« 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第15話 海外の反応「アセイラムにはガッツがなかった。」 »

2015年1月24日 (土)

【幸腹グラフィティ】第3話 海外の反応「パンケーキも含む!きりんは先手を打てる子。」

幸腹グラフィティ 町子リョウ(まちこ)

アニメで言っていたように孟宗竹(モウソウチク)は短い方がいいですが、淡竹(はちく)は
比較的長くても大丈夫ですね。

そもそも孟宗竹と違って地上に出ているところを切って収穫するので、ある程度成長してから
食べるのが一般的かもしれません。ちなみに淡竹はアク抜きの必要がありません。

幸腹グラフィティ 第3話「ショクショク、トロッ。~筍ごはん・オムライス~」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://forums.animesuki.com/
http://www.crunchyroll.com/




最新話を見ていると、正直言ってこの作品はアートというよりむしろ食べ物が俺を空腹にさせる。

(男性)



オッケー、三話はオムライスの登場でこれまでで最高に腹が減ったよ。

ところで、エンディング(くそっ、また腹が減ってきた)でもシャフ度があったんじゃないかな。
ただ、首を曲げているだけじゃないかぎりね。

(男性)



エンディング後の映像がいつも魅力的に見えるんだよな。
あのオムライスの男は2015年ベスト男性キャラだ。

幸腹グラフィティ GIF

そしてハートウォーミングな思い出…頭から離れないよ。大好きだ。

(男性)



このアニメはちょっと凄いよね。
キュートなキャラクターが食べているだけの単なるクッキング・ショーなんだから。だがそれがいい :)
ある時点では次々にただ一皿ずつ出てくるだけだったが、それもまた見ていて楽しい。

こういったところが素晴らしかったんだけど、それでも少しずつちゃんと進展しているんだよね。
いいエピソードだった :)

(カナダ・男性)



ここまでエピソードが進んできたわけだけど、みんなは彼女たちが食べたものを実際に試してみた?
俺はこのエピソードに挑戦してみたけど、三倍くらい食べて満たされたよ。
もう、三人のオムライス集中砲火はちょっと勘弁してほしいな。

幸腹グラフィティ オムライス

お腹いっぱいだし、ボリュームたっぷりのランチは食べる気がしないね。

一回であれだけ大量の米をたべるきりんがむしろ心配になるよ @_@
彼女はモンスター・イーターだな。

(フィリピン・男性)



クレイジーなほどにご飯が盛られた茶碗…

幸腹グラフィティ 筍ご飯

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



馬鹿げたエピソードだったが楽しかった。

(男性)



カメラ目線やめい。怖えよ。

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線いただきました


  -
  同じこと思ってた!

  エピソードはよかったけど、このシリーズはちょっと退屈ね。お腹は減るけど。

  (女性)


  -
  あれはクッキング・ショーのようだったよ!
  みんな知ってる…俺たちがテレビの前でできることは座ってヨダレを垂らすことだけなんだ。

  (男性)



くそっ、前回より100%シャフトじゃねえか。大好きだ!
この日常系はすっっごく楽しいし、リラックスできるな。


  -
  すべてのエピソードがわずかにシャフトらしさを感じるような気がする。

  ところで謎の少女は窓のどこかにいたのかな?
  それと、あのおばさんはなんであんなに悲しそうなんだろう?

  幸腹グラフィティ

  (男性)



料理しているときの三人のカメラ目線が好きだよ。
まるで俺たちがアニメの一部のようじゃないか。
(幽霊に向かって何か言ってるんじゃないぞ…)

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線 町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線 町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線 町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線 町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線 町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)カメラ目線

リョウが寝ている間にきりんと椎名がオムライスの材料を買いに出かけて…太るぞお前ら。

8/10点。

(アメリカ・男性)


  -
  公平な目で見ればきりんは他人のために料理をすることがリョウにとって幸せだと
  思っているからじゃないかな :) とりあえず材料を買ってきたんだから!

  (男性)



オールドスタイルの Omerice の方が Hanjuku-Omerice より素晴らしい。

(男性)



なんで俺を見るんだよ!? こっち見んな!!! すごく変…

このエピソードはすぐに食べ物を調達しに行ったくらい俺を空腹にさせた。
あの kansai-ben に挑戦したところは笑ったね(笑)

(チリ・サンティアゴ・男性)



腹ペコでこれを見てはいけない。

椎名(しいな)

(ポーランド・ヴロツワフ・男性)



ケチャップでライスを食べるなんて胸糞悪く感じる。

(カナダ・オンタリオ州・男性)


  -
  俺は日本で二回オムライスを食べたことがあるし、自宅近く(アメリカ中央部)の日本市場で
  それを食べたときは、あまり甘くないマイルドなブラウンソースで美味しかったよ。

  だが、君には同意するね。
  子供の頃はほとんどすべてにケチャップがかかっていたけど、俺は30年前に止めたんだ。
  冷蔵庫に入っているのは息子が何かに使う時だね…で、いつも子供のかけ過ぎをたしなめるんだ :D

  (男性)



オムライスに読みやすい文字を書く才能がある人達を賞賛するよ。

きりんのオムライスの文字はあまりに酷かった
きりんの代わりにきり※だからね。

幸腹グラフィティ 血みどろのオムライス

※「きりん」「きり※」は原文まま。

自宅では長い間ケチャップは口にしていないけど、マクドナルドではフライドポテトには付けて食べるね。
別の場所ではそのまま食べるけど。
でも、幼少期に一回だけ他のものを何も食べず、ケッチャプだけ食べたことを思い出したね。

俺はもうちょっと十分に加熱されたオムレツが好きだな。
だから女の子が作っていた生焼けのオムレツは本当に好きじゃないんだ。

幸腹グラフィティ 半熟オムライス

このショーに必要なのは公式サイトにレシピの情報を載せることだね。
あるいは少なくとも彼女たちが作った料理の一覧を載せるべきだ。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



パンケーキも含む! きりんは先手を打てる子。

森野きりん(もりの)

とにかく今回も素晴らしいエピソードだだったし、今週はアニメを見ている時でさえ食べていたんだけど、
さらに食べ物がおいしく感じたよ! :D

ケチャップの議論が続いているが、俺はかけすぎる傾向があるんだよね…
でも、どうしようもないんだよ、好きなんだから! :D

(アメリカ・ペンシルベニア州・男性)


  -
  >パンケーキも含む! きりんは先手を打てる子。

  きりんが三人組にいるのはオッケーだし、裏の意味として食べ物=セッ○スだと思うけ、
  浮気はダメだ!><


    -
    同じようなこと考えてた XD

    俺からのアドバイス(かなり遅いかもだけど):夜中にこのアニメを見てはならない!

    現在、午前二時。冷蔵庫の中には良さ気なものが何もない。
    腹が減って地獄だ。しまったあ ;_;

    (ポーランド・コニン・男性)


    -
    素晴らしい考え方だな。
    きりんは自信があったんだろうね。
    椎名が一緒だと楽しいという思いやりの深さも良かった :D

    森野きりん(もりの)

    (アメリカ・ペンシルベニア州・男性)



腹ペコの状態で見てたら死んだ。

(ドイツ・ベルリン・男性)



一人で見るよりみんなで見たいアニメのように感じるわ。
料理のキュートなショーね。

(アメリカ・フロリダ州・女性)



和食については話さないけど、ときどき料理はするよ…
今夜の夕食、照り焼き牛肉チャーハン。
http://justhungry.com/perfect-fried-rice-frying-pan-even-electric-range-or-hotplate

照り焼き牛肉チャーハン

(男性)




欧米で馴染みのある食材ということもあってか、ケチャプを使ったオムライスの
コメントは多かったです。逆に竹の子に関するコメントはなかったように思います。

なお、失敗したオムライスはスタッフが美味しくいただきました。

ワザありオムライス―アイデア満載のアレンジレシピ (Grafis Mook)
グラフィス (2012-10-29)
売り上げランキング: 922,186

« 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第15話 海外の反応「アセイラムにはガッツがなかった。」 »

幸腹グラフィティ」カテゴリの記事

コメント

オールドOmericeとHanjuku-Omericeは日本でも好き嫌い半々だし仕方ないね
女の子だけなら0体100位圧倒的に半熟派になるだろうけど

>照り焼き牛肉チャーハン


和食の要素が欠片もねえよ

ケチャップライスとかケチャップスパゲッティ(ナポリタン)とかに否定的な海外ののコメントをたまに見るけど、
海外のケチャップってそんなに不味いのがあるのかなあ

照り焼きとは一体・・

服部調理師専門学校の服部先生いわく、
口内調味という技術は日本人しかできないらしい。
多数の食材や調味料を口の中で咀嚼して、それらが混ぜ合わさった味を楽しむという技法。
それができる人は味の感じ方や食感の複雑さ、多様さを沢山感じることができるという話。
半熟とかがダメな奴は口内でパサついた食感のモノと一緒に味わうことで、
より複雑な味わいになるから試すべき。

まぁチャーハンのベースは中華だし、なんの具材のっけてもなんちゃってになるのだから良いではないかw

ああ、服部ってあの調理師免許持ってなかった御仁か
おそらくフレンチも中華もイタリアンも食べたことない人なんだろうな

和食の認知度は高まってきたけど、日本の食材や調味料の味の違いまで想像してくれる外国人はまだ少ないよな
米Amazonではキユーピーマヨネーズが大絶賛されてるし、そこら辺の理解が深まれば料理への感想も変わってきそう

海外のケチャップはどんだけ甘いんだろうなあ、とつねづね思うわ
砂糖やハチミツじゃないのに甘い、甘くないの? とかいうコメントが決まって並ぶし

俺の舌がバカなだけなのかもしらんが、ケチャップはどちらかというと塩辛いものだろ?
そりゃあ、甘みはあるが。毛嫌いするほど露骨なもんじゃないしな

つくる~(つくる~) たべる~(たべる~) つくる~(つくる~) ふたりドゥビドゥバ

ああああ、頭から離れない

>>>照り焼き牛肉チャーハン
> 和食の要素が欠片もねえよ

「照り焼き」に最後の希望を託すんだ。

悪い意味でシャフト臭がきつくなってきたな
一話目くらいがちょうど良かった

半熟オムライスのやつ、
あれいつも思うが、上から玉子を切るから半熟面が表に出てるよな、
あれ絶対、ご飯側に半熟が来る方が、良い感じになるに決まってる、

なんとか下から切れないものか?
下から切って、半熟がトロリと落ちてご飯と混ざるのが至高なんだ、
誰か料理人やってくれ

ナポリタンもケチャップライス(チキンライス)もすごく美味しいのになぁ
日本でもどっちかってと子供のイメージが無くはないけど

日系ブラジル人タレントのマルシアがタケノコについて語ったとき
「日本人は木を食べる」と誤解してたとテレビで言ってた記憶が。
海外の人には難しいだろうね

オムライスの上にさらにケチャップかけるのはやめて欲しい。
すでに中身はケチャップライスなのだから自分的にはケチャップ多過ぎ(賛同してくれる人いるかな?)
オムライス自体しばらく食べてないので、別にどうということもないが...

照り焼きをご飯と混ぜたら照りがなくなる…

>オムライスの上にさらにケチャップかけるのはやめて欲しい。

オムライスのご飯をバターライス、サフランライス、
シンプルに塩コショウで炒めたご飯とかいろいろ試すのもいいかも。
逆に上にかけるのをケチャップじゃなくて別のものにするもあり。

生焼けの玉子じゃねぇッ!!!
アレはエッグソースじゃ半j…未熟者めッ!

日本のと外国のとでケチャップの味が違うかもって発想は出なかったのかな。
マヨネーズも味が違うらしいじゃないか。そこから類推した人がいなかったのかな。

> ケチャップライスとかケチャップスパゲッティ(ナポリタン)とかに否定的な海外の
> コメントをたまに見るけど、海外のケチャップってそんなに不味いのがあるのかなあ

そうではなくて、料理に使うのはトマトピューレとかとトマトソースという塩分控えめで
トマトの旨味だけをメインにした材料を使うから、日本のように、それらの代用品としてトマトケチャップを使うことにたいして、食習慣上の違和感を感じていうるわけなんだ。

オムレツは卵を入れた後もっと混ぜないとトロトロにならないんだよなぁ
箸で持ち上げられる時点で火が通り過ぎてるし

>ケチャップでライスを食べるなんて胸糞悪く感じる。

>(カナダ・オンタリオ州・男性)

こう言う発言をシャフトのスタッフが聞いたら、ムカつくだろうなw
あれだけ一生懸命描いたのにってね

まあ、俺もチキンライスとか嫌いだけどね なぜケチャップをご飯にかけるのか
あれが上手いと思っている奴らは味覚が死んでいる

アメリカの場合は害虫を全て駆除できるほど農薬を大量に使うよりも食品への虫の混入を認めるべきだという企業のロビー活動で、アメリカ食品医薬品局(FDA)が一定量以下なら食品への虫の混入を認めるようになった。
トマトケチャップの場合だと一瓶当たりで蛆虫2匹か蛆虫1匹と卵3個までの混入は合法で、客は蛆虫が混入していたことを理由に返金や返品を求めたり賠償を求めることができない。
このような経緯からケチャップやトマトソースやトマトジュースやピーナッツバター等を毛嫌いするアメリカ人もいる。

黄金伝説ネタのカメラ目線は流石にローカルネタ過ぎて海外の人らには伝わらないよな…w

細竹は辛味噌炒めが好きです。

淡竹はよく食べたが
あの噛むたびに「キュッキュ」って脳内に響く音が苦手w

>あれ絶対、ご飯側に半熟が来る方が、良い感じになるに決まってる、

>なんとか下から切れないものか?

自分もソッチが好きで、彼女のやるやり方だけど
先にチキンライスを作り別に移して置き
溶き卵1/2分程度をフライパンで焼き、残りを足し半熟状で
チキンライスを投入しそのまま逆さまになる様に
皿に盛ると、ご飯側に半熟が来ます
この時卵の端をライスの下にもぐらせ形を整えます
使用卵は2個が普通のようですが
半熟トロトロが好きな私は3個が個人的にはBESTです。

翻訳元にCR入ってるけど、まだ公式配信されてないぞ
今の段階では日本に住んでるんでもなきゃ100%違法視聴の状態で翻訳するのは早い

桜TRICKや河合荘のように、TBSの番組はディレイキャストになることが多い

服部幸應は調理師免許を持っていないのではなく
出題者側なので取得出来ない。が正解。
おそらく記憶力も羞恥心も検索する能力もない人なんだろうな。

海外は、卵やばいところ多いから半熟自体いやがるところもあるよな
よく火を通したほうが食中毒は防げるし

>まあ、俺もチキンライスとか嫌いだけどね なぜケチャップをご飯にかけるのか
>あれが上手いと思っている奴らは味覚が死んでいる

食差別主義者め。美味しんぼでも読んでマスかいてろ。

おそらく食に関しては日本がトップだと思う。

卵を生で食べる国ってあまりないよね。
半熟も馴染みないんだろか。

いや、彼らはしょうゆ味つけてたら「照り焼き」らしいからwwww
これは「キッコーマン」の功罪だよ。

日本のトマトと欧州のトマトは種類が違うらしい。
よく料理番組でトマトを湯通しして皮を剥いているけど、
生で食える日本のトマトの皮を取り除く必要はないらしい。
ひょっとしてケチャップも原材料からして違うのかも。

自分も卵はちゃんと火が通ったのが好きだな、でも半熟の方が見た目からして美味しそうに見えるよね

卵トロトロオムライス実践したら卵3個くらい必要
美味しいんだけどボリューム半端ない

筍ごはんについての反応なくて笑った

自分が好きじゃないからって好きで食ってる人間disってんじゃねーよ
嫌いなら嫌いといえる子供の方がまだましだわw

毎回思うんだが、きりんはずうずうしくないか?
家主に許可なく毎週土日に泊まることに決めるとか、タケノコごはんつくるのもリョウにまかせっきりだし、バカみたいに食うわ、引くんだが。

和食とは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61025174

この記事へのトラックバック一覧です: 【幸腹グラフィティ】第3話 海外の反応「パンケーキも含む!きりんは先手を打てる子。」:

« 【夜ノヤッターマン】第2話 海外の反応「ビックリドッキリメカ、3人乗り自転車やおだてブタも。素晴らしい!」 | トップページ | 【アルドノア・ゼロ】第15話 海外の反応「アセイラムにはガッツがなかった。」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング