフを改変されて冷めてしまう、なんてことが向こうの反応を見ている限り良くあるみたいね
それだけじゃなく、日本語の聞き取りにも問題があって訳の分からない翻訳がなされていると指摘されていた
台本を貰ってないのかな
クランチロール自体の質の向上で、アニオタが溜飲を下げてくれれば少しは協力的になるんじゃないか

結局
日本のアニオタにソフトをボッタクリ販売した金で
日本でも多くの地域で見られない作品を
海外に格安で見せてるだけだな

外資に搾取される日本人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60736979

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】クランチロール(Crunchyroll)の有料会員数が40万人突破:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第8話 海外の反応「鹿矛囲はフランケンシュタインの化け物だ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第9話 海外の反応「霜月美佳の性格はすべてゴールデン・コメディよ。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング