« 【アルドノア・ゼロ】第14話 海外の反応「伊奈帆の目の能力がいいよね。かなり役立ちそう =)」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 »

2015年1月20日 (火)

【幸腹グラフィティ】第2話 海外の反応「このアニメはすべてが完璧だ。」

幸腹グラフィティ シャフ度の椎名(しいな)

卵焼きが甘いって異文化ですね(個人の感想です)。

幸腹グラフィティ 第2話「ふんわり、ゴガガガッ。」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://forums.animesuki.com/
http://myanimelist.net/




このショーは信じられないほど私を腹ペコにさせるわ。

(女性)



"Cute Girls Doing Cute Things (CGDCT)"(かわいい女の子たちがかわいいことをしてる)系の
大ファンの俺でさえ可愛らしさにちょっと圧倒された。これはすごく印象的なアニメだ。

今回は前回よりこんなところが多かった。

1. 卑猥な描写
2. 百合の暗喩
3. 必要のないシャフ度

ファンサービスやエッチに舵を切っていないようだし、彼らは漫画と同じスタンダードを
守っているようだ。求めている視聴者もいるだろうに。

(カナダ・カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)


  -
  「まんがタイムきらら」においては多くの作品において、すべての女性メインキャラが
  百合をほのめかすのは一般的だね。

  森野きりん(もりの)

  (男性)


  -
  >"Cute Girls Doing Cute Things (CGDCT)"(かわいい女の子たちがかわいいことをしてる)系の
  >大ファンの俺でさえ可愛らしさにちょっと圧倒された。

  ハードルを上げることを検討しないと :D

  (男性)



桜の花見できりんが別の魅力を見せてくれたエピソードであり、リョウとのきずなも深まったね。
椎名も登場し、きりんの嫉妬心を煽った。けど、最後はすべてが素晴らしい物だったよ。

窓からきりんを覗いているストーカーは誰なんだ? :D

森野きりん(もりの)

(アメリカ・ペンシルバニア州・男性)



見ていて腹が鳴ったよ(笑)

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



大量のおにぎり+大量のイカ焼き+大量の焼き鳥+大量のサンドイッチ+大量の焼きもろこし+大量のオムレツ

あの胃袋はどうなってんだ XD

幸腹グラフィティ

(男性)



またもキュートでハートウォーミングがエピソードだった。
だが、きりんを見ていた女は何者なんだ?

そして先週と同様、腹が減る…XD

(ドイツ・男性)



ついに待ちに待ったシャフ度が。
今シーズンのベストショーだな。

(男性)


  -
  >ついに待ちに待ったシャフ度が。

  椎名最高。



シャフ度万歳…

映像は本当に好きだけど、食べているシーンはちょっと異様で不快に感じるわ(笑)
それにちょっと退屈だった。
でもこれからどうなるか見るためにも、もう二話は我慢するつもり。

(女性)



シャフト!
百合!
唇!

なぜリョウはそんなのキュートなのか><
椎名も本当に興味深い :3

(男性)



taberuuuu taberuuuu はかなりキャッチーだな。
そしてシャフトは再び美しいアニメーションと風景を描いてくれた。

幸腹グラフィティ

(ドイツ・ベルリン・男性)



きりんとリョウが一緒にいるところをたくさん見られて嬉しかった。

明の登場でリョウの態度がガラッと変わったのには驚いたね。
そして正座してお札を突き出す明!

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)町子明(まちこ あきら)

椎名が絵を描いているところはなんて面白いんだろう。
お互いをよく知った後の二人のキュートなところが見られてよかった。

(カナダ)



エロチックで馬鹿げたイライラする食事シーンがいつまでたっても終わらないのね。
そのことは先週から心配していたけど、キャラクターはちょっと惹かれつつあるの。

彼女たちが交流して友情を深めるところを見ているとすごくリラックスできるわ。

視聴リストとしてはキープしようと思う。

(イギリス・マンチェスター・女性)



本当にキュートなエピソード!
これを見た後はめちゃくちゃ腹が減る :3

明は本当に面白い。
個人的に彼女の登場シーンが大好きなんだよ。

町子リョウ(まちこ)町子明(まちこ あきら) 町子リョウ(まちこ)町子明(まちこ あきら)

俺は椎名が大好きなんだよね。
でも嫉妬するちっちゃいきりんが可愛そう!

森野きりん(もりの)

そして窓のストーカーが本当におかしかった。
けど、俺は彼女はいったい何者なんだろう…(笑)

祭りでのきりんのリアクションも大好きだ。彼女はすごく魅力的だね。

(アメリカ・ニューヨーク州・男性)



彼女たちのリトルソングはいつの間にか3、4回も見ちゃうんだ。

(アメリカ・コロラド州・デンバー・男性)



その各話のデュエットが物足りない><


  -
  Dubiduba~

  (ドイツ・男性)



ちょうどそれを見ていたけど、それだけの価値があるよな :O
これまでで最高の予告だ。


  -
  futari dubiduba~

  (男性)


  -
  頭にこびりついて離れないくらい魅力的だ。

  

  (アメリカ・ニューヨーク州・男性)



このショーにはめちゃくちゃ驚かされる!
間違いなくベスト・オブ・ザ・シーズンだ。

風景が大好きだし、ブルーレイで見るつもりなんだ。
想像するとまるで魔法のようだよ。

キャラクター同士の陽気な交流がたくさんあった。
嫉妬深いきりんは超キュートだ。

スクリーンショットを取ろうと思っていたんだが、笑ってしまって
準備したまま取るまで時間が掛かったよ。

次回が待ち切れないな。すべてが大好きだ。

(男性)



このアニメの素晴らしさに驚いたよ。
食べ物のアニメにこれほど惹きつけられるとは思わなかった。いやまったく素晴らしい。
キャラクターの相性、アート、音楽、アニメーション、このアニメはすべてが完璧だ。
この状態を維持できるなら秋アニメよりさらに良くなるだろう。

俺は特別シャフトが好きというわけじゃない。
実際、シャフトと知っていたらおそらく見ていなかっただろう。
だが彼らは自分に勝ったんだ。

(ノルウェー・男性)




シャフトシャフトうるさい…

シャフト、キュート、腹減ったでコメントの7、8割は占めている感じです。体感ですけど。
もっと内容や料理に関する感想があると訳していても楽しいのですが…

幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-24)
売り上げランキング: 983

« 【アルドノア・ゼロ】第14話 海外の反応「伊奈帆の目の能力がいいよね。かなり役立ちそう =)」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 »

幸腹グラフィティ」カテゴリの記事

コメント

男と女の視聴者の温度差がw

ひたすらイケメンがえろそうに食ってるのと同じだもんなぁ

面白くなくても癒されればそれでいいんです。
ファンタジーやらSFは見なくなって癒しだけ求めてるんです。

不必要に性的だって?
その方が円盤が売れるんだよ!
文句が言いたければ円盤を買ってから言え!

広角のカットがことごとく下手くそで違和感ありまくりだった

シャフトのくせに紙芝居じゃないとな?

色々気持ちが悪い。
シャフトは、絶望先生の用な作品以外はやらないで欲しい。

桜のスケッチで樹のすぐ目の前に座って
モチーフを描くのはすごいと思ったw

シャフ度が嬉しいんだ?
まぁ外人は基本アニメにわかだからそう思えるのかもねぇ
どの作品も同じ演出でいいんなら監督なんかいらないだろ

不必要にエロティックって、原作も食事シーンがフェティシズム入ってるし、嫌なら作品そのものを諦めるしかない。

エロティックというよりは下品なんだよな・・・
まぁそこに気を使ってるのかな?原作よりは上品(笑)に見えるがねww

この脚本では、30分1本は間延びしてる。
10分アニメにするか、話の内容(展開を)もっと詰めて欲しい。
今のところ絵だけだな。

海外のコメントには単にネガティブなだけのものが少なくて読んでて楽しいな
多分ハンドルネームが表示されることもあって、コメントを読む人への一定の配慮があるんだろうね
その作品に興味を持った人達が集まるところで貶してばかりいては敬遠されるだろうから

エロく食べる描写が賛否ついてるけど
あれ原作のが酷いんですよ…

原作の食事シーンの絵の方がエグいよな
これについてはシャフトが大分マイルドにしてると思うよ
何でも間でもシャフト叩いときゃいいみたいな風潮嫌いだわ~

コミック大好きなんだけど
アニメは演出過多!
正直いまいち

えっ? 卵焼きって甘いものじゃ無いの?

>海外のコメントには単にネガティブなだけのものが少なくて読んでて楽しいな

作品による。
こういう日常系はアンチが湧きにくいみたい。

エロく食べるのが売りの漫画だろ
そこが気に入らないならもう見るなって話だよ

シャフトシャフトうるさいのは日本のアニヲタも同じ

不必要なエロ!ムキーッ!
ってなる前に、ちょっとググッて原作の事を調べれば、余計な恥を掻かずに済むのにバカだなあ

>シャフ度が嬉しいんだ?
「お約束」って事だろう
水戸黄門ってタイトルの作品なのに印籠を出すシーンが無かったら物足りない
それと一緒で、シャフトの作品ならやっぱりシャフ度が見たいって意味じゃない?
監督が誰でも~って事とはまた違うと思うよ

ストーリー的にはまだそれぞれの両親とかも出そろってないし、これから盛り上がっていくと思う
いってもまだ2話だし

ある意味シャフトらしくないからシャフト作品があまり好きじゃない俺でも楽しめてる

食ってるとこの過剰演出が不満なら見る意味ないだろう…
そこを楽しむ作品なのに

花のズボラ飯でもそうだけど
媚びた食事シーンに女が噛みつくんだよね
私はレシピ見たくて漫画みてるのになんでアクメ顔見せられるんだ?と絡んでくる
知るかよ馬鹿女

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61005012

この記事へのトラックバック一覧です: 【幸腹グラフィティ】第2話 海外の反応「このアニメはすべてが完璧だ。」:

« 【アルドノア・ゼロ】第14話 海外の反応「伊奈帆の目の能力がいいよね。かなり役立ちそう =)」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング