« 【海外の反応】マクロスΔ(デルタ)タイトル決定、10月29日に“超時空”製作発表会開催 | トップページ | 【ルパン三世2015】第1話 海外の反応「イタリア人が日本より先にルパンを見られるとは面白いね。」 »

2015年10月 2日 (金)

【長門有希ちゃんの消失】第14話 海外の反応「キョンの本名は『ジョン・スミス』だと真剣に信じてる。」

長門有希ちゃんの消失 涼宮ハルヒ(すずみや)

つむじ…痛くはないですよね。

長門有希ちゃんの消失 第14話「彼女の戸惑い」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/




今回は特に語ることはないが、一方の有希の告白がこのエピソードでの
キョンの彼女への接し方にどう影響を及ぼしたのかは興味深いね。

長門有希ちゃんの消失 キョン 長門有希ちゃんの消失 キョン

それはさておき、今回のキョンとハルヒの過去との類似性を関連付けて
ハルヒの気持ちを表現したところがよかった。

Nagato14_15 涼宮ハルヒ(すずみや)

(イギリス・ケンブリッジシャー ピーターバラ ヤックスリー・男性)



いくつか笹の葉ラプソディの内容に言及していたようだ。
全体的に面白かった。
エンディングはオリジナルと若干異なることに気がついた。
二箇所違うだけだから見逃しやすいだろうな。

(男性)



キョンはいくぶん有希に対する気持ちを認識したようだね。
だが、ハルヒにとっては良くないことになりそう。

涼宮ハルヒ(すずみや)朝倉涼子(あさくら りょうこ) 涼宮ハルヒ(すずみや)

あの予告はすごく面白いことになりそう…

長門有希ちゃんの消失 キョン 長門有希ちゃんの消失 キョン

(カナダ・ブリティッシュコロンビア州・男性)



あんなハルヒは見たくない…ハーレムルートはどこなんだ crying

涼宮ハルヒ(すずみや) 涼宮ハルヒ(すずみや)

(コロンビア・ボゴタ・男性)



有希は今の有希に今の有希の意識がなかった時のことを話したのか。

(男性)



キョンと有希がおそらくカップルになるであろうことには大賛成だ。
もちろん、これが彼女のシリーズであることは分かっているからね。
けど、鬱陶しいハルヒがやな感じだ。

ハーレムは大嫌いだから、キョンがハーレムなしで二人の女の子を喜ばせられればいいんだけどな。

(イギリス・男性)



ハルヒが帰ってきてくれて良かった。
けど、こんなハルヒを見せられるなんてあんまりだ。
この世界でのハルヒが傷付けられるのは明らかだからね。

元に戻った有希は『私の男』を主張するんだろうか(この章全体のポイントだ)、
もしそうでないのなら…ハルヒが主張してこの不幸に終止符を打つ必要がある。

ハルヒの微妙なヒントはキョンの頭を完全にスルーしていたな。
今回のキョンは脳死状態だったようだ。

涼宮ハルヒ(すずみや) キョン

ハルヒマジックでどうにかするために残された時間はあと二話…

このシリーズで最高だったところ。

1. ハルヒ
2. 「ありがとう、だいすき」茅原実里フルバージョンはアメージングだ。
3. 朝倉。彼女が最初からこのシリーズを動かしている。



次回はビーチエピソードのようだ。キョンの気持ちに決着が付けばいいんだが。



そしてハルヒの "Tanabata" 編が始まった。
長門成分もあったが、彼女は怠け者で PSP をするために帰ってきただけだ。
別の長門はすごくクールだったのにこっちはマヌケに感じる。

長門有希(ながと ゆき)

朝倉はこのアニメで注目されるべき存在となったな。
長門がゲームをすることには悲観的なようだ。

朝倉涼子(あさくら りょうこ)長門有希(ながと ゆき)

むしろ最終回はハルヒか朝倉の回なるんじゃないだろうか。
特に朝倉だね。彼女は見ていて純粋に楽しいから。

(アメリカ・テキサス州・男性)



長門の『そう』は本当に楽しめたよ。
あの『夢』で有希と長門が並んでいるのを見て、長門がいなくなったことを本当に寂しく思う。

長門有希(ながと ゆき) 長門有希(ながと ゆき)

作者は朝倉を通すことでハルヒが別の有希について知らないことを仄めかせていたね。

(男性)



本当の長門はいなくなったが、このエピソードはハルヒが救ってくれた。
このシリーズの最初の数話のころに言ったけど、
彼女がこのアニメを完全に引き継いでくれることを心から願ってる。

(オーストラリア・西オーストラリア州・パース・男性)



つまらん長門が帰ってきた。これはこのアニメが再び退屈になったことを意味する :(
ハルヒの存在は多少救いにはなるが、それだけでは十分じゃない。



今回も素晴らしいエピソードだった。
ハルヒはどっちの長門より遥かに魅力的だね。
たぶん、ハルヒを中心としたスピンオフになるだろう、それと同時にロマンスも決着するはず。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)


  -
  決着はメインプロットに固執すると思う。

  (男性)



後半はハルヒにフォーカスしてたけどいいエピソードだったよ。
残り二話はこうなると思う…

マジで39話で終わらせることになりそうだ。
もし二期を製作つもりなら、おそらく佐々木に関するヒントか何かあるだろうね。
(すごく可能性は低いだろうが、誰か知らないか?)

(男性)



このエピソードの終わりのハルヒ×キョンの交流が素晴らしかった。
最初の有希×有希の夢とともにこのエピソードのハイライトだ。

涼宮ハルヒ(すずみや)キョン 涼宮ハルヒ(すずみや)キョン

内気な長門はどうもしょんぼりしている様子だけど、まだ彼女のことは
それほど気にならないんだよな。

(男性)



二人の有希の夢会議はいい感じだったね。それにハルヒとキョンの関係も。
今回も OST は重要なシーンで盛り上げて楽しませてくれた。

来週のビーチエピソードを楽しみにしてるよ。

(男性)



うん、いいエピソードだったと思う。
ハルヒがフォーカスされた後半は素晴らしかったね。

(インド・西ベンガル州・コルカタ・男性)



彼女が去った後のキョンと有希のぎこちなさはあまり気持ちのいいモノじゃなかったけど、
アニメにリアリティを加えることって実は必要なことよね。

けど、このエピソードの古泉は私のお気に入りだわ。
なぜか分からないけど、このアニメは私にノスタルジーを感じさせてくれるの。
なんだか夢を見ているみたい!!

(女性)



ハルヒが帰ってきた。
回想、感情、緊張、全体的にいいエピソードだ。
誰かが指摘していたけど、子供のころの声も今と同じ声だった?

笹の葉ラプソディへの引用は別として、二人の長門が会話している姿は小説7巻に対する引用だと思う。
(メインの長門は同期しようとしたが、プチ消失長門はそれほ拒否した)

長門有希(ながと ゆき)

レギュラーのエンディングに戻ったが、いくつか変化があるのが素晴らしいね。
あと、あの予告は紛らわしいよ…

とにかく終わりは近い。

(ブラジル・男性)



最後にキョンと有希が告白すればいいのに。

キョンは子供の頃のハルヒを救ったんだね。

(男性)



このエピソードは面白かったわ。
この世界でもジョン・スミスの説明があって嬉しい。
次回はあらゆるアニメの通過儀礼みたいね。

(アメリカ・フロリダ州・女性)



俺はキョンの本名は『ジョン・スミス』だと真剣に信じてる。
キョンの本名はシリーズ最大の謎だ。

(男性)



成熟し、洞察力に満ち、目ざといこのハルヒが本当に大好き。

涼宮ハルヒ(すずみや 涼宮ハルヒ(すずみや

(カナダ・ブリティッシュコロンビア・男性)



七夕を祝って、後半は全部ハルヒの事だったな。

(チュニジア・チュニス・男性)



俺はますます涼子のことが好きなったよ。
彼女の声が大好きだし、キャラクターも大好きheart04
彼女の心が張り裂けそうな "Okairi"(おかえり)は本当に素晴らしかった。

(男性)



ハルヒ祭りですぞ。

 
長門有希ちゃんの消失 2016年カレンダー16CL-0056

売り上げランキング: 230,302
長門有希ちゃんの消失 テレカ[2]
アスキーメディアワークス

« 【海外の反応】マクロスΔ(デルタ)タイトル決定、10月29日に“超時空”製作発表会開催 | トップページ | 【ルパン三世2015】第1話 海外の反応「イタリア人が日本より先にルパンを見られるとは面白いね。」 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

ハルヒハルヒハルヒハルヒハルヒw

なんで外国人にハルヒが人気なんだろ
そんなにいいキャラか?

こっちのハルヒは可愛いからしょうがないね

ここからが世界改変確定後の世界の話なんだけど、理解できていない外人ばかりなんだな。
ここからのハルヒは、長門ちゃん消失前のハルヒとは違う。だからキョンだけが驚愕しているんだが

「ありがとう、だいすき」茅原実里フルバージョンはアメージングだ。

わかってらっしゃるなあ
このストーリーであのフルを聞いたら泣いてしまうわ

俺もハルヒ人気は正直分からない
本編もこれでも何で人気あるのか・・・?
自立した女性とかじゃなくて好き勝手やっててうっぜえとしか思えないんだが・・・

>今回は特に語ることはないが
いや語ってくださいw

>二人の長門が会話している姿は小説7巻に対する引用だと思う。
↑この方みたいに。
なんか最初の頃から、結構詳しいブラジルのファンをよく見かけるな。

涼宮ハルヒが人気があるのはつまらない世の中なら自分で面白くすればいいと判断して行動してるからなんだよ
キョンはつまらない世の中をあきらめて受け入れようとしてたんだけど、ハルヒと出会うことであきらめるのをやめたんだよ
ハルヒはキョンの示唆で行動を始めたし、キョンはハルヒの行動で世の中を面白く感じるようになっている
この世界ではキョンの示唆がなかったのでハルヒはあきらめの悪い女になっている

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62397437

この記事へのトラックバック一覧です: 【長門有希ちゃんの消失】第14話 海外の反応「キョンの本名は『ジョン・スミス』だと真剣に信じてる。」:

« 【海外の反応】マクロスΔ(デルタ)タイトル決定、10月29日に“超時空”製作発表会開催 | トップページ | 【ルパン三世2015】第1話 海外の反応「イタリア人が日本より先にルパンを見られるとは面白いね。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング