« 【マクロスF】第7話 海外の反応「モンスターは化け物(モンスター)だった!」 | トップページ | 【マクロスF】第8話 海外の反応「それは宇宙の法則なんだ。」 »

2015年5月26日 (火)

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第7話 海外の反応「纈が大穴だと思ってるからね。」

シドニアの騎士 第九惑星戦役 サマリ・イッタン

オニギリはもう何かのフラグにしか見えない。

トラブルが発生した時の緑川纈の状況判断と行動がすごく優秀ですね。
優秀だから司令補なんでしょうけど。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://forums.animesuki.com/




ショーは再び本題に戻ったようでよかった。
だが、エピソードのほとんどは日常のようだね。

谷風長道(たにかぜ ながて)サマリ・イッタン

つむぎ&長道、イザナ&長道はキュートな時間だった。
つむぎが人間社会に適応しているのは面白いな。

谷風長道(たにかぜ ながて)白羽衣つむぎ(しらうい)緑川纈(みどりかわ ゆはた)科戸瀬イザナ(しなとせ) 谷風長道(たにかぜ ながて)白羽衣つむぎ(しらうい)緑川纈(みどりかわ ゆはた)科戸瀬イザナ(しなとせ)

(男性)


  -
  そして彼女は自分を見て欲しくて光合成に誘うんだ。
  シリーズが終わるまでに一人の女性を選んで長道ハーレムに終わりが来ることはないのだろか?
  次は誰だ? イザナのお婆ちゃん? :)

  科戸瀬ユレ(しなとせ) 科戸瀬ユレ(しなとせ)

  (男性)


    -
    漫画の読者として言っておこう。驚く準備をしておけよ、凄く驚くぞ。

    サマリのシーンは面白かった。
    サマリがチーム長道を選んだことで、彼女を引っ掛けようと頑張っていた弦打は傷つくだろうな。

    (男性)



素晴らしいエピソードだった。次回を待ってるよ。
BLAME! がマジで待ち切れない! 八話でアニメになるんだよ。

BLAME! がマジで待ち切れない! 八話でアニメになるんだよ。



バーのシーンがおかしかった。

(男性)



日常系シドニアの騎士のエピソード。

イザナと長道はイザナの性が変わることを全力で阻止しようとしているようだ。

科戸瀬イザナ(しなとせ)

東亜ブランドの胸パッドが気になってしょうがなかった。
彼らに作れないものはないんだろうか。
(妄想は別として)漫画でまな板だった纈がなぜアニメでボインだったのか理解できたよ。

緑川纈(みどりかわ ゆはた)科戸瀬イザナ(しなとせ) 盛っている緑川纈(みどりかわ ゆはた)

来週は BLAME! とさらにふざけた日常だ。

(男性)



シドニアの日常が大好きだ XD
漫画版もこれも大好きだよ。

次回は BLAME!! 興奮してきた!!

(男性)



バーのシーンが本当に好き。

(男性)



イザナの胸が成長してきてる(笑)

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



落合はマッドサイエンティストであり、スリルの探求者である。
彼のようなリーダーに付いた人に同情するよ。

エッチシーンはコメディも素晴らしかった。
座ってカップヌードルを食べていた長道はすべて聞いていたんだからね XD

谷風長道(たにかぜ ながて) 谷風長道(たにかぜ ながて)

そして長道と光合成したくなったサマリも良かった。



サマリが裸になるために光合成を口実に使っていたのは間違いない。
何かあったとしてもアルコールのせいにできただろうからね。
残念ながら長道は自分の酒量をわきまえてなかったわけだが。

谷風長道(たにかぜ ながて)サマリ・イッタン

イザナは可愛そうだな。
彼女はこれまでに経験する必要がなかった感情や体調の変換を感じているだろう。
彼女がイライラしたり、混乱したり、戸惑っていることは驚きでも何でもない。

(アメリカ・コロラド州・デンバー・男性)



このエピソードは主に長道のハーレムにフォーカスしていた。

仄焔(ほのか えん) サマリ・イッタン



サマリが光合成をしたいと言った時に長道が気絶していたのは、
楽が寝入ったところでキスしたいと言っていた小咲を思い出した(※)
彼女たちは二人とも大きなチャンスを逃したな。

※ニセコイのキャラクターです。

イザナと纈は一日中おっぱいについて語るのかもしれないね。
でもベストガールはつむぎなんだけど。

平均的なエピソードだった。クライマックスは面白かったけどね。
BLAME! のアニメを見られるのが楽しみだ! 漫画で予習しておかないと。

(男性)



非常に楽しいエピソードだった。
クソッ、長道、お前はすごくいいチャンスを逃したんだぞ。次は飲むなよ。

(ブラジル・サンパウロ州・カンピナース・男性)



来週の BLAME! が待ち切れないよ。
まずまずのエピソードだったと思う。
今回は主に長道のハーレムにフォーカスしてたな(笑)
畜生、なんでアイツの周りにだけあんなに女の子が…ラッキーすぎるだろ。



俺はサマリと光合成したい!



イザナがようやく性転換したことに誰も喜ばないなんて驚きだ。
彼女のむしろ纈より大きい胸に対する言及もない。
今回だけはこのスレッドも俺の予想を覆したようだ。

(男性)



俺はイザナがようやく性転換したのが嬉しいし、ハッピーだよ。
でも俺はすでにサマリに心を奪われてしまったんだ。

俺たちもいつか第三の性が得られるようなったらいいな。



長道はマジでマジでいつもいつも気絶するのを止めるべきwink

さあイザナ、君がどう感じているのか彼に話すんだ。
纈はハッピーじゃないないだろうが、俺は纈が大穴だと思ってるからね。

緑川纈(みどりかわ ゆはた)

艦長はガウナを一掃したがっているし、俺はそれを賞賛したい。
だが彼女はその激情に飲み込まれることはない。
その深淵から距離をおいて物事を考える彼女を応援したいね。

小林(こばやし)艦長、科戸瀬ユレ(しなとせ)

今回も素晴らしいエピソードだった。今シーズン最高のアニメだね。

(男性)


  -
  もし、光合成を始めようと思ったら、彼のお気に入り(食事)から引き剥がすのは時間が掛かるだろうね。


    -
    俺は彼が光合成ができるとは思えない。
    彼は光合成ができないから定期的に食事をする必要があるんだ。
    今では誰もがそのことを知っていると思う。
    サマリがそのことを知らなかったのでもない限り、彼女は『何か』をしたかったんだ。

    彼女はゲームに参加するのが少し遅かったな。
    長道の『俺で良かったら、いつでも聞きますから』のところ以外、これまで彼女が
    彼に対して興味を抱くような描写はまったく見られなかったからね。

    (男性)



シドニアの日常も楽しんでるわ。

(オーストラリア・女性)



完全にハーレムものなったけど、適切なエピソードだったと思う。
漫画を読んだ時、同じように感じたのを覚えてる。

通常のシドニア以外にも来週は BLAME! スペシャルを楽しみしてる!
それがうまくいくかは疑問だけど。

(フィンランド・男性)



シドニアの日常ってどれくらい続くの?
シリアスの合間に日常があるのは気にしないけど、三話も続くと俺の忍耐もすり減ってくるんだ。

(男性)



実をいうと俺は大量破壊兵器のテストを続けるという艦長の決定を嫌ってはいない。
我々はガウナの大シュガフ船がどれほど巨大なのか理解した。
だからこそ、ああいった兵器が大シュガフ船の破壊には非常に重要な戦力となる。
ガウナのパーツ(つむぎ)によるテクノロジーの成功も見た…今のところは。
だがガウナの脅威を知らない者たちが消されるところも見ただろう。

大量破壊兵器が映画やテレビ番組でいわれのない非難を受けることは理解している。
しかし、それはパイロットや少ない住人を死なせないための現実的な代案ではないだろうか?

サマリ・イッタン サマリ・イッタン

(男性)


  -
  問題はガウナの破壊がエイハブ小林(※1)にとって白鯨に変わっているようであることなんだ。
  俺は以前、このショーを(新しい方の)宇宙空母ギャラクティカと比較してみたんだ…
  だが、小林艦長は GALACTICA のビル・アダマ(※2)ではない。
  むしろ彼女は宇宙空母ペガサスのヘレナ・ケインの方に近い。
  そしてヘレナ・ケインはすべてを排除し、サイロンに対する復讐を続行したんだ…

  ※1 白鯨に登場するエイハブ船長になぞらえています。
  ※2 宇宙空母ギャラクティカの艦長はウィリアム・アダマというようですが、ビル・アダマが
    誰なのか分かりませんでした。
    ウィリアムはビルの愛称とのコメントいただきました。ありがとうございました。
    常識っぽいですね。

  つまり、他の艦長(※3)を抹殺させた後に小林が最初に取る行動は直接
  ガウナ大シュガフ船にコースを取ることだ。
  彼女は兵器の研究を続けるために科戸瀬に命令し、発射後、すぐに暴走した上、
  見える全てを食い尽くし、自分自身をも吹き飛ばした。
  これはおそらく宇宙で(知るかぎりは)最後の人類を護る立場である彼女がとるべき
  分別のある措置ではない…
  そんなものは成長途中の無分別な強迫観念に駆られた奴のする行動だ。

  ※3 以前暗殺した不死の船員会を指しているようです。

  (男性)


    -
    惑星ナインに接近しているガウナのサイズを考えれば、大量破壊兵器の存在は
    衛人操縦士の一部、あるいは全員やつむぎを失うことよりは好ましい。
    ヘイグス粒子砲、マスドライバーでは十分な強さを持っていない。
    問題は現在の重力子放射線射出装置は半ガウナであり、一発撃っただけで不安定になることだ。
    実際に重力子放射線射出装置が自壊したことで、シドニアにとって最悪のケースとなってしまった。


    -
    全人類が一掃されるような絶え間ない恐怖を抱きながら生きていくことができると思う?
    彼女はすでに絶滅に近い状況を乗り切って、再びそうならないために必要な措置を
    取っているんだ。

    彼女は他の艦長を抹殺させたわけじゃない。
    自分が他の誰よりも優れていると思っているような勘違いをした馬鹿を消しただけだ。
    確かに彼女の命令はガウナ大シュガフ船に突入することを意味する。
    しかし、そこは居住可能な惑星がある星系でもある。
    そこからガウナを排除すれば植民地を捜すという播種船の目標を達成するんじゃないか?
    そして惑星を将来の脅威から守ることができる大量破壊兵器を手にすることになる。

    成長途中の無分別な強迫観念に駆られた奴のする行動と言っているが、
    居住に適した惑星の可能性があるなら、それに見合うだけの価値ある冒険だ。
    戦うために生きるよりも、自殺的な策略を価値あるものにした方がいい。

    (男性)


      -
      他の制約(乗員は資源不足について語っていたし、重要な要素になりうる)を除けば
      逃げてしまって、新兵器の問題を解決するだけの時間を取った方がいい。
      成功してからいつでも帰ってくればいいんだから。

      今の小林は勝つ(そして気長に資源収集をする)か餓死するかの選択しかないように
      思っているのかもしれない。

      (男性)




ラジオCD「シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」Vol.3
洲崎綾 佐倉綾音
インディーズレーベル (2015-05-27)
売り上げランキング: 2,524
日清 カップヌードルビッグ 99g×12個
日清食品
売り上げランキング: 4,225

« 【マクロスF】第7話 海外の反応「モンスターは化け物(モンスター)だった!」 | トップページ | 【マクロスF】第8話 海外の反応「それは宇宙の法則なんだ。」 »

シドニアの騎士 第九惑星戦役」カテゴリの記事

コメント

毎回くっそ面白い
原作とは順序違っているけれど重要なシーンがほぼ入っていてアニメの構成が上手いなあと思う

次回には劇中劇としてブラムが入るようだけど短いシーンのためにキャラや風景の3Dモデルを作らなきゃダメだからコスト掛かってそう

昨日アフタヌーン最新号買ってきた
コミックのシドニアとんでもない事になってきたな

ウィリアムの愛称がビルなんだろうな

ビルはウィリアムの愛称だったかな。

俺も艦長を支持する
海苔落合も

シドニアにSFアクションを期待してる外人が多い割に今回は楽しんでるんだな

愛称の件、ありがとうございます。
追記しました。

かなたのエピソードをすっぱりカットは後々に影響が出てくるのかな?原作を追っているわけじゃないから知らないけど。

>ハーレム
長道が選んだのは…

テルル出るかな

ガイナ風ロールキャベツとか怖い

>東亜ブランドの胸パッドが気になってしょうがなかった。

 あんなにでっかいパッドだと着用時にずれるんじゃないかと思って、肩パットも脳裏にちらついたけど、彼女はそんなに怒り肩でもないし、やっぱり胸パッドだよね?

視聴者「アニメ纈のおっぱい大きい・・大きくない?」
スタッフ「その件に関しては2期で補足します」
みたいな事があったそうなので胸盛ってたのは確定のようです

最新巻読んで驚いたけど1話から何年も経過しているんだな
だから未成年だった長道がお酒飲んでも大丈夫だったのか

次回のBLAME!は期待されてるけどたった30秒らしいからなあ

スタッフによればあのパッドは「女子士官用胸部衝撃保護帯」と言うらしい。
士官用って事は他にも…?w

「私のより……大きい」をどうケリ付けるのか(あるいはカットしちゃうか)注目していたら、よもやのパッドかと。その解決法は想像してなかったわw

シドニアの日常回(死者・行方不明者多数)

なんでか判らんけど、この作品の登場人物名が憶えられない。
流石に長道・小林・イザナ・つむぎは憶えたけど、
他がさっぱりだ。
漢字が難しいせいかな・・・

エナで作った大砲が消えたのは何で?

真のヒロインである纈の活躍が楽しみだ

海外視聴者じゃないが、ぼちぼち刺激が欲しくなってきたんだが

イザナの宇宙服が認証ではじかれるシーンがあったの忘れてた。
これでまたラブコメな日常やサービスシーンいらんとか毎回いってる特定の海外の方が怒るだろうなと
視聴中に思ってしまったよ。

実は来週も日常回という噂が…

BLAME!読んでる人多いんだね
2~3冊読んだ事あるけど話の内容がさっぱりわからなくて読むのやめちゃった記憶がある
バイオメガは最後まで読んだんだけどなぁ

特攻隊的なシーンについての言及は無かったのか。
日本人でないと分からないのかね。

>エナで作った大砲が消えたのは何で?
重力子放射線(略)は、空間ごと対象をえぐり取るように破壊するから
暴発したらあのような作用を及ぼすのだろう

>完全にハーレムものなったけど、適切なエピソードだったと思う。
まだまだ人外のヒロインが出てくるんやで

女子士官用胸部衝撃保護帯があるなら
男子士官用股間部衝撃保護帯もあるんだろう

いつの間にか長道ハーレムが築かれてるな。続いて日常回が続いているのが今後の激しさを予感させる。

ある意味暴発して消滅してくれたのは幸いだったんだな・・・

>エナで作った大砲が消えたのは何で?
名前からしてあれ恐らくブラックホール砲みたいなもんだからでしょ

サマリさんがベストガール
間違いない

原作だと、つむぎルートで確定しちゃったんだっけ。

けど長道、ラッキースケベの後は十中八九ヒドイ目にあってるよな…しかも命にかかわるぐらいエグいやつw

最期の考察コメントがいいね。
小林艦長は700年も逃げるしかない防戦一方の絶望的な戦いを続けてきた。
そこに斉藤(谷風)の帰還やつむぎの登場、落合の研究成果とシドニアの全記録の回収で対ガウナの新兵器を製造できるようになり、勝てるかもしれないという希望が見え、入植可能な惑星という播種船にとっての最終目標が目の前にある。
忘れちゃいかんのは、第1話時点では大衆合船はシドニアから3光年離れた所にいたのに移動してきたってことだ。
どういうわけか惑星軌道上で停止してくれたが、一旦逃げて状態を立て直すとしても、また追ってこられたら意味が無い。
攻勢に出るしかない状態だよ。

>原作だと、つむぎルートで確定しちゃったんだっけ。
つむぎと結ばれつつも長道は艦長と数日間愛し合ったぽい

アニメ版さすがにこんなラブコメばっか続くのは嫌だなぁ
原作のように要所に分けてほしい

クローン姉妹の子(判別つかん)が天井に隠れた後どうしたのか描いて欲しかったかな
てっきりサマリが去った後長道にパイ投げのごとく皿ごとぶん投げてくれると期待したのに

何かを得ようとした、その価値に見合うリスクはあるね。
その為にコバヤシ艦長は大衆合船との対決を決めた訳か・・・。
好みのアニメ、続きに期待。

つむぎを隠そうとあたふたしてるときに本人が「はーい」って出ちゃうシーン。
あれ、絶対間が違うやろ~。パンパン、パーンでオチれば絶対おもしろいのに。
なんでつむぎがのそのそ出ていくシーンを説明のように入れちゃうかな。
まわりがあたふたしてるときに当の本人はもうとっくにってとこがおもしろポイントで
その躊躇のなさがつむぎの素直な性格をうかがわせる萌えポイントなのに。
なぜあの間にしたんだ~。

イザナの女体化や纈のボディが原作サイズになったのは嬉しかった、BDマジ楽しみw
後はテルルが出てきてくれたら悔いはないな、OPにいないけど…

8話は刺激的だったよ、俺の股間的に
てっきりカットされると思ってたシーンがあったから凄く嬉しかった

正直4話の面白さだけでそこそこ良作の12話分の面白さを越えてるから最悪これから全部日常回でも別に良い。つまりほかの作品群のレベルが低すぎていつまで経っても目が肥えないのよ。面白さ目指してないのはともかく、今期ならアルスラーンとか片腹痛い。

>特攻隊的なシーンについての言及は無かったのか。
あれはもっと原作のニュアンス出した台詞を足したほうがよかったんじゃないだろうか。
長道の「合体ですね!(ワクワク)」がいろいろ打ち消してしまっているw
ガウナに突っ込むだめの兵装かー…前の出撃でちょっと不安定だったサマリがどんどんブルーに
ってのが分かりやすかったと思うが

かなたを出さなかったけど3期は無いと思っていいのかな?残念

今回も面白かったが、サマリのシーンは唐突すぎていまいち
せめてもう少し目に見える形で伏線らしいものを張っておいて欲しかった

売り上げ考えても2期で終わりにするつもりなのかね。
テンポも原作ネタの消化を考えると速いし。
1期と比べるとやっぱり戦闘と日常のバランスが極端だから1期のが「見てて飽きない」の点においては完成度高いのかな。
美味い具合に原作ネタ使ってくれてるから不満は特にないんだよなー。
もしも3期あるならこの2期の若干のゆるさがあるからこその辛く激しい3期を見てみたい…そのぐらいクオリティは高いよね。

ま、その艦長がハーレムに加わるからな。

俺は平穏な日常に時たま緊迫感のあるイベント発生の方が好きかな。
ガルガンティアとか癒しだったよね。

3D-CGで二次元作画アニメを超えるいい顔の表情が表現できるようになって嬉しい
全員駆除されたシドニアの老害のような旧態依然たる低学歴の老害が支配する作画監督やアニメーター土方の閉鎖社会を打破するべく
ゲームCGやハリウッドアニメと同じ流れの 若く新しい血が着実に流れ込んでいるようで何よりです
旧人類の庵野ジジイが心配しなくてもジジイアニメーター土方が滅んだ後は有能な若手3D-CG職人が取って代わりますよ

かなたのエピソードカットだとオリジナルエンドに成るんじゃ
落合どーすんだw
原作終わってないからどーせオリジナルエンド何だろうけど
そう言う遣り方で中途半端な物作るなら
原作終了後に一挙映像化して欲しいな
一期二期とか分けるだけでも視聴率落ちてDVD・BD売り上げ落ちるし

ギャラクティカと比較して見たらちょっと厳しいなぁw
アニメだしもっと気軽に見るモノだと思うけど、外国の方にも結構お堅い人いるのね

まぁ、艦長とは何日間もズッコンバッコンのスパーン、スパーンだしな
サマリとも遣ってて良かったのとは思う
ハーレムって本来そう言うものじゃね?
なんかモテてるだけなのに其れをハーレムと言うのは違う気がする
全員物にしてこそのハーレムじやん

↑解ってて書いてる皮肉とは思うけど
アニメ見るターゲット視聴者層(アニメ漫画オタク)がそれを望んでいないからでしょ

※全員物にしてこそのハーレムじやん

その役割はエ口ゲーですから。
テレビアニメではなかなか難しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61644530

この記事へのトラックバック一覧です: 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第7話 海外の反応「纈が大穴だと思ってるからね。」:

« 【マクロスF】第7話 海外の反応「モンスターは化け物(モンスター)だった!」 | トップページ | 【マクロスF】第8話 海外の反応「それは宇宙の法則なんだ。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング