« 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 | トップページ | 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 »

2015年8月14日 (金)

【長門有希ちゃんの消失】第8話 海外の反応「キョンと掃除婦の気まずい瞬間は最高だった(笑)」

長門有希ちゃんの消失 キョン、涼宮ハルヒ(すずみや)ナイアガラ・アトランティック・サーブ

長門有希ちゃんの消失 第8話「涼宮ハルヒの謀」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




キョンが歌おうとしたらみんな出て行ったのには笑った(笑)
いいエピソードだ。

キョン 長門有希(ながと ゆき)朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)古泉一樹(こいずみ いつき)朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや)

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



キョンが歌おうとしたらみんな出て行ったぞ(笑)

(男性)



ハルヒの God knows... を聞けるチャンスを逃すなんて…(泣)

(男性)



古泉が可愛そうだったな。俺がその場にいれば一緒に遊んでやるのに。

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(アメリカ・デラウェア州・男性)


  -
  この世界の古泉はキョンと『play』したいんだよ…

  ※そういう意味の『play』のようです。

  (男性)



うーん、みんなこのアニメを好きじゃないのは理解できるよ。
基本的に何が起こるでもなく、特別なエピソードでもなく…単にリラックスしているだけ。

俺は彼らがその時間を楽しんでいるのは感じられたし、その雰囲気に俺も酔ったけどね ^^
みんな同じように感じてるんだろうか?

(ドイツ・バイエルン州・ミュンヘン・男性)



凄くつまらん…メンバー間の楽しい会話や交流がまったくないじゃないか…

(男性)



あのエンドレスエイトを引用してたぞ。

キョンと掃除婦の気まずい瞬間は最高だった(笑)

半泣きでカラオケするキョン キョンと掃除のおばちゃん

(アメリカ・バージニア州・男性)


  -
  どこで言及してた?

  (ドイツ・バイエルン州・ミュンヘン・男性)


    -
    ちょっと微妙かもしれないし、こじつけかもしれないがいくつか言及してたよ。

    涼宮ハルヒ(すずみや)

    (フランス・メーヌ=エ=ロワール県・アンジェ・男性)



しらけたエピソードだったと思う。本当に何も起こっていない。
でもまあ、みんなが部屋を出て行ったところは爆笑したけどね。

(男性)



俺はお見合い風呂で何か間違いが起こるんじゃないかってずっと期待してた :P
そういえば最後に何が起こったんだろう? あれが開いた(※)とき何が通ったんだ?

※正しくは「閉じた」ときですね。 失礼しました。『開いたで合ってますね。

それに宿で働いているみんながオリジナルシリーズの古泉の『友人』じゃないかって凄く疑ってるんだが。

旅館「鶴寿館」従業員 森園生(もり そのう)新川(あらかわ)多丸 圭一(たまる けいいち)多丸 裕(たまる ゆたか) 旅館「鶴寿館」従業員 森園生(もり そのう)新川(あらかわ)多丸 圭一(たまる けいいち)多丸 裕(たまる ゆたか)

(アメリカ・ニューヨーク州・男性)



バレンタインデー回の後の温泉回、このことからも彼らは我々によくあるロマンスを
まったくやらないまま終わらそうとしているんだと思う。

でもそんなことどうでもいいよな。
それより重要なのは古泉の仲間がいたってことだ。一体どういうことなんだ?
力のないこの世界で唯一、超能力機関は存在していた。

まあこれはスピンオフなんだから問題ないが、『ロジックなんか糞食らえ!』って言ってるようだ。

お見合い風呂は現実に存在するのか~

お見合い風呂は現実に存在するのか~

温泉での鶴屋の髪型が良かったし、キョンの独唱とキョンと古泉のシーンは楽しめた。

涼宮ハルヒ(すずみや)鶴屋さん(つるや) 古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

『引用』については納得していない。
彼らは『分かりやすく引用しておけばみんな笑うだろ』って感じで無理やり入れているように感じる。
しかも、前後関係を無視して入れている。

キョンと長門が同時に『風呂に行く』ことに関してはノーコメントとする。
根拠のある理由をわざわざ説明するのは面倒だったんだろう。

ベストシーン。

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(フランス・メーヌ=エ=ロワール県・アンジェ・男性)


  -
  パチパチパチ…

  八話になってようやく理解し始めたか…
  長門有希ちゃんの消失はバカバカしい引用とファンサービスを楽しむために作られたんだ…
  未だに映画の続編と思っている人の多さには驚かされるね…

  (トルコ・男性)


    -
    その通り。続編じゃなくて、単にベースにしているだけ。それだけ。


    -
    はあ? 俺の書き込みに対するレスになってないんだが?

    俺が指摘しているポイントは機関のメンバーをこの場で使う必要はないし、
    古泉は超能力者じゃないから彼らのことを知らないってことを指摘したかっただけだ。
    新キャラを作るのにはコストが掛かるってことは解ってるつもりだ。

    (フランス・メーヌ=エ=ロワール県・アンジェ・男性)


      -
      はあ…君はまだ何も分かってないね…

      君は機関の連中と遭遇したところをよく見てない…
      漫画家はそんな風に考えていないし、思ってないよ。
      彼はただ楽しさとノスタルジーのためにオリジナルのキャラクターを使っているだけだ…
      エンドレスエイトの引用についても同じこと。
      そうしたいからそうしただけ…深い意味はないんだよ。

      (トルコ・男性)


      -
      そういうことなら長門有希、涼宮ハルヒ、キョンを使う必要もないな…
      これはハルヒのキャラクターを使っているだけでまったく別のアニメだ。
      彼らが超能力機関にいないのなら他に仕事を持っているだろうし、
      なんでそれがホテル従業員じゃないと言えるんだ?

      ハルヒファンがこのアニメを嫌っていることに驚くよ。
      異なるアート、異なる有希、不思議がない。それらを除けば基本的には同じものだ。

      いくつかは異なる部分もあるが(ハルヒの髪型や朝倉)、このエピソードのほとんどは
      ハルヒシリーズにうまく溶け込めている。

      (ポーランド・ルブリン県・男性)


        -
        そもそも映画を見てない人はほとんど嫌っていると思う。



俺は微妙な引用が好きだな。
それにみくるにキャラソンを歌わせたのは粋な演出だった。
でも、『倦怠ライフ・リターンズ!』はなかったかあ。ううう。

全体として、アニメの方が漫画よりうまく取り扱ってる。



BAD TOUCH! BAD TOUCH!

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(男性)



まずまずのエピソードだったと思うが、無意味なファンサービスのように感じた。

(アメリカ・サウスカロライナ州・カムデン・男性)



このエピソードの一樹は凄かった!! 爆笑した!



どうなってんだ、yaoi(やおい)か? 勘弁してくれ!

(男性)



ちょっとくどいところもあったが、いくつか面白いところもあった…

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



えーと、大したことは何も起こっていないがかなり楽しめたよ。
結局のところ、ファンサービスのようなエピソードだったと考えるべきだったんだろう。
通常であれば、こういったエピソードは酷いのが多いから好きじゃないんだが、これは悪くなかった。

カラオケをやっているキョンは今回大好きなところだね。

古泉が最後にオセロゲームを取り出していたが、わざわざ風呂でやろうと思う奴なんているか?

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(イギリス・ ケンブリッジシャー ピーターバラ ヤックスリー・男性)



キョンと古泉のBL/やおい!(笑)
どういうことだよ古泉、お前はキョンじゃなくてハルヒの方に気があるんだと思ってたぞ!
だがまあ分かってる…オリジナルシリーズでさえ、お前はキョンに萌えてたようだからな。

みくるがオリジナルシリーズのオリジナル・キャラクターソング『見つけて Happy Life』を
歌っているところは大好きだ。

(ブラジル・サンパウロ州・男性)



可愛そうなキョン。掃除婦だけは彼の歌に我慢出来たようだが XD
スローだがかなりリラックスしたエピソードだった。
ファンサービスが多かったなあ、いつも通りみくるが無理やり使われてたけど。

(男性)



本当に楽しかった。キョンが気が付かないまま一人で歌っていたところは爆笑した!

(モロッコ・男性)



典型的な温泉エピソードだね。

キョンが歌っている時にみんな部屋を出たのは失礼だ。そうじゃないか?
少なくとも歌い終わって挨拶するまでは待つべきだろう。出て行くのはかなり酷い。

それ以外だとあちこちに楽しいシーンがあった。

(アメリカ・テキサス州・男性)



ちょっと楽しいエピソードだったが不満点も多かった!
このシリーズはどこに向かっているんだろう。
次回はたぶんバケーション回の締めだろうね。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



裸のハルヒが見られた!!!! 最高だ。



うん…ファンサービス回だね。それについては特に多く語るところはない。
我々はすぐにでも新展開を願うばかりだ。

(インド・西ベンガル州・コルカタ・男性)



お見合い風呂は俺が期待したようなものではなかった。
けど、あれはリアルに存在するのか?
つまり、あれはいつでも開くことができるんだろ、どうかしてる。

(ポルトガル・男性)


  -
  あれは女の子側からしか開けないんだ。
  いいことだと思う。谷口がいるところを想像してみなよ。



ファンサービスは去ることも受け入れることもできる。
だが、かなりキュートなエピソードだった。

有希にもっとスポットライトが当たることを願ってる。ハルヒが出しゃばりすぎなんだよ!!!
俺のナガト~!

長門有希(ながと ゆき) 長門有希(ながと ゆき)

(男性)



はあ…俺はこのショーが大好きだけど、このエピソードはかなりお粗末だったな。
まあそれはいい。

この顔、超 Kawwai XD

キョン

(男性)



Tomokazu-san、あなたはお母さんを裏切りましたね!!
彼女はあなたに歌わないように言ったじゃない!!
なぜ? Tomokazu-san、どうしてなの!?

それ以外は本当にすごく楽しいエピソードだったよ。

(ドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州・ボン・男性)



このエピソードは本当に楽しめたよ。
ほとんどオリジナル・ハルヒを見ているようだった。

(イギリス・オックスフォード・男性)




キョンが取り残されて歌っているところはかなりウケているようです。
あとキョンと古泉のやおい関係のコメントが多かったですね。

最後のシーンはなんでしょう。
神社ということで、多少不思議要素を取り入れたのでしょうか。

TVアニメ 長門有希ちゃんの消失 CHARACTER SONG SERIES“In Love”case.3 ASAHINA MIKURU
朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2015-07-22)
売り上げランキング: 47,880

« 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 | トップページ | 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

イライラしてる人多いなw

日本人でもオリジナルとか映画の続編と混同してるのが多かったからな
ぷよワールドを力抜いて楽しめれば、この後の展開も胸熱で楽しめるだろうに

>典型的な温泉エピソードだね。
キョンが歌っている時にみんな部屋を出たのは失礼だ。そうじゃないか?
少なくとも歌い終わって挨拶するまでは待つべきだろう。出て行くのはかなり酷い。
それ以外だとあちこちに楽しいシーンがあった。


マジレス乙と言いたいとこだがちょっと違うな
まじめかよってつっこむべきとこなのか?
日本ではまず見られないコメントだわ
外国人コメントの中でも浮いてるけどw

あと、2話か……
どれくらいの人が見続けて、「長門有希ちゃんの消失」にたどり着くのかな

だけどそこまで残っていた人は「長門有希ちゃん」が好きになってくれていると思うから
そこから先の反応を期待

次だ・・・次のラストで・・・

最後まで見たけど全くおもしろくない・・・
キャラ云々じゃなく、話が長過ぎる。
どうせならハルヒ2期やってほしかったな。

松仙閣に泊まりたい俺がいるんだわ
ちょうどスタンプラリーもやってるしね
ただし車使わないと相当大変

つか気楽にわいわいやってる時間が
どれだけ幸せなのかっていう青春物語を楽しもうよといいたいなあ
まあ次回の感想は期待

>どうせならハルヒ2期やってほしかったな。

DVD発売されてるんだから好きなだけ見てきなよ

ハルヒが出しゃばりというが元々ハルヒが主人公なんだし
リビルドだかスピンオフだか知らんが
ハルヒのポジション奪った長門なんかの為に
他のハルヒキャラ出さなきゃいいんじゃないですかね
ハルヒそのものがオワコン扱いになったし日本のファンもイライラしてま~す

ハルヒは全く面白くなかったが、これは面白い作品だと言える。

このアニメほど視聴者に間違った考えで見続けられるアニメは存在しないだろうな

不快なコメントわざわざ訳さなくていいから
いいコメントだけピックアップするべき

長門が主人公のスピンオフだってのはタイトルみりゃわかるのに
ポジション奪った(笑)とかどうかしてるぜ
消失有希救済の為のパラレルストーリーだろうが

ハルヒがオワコンだかは知らんがもしそうなら続きを出さない作者のせい

SFらしい急展開が来ることをあらかじめ知っている人でないと、退屈な
日常ばっかりだと残念に思う人がいても、まあ不思議はないのでは
ないかと。
最初からSFっぽく見せるのであれば、第一話で長門が別人格になる
場面とみせて、その後の回は、長門が夢の中で過去数ヶ月の経験を
見ている、というように演出するだろうけど、それはそれで、作為的な
感じがして、こちらの世界の無垢な長門のイメージが損なわれてしまう
から、ぼくはこれでいいと思うなぁ

エンドレスエイトと劇場版を見ていないと、この8話までがどれだけ切なくて残酷な話なのか分からないよなあ。キョンが本編キョンじゃなくて、エラー長門ビジョンのキョンだと分かればねえ。
この8話まできて、それに気がついていないなら、この先の展開もつまらないよ

ラストは「開いてる時」で合ってますよ

補足すると、あのお見合い窓は通常板が張ってあり
男性側からは通常板しか見えません。
長門が開けた時を見てみればよく分かります。

管理人さんが勘違いしたのは、最初にハルヒが開けた時に向こう側が茶色かったからかな?
あの時は湯気がなかっただけでラストシーンでは最後のあれを隠す為にか湯気が多かっただけです

ああそうか、普段は閉まっているんだから「開いた時」ですよね。
映像的に閉まったようにしか見えなかったのでそう思い込んでいました。
訂正しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62082482

この記事へのトラックバック一覧です: 【長門有希ちゃんの消失】第8話 海外の反応「キョンと掃除婦の気まずい瞬間は最高だった(笑)」:

« 【マクロスF】第18話 海外の反応「欧米のモラルがアジアのアニメを裁いているようだな。」 | トップページ | 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング