« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第6話 海外の反応「朱は狡噛を忘れることができない。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第7話 海外の反応「鹿矛囲桐斗。あなたのそばに、あなたの後ろに、あなたの前に。」 »

2014年11月16日 (日)

ガンダムUCアップロードで財務省職員を逮捕【海外の反応】

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

財務省職員が「機動戦士ガンダムUC」など400タイトルを動画投稿して逮捕されたとのことで
その海外の反応です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141113-OYT1T50024.html

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.animenewsnetwork.com/




月刊、見せしめかな?

(ルーマニア・ブカレスト)



今度は財務省の官僚がネットにアップしたんだな。パートタイマーとかじゃなくて。

(アメリカ・フロリダ州・キシミー)



もっといいダイジェストがあるかと思って、7巻はまだ視聴してないんだよな…



著作権侵害や海賊行為を取り締まっていた政府のメンバーが同じ理由で逮捕されるなんていうのは
皮肉と偽善という言葉が最も相応しい。



合法的にガンダムUCを見るためにはお金が必要(少なくともDVDレンタル代とか)ということを
彼は認めていないんだろうな。

俺が理解できないのは『団地ともお』や『妖怪ウォッチ』のアップローダーだ。
無料のテレビ放送で見られる子供番組を無許可でアップロードして逮捕されている。
前者なんてかなり再放送されているのにだぜ。



公僕が非合法なことをしたのか。


  -
  君が考えているより当たり前のことだよ。



疑問があるんだけど。

他のアップローダーと同様の罪になる可能性があるんだろうか。
それとも、政府との雇用関係から他の人より凄く罪が軽くなるのだろうか??

(アメリカ・メリーランド州)



これにはニヤニヤ笑っちゃったよ。
自分をコントロールできない奴がまともに国をコントロールできわけがない。
この事件はインデックスの小説に税金を使った日本の公共事業当局者を思い起こさせる(※)。

※『とある魔術の禁書目録』のことだと思いますが、ネットで調べてみた限りは
 そのような事件は見つかりませんでした。


  -
  マジで!!!coldsweats02coldsweats02

  (アメリカ・メリーランド州)


  -
  確認した!

  日本政府は『とある魔術の禁書目録III』を制作するためにJ.C.STAFFにウインクしてるぜ!



ヘイ、機動戦士ガンダムUCは高額なんだ。この男を農業省(※)に再雇用すべきだな。

※日本なら農林水産省でしょうか。アメリカン?ジョークの意味はよく分かりませんが。



>日本著作権法違反

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)


  -
  君は日本と中国を混同しているんじゃないか?
  中国はめったに著作権法を主張しないが、日本企業は神経質だからな。
  彼らにとってブランドは非常に重要だ。



>他人にガンダムを見てもらいたかった

彼こそロボ板の真のヒーロー。


  -
  惜しい奴を亡くしてしまった。

  機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)


    -
    ブライトの顔。


    -
    ヤツはジオングだ。


  -
  彼こそ愛国者。



なぜ政治家は国を管理するのにアニメを巻き込むのか。


  -
  現実の問題よりどうでもいい問題のほうが対処が簡単だからな。人生の法則だ。


  -
  政府職員には休暇の権利がないからじゃね?


  -
  ガンダムの配信は最大級の警告になるからね。



安倍(首相)はオタクを怯えさせるために公開処刑をしそうだな。



>「機動戦士ガンダムUC」など

手遅れになる前に逮捕できたことを神に感謝したい。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)



>他人にガンダムを見てもらいたかった

なんてクールなヤツなんだ。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)



多くの日本人はITに無知で、この犯人でさえ違法ということが
分かっていなかった可能性が高いと思う。マジで。

俺は映画をダウンロードしたり、ストリーミング配信することが
違法であることを知らなかった人と個人的にも合ったことがあるんだ。


  -
  その通り。
  俺は飛行機でMicrosoft Wordの使い方を教えたことがあるぜ。


  -
  マジか?
  俺がこれまでに日本のことで聞いことがあることと言えば、誰もが見習いたくなるような
  テクノロジーのメッカだってことだぞ。

  まあたぶん、それは80年代の日本のイメージなんだろうが…


    -
    70年代の企業は顔サイズの電卓を使っていた。
    日本はアメリカ政府よりさらに旧式のテクノロジーにしがみついていたんだ。

    彼らは俺たちより早く5歳以上のすべての人の手に携帯電話を普及させたが
    日本は未だに大方のテクノロジーについては無知だよ。

    君がどこに行こうが平均的な人間はかなり馬鹿だ。
    さらにその半分はもっと馬鹿だってことを思い出すべき。



RIP 財務省 ;_;7

星収『俺は世界の発展に貢献したかったんだ』



真の犯罪は日本でユニコーン・シリーズを全巻揃えるのに400ドルも掛かるという事実だ。




だいたい予想通りの反応といった感じでしょうか。
財務省の人間だからといって判決に手心が加えられることはないと思いますが…

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE  ユニコーンガンダム(覚醒仕様)
バンダイ (2014-11-15)
売り上げランキング: 6
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 849

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第6話 海外の反応「朱は狡噛を忘れることができない。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第7話 海外の反応「鹿矛囲桐斗。あなたのそばに、あなたの後ろに、あなたの前に。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム シリーズ」カテゴリの記事

コメント

どこの財務省?っておもってしまうから、大蔵省に戻した方が良い

>多くの日本人はITに無知で、この犯人でさえ違法ということが
>分かっていなかった可能性が高いと思う。マジで。
アホかUPしてる奴は皆自覚してやってるってのw
日本人を笑う前にそういう違法動画で日本のアニメや映画やドラマを盗み見している
自国民の民度の低さを恥じろ

ガイジンのITって安っぽいなあw

オレがエクセルで枠内改行してみせたら、むこうじゃエキスパート扱いされそうだなw

馬鹿なのことで一生を棒に振ったな

こういうのって感謝の言葉程度でやってること多いんだよな

こういうのは警告があっても消さなかったり、何度も繰り返すとoutなんだよな
見せしめじゃなくて悪質性で逮捕されるんだけど分かっているのかな?

法律論ばっかりで配信元のサンライズ等の利益がすっぽり抜けてる

公式配信あっても依然ファンサブに頼る4chanの馬鹿ガイジンだけあって、呆れる書き込みが多いな
日本は毎年アニメ放流で逮捕者が出てるんだから、UP主が違法性を知らん訳が無い
外人の殆どは読めないだろうが、冒頭で違法UL/DLを警告するメッセージも毎回流れる

王者?王者、王者?

この職員は財務省のラプラスの箱をあけてしまったんやな

海外の海賊視聴も捕まえればいいのに。アニメだけじゃなく漫画、ラノベと節操なしだから

罪務省ザマー

TPPで外人の違法うpを親告罪に出来るようになったら、徹底的に通報したるわ

今は、日本公開と同時に海外配信している公式サイトがある。
ただ、気に入らないのは、日本からのアクセスが出来ないこと、
ライセンス契約の問題なのだろうけど、地方では重要有るんだよね。

知らない作品は買わない(買えない)のですよ。
イチゼロ二極論の思考の人が多いが、規制して知られないより知られた方が
利益を上げることが出来る。関連商品の売り上げでね。
個人的にはSD画質版は宣伝代わりにドンドン流した方がいい。
HD版は規制するにしてもね、要は最大利益の追求です。
著作権ってその点上手く出来ていて、「親告罪」なんですよ。
権利者が自由に出来るのです。放置するのも、警告するのも自由。

>TPPで外人の違法うpを親告罪に出来るようになったら、徹底的に通報したるわ

??意味不明、何が言いたいの?
  今でも 通報すればイイ・・TPPとか意味不明、
  今でも「ベルヌ条約」と「万国著作権条」で守られている。
  親告罪って、権利者が告訴して初めて違法になる罪のこと。
  小学生かな?
  違法なものがあれば権利者にドンドン通報してください。
  ただ、告訴する、しないは権利者の権利です。

政府の人間までキモオタとは終わっているなこの国・・・・

そりゃ中国は日本の物を違法うpしてるだけだから著作権なんて主張せんわな
そんなもんの権利を主張するなんてサブ付きの違法動画を上げる韓国くらいのもんだわ

日本だったらガンダムは特にヤバいっていわれてるわな
サンライズの版権管理が向こうでも仕事してるってことかね

いつもこういう記事にはすぐに犯人は朝鮮人っていうコメントがつくが
流石に財務省職員が犯人だと朝鮮人認定する奴もいないみたいだな

日本人がIT苦手なのは英語が影響してる気がする

アルファベットが使われて無くても、訳の分からん横文字連発されたら一般人は引いちゃうだろ?
加えて、英語のエラーコードなんかが表示された日には、PCを窓から放り投げたくなるってもんだ。

ガンダムUCはすごく良い出来なのは同意だが
この人もアフォだな、まるまるアップしたらサンライズが利益損ねるだけなのに
まぁ、サンライズが海外の違法ファンサブより先に動画提供するくらいはしてもいかもしrない

外務省にもいるんだからどこの省庁にだって帰化人はいるだろ

いやあ、消費税増税のせいでアニメBD買えんわー^^


多くの日本人はITに無知で、この犯人でさえ違法ということが
分かっていなかった可能性が高いと思う。マジで。

乞食外人どもが何を偉そうにw

違法アップロードを規制しているのは、関連商品を販売していない地域まで勝手に拡散されてしまって、権利者が気付くこともできずに回復不可能な事態へ容易く移行するから(知られた方が利益になる訳じゃなくて、リスクの方が多くなる)
欧米諸国で忘れられる権利が議論されているのも、インターネットの爆発的な拡散性が今では無視できないほどの危険だと認識され始めたから

サイバー犯罪の標的はほとんど日本で世界からむっちゃなめられカモらてるよ
不正送金の8割が日本とかいわれてる

財務省とかクズしかいないからな

販売でもしない限りいきなり逮捕はないだろうが
どの程度アップロードやると警告来るんだろ

やったぜ。

ガンダム造形がきもすぎてガンオンで見るなりザクⅠで即効殺してるわ

とにかく外人は金払ってみろ

コンテンツを金払ってみるという当然のモラルも金もない外人が日本のこと馬鹿にしてるぜw
あと再放送されていれば違法アップロードしていいと勝手に思っているのすごいな。
再放送の権利料で少しずつ回収しているという頭はないらしい。
そりゃあお前らの国でアニメが発展しないはずだわ。

コメント内容を理解する頭がないから馬鹿にされんだよ。
何度も再放送してる子供向け番組をわざわざ違法アップロードして逮捕される人がいるという事が信じられないって言ってんだよ。逮捕する方がおかしいんじゃなくて、外国人にとっては需要がないと考えられている番組をアップするのがおかしいってこと。

米国でいうなら、最新のハリウッド映画ならわかるけど
トムとジェリーをアップして逮捕なんて馬鹿みたいってことだよ。

そもそも誰も「大の大人が、しかも官僚がアニメ見てるwww 日本終わっているな」と
ツッコまないと駄目だよ アメリカだったら社会問題になって、アニメは禁止されたかも

>コメント内容を理解する頭がないから馬鹿にされんだよ。
>何度も再放送してる子供向け番組をわざわざ違法アップロードして
>逮捕される人がいるという事が信じられないって言ってんだよ。

いやいやw お前こそバカだろ。タイトルをよく読め。
「財務省職員が「機動戦士ガンダムUC」など400タイトルを動画投稿」

機動戦士ガンダムUCは最新の映画(OVA)なんだよ。劇場やBlu-rayで
利益を出してて、地上波ではケーブルテレビしか流れていない。
何度も再放送している子供向け番組じゃ全然ないぞ?
もしかして昭和のガンダムと誤解していないか?

帰化人のす靴だろ

外務省が一番ひどいがね

国家公務員には純粋な日本人しかなれないことを知らないやつがこんなにいるとは思わなかった

罪務所に就職したと思えばいい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/60662289

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムUCアップロードで財務省職員を逮捕【海外の反応】:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第6話 海外の反応「朱は狡噛を忘れることができない。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス 2】第7話 海外の反応「鹿矛囲桐斗。あなたのそばに、あなたの後ろに、あなたの前に。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング