« 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 | トップページ | 【マクロスF】第20話 海外の反応「ミハエル・ブラン、安らかに眠れ。」 »

2015年8月18日 (火)

【長門有希ちゃんの消失】第9話 海外の反応「キョンと長門が一緒に星を眺めているところは印象的な映像と音楽がマッチしている。」

長門有希ちゃんの消失 朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)の悪い顔

長門有希ちゃんの消失 第9話「その手を…」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




Nagato's smile HNNNNNNNG

長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失

(男性)



ああ、あの結末。
通りを渡るときにそうなりそうな予感がしたんだよ。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



昔の長門が帰ってくるう。君を待っていたんだ。

長門有希ちゃんの消失

(フランス・男性)


  -
  名ばかりの章の始まりだ。



一年くらい前に興味はなくなっていたから、いつかはこうなることを期待してた。

(男性)



エンディングで長門が車に轢かれたぞ。

(男性)



ご冥福をお祈りします。

(メキシコ・男性)



事故に期待したり(ワクワクしたり)するのは間違っていると思うが文句はない!
ペースが変わった、yoshi! (ヨシ!)

(カナダ)



もし漫画を読んでいなかったら、最後のシーンはかなり衝撃的だったろうな。
とにかく良かったよ。

(男性)



うん、これはかなりいい展開だと思う。

腹を割った会話・・・チェック
雨の中佇む・・・チェック
横断歩道・・・チェック

教科書通りの悲劇。
少なくとも俺たち(原作を読んでない人たち)は何が『消失』するのか分かってる。

(アメリカ・バージニア州・男性)



このエピソードで漫画の流れに戻ってきたね。朝倉の妄想はスムーズだったなあ XD

いよいよ次回はタイトル回収章。
有希はオリジナルのような声なんだろうか。少しは違うみたいだが、どれくらい違うんだろう?

彼らはこの章に六話使うんだろうか?
さすがにそれはないだろうが、とにかく見てみよう…

(男性)


  -
  あの旅行は漫画にもあったんだよ。アニメはそれを引き延ばしていたけどね。
  佐々木をアニメに登場させないために意図的に引き伸ばして制作したのかもしれないけど。

  (男性)


    -
    漫画に旅行があったのは知ってるよ。俺が言っているのはだいたい前回のことなんだよ。
    特にキョンが風呂場で歌っているところは漫画にあったわけじゃないからね。
    佐々木に関しては心配無用じゃないかな。
    それが事実なら次の章が終わったらいくつか繋ぎ回を入れればいいんだから。

    (男性)



今回のみくるは全部とは言わないまでもほとんど寝てたな。
まあ、彼女が役に立つことはなさそうだしね。

朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや) 朝比奈みくる(あさひな)

長門を見守っていた朝倉は寂しげだった。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや) 朝倉涼子(あさくら りょうこ)

まあ、彼女も割り込んで長門、キョン、朝倉の三角関係だって可能だけど。
もちろん、彼女は孤独ではないが。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや) 朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)

ハルヒのおちゃめなところが実にハルヒらしくって大好きだ。
キョンと長門がキスしそうになったところは結局は朝倉の妄想だったのか。

長門有希(ながと ゆき)キョン 朝倉涼子(あさくら りょうこ)

(アメリカ・テキサス州・男性)



ワオ、あの結末には驚かされた…

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



サンデードライバーの糞が。

(男性)



エピソードそのものはかなりキュートだったね。けど、何なんだあの結末は!

(アメリカ・サウスカロライナ州・カムデン・男性)



ハルヒ…どんなアニメだって彼女の独占を拒むのは難しい。

涼宮ハルヒ(すずみや)


  -
  ここ、これまでで一番好き!

  (男性)



ハルヒの恐竜の描写はほとんど自分を表現しているみたいだ XD

星空を眺めているシーンが非常に良かった。
特にキョンと長門が一緒に星を眺めているところは印象的な映像と音楽がマッチしている。

長門有希(ながと ゆき)朝倉涼子(あさくら りょうこ)涼宮ハルヒ(すずみや)朝比奈みくる(あさひな)鶴屋さん(つるや)キョン 長門有希(ながと ゆき)キョン

一気にプロットに突入したね。この章に何話使うのかはよく分からないけど…

(男性)



うん、いい頃合いだろ! さっさと消えろ!

(イギリス・ロンドン・男性)



あのエンディングでプロットが動き始めそうだね。
あれはまったく予想外だったが、次回の予告を見る限り、少なくとも表面上はたいしたことなさそうだ。
でもいろいろありそうなのは確かだね。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)長門有希(ながと ゆき)

(イギリス・ケンブリッジシャー・ピーターバラ・ヤックスリー・男性)



長門が車と接触してどうなったのかは興味深いな。

(チュニジア・チュニジア・男性)



サテライトのクソッタレ、私を騙して。
しばらくは二人がセ○クスしているんだと思ったわ。
そしたら長門がつまずいてた…どうやったら Chinese moe cartoon であることを忘れられるのかしら…

長門有希(ながと ゆき) キョン

※Chinese cartoon(中国のポンチ絵):
 アニメに詳しくない一般人のアニメの呼び方。あるいはアニメに詳しい人による皮肉を込めた言い方。
 4chanでのジョークが語源。

古泉はまだキョンに拘っているのね、よく分かるわ。

古泉一樹(こいずみ いつき)キョン

(スウェーデン・女性)



最後のシーンは別として糞平凡なエピソードだ。

やっとプロットが明らかになったな。最後に!
ここまで来るのに九話を費やした!
酷いプロットじゃなければいいんだが。

(インド・西ベンガル州・コルカタ・男性)



ああ、温泉旅行の続きか。それはいい。
でも長門も宇宙人がいける口なのに気が付いたんだな。

涼宮ハルヒ(すずみや)長門有希(ながと ゆき)キョン 長門有希(ながと ゆき)

(ポルトガル・男性)



あのエンディングはマジか…?? 一瞬、死ぬのかと思ったぞ…
けど、予告は何か違う感じだったな…うん、俺は原作を読んでないんだ…

(スロバキア・ニトラ県・男性)



このアニメのタイトルからすると自動車事故で記憶喪失か何かになるんじゃないかな?
このアニメは長門を病院で寝たきりにするようなことはしないだろうね ^^

(男性)



みんなあの展開のことを言ってるね。
このエピソードの背景美術は素晴らしかったよ。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



Boo! BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO! 騙された…不吉!

朝倉から始まるのも不思議はない! だが、たぶんこれまでで最高のエピソードになるだろう。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)

何だから分からないけど、このバージョンの古泉は笑えるね。
それにキョン以外は今の作画を気に入っている自分に気が付いた。
角張っていた京アニのスタイルより、丸くて柔らかい感じがする。

(男性)



エンディングは何だったんだ? o___o(漫画は読んでない)

美しくキュートなエピソードだった…けど、あの結末は気がかりだ… .____.

(ブラジル・サンパウロ州・男性)



この後、昔の有希に出会えると思っているのは俺だけじゃないはず。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



みんなが星を見ている時のBGMの名前を教えてくれないかな。
聞いたことがあるんだけど思い出せないんだよ。

(アメリカ・ノースカロライナ州・男性)



ワオ、あの結末…信じられないよ、興味深いがなんて忌々しい事故なんだ。

(カナダ・アルバータ州・男性)



前回よりは良かったけど、キョンに長門をプッシュしているところは嫌気が指すね。
そうでもしなければ何も進展しないから、無理やり関係を強制している。

彼女にはまったく見込みがない。
彼女は一歩を踏みだそうとしないし、一人で考えようとしない。
自分自身の夢を実現するためには少なくとも何か行動する必要があることを学ぶべき。

今回、面白かったとしたら朝倉とハルヒの会話かな。

結末はまさにお約束の天体観測とバスだった。
Kyoko(涼子?)のファンタジーが実際にあったならかなり面白かっただろうけどね。
もちろん、事故というクライマックスはあったが、基本的には何も起こっていない。
チープすぎやしないか?

長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失

(男性)


  -
  それが彼女の性格なんだよ。彼女がそうするには臆病すぎる。

  >もちろん、事故というクライマックスはあったが、基本的には何も起こっていない。

  その重要な何かが起こるんだよ。
  オリジナルシリーズっぽい別の有希が関係してくる。

  (男性)


    -
    それは宇宙人ってことを言ってるのか?(俺は漫画も小説も読んでないから)

    (男性)


      -
      もう目覚めてもいい頃だからな :P

      (アメリカ・ルイジアナ州・デ・リッダー・男性)



このタイトル(の漫画)を見たことはないし、今回までこれが日常アニメであることを
理解しようとしていたんだよね。これには驚いたし、これから楽しみだよ。

(男性)



物語のすべてが最後のシーンに集約されてる。
変な話、最初は本当に消失するなんて思ってなかったんだ。ハハハ。

(オーストラリア・ビクトリア州・メルボルン・男性)



うーん、中身の無いエピソードだったけど…キョンと長門が二人でいるところが好きよ。
でもあれはファンサービスのような感じがしたわ(いい方法だけど)。

最終的にはオリジナル・シリーズの一部になりそうね。私はこれを待っていたのよ。

(女性)




予想されたことですが、ほとんどが最後のシーンに関することですね。
これまでよりは好評だったようです。

そしていよいよ次回からはあれです。(たぶん)手のひらを返すはず。

長門有希ちゃんの消失アニメーションワークス上巻
メディアパル
売り上げランキング: 6,082
長門有希ちゃんの消失アニメーションワークス下巻
メディアパル
売り上げランキング: 6,038

« 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 | トップページ | 【マクロスF】第20話 海外の反応「ミハエル・ブラン、安らかに眠れ。」 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

>みんなが星を見ている時のBGMの名前を教えてくれないかな。
>聞いたことがあるんだけど思い出せないんだよ。
>(アメリカ・ノースカロライナ州・男性)

月の光 ドビュッシー
いい曲だ

>次回からはあれです。(たぶん)

なんだろう?
気になる

有希が原作っぽくなるから
未だに正当な涼宮ハルヒシリーズだと勘違いしている外国人が
喜んで手のひら返すだろってことだろ

>   もう目覚めてもいい頃だからな :P
>      (アメリカ・ルイジアナ州・デ・リッダー・男性)

わかってるなこいつ!w

手のひら返すかな?なんか無闇に叩かれそうな雰囲気・・・

ハルヒの面白さをまだ追及してるんだろうな
失望して切るか
古森とハルヒが恋人になってくれればもういいやと思うようになるかの二択だろうな

これまでの、彼ら曰く退屈で何でもない冗長なエピソードがどれだけ今後に関わりどれだけ長門を苦しめたか
溜めの期間が長かったけど、それでもそれらが解放された消失回までは切った人たちに見て欲しかったなぁ

>彼女は一歩を踏みだそうとしないし、一人で考えようとしない。
それを徐々にに頑張る子を描いてるんだがな…

興味ないから、クリスマスパーティー回の朝倉さんとのやりとりとかもう覚えてないんだな

何のために1.5クールという構成にしているのかを理解できれば、これまでの話の残酷さと切なさ、次回からの残酷さと切なさを楽しめるんだけどなあ。ともあれ、いよいよ始まりますね

>これまでの話の残酷さと切なさ、次回からの残酷さと切なさ

日本人ですらその辺り理解できてる人少ない気がするから不安だわ……

アニメでは消失が原作以上に悲劇的なんだよな。

>古森とハルヒが恋人になってくれればもういいやと思うようになるかの二択だろうな

誰だよ古森…

この作品って、フランスの印象派の音楽を重点的に使っていて、伝統的なヨーロッパの
和音とは違う「ふわっとした」独特の和音とメロディで構成されているから、聞きように
よって、癒やしやワビサビを感じたり、逆に孤独感を感じたりと、人の感情に訴えかける
響きがあるから、かなり気に入っている。

古泉はまだキョンに拘っているのね、よく分かるわ。
スウェーデン女性・・・こいつ腐ってやがる、早すぎたんだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62109342

この記事へのトラックバック一覧です: 【長門有希ちゃんの消失】第9話 海外の反応「キョンと長門が一緒に星を眺めているところは印象的な映像と音楽がマッチしている。」:

« 【マクロスF】第19話 海外の反応「アルトはシェリルが歌を諦めたということに納得していないね。」 | トップページ | 【マクロスF】第20話 海外の反応「ミハエル・ブラン、安らかに眠れ。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング