« 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第4話 海外の反応「谷風が神風をするんだと思ってたよ。」 | トップページ | 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第5話 海外の反応「イザナが鋼の錬金術師になるとは思わなかった。」 »

2015年5月10日 (日)

【マクロスF】第5話 海外の反応「シェリルの評価が上がったよ。」

マクロスF(フロンティア)早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム

マクロスFに登場するゼントラーディ人は設定(人類の約五倍)からすると大きすぎるような
気がするのですが気のせいでしょうかね。

マクロスF(フロンティア)第5話「スター・デイト」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.macrossworld.com/




このエピソードが本当に好きだし、アルトのランカに対する献身さが好きよ。
二人のカップリングがアルト×シェリルを越えてくれることを願っているわ。
ランカは未熟で幼いようだけど、王子は彼女の人柄に落ちると思うの。

(アメリカ・コロラド州・コロラドスプリングス・女性)



アクションがまったくなかったが素晴らしいエピソードだった。
このエピソードはシェリルに対する考えを改めるほどの印象を受けたね。
マクロスFを見始めた時は彼女が嫌いだったんだ。
でもこのエピソードを見た後では完全に変わってしまった。
彼女の意地悪モードやロッカーでのシーンはすごく良かったよ(笑)

早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム 早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム

また、俺の気のせいかもしれないけど、キャラクターのアニメーションの品質が良くなっている気がする。
一話を見た時は嫌いだったけど、このエピソードでは本当に素晴らしかったからね。

(ポーランド・シロンスク県・ビェルスコ=ビャワ・男性)



全体的にいいエピソードだったし、シェリルに対する考えが変わるほどの印象を受けた。
俺は彼女の方がランカよりアルトを必要としているように思う…でもそうなるとは思えないけどね。

(アメリカ・オハイオ州・男性)



私はまだシェリルが好きじゃないけど、もう嫌いではなくなったわ。
けど、今の時点ではどんなカップリングになるかよく分からないね。
今回はアクションがないエピソードだったけど素晴らしかった。
次回を待ちたいわ。

(女性)



素晴らしいエピソード。私はシェリルがかなり好きよ。
このエピソードのアルトにはワクワクしたわ。それに赤面する彼がとってもキュートなの! *_*

Macrossf05_11

マクロスFの都市がサンフランシスコを模しているところが大好きなの…でも、綺麗よね XD

早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム サンフランシスコ

(アメリカ・カリフォルニア州・アラメダ・女性)



このエピソードはまったくアクションがなかったけど素晴らしかったね。
ランカの歌は本当に楽しめた :D アルト×シェリルも楽しかったよ ^^

(ポルトガル・リスボン・男性)



バトルがないにも関わらず素晴らしかった。

(日本・東京都・男性)



素晴らしいエピソード!
サントラ/ボーカルコレクションを手に入れたいし、すごくワクワクしてるわ。
音楽は今シーズン最高よ!

(女性)



このエピソードも好きだし、三角関係が育ってきた。
それに歌が素晴らしいし、マクロスシリーズには期待したい。

(男性)



このショーは感動させ続けてくれる。
挿入歌は楽しめたし、エピソードを通して笑みがこぼれたよ。
このシリーズには驚くべき音楽があるし、それが菅野よう子のおかげであることを知っている。

ここまでのカップリングではアルト×シェリルが好きだ。
シェリルが一人残されるのはあまりにもったいない。

あと数話でシェリルが見納めになってしまうのか興味が湧くね。

(アメリカ・ニューイングランド・男性)



まあ全体的に良かったよ。
ランカはいい歌手だし、彼女には覚悟があった。
加えて今回はランカとバジュラの関係をよりたくさん確認することができたし、
このエピソードではシェリルがまだしがみついていることも確認できた。
俺はまだ自分の意見を変えないよ。

(男性)



今回は捨て回だったな。
10代の三角関係、シェリルのファンサービスと安っぽい曲(歌はいいが最悪の歌詞だ)。
おっちょこちょいの怠け者が出てきた最後は興味深かったがそれ以外はあまり楽しくなかったな。

エルモ・クリダニク

それとさあ、全員が勝者にはなれないんだぜ。

(男性)


  -
  >歌はいいが最悪の歌詞だ

  真実を伝えてくれてるね。

  (男性)



フロンティアは宇宙のラブストーリー(俺では河森を言い表すことができない)なのに
どうしてこれを捨て回と言うんだ?
マクロスは25年間、メカ、音楽、ロマンスの三つを柱として名が知られているんだ。
エスカフローネも同じ手法だが、それも河森の手によるものなんだぜ。

(オーストラリア・男性)



素晴らしいエピソードだ。
成長過程のロマンスと三角関係は確かに目を引くね。次回が待ち切れない!

俺たちが目にする前にマクロス・ギャラクシー船団が消されなきゃいいんだがなあ…
そうなったら凄く残念だ。

最後のはなんて YF だろう…?

マクロスF(フロンティア)



いいエピソードだった。ペース配分が素晴らしいね。
ランカがかわいそうだ…アルトと一緒になれることを願ってるよ。

(アメリカ・ペンシルベニア州・マカンギー・男性)



今回も素晴らしいエピソードだった。
ランカにとっては良くないエピソードのようだな。

P.S. 誰か予告で流れている曲の名前を知らないかな?

(イタリア・男性)



オーマイガー、バジュラはランカが原因で目覚めたのか?

レオン・三島(みしま)キャサリン・グラス(キャシー)オズマ・リー

このシリーズはきっとトップを狙えるぞ…最終回までには間違いなくトップ100に入るだろうね。

(アメリカ・ワシントン州・シアトル・男性)



壮大なメカアクションがないにも関わらず素晴らしいエピソードだった。
このエピソードでシェリルの評価が上がったよ。

(男性)



みんなはこのエピソードでシェリルに違った印象を持ったようね。
けど、私にとっては逆にちょっとネガティブなものだったわ。
ゼントラモールを訪れた時の彼女は可愛かったけど、ちょっとツンデレみたいね(非現実的だわ)。

それと国際的なアイドルである彼女の歌はかなりエネルギッシュよね ^^

ランカは本当にかわいかった ^^
あの携帯電話もユニークで大好きよ…お兄さんの携帯電話もかなりクールよね。

ランカ・リー、オオサンショウウオさん ランカ・リー、オオサンショウウオさん

(アメリカ・女性)



俺はこれが初代のマクロスにどれくらい対応しているのか分からないんだ。
誰を応援したらいいのか…次回が待ち切れない。

(カナダ・アルバータ州・コールドレイク・男性)


このショーは方向性をもっとハッキリさせる必要がある。
この点においてプロットがしっかりと作られていないね。これは無意味なエピソードだった。
こういったエピソードなら何だって入れられる。もっとプロットを進展させるべきだ。

(アメリカ・サウスカロライナ州・チャールストン・男性)



素晴らしいエピソードだ。
シェリルのことが好きになってきたが、俺は本当にアルトはランカを選んでくれることを望んでいる。
あーなんてことだろう、時に三角関係は悪に成りうるんだ。

サウンドトラックの発売まで一ヶ月もあるなんて残念すぎるよ。

(男性)



エピソードは楽しめたし、サウンドトラックを手に入れるのが待ち切れないわ。

(アメリカ・ニューヨーク州・女性)



お前ら何を言ってんだ。

『ランカを選んで欲しい』
『シェリルを選んで欲しい』

一体誰が二人を手に入れらないなんて言ったんだ。

(男性)


  -
  …俺の頭が爆発した。

  (カナダ・男性)



三角関係は大好物だ…(笑)
でもランカって幼いのかな。高校生?? それとも中学生?

結末は良かったね。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



これは三角関係とは言えないよね。アルト×シェリルは似合わないよ。
彼女はどちらかと言えば手助けする方だろう。
ランカはアルトと似合いそうだよね。彼女と姫が一緒になるのを確信している。

エピソードは素晴らしかった。プロットが細かいところまで練られているよね。大好き!

(ドイツ・男性)



かなりいいエピソードだ。ロックシーンがいけてる。

マクロスF(フロンティア)ゼントラーディモール・フォルモ マクロスF(フロンティア)ゼントラーディモール・フォルモ

ランカはいい声だけど、歌詞は酷いな :P

(スウェーデン・ヴェストラ・イェータランド県・ヨーテボリ・男性)



初代マクロスがどうなったか考えるとシェリルが割り込む余地がないんだよな。
でも、俺はアルト×ランカには満足していないんだ。
シェリルの方がクールだよね(視聴者にとっては)。

エピソードは今回もかなり良かったよ。

(ドイツ・男性)


  -
  アイドルということを無視すればシェリルはミンメイというより未沙タイプだと思う。

  (オーストラリア・男性)


    -
    そこに一縷の望みがあるよね :)
    確かにシェリルは未沙の方が近いと思う。


    -
    それは決定的なものではないな…

    (男性)


      -
      大多数の未沙ファンはシェリルへ群がり、大多数のミンメイファンは
      ランカへ行ったことが根拠になる。

      (オーストラリア・男性)


        -
        俺は未沙のファンだけど最初はランカに行ったぞ。
        直近ではシェリルに傾きつつあるけど。

        (カナダ・男性)



レオンはロブスターテルミドールをオーダーして2000kg手に入れた…
彼にはゼントラサイズのレモンとバターが必要だな。

ロブスターテルミドール

俺には何があったかと考えればロッカーシーンのアルトの携帯があるね。
メカのないエピソードがこんなに面白かったなんて誰が予想しただろうか。

君がマイクローンになってゼントラモールを歩いていたとして見られるであろう
パンチラショットを想像してみなよ。他のことに手を付けられなくなるだろ。

シェリルは急に歌詞を書き留めたくなったんだろうか?
巨大なパンティは歌詞を書くには最適だよな。

早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム

彼らがこのレベルを維持できるなら、マクロスFは初代さえ凌ぐ過去最高のマクロスにさえなれる!
シェリルのあの新曲もクールだった。

俺は携帯電話を黒く塗りたい衝動に駆られたんだ。そしてあのスカルマークを書き加えたいんだよね。
オズマの携帯は滅茶苦茶クールじゃないか。

キャサリン・グラス(キャシー)オズマ・リー キャサリン・グラス(キャシー)オズマ・リー

サンフランシスコを訪ねたい…素晴らしかった!
このエピソードに至るまでに一話から路面電車、吊り橋、天文台や丘陵などのヒントが示されていたんだよね。

ぶらぶらしているミハエルとランカも素晴らしい…。アルトは香辛料の効いたチリドックが苦手なんだな。

早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム 早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム ミハエル・ブラン(ミシェル)ランカ・リー

これからランカのプロモーターになる人物は初代の移動玩具店の店長を思いださせるね。

ランカ・リー、エルモ・クリダニク


  -
  1. 見直してみた…彼はバジュラを蒸発させてるよね?

  レオン・三島(みしま)

  2. テクニカル的にはあれはシェリルの『新曲』じゃないよ…
    一話でコンサートを中断した時に彼女が歌っていたものだね。
    でもランカの方がシェリルより上手く歌っていると思う…
    OST1の「What 'bout my star?@Formo」ではもっとよく分かるはずだ…

  3. で…あれはすべてがサンフランシスコというわけじゃないね。
    東京も同様にかなり含まれているようだ。

  (男性)


    -
    いや、その歌じゃなくてアルトとシェリルが街を散策していた時、
    それからシェリルの広告が現れた時のだよ。あれは初耳だった。

    早乙女アルト(さおとめ)シェリル・ノーム


      -
      それはランカがゼントラモールで歌っていた歌と同じだよ。



ワオ、このエピソードは俺の想像を遥かに凌いでいた。本当に素晴らしかった。
プロットもかなり進展したね。

・カバ牛はマクロスの素晴らしさをさらに増してくれた。彼らには爆笑したよ。
 彼らの存在がエピソードに面白さを加えてくれたんだ。
 (カバ牛はグレンラガンのヌメリブドウカバ思い起こさせる)

カバ牛、シェリル・ノーム

・ランカがかわいそう。たった一話で優位を失いそうだ。
 他方ではランカのパフォーマンスには本当に感動した。
 シェリルの歌のカバーが素晴らしかった。

ランカ・リー ランカ・リー

・ギリアムの死体をリサイクルした物質と同じものを使ったから、
 レオンはバジュラを溶解/蒸発させることができたんだと思う。

・ゼントラーディ人がフロンティア船団で普通に生活している姿を見られたのは素晴らしかった。
 ゼントラーディを使った農家のアイデアは本当に面白い。

カバ牛、シェリル・ノーム ゼントラーディモール・フォルモ

・ロッカーでのシェリルの喘ぎ声は…うーん…露骨過ぎる。
 各々のエピソードで文字通りファンサービスのためにファンサービスのシーンが増えることを心配してる。

・ビルラーはジェフリー・ワイルダーではなかったね。完全に別人だった。
 だが、少なくともブレラ・スターンじゃなかったという点は正しかったようだ。
 彼はゼントラーディ人のようにも見えるし、何かしらの陰謀を秘めていそうだ。

リチャード・ビルラー

・最後のシーンのダメージを負った戦闘機はVF-4かオープニングの未知の可変戦闘機かと思って
 思わず椅子から飛び上がったよ。単なる宇宙船だったのが残念だ(デザインは好きだけどね)。

(男性)




この回でシェリルの印象が変わったという人が多いですね。
あと、多くのコメントが『素晴らしい』の前に『アクションがないけど』といった枕詞が目立ちました。

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム FINAL
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 161,805

« 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第4話 海外の反応「谷風が神風をするんだと思ってたよ。」 | トップページ | 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第5話 海外の反応「イザナが鋼の錬金術師になるとは思わなかった。」 »

マクロスF(フロンティア)」カテゴリの記事

コメント

翻訳乙です

戦闘シーン無いと、捨て回扱いする人も出るんだな・・・
キャラの掘り下げ回としても、船団内の生活感の説明回としても
良い出来だったと思うけれどな

>一体誰が二人を手に入れらないなんて言ったんだ。

的を得過ぎワロタw

自分は最初はランカ派だったけどこの辺からシェリル派に変わったわ

お疲れ様です

この辺りからシェリルのよさがグッと出てくるんですよね
放送当時を思い出しました

翻訳お疲れ様です。

エルモさんが4話にチラ出してたのに気付いた方は流石に居なかったかw

オリジナルマクロスって何?無印のこと?

↑そうです。
原文のままにしましたが、初代に変更しますね。

シェリルさん?強いよね、序盤・・・中盤・・・終盤隙が無いと思うよ・・・
だけど・・・私負けないよ!
えー・・・うたらっ・・・歌が躍動する私のライブを皆さんに見せたいな

バルキリーのバトロイド形態ってゼントラーディ兵と白兵戦するための形態っていう設定だから
あれぐらいの大きさであってるのでは

まああのおっさんはゼントラーディの中でも特にデカそうだけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61567869

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスF】第5話 海外の反応「シェリルの評価が上がったよ。」:

« 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第4話 海外の反応「谷風が神風をするんだと思ってたよ。」 | トップページ | 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第5話 海外の反応「イザナが鋼の錬金術師になるとは思わなかった。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング