« 【長門有希ちゃんの消失】第1話 海外の反応「朝倉が仲間に加わった。俺も仲間になる。」 | トップページ | 【マクロスF】第12話 海外の反応「WTF!!?!」 »

2015年6月25日 (木)

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第11話 海外の反応「紅天蛾とつむぎの高速機動の戦闘と長道の戦いのドラマが大好き。」

シドニアの騎士 第九惑星戦役 一七式衛人 白月改 継衛(つぐもり)奇居子(ガウナ)

あんな速度で横から突っ込んで受け止めたら死んじゃいますよね。

隊長は主人公補正に守られたようで何よりです。

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」最終回直前特番
2015/06/25(木) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224875705

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」5話~8話振り返り上映会
2015/06/25(木) 開場:23:20 開演:23:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224875338

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話「邂逅」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://forums.animesuki.com/




このエピソードはパーフェクトだ!

紅天蛾は不気味でセクシーなガウナだな。
長道、キスのチャンスを逃しちゃダメだぞ。

谷風長道(たにかぜ ながて)星白閑(ほしじろ しずか)紅天蛾(ベニスズメ) 谷風長道(たにかぜ ながて)星白閑(ほしじろ しずか)紅天蛾(ベニスズメ)

フィナーレがどれほど素晴らしいものになるのか今回を見れば分かる。

(男性)


  -
  本当にその通り! 紅天蛾ってすごく性的だよな。

  (男性)



大人びたテーマと設定でありながら、シドニアが乳首を見せることを恐れていることに驚くね。
どちらにせよ素晴らしいエピソードだったが。個人的にはアニメ・オブ・ザ・シーズンだ。

(男性)


  -
  >大人びたテーマと設定でありながら、シドニアが乳首を見せることを恐れていることに驚くね。

  それはBD向けだから。

  (オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・男性)


    -
    一期はブルーレイにあったんだっけ? そうは思えないけど。

    (男性)


      -
      イエス。BDにはあった。艦長の乳首は素晴らしかったぞ。

      (ブラジル・男性)


        -
        畜生、それはすぐにアニメを見ない人の特権だと思う。

        (男性)



壮大だ!

(ギリシャ・アテネ・男性)



少なくとも今期に失望させられることはなかったな。
俺が見た中でベストの一つになった。



いつもそうなんだけど…なんで敵に止めを刺すのに時間を掛けるのよ…

(ベルギー・女性)



次期は秋だと思う。2クールにはできないだろうね…

(男性)



激しい戦いだった…衆合船との戦いも見られればいいんだけど。

(フィリピン・男性)



すげえ!! なんて壮大なんだ!!

イザナを追いかけているガウナがこれまでで一番不気味だったんだけど、
最後に紅天蛾の不気味さが上回ってしまったと思う。
あの笑い方! 背筋が寒くなったよ。でもそれがまたいいんだ。

紅天蛾(ベニスズメ)

(男性)



凄い戦闘シーンだった。パーフェクトよ。

(女性)



ワオ、紅天蛾の新形態は素晴らしいね。



このエピソードをアクションが詰め込まれたと言うのは控えめな表現だろう。
次々に窮地が訪れるのだから。

長道とつむぎはなんとか紅天蛾を追い詰めることができたが…

ガウナから走って逃げているところは目を見張るね。

科戸瀬イザナ(しなとせ)奇居子(ガウナ) 科戸瀬イザナ(しなとせ)奇居子(ガウナ)

(カナダ)



畜生、なぜこのアニメはこれほどまでに凄いのか。
なんてエンディングなんだ。滅茶苦茶興奮したぞ。

100% 愛してる。5点満点。

(男性)



激しい!

(アメリカ・テキサス州・男性)



本当に本当に激しいアクションが詰め込まれていた。
手に汗握る展開に昇天した。

(男性)



アニメーション、エフェクト、サウンド、音楽…オーマイガー。5点満点…このショーを超愛してる。



これまでのベストファイト!

イザナを追っている巨人/バイオハザード風のガウナが大好き。
つむぎと紅天蛾の戦いも大好きだ。
油断したところを捕らえられるまではつむぎが優勢だったんだけどな。

白羽衣つむぎ(しらうい)紅天蛾(ベニスズメ) 白羽衣つむぎ(しらうい)紅天蛾(ベニスズメ)

このエピソードは最初から最後まで興奮しっぱなしだった! 大好きだ!
来週が待ち切れない。

確かにこれは三期が必要だ!!!! すぐに発表してくれ!!!

(男性)



画面から目をそらすことができなかったわ。
つむぎと紅天蛾の美しき決闘、もちろん長道もね。
これまでで最高のエピソードの一つよ。

残りは最終回のみ。
フィナーレを飾るに相応しいものにものになると思うわ。

(女性)



超最高のエピソードだ。
つむぎが登場してからの漫画はほぼすべてが改善したようにいつも感じていたんだ。
アニメは驚くべき映像とサウンドでさらに改善されていて嬉しいよ。

毎年、シドニアの新シリーズが見られればいいんだがな。
すべてのレベルで素晴らしい。

(男性)



主だったサイトによれば一期の時と同様、ディレクターズ・カット版が上映される可能性があるようだ。

※6/28(日)にTOHOシネマズ新宿でディレクターズ・カット版が宇宙最速でイベント上映されるようです。

(男性)


  -
  ディレクターズ・カット版が上映されるなら、次期か BLAME! の発表を祈ってるよ!

  (男性)



長い間、これが復活するのを待っていたんだ。ポリゴン・ピクチュアズは裏切らないな。
このエピソードの長道は滅茶苦茶ボスだ。

(男性)



みなさん、どうか9話までのモンスター、エイリアン、サイボーグのハーレム日常回を許してあげて欲しい。
あらゆるエピソードがキャラクターの成長に必要だったんだ。また、多くの部分でカットもされている。
(私は漫画も読んでいるのでね)
そして、すべては今回のために予算をセーブしていたんだ。

(マレーシア・男性)



5点満点に投票しなかったヤツはどこのどいつだ? 白状しろ、糞が。

(男性)


  -
  お前の痛みを感じるぜ!
  このエピソードはアニメが表現するすべてを見事なまでに見せてくれた。
  素晴らしいアート、そして流れるようなアニメーション。5点満点!!

  (イングランド・レスターシャー州・レスター・男性)



つむぎ、撃つべき時に撃て! 話すな!
これがすぐに思い浮かんだこと。ありえないエピソードだ!

白羽衣つむぎ(しらうい)紅天蛾(ベニスズメ)星白閑(ほしじろ しずか) 白羽衣つむぎ(しらうい)紅天蛾(ベニスズメ)星白閑(ほしじろ しずか)

(ドイツ・男性)


  -
  一番悪かった点を挙げてくれて良かった!

  このエピソードはまったく素晴らしかった。
  他シリーズのアクションをアマチュア作品のように見せてしまう。

  (男性)



ここ二話は素晴らしいね。特にこのエピソードはもの凄かった。5点満点。



イザナを追いかけているガウナは凄く不気味だった。
つむぎはマズイことになりそうだな。

(男性)



ああ! なんて手に汗握る展開なんだ! もう一週間も待つなんて苦しいよ!
非常に激しいエピソードだった。素晴らしい。
そして、星白が帰ってきた、なんて展開なんだ!

すべてのアクションが低FPSだったのは残念だ。
壮大ではあったが、非常に途切れ途切れに感じてしまったね。

(男性)



すげえ…超激しかった。
俺が思うに、彼女はクローンがいくつかあって、コアは持ってないんじゃないかな。

(チュニジア・チュニス・男性)



おそらくエピソード・オブ・ザ・イヤーだ。少なくとも俺にとってはそうなるだろうね。
ディオとの最終決戦でのジョジョはそれほどタイトルを維持できなかったな。

(オーストラリア・ビクトリア州・メルボルン・男性)



非常に素晴らしいエピソードだった。
アニメは来週でお終いのようだし悲しいよ。

(ブラジル・サンパウロ州・カンピナース・男性)



このエピソードは現実のものだったのか!?
たぶん、10分くらいは文字通り息を殺していたと思う…アクションシーンの動き+強烈さ…
俺の心×体…単純に言って心構えができていなかった…俺はシドニアに相応しくない!(土下座)

(アメリカ・男性)



このエピソードは長道こそが最も手強い存在である理由を見せつけてくれた。

(アメリカ・テキサス州・男性)



二期で最高のエピソードだ。次回、これ以上のものを用意できるとは思えないね。

(フランス)



11話のアクションは気が遠くなるほど良かった。
マジェスティックプリンス以降、ここまで素晴らしいメカバトルを見たことがないね。
確かに今期最高のエピソードだ。

(フランス・男性)



ワオ、長道はとんでもないパイロットだ。
なんて激しく、アクション尽くしのエピソードなんだ!!



素晴らしいエピソードだった。
紅天蛾とつむぎの高速機動の戦闘と長道の戦いのドラマが大好き。
紅天蛾のキャラクターデザインは素晴らしいね。
キャラデ、アングル、そして彼女(あるいは星白?)がコックピットに侵入するときの形態は際立っていた。

独り言:星白、紅天蛾、つむぎはすべて同じ声優(洲崎綾)が演じてるんだ。

これは人型ガウナとのコミュニケーションの第一歩となるんだろうか?
期待したいね。



Go Benisuzume!

つむぎより上だってことを証明してやれ。



谷風はようやく生身の彼女と再会できたんだな。
二期がここで終わるなら、めでたしめでたしだね。そしてずっと幸せに暮らしていくのさ ^^;

谷風長道(たにかぜ ながて)星白閑(ほしじろ しずか)紅天蛾(ベニスズメ)



谷風機の荷台にシートベルトや固定具があることを願ってるよ。
イザナと隊長は何ヶ所か骨折してるんじゃないだろうか。

科戸瀬イザナ(しなとせ)

素晴らしいエピソードだ。エクセレントな戦闘シーンだった。
衛人が使っていたコンバットナイフがカッコイイ。

一七式衛人 白月改 継衛(つぐもり)

谷風とサマリは二人ともカビで作られた刀を与えられた。記憶が確かなら今も持っているはずだ。
彼は次回、『星白』に対して使うと予想してる。そして『彼女』こそが紅天蛾のコアなんだと思う。

(男性)




手のひらを返すのは分かってました。

満点が 93% というのは、私がこれまでに翻訳した中では ARIA The ORIGINATION や
AKB0048 next stage の最終回に近いくらいの超高得点です。

Sidonia11_15

バトルはつむぎと紅天蛾の戦いの方が注目されているようです。
どちらも良かったですが、私としては長道の戦いの方が好みでした。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 三 (初回生産限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2015-06-24)
売り上げランキング: 68
騎士行進曲
騎士行進曲
posted with amazlet at 15.06.24
KingRecords (2015-04-29)
売り上げランキング: 13

« 【長門有希ちゃんの消失】第1話 海外の反応「朝倉が仲間に加わった。俺も仲間になる。」 | トップページ | 【マクロスF】第12話 海外の反応「WTF!!?!」 »

シドニアの騎士 第九惑星戦役」カテゴリの記事

コメント

翻訳お疲れ様

まぁ海外の掌返しは凄いよね
あいつらめちゃ単純やもんね

それはさておき自分が1番感動したのは長道がイザナを助けるシーンだったかな
場面と音楽が最高にマッチしてた!

外人はやっぱり戦闘シーンが好きなのか
まあ、確かに日常シーンを数話やって、ちょっと間延びした感じがあった……
日常シーンも面白いから好きだけどw

何度も見返してしまう。
明日深夜の最終回放送前にもう一度ニコ動で見ておくかな。

次回の終了後に、「タビハツヅク」をまた見ることができればいいな。
原作が佳境を迎えているから、3期があれば最後まで映像化できると思うんだけど。

好きなシーンはガウナに頭部カメラ焼かれて必死に索敵してるシーンかな
単に砂嵐みたいなのが映ってるんじゃなくて
生きてるシステムのデータが表示されてるのは感動した

>マジェスティックプリンス以降、ここまで素晴らしいメカバトルを見たことがないね。

ああ、そういえば、MJPの時もMALはキャラの成長や敵の設定の掘り下げに目もくれず「アクション!アクション!」みたいな感想ばかりだったな

アンカー固定からカビ刀スラッシュまでの流れが最高過ぎてもう

日常シーンがあるから戦闘シーンも生きるし逆もまたしかり
自分はどっちも十分楽しんでいる
原作も好きだしアニメにも満足してる

日常シーンのほうが好きんごw

あらあらウフフ

おもろかったけども1期と比べると物足りなさも感じる

シドニアの日常に価値見出せないのは残念だな

日常のギャグが面白いのに

外人相変わらずアクション好き過ぎw

>つむぎ、撃つべき時に撃て! 話すな!
つむぎにも紅天蛾に対しては言葉にしてた以上に迷いまでは行かないまでも意識するところがあって
無意識のうちにトドメ前に仕切り直しせずにいられなかったんだと思ってる

その日常のギャグをカットし過ぎ

とうとう、エナ星白に触手プレイでレイブされるのか

ちょっと今回キャラの動きが人形劇でしらけた所と
コマの使い方が残念
長道の精密射撃凄い数からイキナリ後三機w
ちゃんと映像化しろよ
つむぎ串刺しは音だけじゃなく
ドスドス刺さってる所をリアルタイムに映像化と
原作にある其れを辛そうに見守る操縦士達をカットせず
入れた方が悲壮感出て良かったし
紅天が之でトドメサス宣言からの長道特攻
アレ間を空けすぎで避けられるだろと突っ込み入れず居られなかった
(長道だから避けなかったなら描写不足)
変な所改変するくせにこんな緊張感を盛り上げる所で盛り下げるへぽ監督
操縦席進入エナ白の髪に花飾りみたいなエナとか省いてるのも残念

日本語がわかんないから「日常」ツマンナイってなるんじゃないかな
字幕でも伝わりにくいのかも?
アクションなら見たまんまで楽しめるしね

>字幕でも伝わりにくいのかも?

シドニアの二期は海外での正式配信ってもうされてるんだっけ?
当初オレが見つけたのはそりゃあ酷い出来のファンサブだったけど・・・

世界観がアクションがウリの作品だと思う
しかし高速機動の描写もさすがに飽きてきたな
触手かい潜るのも

うーん、予定調和。やっぱ4話が最高であとは・・・。

がいじんって「今まででベスト」とかすぐ言っちゃうよね。
あいつらのベスト程安いものはない。

でも2期は1期より好きだ。

正式に配信されるのは日本での放送が終わってかららしいね

外国の方は絶賛だねぇ〜 よかった(なぜか嬉しく感じるね)

う〜ん、でも俺が天邪鬼なのかな、ここ数話のエピは全部アニメ的な陳腐さを感じる・・・
なので凄く翻訳内容が褒められてて意外だった。

紅天蛾がつむぎの台詞ものまねするとこは特にコメントなしか
あそこはぞわっときた

高速戦闘の方は2つの光がランデブーしてるみたいなシーンが多かったから先週の期待値が高すぎた分、荒れるんじゃないかって思ったけどそうでもないんだな

‘つむぎ、撃つべき時に撃て! 話すな!’
エナ星白から生まれ、紅天蛾に同じ存在-エナで精巧に再現された星白-を見出しておいて、何のためらいも感じずに倒せたら、つむぎは人の心を持っていないことになってしまう。
人らしいガウナに、ガウナらしい人と、とにかくそういった関係でもあるし。

海外の単純さにはいささか辟易するね

>海外の単純さにはいささか辟易するね

確かに今回は単純な感想に感じるね

でも、どういう人達が見ているのか具体的には解らないけど
一般的に俺は海外の人のほうが精神年齢、教養、リテラシー高いと感じる。
番組フォーマットに慣れた日本人の感覚も踏まえた上で、敢えて言ってる感想も他の回に感じるからです。
あまり偏見もたないでオープンに翻訳読んだ方が共感して楽しめると思います。

ちょっと否定的でごめんね〜

そこら辺はもう、感性の違いと言うしかないんじゃないかなぁ
日常回を腐す感想はちょっとウーンと思うけど、良かった回を素直にそして盛大に褒めるのは海外の良い所でもあると思う
自分も今回の戦闘シーンは好きだったわ
予算大丈夫だったんだろうかw

>あまり偏見もたないでオープンに翻訳読んだ方が共感して楽しめると思います。

同感ですね。
そもそも、ここで翻訳されたものが海外の人の感想のすべてではないですからね。
2ちゃんねるの書き込みが日本人の感想のすべてではないのと同じです。

“ラスボス?”=大シュガフ船&落合との決着は、3期でつくのかどうかはわからないが、
来年、3期をみたいなあ

>まぁ海外の掌返しは凄いよね
あいつらめちゃ単純やもんね

日本のおまえらがいうかwwwww

「オーケーポリゴン、これで日常回多すぎだった事は許してやろう」みたいなコメは流石に持ってこなかったかw

>でも、どういう人達が見ているのか具体的には解らないけど
>一般的に俺は海外の人のほうが精神年齢、教養、リテラシー高いと感じる。

なのにアニメは割ろうが何しようが当然と思ってるんだぜ

西洋の精神文化は人生の目的も追求型なので、物語のアクション展開が血肉に馴染むのだと思う。
東洋の精神文化が人生においても自然にあるがままを受け入れる禅型なので、物語でも日常の細やかな描写を好むし些細な変化に気付ける感性を研ぎ澄ますことに価値を置くため、どうしても違いが出る。
スティーブ・ジョブズのように、西洋知識人でも感覚を研ぎ澄ますZen(禅)に入れ込む人がかなり増えたけど、全体に対する割合は少ない。

8話のコメントで書いたけど、全世界約50か国で6200万人を超える会員が楽しんでいるNetflixでの海外正式配信は7月3日開始だと告知されたよ。

でも日常回を面白いとか言ってんのは萌え豚じゃん。
海外ファンは萌え豚じゃないから日常回が不評なんだよ

日本で見ている人が書き込んでいる場合もあるから、一概に割れとは言えないんじゃ無いかな
さて、今日のラヂオは楽しみ
夜は放送だし、どう終わるのか

日常のない物語なんて物語といえないやん。萌え豚とかいう以前に物語をみる感覚が無いんじゃないか?

円盤は予約購入してるんだけど(今3巻まで届いてる)
ディレクターズカット版とやらは入りますかね?

原作にほぼ描写がなかった紅天蛾とつむぎの戦闘はうれしいんだけど
わりと高速のぶつかり合いが続いてたから
1期の全方位攻撃みたいなのも織り交ぜてくれればよかったかなとか
とどめ前の全ての胞衣を吹き飛ばしたつむぎの攻撃も体当たりだったし
他の攻撃とあんまり変わらなかったのがちょっと気になった。

なんにせよ最終回楽しみ。先でもいいから3期あればいいけれど。

イザナを追いかけているガウナ、最後の紅天蛾みたいに液状化したらあの岩場の隙間を通ってイザナたちを捕らえられるんじゃね?

星白を取られたように谷風を取られてガウナでコピーされたら人類に勝ち目は無くなる。
そうなるくらいなら爆殺したほうがマシ、と蒔種船の責任者なら考える。
となると、こないだの寸劇じみた特殊な秘密任務でユレ博士が言っていた谷風に仕込まれた爆弾の件はけっこうマジかも。

>>海外ファンは萌え豚じゃないから

萌えアニメのファンの感想読んでもまだそのセリフ言えるかな?

結局は個人個人の見てきた作品の傾向と趣味からの発言なんだから、「このひとはアクション好き」「このひとは考察好き」という大雑把な区分けになるだろう  日常回を楽しんでいるのが萌え豚だけ、というレッテル張りも苦笑しながら肩をすくめる程度の煽り文だわな

BDの売り上げはどうなのかな?三期は海外正式配信の結果次第ってことなのかな

自分が海外の反応翻訳記事を読むのは、外人が日本人よりよっぽど誠実に作品を分析・考察してるから
だったんだけどシドニアに関してはちょっと考えを改めないといけないかな。
公式配信がまだで、字幕が酷いのが要因だと思ってたんだけど
長道の戦闘よりも、つむぎと紅天蛾のただただ速いだけのぶつかり合い(カメラワークは素晴らしい)の
方が優れた魅せ方だと多くが感じているなら、それはあまりにも幼稚過ぎる。

日常ラブコメが好きな人には申し訳ないが、
不満だったのは、たぶんシドニアのそれが想像以上にくだらないからだと思う。
日常回なら例えば以前ギャラクティカと比較のコメあったけど、
最近の原作に有った小林艦長の女性的な弱さや葛藤などをもっと見せてくれればドラマとして良質な気する。
イザナの変な服の話より偵察拒否逃亡→繰り上がりでイザナ出撃で
心配する長道の部分をもっとクローズアップして欲しかった。

海外の人がアクション望むのはシドニアの楽しめる大部分が、現状それしかないからだと思う。

待ってました。今期最高といつてもよい戦闘。ジョジョと肩を並べる。
>>独り言:星白、紅天蛾、つむぎはすべて同じ声優(洲崎綾)が演じてるんだ。
>そうだったか。戦闘だけの今回を海外が高得点を挙げるのはわかっていた。でも1点はどうしてだ?次で終わりか。知らなった。イザナがガウナの追いかけられている場面はもっと女性の恐怖コメントがあると思っていた。

アンカー固定が格好いいと思ったんだけど、海外の人は気にもとめてないのか
感じ方が違うのは面白いな

紅天蛾の撃破(仮)が前倒しになってその後の紅天蛾の戦闘シーンは割とカットされちゃったけど、1期、2期通して漫画よりも一つ一つの戦闘が印象的に描かれたせいかあまり寂しく感じなかったな
漫画の方の紅天蛾は、イザナが手足を失う戦闘で見せたしつこくて狡猾な様を除けば全体的にあっさりした表現が多かったし

外人アクション好きだなあ。
俺は恋のキャッキャウフフが観たいのに。
戦闘なんて俺TSUEEEでさっさと終わらせて、ハーレムしよハーレム。
つむぎが長道に後ろから抱き付いて、なあ・・・スケベしようや・・・・って言った時の長道の反応が観たいです。

イザナを救い出すシーンは、絵で描くなら構図なりタイミングなりをアクションアニメーターさんが工夫すればできるだろうけど、
CGでこういうギリギリ感を表現するのは大変だろうなあ。
コンテは一期のコメンタリー聞く限りシーン毎に、アニメ畑の人から会社の偉い人まで寄ってたかって
やってるみたいだけどw

>一般的に俺は海外の人のほうが精神年齢、教養、リテラシー高いと感じる。
そういうのは一部だけ見てもなんともいえない。
観てても感想書かない人だって国内外いるだろうし。
ただ海外のアニメサイトの点数を何点とか付けるあれは嫌だな。

最終話放送中のテロップ表記で、TV放送されない長尺の12話ディレクターズ・カット版は第6巻の映像特典としてディスクに収録されるみたいだね。

親族にとどめを差すのになんの躊躇いもなくやれるかっつうはなしなのに
本当に日常回とかセリフとか飛ばしてる奴が居そうだなぁ

外人の分析・考察は上下が激しいからな
何でこんなに差が出るのか不思議でしょうがない

このアニメの魅力は俺の独断と偏見で言わせてもらえばSEだから、アクション回の方が素晴らしいサウンドが響き渡って興奮できるんだよ。

でも物語の魅力は日常回だと思う。

つむぎが止めを刺すのを躊躇したのは、紅天蛾の本体が星白似(=ヒトの姿)だったのを見てしまったからだと思う。

2期第2話、海苔夫/落合が融合個体兵器つむぎをシドニア船員に紹介した場面で、同族の奇居子を攻撃することにつむぎは後ろめたさなど感じないし人類を守りたいと答えているから。
また、つむぎが長道のことだけでなくイザナの危機に冷静さを忘れたり、ヒトの姿をしていたら自分も長道に千秋郷へ誘ってもらえるのかと纈に言ってみたり、人類に愛着を持っているけど自分との違いをかなり気にしているのが分かる。

谷風が紅天蛾・星白を襲わないか心配だな!(

長道の、もう弾もない状況でガウナに取り囲まれた時の「こいっ!」はすごかった。

俺も長道のバトルの方興奮したのに外人がつむぎの方ばっかり言ってて意外だった

カビがないとガウナは絶対に倒せない
ガウナがまだ残っているのに弾切れになった絶望感みたいな物をもうちょっと表現しても良かったかな

三期有るかねぇ

>一般的に俺は海外の人のほうが精神年齢、教養、リテラシー高いと感じる。
それは海外のアニオタが年齢層が高いから。10代で日本のアニメを見ている外人は
年々減っている。理由はゲームの方が人気あるし、アニメを見ていると親の目が厳しいのも
理由のひとつだ。一方で日本のアニオタは批判に弱く、すぐカッとなって反論するから幼稚

>三期有るかねぇ

重力子放射線射出装置をはじめ、次の融合個体や大衆合船、ヒ山さんの意味深なセリフ、
更にはノリオがノリオチアイのままという、ある意味「投げっぱなし状態」で終わったので
劇場版かTVかは不明だが、確実に続編は出るだろう。
原作の終着点が確定してからの話になるだろうがな。

1期に比べると物足りない
日常回があまりに内容無くて下らなかったからかな

でも、この回の戦闘シーンは良かった

↑床オナのし過ぎで強く握らないと何も感じられない情緒インポ。

戦闘も好きですが日常はもっと好きで和むね
コタツから「すすす~~~ぱっ!」と出てくるつむぎなんていい様がなく
人じゃない(恥部そのもの)のに萌えた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/61789818

この記事へのトラックバック一覧です: 【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第11話 海外の反応「紅天蛾とつむぎの高速機動の戦闘と長道の戦いのドラマが大好き。」:

« 【長門有希ちゃんの消失】第1話 海外の反応「朝倉が仲間に加わった。俺も仲間になる。」 | トップページ | 【マクロスF】第12話 海外の反応「WTF!!?!」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング