« 【長門有希ちゃんの消失】第6話 海外の反応「キョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。」 | トップページ | 【長門有希ちゃんの消失】第7話 海外の反応「長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!」 »

2015年8月 9日 (日)

【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」

マクロスF(フロンティア)オズマ・リー

マクロスF(フロンティア)第17話「グッバイ・シスター」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.macrossworld.com/




河森、あんた凄えよ!

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)


  -
  死にたがりか!

  (男性)



すげえ!!!

畜生、ロイみたいな出血を見た時は嫌な予感がしてたんだ。
アイツは殺せねえぜ。

マクロスF(フロンティア)オズマ・リー

(ドイツ・男性)



このエピソードはこれまでで(※過去作品に対して)一番のオマージュだろう。

VF-171 は惨めだなあ。
ゼロからヒーローになりながら、またもゼロに後退してしまった crying

オズマが時間があるかキャシーに尋ねたあとのシャワーヘッドには裏切られたよ…
オズマとキャシーが一緒にシャワーを浴びてると思ったのに… crying

キャサリン・グラス(キャシー)オズマ・リー マクロスF(フロンティア)

(男性)


  -
  ハハ、同じく。

  ファンタスティックなエピソードだ。
  だが、キャシーがステラ・ルーシェのコスプレをしていると思ったのは俺だけかな。


    -
    誰だよ。

    (アメリカ・カリフォルニア州・男性)


      -
      機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する女性キャラだな。

      機動戦士ガンダムSEED DESTINY ステラ・ルーシェ

      (アメリカ・ニュージャージー州・レイクウッド・男性)


        -
        恥を知れ。



このエピソードは少しだけパインサラダだったな。
誰か気が付いただろうか。
新統合軍パイロットのマチダ(※)が成長したバジュラとの戦闘で殺されたことを…
まるでララミアのように…

マクロスF(フロンティア)マチダ(町田)

※英語版 Wikipedia によれば新統合軍のパイロットの名前は『Machida (マキー)』というようです。本当?

ランカは両親を失ったことで精神的外傷により無口になってしまったようだ。
そしてオズマの努力により再び元気を取り戻した。
それとオズマはブレラが何者なのか、ハッキリと悟ったようだね…

ブレラ・スターン、オズマ・リー ブレラ・スターン、オズマ・リー

(男性)


  -
  それが指摘通りならクレジットの声優と一致するな…


    -
    そのエビデンスは関係ないね。
    パイロットの悲鳴は聞こえたが、生き残った可能性もある。

    マチダ『ほんのかすり傷だ』

    VF-171 ナイトメア

    だろ?

    少なくとも彼は新統合軍の平凡な兵士のように逃げたりはしない。

    (アメリカ・カリフォルニア州・男性)


    -
    ちょっと待て!!

    17話ではその声優は新統合軍パイロット役になってる。
    同じ声優が16話でもクレジットされているが、先生役だったぞ!

    ※金野潤さんは一人で17役をやっていますね(Wikipedia調べ)

    オーマイガー!! またも陰謀が発見された!!
    先生は新統合軍のパイロットでもあったんだ…そして彼は死んでしまった!!

    P.S.
    ワオ、ランカは10年以上同じバッグを使っているんだ!!
    2059年のは凄い耐久性だな。きっとマイクロソフト製なんだろう。


      -
      (笑)

      2059年には OSX や Linux はどうなってんだろうね?
      ゼントラーディ基幹艦隊の爆撃を生き残り、SDF-1 に開発チームが残っていたのが
      マイクロソフトだけだなんて言わないでくれよ(笑)

      (フィリピン・セブ州・男性)


        -
        たぶん、敵対的買収をされてる(怒)
        シティドーム内の環境システムがブルースクリーンにならないことを超祈ってる。

        ところで VF-27 のビームはマクロス・クォーターの重量子反応砲に似てるよね。

        VF-27γ ルシファー

        (男性)


  -
  Bye bye Machida...

  ※超時空要塞マクロスのバイバイマルスに掛けてでしょうか?



おいおいおい、誰もこのエピソードの真の美しさを明確に示してはいないようだな。

FIRE BOMBER ALL THE WAY!

これぞ戦闘曲(ランカとシェリルは見習うべき(笑))。

BOMBAAA'!!!!!!!!!!!

(アメリカ・カリフォルニア州)



キャラクターとプロットの成長という視点から見てこのエピソードは素晴らしいと思う。
じっくりと考えるべき多くの新事実がありながら、メカファンにとってよだれモノの
新規アクションシーンもあった。
2Dアニメーションの一部にはところどころイマイチなところがあったが、
エピソードの楽しみを大きく損なうほどではなかった。

唯一の不満はシェリルに対してほとんど進展なかったことだ。
ここ何話かのシェリルは病気で苛立っているだけでほとんど傍観者となっている。
だが、彼らがシェリルを取り上げないのも無理はない。
このエピソードに関してはどのエピソードと比較してもサブキャラに重きを置いていた。
俺はこういうのが大好きだし、これからも最後までたくさん見てみたいね。
いずれにせよ、次回はシェリル回で出番が増えそうだ。

<純粋な推察>
ダイヤモンド・フォースの連中はあれを食べたんだろうか(彼らのうち少なくとも二人は)。
何が言いたいかっていうと、新統合軍はSMSスカル小隊とともに飛ぶだけの資格があるかってことなんだ。
誰でも反応弾を使うことはできるが、もはやそれも意味が無くなってしまった…ちょっと悲しい。

<不明瞭>
オズマの VF-25 はバジュラのスーパービームを止めるだけのバリアを展開することができるが、
マクロス・クォーターは無防備なんだろうか? つじつまが合わないだろう。まあいいけど ^^
ブリッジクルーは諦めていたように見えたし、多くの人間が死んだと思ったんだよね。
でも、ボビーは殺せないよな ^^

ジェフリー・ワイルダー キャサリン・グラス(キャシー)ボビー・マルゴ

もちろん、その可能性を考えている間もアニメーションは進行している…
あの一連のタイミングは素晴らしかったと思う。まったくの予想外だった。

マクロス・クォーター ブリッジ、キャサリン・グラス(キャシー)ボビー・マルゴ、ジェフリー・ワイルダー VF-25S メサイア(アーマードパック装備)オズマ・リー

ファイヤーボンバーのサウンドトラックがかなり効果的に使われていたことには同意しなければならないだろう。
マクロス7へのオマージュが詰まった素晴らしい使い方だった。

新しいオープニングにはあまりゾクゾクしないね。
あれはアニメ全体のオープニングというより、ランカの可愛らしさや素敵な部分にフォーカスした
ミュージック・ビデオかなんかじゃないか? 最初のエンディングのように今回限りならいんだけど。

ランカ・リー ランカ・リー

だが、新エンディングは明らかにクールで俺を虜にし続けてる。


  -
  マクロス・クォーターがピンポイントバリアくんを持っていないのはほぼ間違いないと思う。

  ※マクロス・クォーターは全方位バリアを装備しているのでピンポイントバリアは必要ないですね。

  -
  全くその通りだ!
  バサラのギターは銀河に響く…ONCE AGAIN(ごめん、ちょっと興奮しすぎた :P)

  ※「ONCE AGAIN」は DYNAMITE EXPLOSION の歌詞からの引用と思われます。



FIRE!!

(男性)



個人的ハイライト:紙飛行機をロックオンして食いつくアイくん。
アルト、彼にそんなことを教えたらマジでまずいぞ…
ハイライト2:たくさんのファイヤーボンバー!

クランは髪の毛を水色に染めたんだろうか、それとも光の加減によるもの?

クラン・クラン クラン・クラン

俺は星間飛行が好きだよ。だがそれはオープニング曲としてではない。
ダウンロードしたらライオンじゃなくてガッカリしたんだ。キュートなオープニングだけどね。
今回もノーザンクロスは素晴らしかった!
気がつけばOST2のためのストックもかなり溜まってるよね。

(アフガニスタン・男性)


  -
  光だろうね。

  (男性)


  -
  青い髪なら光が当たれば緑がかったように見えたりもするだろうさ。

  (アメリカ・フロリダ州・男性)



オープニングにはかなり萌えた。
オズマはほとんど死ぬと思ったよね。いいエピソードだった。

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



オープニングはキュートすぎんだろ。ランカ最高!

(アメリカ・ネバダ州・ラスベガス・男性)



本当に素晴らしいエピソードだった。ランカの歌のフォントが大好き。
けど、陰謀の匂いがするな(笑)

(ドイツ・男性)



BOMBAH!!!

パインケーキは素晴らしいオマージュだね…
(ハシゴを登ってコックピットが血に浸されているのを発見する整備士とか)
ブレラがナイフで彼を殺しそうになったところはちょっと心配だったな。
河森や製作陣がファン心理を掴んでいるのが分かって嬉しいよ。

マクロスF(フロンティア)

バジュラの卵が孵化するところはランカのペットのように見えたのは俺だけかな?
だがあれらすべてはフロンティアのどこかにあるんだろうか。
これはグレイスの謎の目的がフロンティアの環境が適合したことが確認されたということだ。

気をつけろよ、ランカ。
彼らは虎のペットのように可愛いが…いずれスナックのように君の腕をむしり取る。
そういえば脚が増えてなかった? あんなに多かった記憶はないんだが…以前は二本くらだったような。

あい君(あいくん / 愛KUN、Ai Kun)

ブレラはどうしてオズマを止めようとしたんだろうか?
おそらく、秘密にしているバジュラのネストを見つけそうになったからじゃないだろうか?
俺は最初、オズマはレオンに立ち向かうと思っていたんだ。
でもそうじゃなくて、最初に証拠を掴もうとしているのか?
それにちょっと待てよオズマ、お前は裸の女を放っておいてパインケーキを食べに行くのか?(笑)

シェリルとグレイスのキャットファイトが待ち切れないな。彼女は腹を立てているようだね。

シェリル・ノーム シェリル・ノーム、グレイス・オコナー

(アメリカ・テキサス州・オースチン・男性)


  -
  あんな可愛い子が紙飛行機をバラバラするところは凄く嫌な予感を連想させるよな…
  グレイスはサイボーグだから、一秒もあればシェリルを殺せるだろうね…

  (男性)



みんな、キャシーのシャワーシーンを見せろ!!!!!!(怒)って言うと思ってたよ。
まあでも可愛かった!!!! このエピソードの彼女はまるで未沙のようだねheart01

キャサリン・グラス(キャシー) オズマ・リー、キャサリン・グラス(キャシー)

(アメリカ・フロリダ州・男性)



結局、誰も『グッバイ・シスター』とは言っていないのか? エピソードタイトルは騙し?


  -
  いや、オズマはランカにお別れを言っているだろ…
  彼はランカの成長を実感し、もはや彼女の保護者である必要はないと言っている。

  オズマ・リー、キャサリン・グラス(キャシー)

  (男性)


  -
  オズマはランカの成長を知ったんだ。それがグッバイの意味だと思うよ。

  (ドイツ・男性)



ぎゃー!! 熱い。

オズマが死ぬと思ったのは俺だけなかな???
ルカがちょっと心配だ…彼がしていることをミハエルが『調査』しているからね。

ミハエル・ブラン(ミシェル)クラン・クラン ルカ・アンジェローニ

当然のことだけど、一層シェリル寄りになってきたな。
彼女をバルキリーに乗ることになったら本当に凄いぞ!!!! :P

このシリーズは凄く面白いね。

(香港)


  -
  彼はスカル・リーダーだからね。男らしいスカル・リーダーが死ぬ可能性は高そうだ。

  超時空要塞マクロス ロイ・フォッカー (Roy Focker)

  このエピソードのバサラOSTは大勝利だった。
  でも少なくともラストバトルでは突撃ラブハートに期待していたんだけどなあ…
  ミレーヌとのデュエット版をねheart04

  おっと、忘れてた… FIRE! BOMBER!

  (イタリア・ミラン・男性)



オズマはバサラの歌が本当に好きなんだな。
フォッカーのネタは最高のファンサービスだったよ。

(男性)




やはり海外のバサラ人気は凄いです。

面白さが伝わらないのか「ロックだねぇ」「演歌だろ」に(私が見た限りは)言及され
なかったのはちょっと残念でした。

マクロス25周年記念プロジェクト マクロス・マキシマムBOX!
アニメ主題歌 藤原誠 飯島真理 Fire Bomber feat.BASARA NEKKI BASARA NEKKI Fire Bomber feat.MYLENE JENIUS MYLENE JENIUS EMILIA with BASARA NEKKI EMILIA 熱気バサラ 桜井智
ビクターエンタテインメント (2007-08-08)
売り上げランキング: 145,557
マクロス7 ULTRA FIRE!!
マクロス7 ULTRA FIRE!!
posted with amazlet at 15.08.09
Fire Bomber
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 1,539

« 【長門有希ちゃんの消失】第6話 海外の反応「キョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。」 | トップページ | 【長門有希ちゃんの消失】第7話 海外の反応「長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!」 »

マクロスF(フロンティア)」カテゴリの記事

コメント

マクロス7は当時ぶっ飛んでたなあw 川森天才だわw

最初、隊長絶対死んだと思いました
オマージュ入れながら生き残るって事は今作は誰も死なないんじゃないかと思ったんですが
まさかメガネが割れるとは思わなかったなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62048939

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスF】第17話 海外の反応「これを見ながらパインサラダを食ってた(笑)」:

« 【長門有希ちゃんの消失】第6話 海外の反応「キョンにあーんされていたときの朝倉の表情はプライスレス。」 | トップページ | 【長門有希ちゃんの消失】第7話 海外の反応「長門とみくるのお守りのシーンはすごく魅力的だったわ!」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング