« 【夜ノヤッターマン】第12話(最終回)海外の反応「2015年にこれを超えるものが現れるとは思えない。」 | トップページ | 【マクロスF】第1話 海外の反応「言葉もない。凄まじいアニメーションだ。」 »

2015年4月 7日 (火)

2015年冬アニメ+α 数字で見る海外の評価

デス・パレード クイーンデキム、黒髪の女、ギンティ、ノーナ、クイーン、オクルス

MyAanimeList(通称MAL)の集計結果を元に2015年冬アニメの順位表を作成してみました。
今回は翻訳ではありません。

※2015年1月から2月に放送開始されたアニメが対象です。
※2015年4月5日時点の情報を集計しています。
※ショートアニメは除外しています。
※視聴者数は視聴完了した人と視聴中の人の合計です。
※漏れや誤りがあったらすみません。

【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ

<情報元>
http://myanimelist.net/




<スコア順>

タイトル スコア 視聴者数 保留 脱落 視聴予定
Kuroko's Basketball Season 3 / Kuroko no Basket 3rd Season / Kuroko no Baske 3 黒子のバスケ(第3期) 8.67 38,928 918 270 12,802
Death Parade デス・パレード 8.55 90,112 1,820 1,322 21,611
JoJo's Bizarre Adventure: Stardust Crusaders Egypt Arc / JoJo's Bizarre Adventure: Stardust Crusaders - Egypt Saga / JoJo no Kimyou na Bouken: Stardust Crusaders - Egypt Hen ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 8.29 16,199 281 135 4,460
Durarara!!×2 Sho / Durarara!!×2 Shou デュラララ!!×2 承 8.28 53,363 1,556 520 24,688
Kamisama Kiss 2nd Season / Kamisama Hajimemashita 2nd Season 神様はじめました◎ 8.21 12,380 682 356 6,640
Saekano: How to Raise a Boring Girlfriend / Saenai Heroine no Sodatekata 冴えない彼女の育てかた 7.86 37,603 1,091 1,454 16,952
Assassination Classroom / Ansatsu Kyoushitsu 暗殺教室 7.79 51,047 2,344 2,710 14,786
Tokyo Ghoul √A 東京喰種トーキョーグール√A 7.60 102,177 2,168 2,592 15,972
Maria the Virgin Witch / Junketsu no Maria 純潔のマリア 7.47 25,290 1,293 1,948 7,625
Aldnoah.Zero Season 2 アルドノア・ゼロ(第2期) 7.35 52,133 1,076 1,287 11,192
Yuri Kuma Arashi / Yurikuma Arashi ユリ熊嵐 7.31 14,949 942 2,553 6,471
Soukyuu no Fafner: Dead Aggressor - Exodus / Fafner EXODUS 蒼穹のファフナー EXODUS 7.27 2,502 194 275 2,842
Cute High Earth Defense Club LOVE! / Binan Koukou Chikyuu Bouei-bu Love! 美男高校地球防衛部LOVE! 7.26 14,866 902 2,629 4,624
Go! Princess Precure Go!プリンセスプリキュア 7.24 1,354 34 58 377
Dog Days" DOG DAYS" 7.21 9,410 323 304 8,801
The IDOLM@STER Cinderella Girls アイドルマスター シンデレラガールズ 7.18 8,615 383 641 3,657
World Break: Aria of Curse for a Holy Swordsman / Seiken Tsukai no World Break 聖剣使いの禁呪詠唱 7.13 26,780 703 2,028 8,297
The Testament of Sister New Devil / Shinmai Mao no Testament / Shinmai Maou no Testament 新妹魔王の契約者 7.11 39,123 1,740 2,943 12,475
Kan Colle - Fleet Girls Collection / Kan Colle - Kantai Collection / Kantai Collection: KanColle 艦隊これくしょん -艦これ- 7.09 26,653 1,249 3,311 11,967
Gourmet Girl Graffiti / Happy Cooking Graffiti / Koufuku Graffiti 幸腹グラフィティ 6.97 16,728 1,174 2,808 6,669
The Rolling Girls / Rolling☆Girls ローリング☆ガールズ 6.93 18,560 1,441 3,102 8,054
Yatterman Night / Yoru no Yatterman 夜ノヤッターマン 6.89 8,971 770 1,843 3,930
Absolute Duo アブソリュート・デュオ 6.75 42,472 1,398 3,797 11,521
Samurai Warriors / Sengoku Musou 戦国無双 6.62 3,624 335 979 2,759
Shounen Hollywood - Holly Stage for 50 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- 6.60 1,043 57 114 843
Unlimited Fafnir / Juuou Mujin no Fafnir 銃皇無尽のファフニール 6.48 18,299 769 2,471 5,613
Tantei Opera Milky Holmes TD / Tantei Kageki Milky Holmes TD 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 6.48 1,522 129 252 974
Isuca ISUCA 6.06 16,171 834 2,628 7,313

英語タイトルが複数あるものは分かる範囲ですべて載せています。

個人的な印象ですがスコアの数字はだいたい以下のようにとらえています。
数年前に比べるとスコアの付け方が辛くなったような気もします。

 ・7点未満:もう一歩
 ・7.00~7.49:普通
 ・7.50~7.99:良作
 ・8.00以上:そのシーズン、あるいはその年を代表するアニメ

デス・パレードはかなり面白かったのですが、記事にできなかったのが残念です。
海外のコメントでは続編を望む声が多かったです。

アルドノア・ゼロは11話までは7.8前後、夜ノヤッターマンは7.3前後を推移していたのですが、
どちらも最終回でかなり評価を落としてしまいました。
幸腹グラフィティは7.0に満たないですが、コメントは好意的なものが多かったです。
サイコパスもそうでしたが、シリアスで設定が凝っているものは血の気が多い人が集まるようで
評価は高くても叩かれる傾向が強いです

蒼穹のファフナー EXODUSは素晴らしい出来栄えですが、海外の評価はあまり良くなく、
売り上げが健闘していることを不思議に感じているようです。
ファフナーはクランチロールが年初にライセンスを取得してますが、(たぶん)まだ放送していないのも
理由かもしれません。また、艦これが売れているのにも驚いているようです。



<視聴者数順>

タイトル スコア 視聴者数 保留 脱落 視聴予定
Tokyo Ghoul √A 東京喰種トーキョーグール√A 7.60 102,177 2,168 2,592 15,972
Death Parade デス・パレード 8.55 90,112 1,820 1,322 21,611
Durarara!!×2 Sho / Durarara!!×2 Shou デュラララ!!×2 承 8.28 53,363 1,556 520 24,688
Aldnoah.Zero Season 2 アルドノア・ゼロ(第2期) 7.35 52,133 1,076 1,287 11,192
Assassination Classroom / Ansatsu Kyoushitsu 暗殺教室 7.79 51,047 2,344 2,710 14,786

続編モノが強いです。

視聴者数が5000人を割るような極端に少ないアニメは、海外でまだ配信されていない可能性があります。
評価はともかく、視聴者数が多いものほど人気があると言えそうです。



<おまけ 主な2クール作品>

タイトル スコア 視聴者数 保留 脱落 視聴予定
Your Lie in April 四月は君の嘘 8.92 82,954 3,028 2,237 30,066
Parasyte -the maxim- / Parasitic Beasts / Kiseijuu: Sei no Kakuritsu 寄生獣 セイの格率 8.73 119,211 3,304 1,725 28,132
The Seven Deadly Sins / Nanatsu no Taizai
七つの大罪 8.55 60,002 2,560 1,866 18,333
Shirobako SHIROBAKO 8.41 25,806 2,300 2,310 15,047
Yowamushi Pedal 2nd Season / Yowamushi Pedal Second Season 弱虫ペダル GRANDE ROAD 8.33 18,174 885 370 4,444
Log Horizon Second Season / Log Horizon Dai 2 Series ログ・ホライズン 第2シリーズ 7.75 69,147 3,782 2,471 21,416
GARO THE ANIMATION / Garo: Honoo no Kokuin
牙狼-GARO- -炎の刻印- 7.55 17,552
2,066 2,962 8,506
Cross Ange: Rondo of Angels and Dragons / Cross Ange: Tenshi to Ryuu no Rondo クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7.48 23,652 1,244 2,607 9,863
Gundam Reconguista in G / Gundam: G no Reconguista ガンダム Gのレコンギスタ 6.15 5,990 985 1,953 2,397

2クールでこの春放送を終了した主なものを抽出してみました。

ログ・ホライズンは一期は8.27でしたが、二期になってかなり評価を落としています。。
SHIROBAKOは前半は7.3前後と目立った数字ではなかったのですが、
2クール目あたりから急にスコアを伸ばしています。
ただ、視聴した人の評価は高いですが、視聴者数は少なめで人気作品とまでは言えないようです。

※四月は君の嘘を追加しました。(2015/04/07 23:25)
※弱虫ペダル GRANDE ROADを追加しました。(2015/04/07 23:30)
※七つの大罪を追加しました。(2015/04/08 18:35)
※牙狼-GARO- -炎の刻印-を追加しました。
(2015/04/08 18:35)



<おまけ その2 歴代人気アニメ>

タイトル スコア 視聴者数 保留 脱落 視聴予定
Fullmetal Alchemist: Brotherhood / Hagane no Renkinjutsushi (2009) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9.25 353,753 20,100 6,567 63,324
Steins;Gate シュタインズ ゲート 9.19 265,694 13,002 5,651 74,926
Gintama (2011) / Gintama' 銀魂' 9.15 48,222 3,352 1,753 29,407
HUNTERxHUNTER (2011) HUNTERxHUNTER (2011) 9.15 132,253 10,665 3,726 29,288
Clannad After Story CLANNAD ~AFTER STORY~ 9.14 232,931 6,427 3,707 46,975

3000以上のテレビシリーズが登録されている中で堂々のトップ5です。

私はこの中では鋼の錬金術師しか見ていませんね。
良かったとは思いますが、ここまで高評価なのがちょっと不思議です。

銀魂の評価が高く、銀魂は他の作品もいくつかトップ10に入っています。
HUNTERxHUNTERは好きですが、個人的に原作モノは原作で満足してしまうとアニメは見なくなってしまいますね。



意外性があって調査は面白かったですけど、集計して記事にするのは面倒ですね…

【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ

黒子のバスケ 3rd SEASON 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-04-24)
売り上げランキング: 97

« 【夜ノヤッターマン】第12話(最終回)海外の反応「2015年にこれを超えるものが現れるとは思えない。」 | トップページ | 【マクロスF】第1話 海外の反応「言葉もない。凄まじいアニメーションだ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あんなガバガバ設定アニメが高評価とか、やっぱり外人にアニメを見る目はないな

自分がつまらないから他人もつまらない
Let's 客観視ー

寄生獣はここ数年間で視聴したアニメでは最高の部類
原作見たら2期がないのが分かって悲しい
進撃と双璧
東京喰種は1期はよかったが、2期は凡作

つまらない作品なんて無い。その作品の楽しみ方を知らないつまらない人間がいるだけだ。

『デス・パレード』の視聴数と評価の高さは不思議。確かに悪くはなかったしむしろ良かったけれどもここまでとは。『蒼穹のファフナー EXODUS』は放送自体してなかったのかーい。そりゃ視聴者数は低くなるわな。でも評価が低いのは理解できないなあ。以前のシリーズを観てない人が多い上、解説してくれる人もいなくて、なにがなにやら分からないってことなのかな。
『SHIROBAKO』の評価が高いのはなによりだけど、視聴者数少なすぎる。もっと多くの人に観てほしいなあ。

 あ。管理人さんへ。去年冬から始まったのでだと『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 がないようです。

銀魂の視聴者数と脱落者数の低さ

>あんなガバガバ設定アニメが高評価とか、やっぱり外人にアニメを見る目はないな

どれのことを言っているのかワカランチンです。

ファフダスは一期見てないと分かんないからかねもったいない
あと平井絵で敬遠してるとか・・・それだと国内と変わらんな

銀魂は海外視聴者が多い印象だったんだがそうでもないんだな
元々内容が日本語にかなり関わる作品なのに不思議に思ってたんだがハマる人が目立つだけという感じだったのか

東京喰種は1期からクソだったろw
2期は超絶クソになっただけで

万人を満足させるアニメは作れない

デス・パレードは続編あるといいのにな。
派手なストーリーじゃないぶん、ゲスト声優の演技に重点があって、飽和業界で生き残ってきた人たちの面目躍如だった。
終盤のフィギュアスケート演技で動きがしっかりと描かれてたところをみると、別に画で勝負できないわけでもないのに。
ご機嫌なオープニングとのギャップがよかったなぁ。

デュラララ見せ場がないまま終わっちまった

原作読んでないけど東京喰種って何がいいのかさっぱりだった
くっさい刑事物ドラマみたいな話でグロがどうとかそれ以前のもんだと思った

まあ妥当
3月終了だと個人的にはSHIROBAKO デスパレード 四月は君の嘘 寄生獣 弱虫ペダルがトップ5かな
さらにマリアとかユリ熊とかデュラララとかアンジュとか見るものいっぱいあって楽しめたシーズンでした

昨年からの2クールアニメを含めたら寄生獣がスコアも視聴者数も1位か。
でも日本では円盤(BOX)大爆死だったなあ・・・俺は好きだったけど。
SHIROBAKOの高評価も当然だけど、視聴数が少ないのが残念。
いい作品なのに知られないというのは悲しいな。

テンプレ、設定穴だらけ、ノリだけの作品が多い

今のところ、純潔のマリア、デス・パレード、四月は君の嘘は人に薦められる
アルドノア・ゼロは最後がモヤモヤする
寄生獣と東京喰種は原作が良いだけにアニメにしたらこんなもんか…って感じ
ログ・ホライズンは話をモヤモヤ進めただけで、最後ちょっとだけ良くして締めただけ

意外に、七つの大罪って人気無かったのね。

>『SHIROBAKO』の評価が高いのはなによりだけど、視聴者数少なすぎる。もっと多くの人に観てほしいなあ。

字幕で見るのに向いてないアニメなのよね
1話の開始数分、視聴者の興味を掴む前に、
2行の字幕が1秒毎に入れ替わるようなペースで喋るから・・・

前にどっかのサイトで
外国人はファンタジーを見慣れているから人気無い
学園モノは新鮮だから人気あるって書いてあったな

デスパレードは文句のつけようが無い高い完成度だったから納得
外人見る目あるわ
ロリ萌アニメ好きな日本のアニメオタクには嫌われているようだが

原作未読だけどデュラララってアレで終わりなのか
1期はだいぶ前の放送だったけどちゃんとした終わり方だっただけに意外だな

萌アニの脱落者数w

海外に広めようとするなら萌えアニメは害でしかないな。
ロリアニメとか絶対に問題にされるだろうし。

>投稿: | 2015年4月 7日 (火) 22時12分
デュラララ2期は分割3クールなんで、7月からまた始まるんよ。
それが終わったら、来年の1月にもう1クール。

デスパレード最初は面白く感じなかったけど、
6話ぐらいから面白くなっていくから見て欲しい

瞬殺したのはユリ熊とISUCAだけだtったからまあまあだったのかな

デュラララは分割3クールの1クール目
次は7月からな

デュラララは一期が合わなかったから見てないなあ

アニメに純粋な娯楽しか求めていない自分にとっては、
デス・パレードは全然あわなかった

これは好き嫌いの問題だからあれこれ言ってもしょうがないが、
もっと好みが分かれると思ったのだけどな

デスパレードは過大評価だと思う。

心理戦とかを期待してたのに、ゲームに関わらず断片的に生前の記憶を思い出していくだけだし。

個人的に爆死するだろうと思ってたアイマスが思いのほか奮闘した
アニソンは豊作だったな

ここに出てないのではファルコム学園がバカバカしくて面白かった

>字幕で見るのに向いてないアニメなのよね
それと、登場人物が多すぎて最初の印象で
「こんなの覚えられない!」と切った人がけっこういるとか。
でも最後まで見た人たちからは字幕が多いのも、登場人物が多いのも、
「大した負担にならなかった。むしろそのおかげで楽しめた。途中で切った人は可哀想」
という感想が多かったな。
日本では円盤も累平1万枚以上売れてるし2期あるだろうな。

最後スカッとしない作品が多くなってるみたい
スカッとしない=単純じゃない
そういうのが良いって制作者が思ってそう
モヤモヤは現実で毎日でも経験してるので、少々ご都合主義でも
バカバカしくても気分よく終わる作品も欲しいな…

え、君嘘は?
MALのコミュメンバーかなり多いはずなんだけど

自分の趣味に合わない、嫌い→分かる
だから他人が好きだと言ってるのは過大評価である、害である→分からない

四月とか弱ペダとか原作のポテンシャルを発揮出来てる作品があってファンとしては幸せだった
寄生獣やマリアも良かったけど、原作の出来を考えるともっと上いけたと思う
グールはせめて原作通りにやってればまだ...これも最近のヤンジャンアニメの宿命なのか...

「四月は君の嘘」と「弱虫ペダル GRANDE ROAD」を追加しました。

Gレコ視聴者数も少なければ評価も酷い‥‥

この層の10%でいいから円盤なりを購入してくれればいいのに。

こういう切り口で見せてくれるのは面白いですね。
分析は大変かもしれませんが、たまにでいいですからお願いします。
やっぱり評価は君嘘が一番高いんですね。
アメリカ人の好きそうなアクション、ダーク、ゲーム要素とか入ってないのに、
視聴者数もかなり健闘しているのが面白い。

最初はしょうもないと思って、途中から面白くなったのがユリ熊とGレコ、
外れだと思ったのが大化けで健闘したのがクロアン、
クロアンの影響もあって自分の中で評価ガタ落ちがアルドノア(姫無能・他力本願杉)と純潔(主人公補正・処女臭杉)
初回で、エロ路線だと嫌だなと思ったら食に軌道修正していい感じで終わったのが口福、
安定と言いたいけどじわじわ作画が落ちて行ってるのが心配なジョジョ、

ファフナーはストーリー・作画アクション的には面白いんだけど、システムや登場機のネーミングセンスが中二病丸出しでもうちょっと何とかして欲しい、
せめて系統立った引用とか出来なかったのかな・・・

神はじが入ってるんだ。視聴者数少ないけども、ああいうベタなモノの方が新鮮なのかもな。

>神はじ
多分MALは女性の比率が2chとかよりずっと高い。で、女性層が支持してる感じ。神はじを高評価してるプロフィール見ると大体femaleだね

2クール作品に七つの大罪も追加してもらえると嬉しいです。

ファフナーは一期放送時から期間空きすぎだからね
海外視聴者なら全シリーズ網羅した剛の者でないと評価出来ないだろうね

概ねこんなもんだねw

中二病は内に向かうから見てて可愛げもあるが
高二病はとにかく他者に攻撃的になるから迷惑千万だな^^;

ジョジョの視聴者数少なっ
海外で大人気!みたいな印象持ってるけど、現実は全然違うなw
(ディスってるわけではない、俺も大好きだから)

ユリ熊嵐は脱落者が多いなぁ~
最後は泣けたのになぁ

冴えない彼女の育てかたより純潔のマリアの脱落が多いのはなんでだ?
純潔のマリアの方は宗教絡みが難だったのだろうか?

牙狼は?

感想見てるとジョジョとかアイマスは視聴者数少ない代わりにコアなファンが多い感じ。
特にアイマスの方はよく気づくなぁって細かい所まで見てる人が多いね。

「七つの大罪」と「牙狼-GARO- -炎の刻印-」を追加しました。

日本人と外国の人ではどこに注目しているかが全然違うな
どっちかっていうと外国の人のほうがなぜか、撮影方法とか心理描写とか知ってるんだよな

鮒がドノアより低いなんて・・・と思ったけど、
最初のシリーズと映画見て無いとほぼイミフで、もう10年前なんだから無理ないかもな

様々な人種・民族・年齢・職業・人生経験・視聴歴・知的レベルの奴がいるんだから
「日本人に比べて外人はー」とか一括りにして持ち上げるの、バカ丸出しだからやめた方がいいぞ?w
管理人のフィルターもかかってるんだし
リアルな軍事の経験や宗教に対する考え方は、一般日本人と違いが顕著な人間もいるだろうが

こういう記事で大雑把な印象の話以外何を出すのかね
いちいちコメントの頭に枕詞として「様々な人種・民族~いるけど~」なんて書き込んでから意見を書くのかい?
>一括りにして持ち上げるの
それを分かった上で単純な印象の話をしてるのだが分かってなかったのは君だけのようだね
※海外フォーラム風のレスをしてみました

「外人さん(笑)は一般的に頭がいい」と思っちゃってる僕ちゃん
外人さんって誰だよw

まさか追加してくれるとは思わなかった
管理人さんありがとうございます

ローリングガールズは古いおっさんには刺さる。
若者と外人ウケはしないだろうけど・・・

冬期は聖剣使いの禁呪詠唱がダントツで面白かった。
異論は大いに認めるwww
ハマった人にはえらくハマった作品だった。
あれは駄目だって人の考えも理解できるけども。

そりゃお前ら、海外はもともと日本と違ってドラマや映画が発達している訳だし、
何を期待しているのか知らんが、外人なんて所詮「暇つぶし」に見る奴が大半

殆どがゲームやってて、なんか今日は疲れたからアニメで時間つぶすか、ぐらいしか考えていない
そのアニメを考察する為に真面目に配信を見る奴なんて世界ではごく少数だよ

ファフナー海外で放送するなら冲方さん本人が英訳しないと無理だろう、直訳したら絶対訳の判らないものになる、そして内容をしっかり理解しないと意訳もできない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61392926

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年冬アニメ+α 数字で見る海外の評価:

« 【夜ノヤッターマン】第12話(最終回)海外の反応「2015年にこれを超えるものが現れるとは思えない。」 | トップページ | 【マクロスF】第1話 海外の反応「言葉もない。凄まじいアニメーションだ。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング