« 【マクロスF】第16話 海外の反応「正直なことを言うとバジュラが可哀想に感じたんだ。」 | トップページ | 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 »

2015年8月 4日 (火)

【長門有希ちゃんの消失】第6話 海外の反応「キョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。」

長門有希ちゃんの消失 朝倉涼子(あさくら りょうこ)先生

朝倉回と言っても過言ではありません。

長門有希ちゃんの消失 第6話「Over the Obento」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




今回の長門はかなり大胆だったな。
畜生、むちゃくちゃカワイイよな、な?

(男性)



みくるのあの『ボイン』(笑)
長門とキョンがイチャイチャしてあーんしていたタイミングで出くわした朝倉がすごく面白い。

朝倉涼子(あさくら りょうこ) 朝倉涼子(あさくら りょうこ)

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



長門は説明が相当に下手なんだな。
彼女がキョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。

(男性)



Naga-Mon {ok}

長門有希(ながと ゆき)涼宮ハルヒ(すずみや)鶴屋さん(つるや)キョン

でも退屈だった。
オリジナルシリーズの大ファンというだけで見ている。
毎回毎回、最後の二分が面白いだけじゃ物足りない。

(ポーランド・ビェルスコ=ビャワ・男性)



長門に萌え死ぬ。かわいすぎでしょ (∩╹□╹∩)

それに…次回は期待できそう…

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・ビクトリア・男性)



あの数学の問題がどんなだったのか知りたいな。
特に進展があったような気はしないがいいエピソードだった。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



このエピソードはかなりキュートだよね :)

(アメリカ・サウスカロライナ州・カムデン)



最後のシーンが超キュート!!
恨むぞ朝倉! 二人のことは放っておけよ…

朝倉涼子(あさくら りょうこ)長門有希(ながと ゆき)

今はキョン×ハルヒ、キョン×長門という気持ちで揺らいでる…
最初はかなりキョン×ハルヒ寄りだったんだが、今は自身がないな…

(ブラジル・サンパウロ州・男性)



ワオ、もう少しで長門×キョンを楽しめるようになりそう…

長門有希ちゃんの消失

ハルヒ×キョンは人生だ。
この船(カップリング)を諦めてはいけない。まだ沈むには早い。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・バンクーバー・男性)



このエピソードではほとんど何も起こらなかったな。

(男性)



あらら、長門が数学の説明をし始めた時は言葉を失った。
彼女のハイパー呪文は素晴らしい工夫だったわ。

このシリーズの朝倉はオリジナルの朝倉より恐ろしいって断言できる。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)キョン

今回の締め方はなんて魅力的なのかしら。

(カナダ・女性)



有希はまだ宇宙語をしゃべれるのか。

(オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・男性)


  -
  そこだけはGIFにするだけの価値がある。

  朝倉の泣き顔は超々キュートだな。

  朝倉涼子(あさくら りょうこ)

  プロットを引っ張るのはみっともないが、俺は最後まで付き合うよ…

  (アメリカ・バージニア州・男性)


    -
    >朝倉の泣き顔は超々キュートだな。

    まったく同感だ! 俺も同じことを書こうと思ってたよ(笑)
    これもかなり良かった!!!

    朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)

    (モロッコ・男性)



お気に入り。

キョン:うん、なるほど、英語の問題か。
朝倉 :数学って書いてあるわよ。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)キョン

(男性)



先生のコスプレをしている朝倉はかなり美味しそう。

(オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・男性)



ビジュアルノベルをプレイしているのに、長門が常にL、Rボタンを同時押ししているところが大好き。

長門有希ちゃん 長門有希(ながと ゆき)キョン

(男性)



平均的なエピソードだがかなりキュートなエピソードだった。
一番笑えたのは『宇宙語』で数学の問題を説明しているところだね。
あのネタは大好きだ。

けど、数学の問題の説明としてどうやったら『ぼん』となって『キュッ』となるのか
正直言って理解できないが。

涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)長門有希(ながと ゆき)キョン 涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)長門有希(ながと ゆき)キョン 涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)長門有希(ながと ゆき)キョン 涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)長門有希(ながと ゆき)キョン

(イギリス・ケンブリッジシャー ピーターバラ ヤックスリー・男性)



長門の数学の説明が大好き。
どうやったらビキニの朝比奈に繋がるんだ XD

朝比奈みくる(あさひな) 朝比奈みくる(あさひな)

数学の問題を英語の問題と間違えるんだから、キョンは本当に数学が苦手なんだな(笑)

朝倉にはまだ恐怖を感じる。
でも朝倉先生は色っぽかったし、彼女の泣き顔は萌えるだけの価値がある。

全体的に楽しめたエピソードだった。

(男性)


  -
  朝倉はここまでで最高のキャラクターだね。
  俺は朝倉に恋したよ。
  ただ、このシリーズでは彼女のロマンスがなさそうなのが悲しい =(

  (ブラジル・パライバ カンピナ・グランデ・男性)



これまで雪だるま式に面白くなってきてたが、今回でストップしてしまったな。
でもまだいいエピソードだった。

このエピソードの朝倉は意地悪だな(笑)

キョンと有希の関係が深まった回だった。
次回はさらにおもしろくなりそうだ。

(男性)



いつになったら消失するんだ?
タイトルは消えることを意味しているのに、今のところまったく事件の起こらない日常アニメなんだが。
これでも良くなってきているのか? マジで!??

(オーストラリア・男性)



キョンが朝比奈からおっぱいパンチを食らってたぞ(笑)

(チュニジア・チュニス・男性)



本当にいいエピソードだった。三話以降、好調で嬉しいよ。
朝比奈の顔面おっぱい魚雷は美味しすぎるだろ XD

(インド・西ベンガル州・コルカタ・男性)



最後に魔法少女まどか☆マギカを引用したところはちょっと笑ったな。
全体的にすごく楽しいエピソードだった。


  -
  どんな引用? 俺は見逃したみたいだ。

  おそらくこれまでで一番面白いエピソードだった。本当に楽しめた。

  (イギリス・男性)



有希みたいな内気な女の子が男に対してあんな食べ方を頼むところなんて見たことないわ。
いいけどね。彼女はそんな大胆な子じゃないと思うけど。

数学の本を英語だと思っているキョン…君とが分かるわ。私も同じくらい分からないから =/

(ブラジル・リオグランデ・ド・スル州 サンタ・マリア・女性)



オーマイガー…あのおっぱいパンチ…そして首をひねる…歪んで伝わる物語…
学校対抗数学知恵比べ…PS Vitaで抱きつき、ランチで『あーん』はキュートだった…

長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失

このショーはずっと面白いが、明確な方向性を欠いているように思う…
俺のような非ハルヒ信者にとっては、このショーは目的がない一話完結のラブコメのように見える…

(男性)



個人的にはここまでで最高の面白くてキュートなエピソードだった。

『うん、なるほど、英語の問題か。』には笑いすぎて
ちゃんと見てられなかったから一時停止しなきゃならなかったよ。

重要なことがいつ起こるのか聞いている人たちのために…

彼らがどこまでアニメにするのか分からないが、ハルヒ発案の旅行をだいたい二話やると思う。
その後、物語の流れや焦点が変わる(相対的に)重要な章がある。
だが、急激な変化には期待しない方がいい。

そして…佐々木も登場する。

(ブラジル・男性)



キョン×長門、キスしろよ!heart04
それと鶴屋が登場シーンが多いのはオリジナルシリーズから大きく改善したところ!!!

(男性)



…少なくとも今後、興味深い性格特性が長門に追加され、
キュートでロマンチックな状況が与えられることになる。

言いたくはないが、それはこのシリーズが最初からするべきことだった。

(男性)


  -
  驚くべきことにエピソードはキュートで楽しかった。

  >言いたくはないが、それはこのシリーズが最初からするべきことだった。

  このタイトルのことを言っているのなら全面的に同意。

  (男性)



まずまず申し分のないエピソードだ。
キョンの低いトーンはときどき高校生としては不自然に聞こえるけどね。
相変わらずハルヒの容姿は神だな!

次回は期待できそうだ。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



俺はミス朝倉が同じようにキョンのことが好きなんじゃないかと気になってる。
それが正しければ自分で四角関係(長門、涼宮、朝倉、キョン)を作っていることになるからな! XD

(イギリス・エセックス・男性)



このエピソードの朝比奈はいろんなところが気になるな。
未だに『新しい』デザインに慣れることができない。

(ポルトガル・男性)



完全に時間のムダだった。
これより面白いアニメがあるんだから切ることにする。

(男性)


  -
  うーん、なんでとっとと切らなかったんだ?

  俺は以前のキョンがどんなだったか忘れるくらいこのアートスタイルに馴染んじゃった(笑)
  このエピソードも何回か笑った。
  どちらかと言えば、むしろこのシリーズは面白いと思う。

  (オーストラリア・ビクトリア州・メルボルン・男性)


 


うーん、俺はこれまでの長門よりこの長門の方が好きになってると思う。
強い長門より、この長門を保護したい衝動に駆られるな。

(男性)



このエピソードは他の回よりかなり面白かったな。
ハルヒがキョンのノートの前に顔を出したところが気に入っている。
どうしてか分からないけど、オリジナルシリーズを思い起こさせるんだ。

涼宮ハルヒ(すずみや)

(オーストラリア)




なんだかやたらとブラジル人(全員別人)のコメントが多い回でした。

 

« 【マクロスF】第16話 海外の反応「正直なことを言うとバジュラが可哀想に感じたんだ。」 | トップページ | 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

WAWAWA忘れ物~

未だにこのアニメの方向性を理解してないやつが多いな

>鶴屋

さんをつけろよデコ助野郎

イエスユアハイネスの件には外国人反応無いのか~ちょっち寂しい

>日常アニメなんだが

自分で正解にたどりついているんだがね

ハルヒがノートに入り込んでくるとこ好き

ノートに割り込みハルヒほんと好き

この何気無い日常モノの積み重ねが後に活きるんだよねぇ
最後までついてきた人は絶対満足出来るからついてきてほし……かったんだがねぇ

切ったオマエ、死ぬほど後悔するぞ~

朝倉先生、ノートをさえぎるハルヒ、返して長門、ボンッキュン朝比奈さんが
よかった回だった。
上の外人さんも言っていたけど、鶴屋さんの“朝比奈さんの保護者”っていう
ポジションが本編よりわかりやすくていいんだよな。

2ちゃんねるで、2√16という解答が叩かれていた話だな。

最後まで見たけど序盤の方がよかった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62019036

この記事へのトラックバック一覧です: 【長門有希ちゃんの消失】第6話 海外の反応「キョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。」:

« 【マクロスF】第16話 海外の反応「正直なことを言うとバジュラが可哀想に感じたんだ。」 | トップページ | 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング