« 【アルドノア・ゼロ】第19話 海外の反応「エデルリッゾが姫にすべてを暴露するんじゃなかろうか。」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第7話 海外の反応「魚ハーレムだなんて初耳だ。」 »

2015年2月23日 (月)

【幸腹グラフィティ】第7話 海外の反応「きりんはフォークリフトのようだ。」

幸腹グラフィティ 露子(つゆこ)

サンマは好きだけど腹ワタは食べられないです。
ウナギの肝吸いや肝焼きは好きなんですけどねえ…

幸腹グラフィティ 第7話「ジュー、プシーッ。~さんまの塩焼き~」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://forums.animesuki.com/




うーん、エピソードはオッケーと思う…
魚関係の食べ物の大好きってわけじゃないけど、材料と料理のスキルで美味しく見せてたね。

(男性)


  -
  俺は気に入ったよ…先週より非常に良かった。
  焼き魚が美味しそうだったね。

  公園で椎名がきりんをリョウに依存し利用すると言っていたところがよかった。
  二人の『生徒』の犠牲になった露子のキッチンは気の毒だったね。
  少し心配していたけど、リョウは本当にハッピーだったと思うよ。

  (男性)



もう二日も食べてないから…このアニメは見ないわ…

(アメリカ・ニューヨーク州・女性)



XXX = Symbolism(本格ポルノ=象徴)

サンマ

※XXXはX指定を指します。

(カナダ・男性)



きりんと椎名がリョウのために料理をする番だ! :D 焼きサンマか… *^*
二年前にレストランでグリルで焼かれたサンマを試したんだけど、
もうそのときの味を覚えていなんだよね… :/

"SHISHOU!!!" XDD

露子は誰もが認めるキッチンの指揮官だ!
きりんの皿洗いは危険だな。

ええと、きりんの制服は電車の中でサンマの匂いがするのか `-`

まだ昼食を取ってないから幸腹グラフィティのエピソードで俺の腹が空腹で暴れてるよ。

(フィリピン・バタンガス州・男性)



役割が逆転した今週は特別にキュートなエピソードだった。
リョウが最愛の人を信頼しているところを見られて良かったよ。

(男性)



シャフトらしいキュートなエピソードだった。
椎名ときりんがリョウの頼りになろうと努力する姿が素晴らしかったね。
ド下手だったけど、最後までパーティをやり切ったんだ。

(アメリカ・フロリダ州・男性)



きりんにも罪悪感はあるが、椎名の無慈悲さはきりんにとってあまりに衝撃的だったな XD

森野きりん(もりの) 森野きりん(もりの)

露子さんの料理教室はすごく恐ろしかった。
きりんは彼女の言い回しにきりんはしょんぼりしていたからね。
炭火焼きを過小評価しない方がいいよ!

椎名のお母さんが作る菜園は驚くべきほどだ! この美しい緑を見ておくれよ。

幸腹グラフィティ

焼きサンマはとても美味しそうだった。あるいは彼女たちの食べ方がより俺をそう思わせるんだ。
だが、露子さんの批判は面白い!
もし彼女が料理していたら、いったいどれほど良くなったんだろう。
露子さんがきりんと椎名に命令したところは笑ったね XD
手伝いをお願いしているリョウもかなりおかしかった!
彼女はほとんどマゾヒストのようだ :P
俺を含め誰もが思っただろうけど、リョウがきりんを抱いた時は
ある種の百合が起ころうとしていたんだと思う。

コートの男は嫌そうな顔をしていたな。確かにサンマは油断できない!

森野きりん(もりの)

いいエピソードだ。
予告を見るたびに俺は可愛らしさに萌え死ぬんだ。キュートすぎる!
露子さんでさえ『デュビデュバ』スタントを見せてくれたんだから!

露子(つゆこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)

(男性)



俺はどんな魚でも100%確固として嫌いなんだ。
グリルが小さくてサンマはかろうじて乗っている感じだったね。

サンマ

手助けしたがっていたリョウはキュートだった。
リョウが料理を手助けしたいのはいつものことだから彼女は当然のようにその日常をしようとするんだ。

お皿くん安らかに。

リョウが作った魚スープが好きじゃないんだよ。
なんか手抜きに見えた。

サンマ

(アメリカ・テキサス州・男性)



椎名のレインコートが帰ってきたheart01

椎名(しいな)

(ブラジル・リオグランデ・ド・スル州・男性)



超楽しいエピソードだった。待った甲斐がある :D



言っておくべきことがある。俺はこのアニメのアートワークが大好きなんだよ。
これが大好きなシーン。

町子リョウ(まちこ)露子(つゆこ)



リョウは公園のベンチできりんがキスするのを目を閉じて待っていた。

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)椎名(しいな)

素晴らしい。8/10点。

(アメリカ・男性)



魚がメチャクチャ美味しそうだったけど、背骨ごと食べてたわ…

町子リョウ(まちこ)

最後のところはリョウがきりんにキスすると思ったの。

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)

(女性)



魚のエピソードか。うーん、魚は好きじゃないんだよな…
皿洗いは戦場だった。

(ポルトガル・男性)



前回より非常に良かったね。
ファンサービスはこのアニメに似合わないよ。



このエピソードの音楽は非常に良かった。
くつろぎたい時はいつもこのアニメを見るんだ(笑)

(ドイツ・ティルシェンロイト・男性)



きりんはフォークリフトのようだ。

町子リョウ(まちこ)森野きりん(もりの)

(男性)



8kg x 12 boxes = 96 kg! マジか。

きりんは栄養が腕に行き、リョウは栄養が母親の容姿になり、椎名は栄養が自分自身へ…???

(フィリピン・男性)



魚、いやだあああ。
今回は食欲がわかなかったな。でもちゃんとしたエピソードだった。

(ポーランド・男性)



美しいエピソードだ。ちょっと感動した。

(ドイツ・エルヴァンゲン・男性)



すごく笑えるエピソードだった。
特に椎名ときりんが皿洗するところがね。

露子(つゆこ)町子リョウ(まちこ)

予告はいつも通りキュートでおかしかったheart02

(ドイツ・男性)



素晴らしいエピソードだね。
バーベキューというのは素晴らしいアイデアだし、魚が食べたくなった。

それとリョウが俺の母親に似てきたんだよ。
いいんだけど、ちょっと気持ち悪い。

(男性)



きりんと椎名は露子のまともなコーチングのおかげで料理ができた。
だが、食器を洗うとなると彼女たちはどうすることもできないようだ。

露子(つゆこ) 露子(つゆこ)

きりんがあれほど力持ちだからって驚くことじゃないね。
彼女は人間の姿をした鬼なんだから。

(フランス・男性)




魚料理はあまり人気がないようですね。
姿形が残っているとダメなんでしょうか。

キャンパーズコレクション しちりん(大)
キャンパーズコレクション (2012-04-05)
売り上げランキング: 10,737
【サンマ 北海道産 獲れたて】根室 釧路 【大】日帰りトロ さんま 2kg 13尾前後
どさんこファクトリー北海道
売り上げランキング: 107,205

« 【アルドノア・ゼロ】第19話 海外の反応「エデルリッゾが姫にすべてを暴露するんじゃなかろうか。」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第7話 海外の反応「魚ハーレムだなんて初耳だ。」 »

幸腹グラフィティ」カテゴリの記事

コメント

魚ホントに食べない人多いんだね
都市伝説だと思ってたけど、舐めてたよ

>魚がメチャクチャ美味しそうだったけど、背骨ごと食べてたわ…

その場所に背骨は無い。
まあ魚をあまり食べない民族だったら仕方ないか。

それ魚スープじゃないから
まあ、魚は不味いって言ってる方が日本人にとっては好都合
訂正するつもりは無い

サンマの美味しさを知らないとは、外国人は可哀想だな

サンマなんて大した味じゃないから、興味持たなくて結構です。
今年は豊漁でありますように・・・。まちきれない。

旬のさんまだけは知られることなく日本人で独占したいと思います

サンマのおいしさが世界に広まりませんように

七輪がどうみてもバケツか植木鉢にしか見えなかった
作中に登場する小道具にはたいていモデルがあるはずなのだが
ああいう七輪が実際に存在するのか?

>サンマの美味しさを知らないとは、外国人は可哀想だな
この理屈、俺にはさっぱりわからない
知らない幸せが存在することは、損でも得でもなくニュートラルだろ

>サンマは好きだけど腹ワタは食べられないです。

私もダメです。
以前食べた時、大量にウロコが入っていて、口の中が大変なことになりました。

焼いたさんまと大根おろしが好き
はらわたはにがいのであまりすきじゃない

次回予告は卵ご飯かな?
これはまた魚以上に論議を呼びそうなメニューだな

>サンマの美味しさを知らないとは、外国人は可哀想だな
>>この理屈、俺にはさっぱりわからない
知らない幸せが存在することは、損でも得でもなくニュートラルだろ

うん、そうじゃなくて『知ってるオレたちから見て』って意味でしょ。

シャフトらしいキュートなエピソード??

むしろシャフトだからキュートに見えないんだが

サンマには胃が無いので食ったものは腸管にもほとんど残らない
腸はあまり気にしなくて大丈夫

サンマなんてすげーマズイからな!
外人どもは絶っっっっ対に食うんじゃないぞ!
肉とポティトォ食ってろ!
(最近値段の変動激しい年もあってただでさえ困ってるのに・・・)

内臓の美味さはタイミングもあるけどアタリハズレあるからなー
「苦いのがいい」とかじゃなく、当たった時はほんとに「美味い」

残念ながら秋刀魚が獲れない東南アジア諸国などでは何十年も前から「美味しい日本の魚料理=秋刀魚の塩焼き」というのが定着してるよ。
「欧米人=魚嫌い」というのは出身地域の魚の取り扱い方が影響していて、日本人なら傷んでるからと絶対に食べないような魚を食べさせられている地域の人は魚嫌いのケースが多い。
地中海の漁港付近で食べた魚のスープなんて鱗とヌメリが残った魚をぶつ切りにして水とニンニクと塩胡椒で煮込んだだけの代物で、生臭くて飲めたもんじゃなかったが地元の人は流石に漁港の町の魚のスープは美味しいと喜んでいた。

活け締めや冷凍技術が未熟なせいでおいしい魚が食べられないのかも。あと魚嫌いは骨が口の中に刺さるリスクのせいもあると思う。

サンマの生姜煮のサンマは霜降りにしないんだな
俺はブリ大根のブリと、豚汁の豚肉の時はするけど
母からサンマの生姜煮なんて作ってもらってなかったから
分からなかったわ勉強になった

焼いた秋刀魚だけだとイマイチ感はあるけど
大根おろしを添えたり、かぼすやすだちを一絞りしたりすると
途端にごちそうになるww

俺がヨーロッパ赴任中はアチコチで美味い魚料理食ってたぜw
特に地中海沿岸国はイワシやサバ、カジキやスズキの炭火焼は
安くて美味くて普通に人気料理だったわw
まぁがいして労働者がバリバリとかぶりついて食ってる料理って感じだから
欧米でもアニメ好きのインドア派は魚嫌いなのかもしれんww
それにしても煮魚料理をすっと作れる女子って魅力的だね^^

嫌ってくれた方が魚好きには助かるけどね

>もう二日も食べてないから…このアニメは見ないわ…

(アメリカ・ニューヨーク州・女性)

いったい何があったwww

何がヤバいって今まで川魚メインだった中国人が海の魚の美味さに気付いてしまったことだ
サンマも絶対値上がりするわ

今週は予告のアニメGIFねえのかよ・・・

>今週は予告のアニメGIFねえのかよ・・・

期待されている方がいるならこれからもできるだけ作るようにしましょうかね。
100%絶対とは言えませんけど。

>サンマは好きだけど腹ワタは食べられないです。

 食べますよー。子供の頃は苦くてダメでしたけど。今は普通に食べてます。

このアニメが一年中やって時々の旬の料理を扱ってなくて
本当に助かるわ

★サンマは飯と一緒に食ってこそ
真価を発揮するからな。米を食わない
白人には理解出来んか。

イギリス人は川魚を釣って食うという発想自体が無いから
オランダ人がイギリスの川で鯉釣ってその場でみんなで焼いて食うのを
気味悪がって法的に禁止してしまったとのこと

まぁ秋刀魚も鮪みたく奪い合いで高騰したら嫌だから
旨さが分からない国が多い方が日本人としては助かるっすw

ベトナム人もサンマは大好物で根室サンマの一番の輸出先らしいね
あっちでは焼くよりスープ煮込みにして食べるらしいけど

秋刀魚はうまいけど七輪で焼くと煙がな・・・・・
結局ロースターで焼くんだけど、あまりうまくないね!余計な脂が残るし・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61185564

この記事へのトラックバック一覧です: 【幸腹グラフィティ】第7話 海外の反応「きりんはフォークリフトのようだ。」:

« 【アルドノア・ゼロ】第19話 海外の反応「エデルリッゾが姫にすべてを暴露するんじゃなかろうか。」 | トップページ | 【夜ノヤッターマン】第7話 海外の反応「魚ハーレムだなんて初耳だ。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング