« 日本人が選ぶ人気アイドルアニメランキングの海外の反応 | トップページ | 【幸腹グラフィティ】第4話 海外の反応「コンビニでさえ日本の食べ物は素晴らしいことを忘れてたよ。」 »

2015年2月 1日 (日)

【アルドノア・ゼロ】第16話 海外の反応「パワーレンジャーのように。」

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)大尉

鞠戸大尉登場です。

鞠戸 『攻撃は効いている!』 ⇒ 効いてない!

アルドノア・ゼロ 13~15話振り返り上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv208314870

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)第16話「熱砂の進撃 —Soldiers' Pay—」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://forums.animesuki.com/
http://myanimelist.net/




やったな鞠戸。またメカに乗ることができて XD

鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)大尉 地球連合軍の主力量産型カタフラクト KG-7 アレイオン

伊奈帆のイカしてた! 宇宙からの素晴らしい狙撃。凄すぎ!
そしてスレインはただ赤いズボンをはいているだけじゃなく、ヴァース兵の信望を得たんだな XD

スレイン・ザーツバルム・トロイヤード、ハークライト

実に素晴らしかった :3

(男性)



伊奈帆はスレインと戦いたくないのだろうか?
まあ、俺にはどう戦ったらいいのか分からないんだけど。

スレインは自分が伯爵であることを証明して見せた。
だが、彼はまだ何人かの火星人に疑惑を向けられている。
それが他の伯爵か姫殿下に関わらず、彼が今期中に裏切られるのは間違いない。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)


  -
  同感…伊奈帆が何を考えているのか分からない。

  (男性)


    -
    伊奈帆はスレインと戦いたいと思っている。
    伊奈帆は穏やかな男だが、復讐を望んでいるはずだ。

    (男性)


      -
      伊奈帆は復讐を気にするようなタイプではないと思う。
      だが、間違っている可能性もあるし、彼が何を選択するのか知るためにも待つ必要がある。

      (男性)


        -
        彼は姫殿下と彼に起こったことで、スレインに対しては非常に明確に憤慨している。
        彼の声にはっきりした感情があるのは彼がスレインの名を口にする時だ。
        そこには非常に明確な怒りを感じる。

        (男性)


  -
  俺はそうは思わない。
  二期の二話で彼はスレインを探していると、公然と言っているからね。

  (スペイン・マドリード州・男性)



アクションシーンはかなり面白かった。
デューカリオンからの援護射撃もかなり素晴らしかったね。

デューカリオンからの援護射撃 デューカリオンからの援護射撃

スレインは単独で基地を破壊し存在を示したが、それがあまりにも簡単すぎたような感じがした。
俺はスレインの大ファンというわけじゃないが、真の敵になったという感じだな。

(カナダ)



伊奈帆はスレインと戦いたくなくて、会いたいだけなんじゃないか?
再び姫様と会うためにはそうするしかないからだ。

だが、スレインは他に選択肢はないと言って伊奈帆を殺しに行きそうだ。
彼らは友達になってほしいと思うが、スレインはそうしようとしないだろうな。

(カナダ・オンタリオ州・男性)


  -
  友達? イカれたジョークか?
  スレインは大量虐殺と大量殺人を意識的に犯している。
  それにあの基地で、何百人とは言わないまでも多数の人間を殺しているんだ。
  スレインの『友達』に値するものは奴の頭蓋骨に向けた弾丸だけだ。

  まだスターリンの方が戦争犯罪を始めるまでは時間が掛かっていた。

  (男性)


    -
    彼がしたことが糞なのは分かってる。
    選択肢がないということは、殺し合いになることも意味している。

    それはそうと伊奈帆のスーツが嫌いになりかけてるんだ。
    それに彼にはもっとかっこいいデザインの優れたマシンが必要だと思わないか?

    KG-6 スレイプニール

    (カナダ・オンタリオ州・男性)


      -
      スーツは素晴らしいよ。
      宇宙服はカワイイ物じゃないし、ヴァースの優れたテクノロジーがあるわけじゃないんだから
      かさばるのも理にかなってる。
      それに彼はスレイプニールに物を追加したがらないし、別のモデルにも決して代えない。
      それが彼の目印なんだから。

      (男性)


      -
      もし伊奈帆がアルドノアの力で動くカタフラクトを手に入れたらいいゲームになるだろうね。

      (男性)



人種差別的な大量虐殺をしない騎士は爽やかだな。

マズゥールカ卿

(フランス・ルーアン・男性)



彼らが倒した新顔の伯爵が外国人嫌いの大量虐殺野郎じゃなくてよかった。
(名前なんて言ったかな?)

マズゥールカ卿

(スペイン・マドリード州・男性)


  -
  そして彼は捕虜になった!

  地球連合軍の主力量産型カタフラクト KG-7 アレイオン

  彼はザーツバルムが地球人に殺されたのではなく、スレインによって殺されたことを知る機会を得たんだ。

  (男性)


    -
    そしてスレインがザーツバルムを殺したと暴露する。



かなりいいエピソードだった。

すべての会話が退屈か、プロットホールに繫がるかするが戦闘は面白い。
このシリーズはもっとアクションを増やして、会話を少なくしてほしい。

マズゥールカ伯爵専用カタフラクト(仮称)

また、凶悪な笑みを浮かべるスレインが伊奈帆の最後の敵であり、
結局死ぬことになることが立証されたし、かなり予想できることだ。

(男性)



オールマイティーの伊奈帆神が窮地を脱したシーンには嫌気がさしたが
その後に続くOSTで全部許せるくらいよかった。

(リトアニア・男性)



もはやスレインが何を考えいるのか分からない。
もう完全に火星人になったように見える。

(男性)



鞠戸はピンチを脱すると思ってたよ。単純すぎる。

KG-6 スレイプニール 鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)大尉

(男性)


  -
  今期は俺や君のような人たちの壊れた夢と希望で作られている。



鞠戸は竜巻野郎の動きを理解したことを考えれば仕事の半分はしていた。
彼がマシンのセンサーを使用して、竜巻野郎がどう動くか理解してることから十分頭がいいことが分かる。

鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)大尉

伊奈帆がすべてを説明すると不満をいう人達がいるが、他の誰かがそれをしても不満を言うんだよな。



アルドノア・ゼロがますますパワーレンジャーのように。

スレイン・ザーツバルム・トロイヤード、エデルリッゾ(侍女)、レムリナ・ヴァース・エンヴァース、ザーツバルム、ハークライト、クルーテオ

(男性)



このアニメは好きだが、いつもピンチを救うのが伊奈帆ではマンネリ化するし、
他のキャラクターが何もできない。


  -
  そう!

  俺たちにはもっとyuki-neeが必要だ!!!

  界塚ユキ(かいづか)鞠戸孝一郎(まりと こういちろう)大尉

  もちろん、韻子たちもね。

  網文韻子(あみふみ いんこ)界塚ユキ(かいづか)ニーナ・クライン ライエ・アリアーシュ

  MOAR YUKI-NEE PLS



伊奈帆はスレイプニールをこうするべきだと思う。

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)

彼の姫様が悲しむと思うけど XD



今回は今週の悪者に戻ったエピソードだったが、伊奈帆の役目は最小限のものだったね。

(男性)



誰か俺が見ているものを改竄でもしたんじゃないか。
伊奈帆以外の地球人がインテリジェンスなことをしてたぞ。
間違ってる。

(男性)



伊奈帆のライバルは宇宙で唯一の地球の基地を破壊し、地球人に一杯食わせた。
伊奈帆が最後のセリフから(※メカの)アップグレードは霧の中かな?

(アメリカ・ノースカロライナ州・男性)



最後のシーンはまだいくつか隠された機能があるんじゃないかと思わされた。
それによって伊奈帆のパフォーマンスがさらに高められるんだと思う。
だが、それには目か何かを損傷、あるいは犠牲にする必要があるんだ。

界塚伊奈帆(かいづか いなほ)




スーパーロボット的な敵が登場するとワクワクするようになってきました。

&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2015-02-04)
売り上げランキング: 30
澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]
澤野弘之 Aimer SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 小林未郁
DefSTAR RECORDS (2015-02-04)
売り上げランキング: 32

« 日本人が選ぶ人気アイドルアニメランキングの海外の反応 | トップページ | 【幸腹グラフィティ】第4話 海外の反応「コンビニでさえ日本の食べ物は素晴らしいことを忘れてたよ。」 »

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」カテゴリの記事

コメント

伊奈帆神で草
もっと戦闘分野での有能がいてもいいのよ?

いちいち大量虐殺だの言ってるのは同じ人なんだろうか

海外の反応じゃなく管理人の反応が面白かったw

>鞠戸 『攻撃は効いている!』 ⇒ 効いてない!


ヴァースは情報を共有できてるかわからないけど、地球のオレンジの機体には複数機体で対処するとか、スレインが対処するとか、イナホ対策をしていかないとどうしようもない気がする。

狙撃はライエあたりでもよかったのに
ライエの活躍も見たい

アルドノアエンジンを鹵獲で手に入れたってことは
種子島に眠ってる機体に移し替えてオレンジに塗って登場かな?

うーむ、これホントに21世紀のガンダムをイメージしてつくられたのか
ウロブチ離脱してるから、もともとはどんな話にしたかったのか見当もつかない
一時いわれてたようにスーパーロボットものとしてみるしかないのか

どう考えてもスレインは権力のトップに登り詰めて姫様の治療を行わせようとしているとしか思えないんだが・・・

ドイツ軍の制服のカッコ良さ

狙撃ってイナホの目で情報とって狙撃自体はデューカリオンじゃないの?
マジェプリで例えるとケイの情報で艦の主砲で撃つみたいな…?
マジェプリで実際にやったみたいに艦の主砲とスルガの機体繋いで撃ったみたいにイナホがトリガー引いたの?

外人も言ってるがピンチになる→無敵のイナホ様がきてあっさり解決
このパターンばかりで飽きる
主人公の有能さを示す為に他全員を無能にされてる

この作品設定とかはよく練られてるとは思うし面白いとは思うけど、キャラに魅力が無いのが致命的だな
イナホが活躍しても「またか」になるし、スレインは能力が高いようには見えないのに、出世していく
あのおっさんも今頃活躍されてもなんだかなぁ・・・だしね
ストーリーもマンネリになってるよね。なんか色々勿体無い作品

スレインが活躍してもまたか
という感じになったな

>オールマイティーの伊奈帆神が窮地を脱したシーンには嫌気がさしたが
>その後に続くOSTで全部許せるくらいよかった。
(リトアニア・男性)

同意。今回はそこまで悪くなかったが、結局イナホ推しかよ、スタッフという感じ。

>ストーリーもマンネリになってるよね。なんか色々勿体無い作品

だからこれは「ウルトラマン的な作品」なんだよ。ウルトラマンであるイナホ以外は
全て無能で、役に立たず、監督や脚本家が「俺の考えるイナホ最強だわ―」と
ごり押していくアニメなんだと分かってほしい。つまりクソ。

最後の台詞は
仕方ないなリミッター解除なのか
仕方ないな練習機は止めるかなのか
どっちだろう?
ちょうどアルドノアドライブ手に入れたしな

>キャラに魅力が無いのが致命的だな

このアニメはあまり自己主張が激しいキャラが居ない。イナホの姉も「地味」なんだよね

>鞠戸 『攻撃は効いている!』 ⇒ 効いてない!

そんなの言った方も言われた方も理解してるに決まってるじゃん
でも、わかり切った嘘でも上司は言わなきゃならない時もあるし
部下だって嘘とわかってても、それにすがって踏ん張らなきゃならない修羅場だってあるんよ

まあ、野暮なツッコミだけどさ
でもちょっとカチンときちゃって言いたくなったんだ、ゴメン

火星側が間抜けすぎる
今回のカタフラクトなんて上側がノーガードの欠陥兵器じゃないか
火星のエンジニアの誰もあの問題に気づかなかったのか?

ユキ姉の問い掛け後、ライエが笑みを見せたが
あれは本心なのだろうか?
はたまた取り繕う為の作り笑いなのか?
それとも裏に何か秘めた笑みなのだろうか?

>イナホの姉も「地味」なんだよね

でもかわいいよ!

マリトが半分ぐらい復活してきたな
あれだけトラウマ引っ張ったんだから、大尉覚醒話期待してるぜ

マブラブオルタみたいなのを期待してたんだがw

イナホが知的過ぎてスレインの目的とっくに看破してて
今回の地球基地攻撃はスレイン地位確立の為仕方ない

かもしれない……

チート二人の宿命の対決ストーリーが好きなので、二期になってから楽しくなってきたクチだけど

鞠戸大尉はあそこまで深刻な病気かかえてよく前線からはずされないな
作戦に影響でたらどうすんだろう

うん、イナホが戦場に出てくるとイナホが終わらせちゃうからちょっと飽きてくるなwww
かと言って火星人による地球人駆逐劇は序盤やっちゃったし、駄目な展開になってきたかもしれんね~
現時点でこのアニメーのテーマみたいなのも見えてこないし、ワンピースの前回の回想を見ている感じだわ。

最初に銃弾ぶっぱなしてた時に普通に弾いてたのに
わざわざ能力展開する必要あったのかね
あと毎回1能力しか搭載してない火星のカタクラフト、優しすぎやしませんかね

こんな話になっちゃたのは何かの間違いで劣等生が売れちゃったからなのかもな

衛星軌道からの狙撃って、結構ピンポイントで弾着しないと、
味方に当たっちゃう可能性があったんでないだろうかw
特に初弾なんて大気の状態もわからないので、弾道も予測出来ないわけだし

イナホに文句言ってる奴等、どうせイナホ以外が狙撃してたら「なんでもっと確実に当てれる奴に任せないんだ」って言うんだろ?

>>仕方ないなリミッター解除なのか
>>仕方ないな練習機は止めるかなのか
(セラムさんが悲しむけど、殺すのも)仕方ないか。
って意味に聞こえた。

>イナホに文句言ってる奴等、どうせイナホ以外が狙撃してたら
>「なんでもっと確実に当てれる奴に任せないんだ」って言うんだろ?

いや、むしろ「おお、このキャラの見せ場が見たかった」と思うのが普通
そもそも美味しい所だけをイナホやスレインが奪っていくから「つまんね」と思われる
このアニメのダメなところは「キャラデザが薄っぺらい」せいか、観ていると飽きられる
顔を見れば分かるが、どこか「ガッツが足りない」し、キノコやザーツバルム以外は印象が薄い

これがゴルゴ13だったら、モブキャラは終始ゴルゴの「凄さ」を説明する事で
ゴルゴのキャラが立っていく。ルパン三世はルパン以外のキャラを立たせる事で
ルパン「一味」を魅力あるキャラにさせていく。「飽きさせない」様に、昔の作家や
アニメーターは努力したけど、今はアニメーターが冷めてていて、「はいはい仕事は
してますよ。イナホが救いましたよ」と投げやりになっている

あっさりスレインを認めざるを得なくなったが、あの作戦どこが高難易度なのか伝わりきらんまま終わってしまったな
勿論説明や描写はあったんだがイナホもスレインも超人過ぎて一瞬で終わってもうね。だってこいつらなんの苦労もみせないんだから。戦闘もただの流れ作業でいっつも冷静に分析して終わり。なんか弱点でも作ったらよかったのに

キャラデザも関係してるんだろうか?各キャラの熱血や怒った顔が想像しづらい
うんスーパーロボットにではないな。どいつもこいつもキャラが静かでモブ丸出しで金太郎飴かよってくらい同じで自己主張も魅力もない。スレインもなんかニヒルなキャラになったしなぁ
おもしろそうなのは敵キャラしかいないが俺TUEEEEの踏み台よ

キノコとザーとザーにやられた騎士と抜刀オジサンは好きだった
鞠戸がちょっと気合いをみせたがおいしい所は奴がまた持って行ったし怒っていいよ
「なんでいつもあいつなんだ」ってスレインやイナホに嫉妬する3枚目はでてこないかなぁ
敵の竜巻や重力って聞いた時点でほぼ上空が弱点だとすぐ思った。あれならキノコのバリアーの方がまだましだわ。少なくとも上空には無敵だしただの劣化じゃん
イナホがいつも解決してマンネリだからこそ鞠戸無双が見たかったがあれが限界だな。うん君はよく頑張ったよ
あとは沈静したスレインの悪事がばれるのを待つだけだ

スレインが強くて賢い訳ではなく
タルシスが強くてハークライトが賢いのでは?

ハークライトが賢く感じるシーンなんてあったか?

この間の温度下げ下げマシーンにしても、今回のトルネードマシーンにしても地位の低い奴に渡されてるカタフラクトはアルドノアドライブの個数制限でもあるんじゃないかな。
そのせいで単機能ロボにしかなってないし、それが破られると無能と化すんではないかと。
ザーツさんくらい偉くなると複数個使ったマシンが渡されるとか、そんな感じか。

ところで、火星ロボがロボである必要なさそうな気がするのは何故だろうか。
最初の紫芋虫と抜刀さんのとザーツさんのくらいしかロボの形態してなくてよいようなw
タルシスもバルカン?みたいなの撃つくらいしかしてないし。
ロケットパンチおばさんのもロボ的な動きしてないよね?


騎士のエゴの塊になにを期待してるんだ

イナホとスレインの対比構造にしていくんだろうね。
1期はその前ふりだったわけだ。
イナホは復讐心とかを持つキャラじゃないけど、ライバル心なら持つようになるのかもしれない。
イナホ無双はまあそういう作品なんだということでいいんだけど、立てた戦功と周りの扱いが
見合ってないとは思う。

モブ「お前のために準備しておいたぞ」

脇役は命懸けで体張ってイナホのために花道を作るぐう聖

もともと対比の為に作るんじゃなかったっけか?今はお互い恋敵
1期でスレインがイナホを撃ったのは前に撃墜されたからではなく俺の姫に手を出すなっていう独占からだし
イナホは居場所を知っているスレインに用がある。スレインは好きな女を火星から守ってるんだろうがイナホからしたら監禁魔にしかみえないかもな・・・
でも今姫を狙ってる組織ってかつてのザーツバルム以外にあるのか?危険なのは妹くらいで未だどこも出てないんだけど

そうなると姫を守るとか大義名分はなくなってしまうな、妹がいるとはいえ貴重な起動キーだし。勝手に戦火を広げているスレインこそ大量殺戮者の犯罪人じゃないのか?以前に誰かそれでザーツバルムが死んでスッキリしたとかいってたけど

伊奈帆が良いところをもっていくのは確かだが、それで周りのキャラが無能だとは思わないな。韻子は咄嗟にトラックの運転を代わったり、伊奈帆の意図を汲んで行動したりして、ただ可愛いだけじゃない事を証明している。
少なくとも伊奈帆と韻子については、優秀な部隊長とその命令に応えられる優秀な兵士として見れる。モブが雑魚なのはしょうがない、このアニメに関わらずやられ役ってのはいるものだし。

>>2015年2月 2日 (月) 10時01分
15話は普通に美味しいところインコが持ってったのにそんな反応無かったけど?
16話は15話と対比になってて、15話でイナホがした事をマリトが、インコがした事をイナホがやってるのに、
ここの感想見てもマリトがどれだけ活躍したのかもわかってない(一部まともな人はちゃんと解ってて言及してるけど)。
色眼鏡で見てるだけじゃん。

>キャラデザも関係してるんだろうか?各キャラの熱血や怒った顔が想像しづらい

一番の理由はそこなんだよなあ。あと戦術とか言っている奴は2chのミリオタ版行って勉強しろ。

全てにおいて「中途半端」な作品なんだよ、このアニメは。

"二人の主人公はロボットアニメによくある
「声のでかい子」や「僕は本当は戦いたくないんだとうじうじ悩む」二つのタイプを排除した"
 ↑
制作側の狙いが、今後良い方向に機能して行くかどうか、期待したいね。他のキャラがもっと暑苦しいぐらいなら文句出なかったのかな?

うーむ、滅茶苦茶スタッフの都合の為にキャラが動かされてる感がな・・・

火星騎士が現れた!!地球人の攻撃!!火星騎士は0のダメージ!!火星騎士の攻撃!!地球人は100のダメージ!!イナホが現れた!!イナホの攻撃!!火星騎士に100のダメージ!!イナホは火星騎士ををやっつけた!!
が完全パターン化しているから正直飽きてくるのは仕方ない。このパターンを破って話を進めていくのはスレインだが、「正直君が姫様大事ってこと以外は何を狙っているのかよく分からないよスレイン君・・・」なので置いてけぼり感もぱねえ。
ちょっと登場人物全員Gレコのモブに至るまで癖のあり過ぎるキャラクター達の訳の分からない熱さでも見習えよ君達と言いたくなるぜ(あれはあれでしんどいんだけどさ)。

本当に絵も音楽も素材もいいのになんつーかもったいない作品ですわ。

>ところで、火星ロボがロボである必要なさそうな気がするのは何故だろうか。
超技術の兵器造っていいぞ!と言われたら、俺は人型の乗るタイプにしちゃうけどな・・・

さすがおにいさま。

イナホのお姉ちゃんが可愛いすぎるんだが
彼女こそ真のヒロインだと思う。
あと、今回の竜巻ロボ、上空からの攻撃が弱点ってのはすぐ分かった。

>>今回のトルネードマシーン
今回に関してはパイロットの要望にも適ってる感じがする。上手い事使えば敵を殺さずに鎮圧できるわけだし。
実際パニクって突撃した奴、竜巻伯爵が殺す気だったら死んでたんじゃないかな。

>>アルドノアドライブの個数制限 単機能ロボ
ディオスクリアが特殊(他のドライブの制御機能を持ったドライブ)なだけで基本複数個は付けれない。

>>ところで、火星ロボがロボである必要なさそうな気がするのは何故だろうか。
あれ足に見えてるの実は腕なんやで。元は宇宙での作業用ロボだったものにアルドノア積んでるから4本腕が基本。なので足(に見えてる腕)で物を掴んだりも出来る。
故にロボっていうのが人型って意味なら、実は人型じゃない。

なんか外国人もそうだけど、本当にみんな(全員ではもちろんないよ)性格歪んだなーとふと実感した。
文句言うために見てるというか・・・
俺も人のこと言えないけど、ここのコメント見てなんか知らんけど我に返った気分。
もう普通に楽しんで見る。

戦争における戦闘行為の結果で多くの戦闘員が犠牲となったことを、
大量虐殺と大量殺人とか言っている外人は笑わせる。
もし、そいつが米国人なら2WWで、原爆落として一般人を大量殺りくしたことを反省しろ。

バビル2世の砂嵐w
スーパーロボット側超能力の昭和アニメネタは、残り何だろう?実体を掴ませない分身魔球かな?

イナホしか活躍してないって言ってる人は、毎回イナホしか見てないんだなと思う

軌道上から狙撃したら、圧縮熱で弾が燃え尽きますやん。

水平方向には潮汐力バリアあるのに上から撃たれたらOUTって間抜けすぎますやん。

これからも火星カタクラフトは、仮面ライダー方式の1機/1話システムで、行きますのん?

「能力展開してその場で突っ立ってたら近寄られてやられた!」

「能力展開してゆっくり前進してたら上から撃たれた!」


シナリオ以外は良いもんだから、期待して見てはみるんだが。。

第二のコードギアスを狙ったんだろうけど、これを見てるとあっちはよく出来てたんだなーと・・・

相手のロボにしろ、人物にしろ、ブックを見ながら淡々と演技してるのを上から見てる感じ。

既視感のない部分って言ったら、腹黒い割に恩はきちんと返すザーツバルムのキャラと
結局ドラゴンボールだった主人公・ヒロイン同時退場シーンくらい。。

>イナホしか活躍してないって言ってる人は、毎回イナホしか見てないんだなと思う

と言うか、イナホとスレイン以外は目立っていないよね あの白人艦長とか、
ガンダムの女艦長よりも役に立っていないのは、さすがにヤバいと思うね

>2015年2月 7日 (土) 23時13分
射程1000kmくらいの短距離弾道弾でも高度200km超えて再突入(地球周回のLEOは高度160kmぐらい)してくる。材質と形状と突入角度が最適なら大気圏で燃え尽きる事は無いよ。
頭上も真上じゃないと通用しなくて斜めはアウトだし、今回みたいな超高速でなければ回避できる

>2015年2月 8日 (日) 11時44分
算数もできないの?
少なくとも氷結さんは彼我の速度差わかってたみたいだけど、それより頭悪いって事ですよ

>2015年2月 8日 (日) 15時14分
優秀だから目立たないんだけどね。無能だと邪魔になるから目立つ

ロケットパンチしてくるやつにしても、棒立ちだったり戦車みたいなノロさでしか動けないなら
そもそも人型ロボである意味ないよな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61068692

この記事へのトラックバック一覧です: 【アルドノア・ゼロ】第16話 海外の反応「パワーレンジャーのように。」:

« 日本人が選ぶ人気アイドルアニメランキングの海外の反応 | トップページ | 【幸腹グラフィティ】第4話 海外の反応「コンビニでさえ日本の食べ物は素晴らしいことを忘れてたよ。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング