« 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 | トップページ | 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 »

2015年8月11日 (火)

【長門有希ちゃんの消失】第7話 海外の反応「長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!」

長門有希ちゃんの消失 朝比奈みくる(あさひな)

合宿やるとか学校に言わずに普通に旅行すれば、わざわざ冊子を作る必要もなかったんじゃないのかなあって。

長門有希ちゃんの消失 第7話「ねがいごと」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




酷すぎる。あまりに進展がなかったが、かなりいい日常回ではある。
古泉はハルヒと遊びまわって楽しそうだ。

キョン、涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき) 古泉一樹(こいずみ いつき)

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



俺はこのシリーズを楽しめない。
オリジナルシリーズの大ファンだが、どういう訳かこれは退屈なんだ。2/5点。

(ポーランド・ビェルスコ=ビャワ・男性)


  -
  私はいくつかのシーンは楽しめたけど、ほとんどの時間はそんな感じだったわ。

  (女性)


  -
  同感だ。
  おかしくないし、オリジナルの風変わりなSFがまったくないし、
  せいぜい(※涼宮ハルヒの憂鬱という)プロダクション・バリューがあるってだけだ。
  それにロマンスもまったく実りそうにない。今回で本格的に切ったよ。

  (男性)


  -
  俺の気持ちを代弁してる。ということで…切った!

  (男性)



キス・シーンは朝倉の妄想だったのか…ちょっとドキドキしたじゃないか…

朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや) 長門有希(ながと ゆき)キョン

(男性)



オーマイガー、長門が可愛すぎてメロメロになっちゃう。

(ノルウェー・男性)



まあまあだったね。
高校時代のクラス旅行を思い出したよ。

ハルヒと鶴屋さんは自分の番組を持つべきだね。

キョン、長門有希(ながと ゆき)朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)鶴屋さん(つるや)

(イギリス・ロンドン・男性)



このエピソードが本当に大好き。

(アメリカ・ニューハンプシャー州・女性)



このエピソードのみくるは本当にキュートだね。
有希がお守りを買えるように目を閉じたシーンは実に良かった。

朝比奈みくる(あさひな)

実は何も起こっていないんだが、リラックスできたし、このエピソードの雰囲気が楽しかった。

(男性)



長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!
みくるってキュートね!

長門有希(ながと ゆき)朝比奈みくる(あさひな)

(ブラジル・女性)



どのエピソードも退屈に感じているのは俺だけなんだろうか… :(
オリジナルの『涼宮ハルヒの憂鬱』を見られないのは本当に寂しい。

(男性)



『夏休みの宿題とか、さんざん遊び倒したあとにやるのって興ざめじゃない?』

涼宮ハルヒ(すずみや) 涼宮ハルヒ(すずみや)

いやハルヒ、それがタイムパラドックスを防ぐんだよ。

(アメリカ・デラウェア州・男性)



『ちょっと地味だけど、定番といえば定番だもんね…』

涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)

いやいや、ハルヒが言っちゃダメだろ。お願いだから。

話は変わるが、有希がどうして耐え難いほど内気な女の子になったのかは興味深いし、
ハルヒは熱血でエキセントリックオリジナルだが、オリジナルより成熟した善悪の判断ができる
ヤング・レディという感じだな。

アニメにとって旅行は必要なことだが、悲しいことにそれはまだ有希とキョンの空虚な関係に
強制的にフォーカスすることを指すようだ。

キョンと古泉の電車での位置関係はちょっとおかしかった。

古泉一樹(こいずみ いつき)朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや)キョン

それに有希とみくるの関係は実に相応しいものだったね。

(フランス・メーヌ=エ=ロワール県・男性)



みくると有希の時間が大好き。

(女性)



このエピソードは遅く感じるなあ…

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



遅刻するキョンがちょっと懐かしかった…



ハルヒが『エンドレスエイト』を引用してたな…悪夢はすぐに避けられたようだが…
ハルヒがショーを走らせ続ける。俺はそれでまったく問題ないな。彼女はボスなんだから。

(カナダ・ケベック州・男性)



ああ、朝倉のキョンと長門の妄想力がおかしい。

ハルヒはこのエピソードを楽しませてくれるよね。
『見て分かるでしょ? パワーを浴びてるのよ』
あの流れは実にハルヒっぽかった。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや) 朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)

(アメリカ・テキサス州・男性)



キョンが遅刻してみんなおごるところとかオリジナルシリーズに対するオマージュが大好き。

長門有希(ながと ゆき)涼宮ハルヒ(すずみや)キョン キョン、長門有希(ながと ゆき)朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや)

(男性)



オリジナルシリーズに対するちょっとしたオマージュはかなり面白い。
それにこのシリーズは旅行の前に夏休みの宿題を終わらせてエンドレスエイトを回避していたのが良かった。

でも今回一番のシーンはみくると有希のちょっとしたお守りのやりとりだね。

(イギリス・ケンブリッジシャー ピーターバラ ヤックスリー・男性)



あらゆるアニメには温泉回かビーチ回かプール回が必要だから、起こるべくして起こったこと。

(アメリカ・フロリダ州・男性)



このエピソードでもみくるはめっちゃかわいかったな。
それ以外もいいエピソードだった。

(男性)



全体的に素晴らしいエピソードだった。
残念ながら予告は嘘だったけどね。多少はロマンチックな展開があると思っていたんだがなあ(笑)

(インド・西ベンガル州・コルカタ・男性)



素晴らしいエピソードだ。
漫画を読んでいるものとして『その』瞬間は二話以内に起こると思う。真のプロットが動き始める。
漫画を読んでいる人たちは俺が何を言っているのか分かるんじゃないかな。

未だに超常現象が不足していることに困惑している連中が多いのには驚かされるな。
君らは映画を見たのか?



ファンタスティックな部分は何もないがキュートなエピソードだった。
次回はおそらくいい回になるだろうし、旅の骨子になるだろうね。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



キュートなエピソードだし、前回より退屈ではなかったな。

(男性)



長門はかわいいなあ。
エンドレスエイトは回避された。

ああ、長門の願い T____________T

長門有希(ながと ゆき) 長門有希(ながと ゆき)

(男性)



長門の笑顔が眩しい。

(男性)



エンドレスエイトのフラッシュバック以外は楽しめたよ。

(男性)



メインシリーズだと有希はいつも『あなた』と呼んでいるが、有希の声優がニックネームでキョンを呼ぶ
唯一の場所ということに気が付いた。

※私が記憶する限りではこのアニメでも(視聴者の前では)キョンとは呼んでいないと思います。

(男性)



最高のエピソードだったわ。
私は四年もの間、キョンと長門のカップリングに萌えてたの。こういうのを見られて嬉しい。

それにオリジナルシリーズを初めて見た時に朝比奈さんが好きだったことを思い出させてくれた。
このエピソードの彼女は本当に素敵だったわ。
彼女の人格は他の『ハルヒ』シリーズより成長しているように感じるの。

このエピソードはすべてのアニメの中でもお気に入りの一つになったわ。

(女性)



キョン×古泉の性的な暗示について誰も触れないのが不思議で仕方がないわ。

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(スウェーデン・女性)



特別なことは何もなかったけど、楽しいエピソードだった。
サテライトはもっと作画クォリティを上げるべき。
このテレビシリーズはシンプルな日常アニメとして見るに値するものだ。
だが、何かを望もうとするのなら本当に不幸なまま終わることになるだろう。


長門有希ちゃんの消失

(ブラジル・ピアウイ州・テレジナ・男性)



ちょっといい話だったね。少なくとも彼らは一緒に楽しい時間を過ごしていた。かなり面白かった。
もちろん、明らかにかなりお約束な旅行エピソードでもあったわけだけど。

(男性)



うおおい!

喫茶店でキョンのジョークが爆死したシーンという、シリーズ最高の瞬間に誰も言及しないのか?
(非常に重要なポイントだぞ)
彼がジョークの爆弾を飛ばした後の13分ごろに彼がどうしているのか見てみなよ。

キョン 長門有希(ながと ゆき)朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや)キョン



穴埋めエピソードのように感じたけど、次回か次々回のいい展開に繋がる可能性があるのよね。

(アメリカ・フロリダ州・女性)



有希にフォーカスするんじゃなくて、可愛くて面白い鶴屋や朝倉をもっと深堀りして欲しい。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)鶴屋さん(つるや)

(インド・ウッタル・プラデーシュ州・ラクナウ・男性)



個人的な願望を死ぬまで待ってる奴がいるみたいだな!?
これまでで最高のエピソードだったよ。10点満点。

(男性)




長門有希ちゃんの消失 マフラータオル
キャラアニ (2015-06-22)
売り上げランキング: 122,599

« 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 | トップページ | 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

ハルヒが話をひっかきまわしてくれなきゃ本当に糞面白くもない内容だからなあ。

「部活」で「合宿」がしたかったんだろ

↑↑お前の見方が間違ってるからだろ

どうせなら古泉とハルヒが恋人にでもなればいいのに

こんな翻訳しがいのない感想ばかり翻訳してて、楽しいっすか? 
なんか見てて気が滅入ってきます……。

あと少し、あと少し待てば・・・!

文句ばっか書いてる奴はなんなん?
嫌なら見なくていいんやで
ワイはこっちの長門の方が好きやで

切った宣言のしてる人は、この本編オマージュ満載の日常の積み重ねを楽しんでないから
どうせあのクライマックスに至っても、もっと先にやれとか不満たらたらだろうしなあ・・・

あの旅の歩みは、原作「憤慨」の文芸誌作りのパロディも少し入っているように思える
この場合は何もいわれずとも先にさっさと済ませて、後は遊ぼうっていうのがハルヒらしいかな

> なんか見てて気が滅入ってきます……。

楽しんでいる人もいるじゃない

切っただのつまらないと言ってる人はここまで来ていまだにコンセプトを理解してない
この優しい世界が愛しいのに…
そしてその優しさは涼宮ハルヒ本編があってこそ引き立つ訳で
ハルヒシリーズでないただの日常物なら、確かに内容は面白みに欠けるかもしれないが
SFやら派手な事象ばかり望んでこれを楽しめないなんてもったいないよなぁ

コンセプト理解してほしいんだけどねえ
そもそも映画の消失見てなかったり、原作漫画知らなかったりで
日本人でも理解してない人もいるから外国人特有なわけじゃないんだけど…(汗

有希ちゃんをハルヒ3期の代用として見ちゃいけないんだよなあ
原作じゃありえない、朝倉さんとハルヒの絡みもあって

本編のオマージュとして優しい世界の
有希ちゃんとキョンそしてハルヒの3角関係を眺めつつ
周りの楽しくわいわいしてる姿を楽しめばいいと思うんだけど

視聴の仕方も人それぞれだから難しいのかな

ハルヒ本編を期待する層はどれだけ情弱なんだ

部活で合宿の名目にすると
部費予算に組み込めて
費用の一部を清算できるという
経済的なメリットがあったりなかったり

>ハルヒ本編を期待する層はどれだけ情弱なんだ

日本人でもずっと同じ事言っているマヌケが多かったから
外人ならさもありなん。

日本ですら、退屈だとコメする人が多かったからねえ。
原作小説は無理でも、アニメ全部と映画を見ておかないと、この作品の真意は理解できないよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62062688

この記事へのトラックバック一覧です: 【長門有希ちゃんの消失】第7話 海外の反応「長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!」:

« 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」 | トップページ | 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング