« 【ルパン三世2015】第3話 海外の反応「イタリアと日本で僅かに放送内容が違う!」 | トップページ | 【海外の反応】高部あい麻薬逮捕「セイクリッドセブン(SP)、キルミーベイベー(呉織あぎり)など」 »

2015年10月25日 (日)

【ルパン三世2015】第4話 海外の反応「次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…」

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 リービア

イタリアでは四話ずつ放送しているため、一話から四話の総括のようなものも含まれています。

新ルパン三世2015 第4話「我が手に拳銃を」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.lupinencyclopedia.com/




死んで蘇った人間(笑) 何だろう? XD ゾンビ? Ahahha

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 ルパン三世 LUPIN the Third 2015

ドクターは本当にセクシーだね、それに声も。
Oji-san は死ぬと思っていたし、マトリックスシーンは今回も継続してるんだな(笑)
本当にいいエピソードだった。

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 リービア

次の日曜日が5話かな?

(イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


  -
  ゾンビはオープニングにいるね(※)

  次元にふさわしい登場時間だった。俺は次元が好きなんだよね。面白かった。
  イタリアでは次の日曜日の23:20放送だ。

  ※イタリア版のオープニングは一話の記事に掲載しています。

  (イタリア・ピエモンテ州・男性)


    -
    オープニングのは今回のゾンビじゃないよ。

    ところで、なんでイタリアでは(日本より)一ヶ月早く放送されたんだろう。

    (イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


      -
      メディアセット(※)が製作委員会に参加しているからだな。

      ※イタリアのミラノに本部を置く大手メディアグループ。
       ここが所有しているチャンネルであるイタリア1がイタリアでの放送局です。

      (イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


      -
      未だにドラゴンボールZを放送していて新作アニメは買わないんだよな。
      もちろん冗談だけど。

      理由までは分からないが、ここイタリアでルパン三世がどれほど重要なものかは
      君も知っての通りだ。
      イタリアで世界に先駆けてアニメが放送されたのはおそらく初めてのことだと思う。
      実に珍しいことだ。

      (イタリア・ピエモンテ州・男性)


        -
        イタリアと日本の共同製作だからなのと、イタリアが主な出資者だからみたい。


      -
      それはイディオムだよ。
      悪人たちは彼らを殺すことなく銃弾を何発も撃ち込んで楽しんでいた。
      何発撃っても死なないから『ゾンビ』のようだと言ってるんだ。

      ルパン三世 LUPIN the Third 2015

      ルパンが一ヶ月前に放送されたのは俺たちが『ビッグマネー』を持っているから。

      (イタリア)


    -
    >ゾンビはオープニングにいるね。

    悲しいことにオープニングを見損ねたんだよ。
    パーティーに乗り遅れたんだ。

    ※イタリアでは四話ずつ放送しているので、オープニングが流れたのは
     一話の放送前だけだったのだと思います。

    (イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


  -
  死んで蘇った人間=ゾンビだな。
  マトリックスシーンは演出だろ。次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…

  次元大介(Daisuke Jigen)


    -
    でもそれがエピソードをアメージングなものにしてくれたんだ。
    それと色っぽい女医さんがね。

    (男性)


    -
    君がどう思うと知ったことではないが、俺はルパン三世によくあるバカバカしさが
    シリーズが好きな主な理由の一つなんだ。
    君がリアルな泥棒を見たいと思っているなら失望に直面するだろうね。

    次元は俺にとってルパン一味で大好きなメンバーではあるけど
    それでもこれまでで一番弱いエピソードだったと思う。

    (男性)



ここまでの4話でベストエピソードだし、次元にフォーカスしていたのところが大好き。
ドクターには帰ってきてほしいわ。それほど次元と彼女のカップリングに萌えたの。

リービア 次元大介(Daisuke Jigen)

(イタリア・ピエモンテ州・トリノ・女性)


  -
  >ドクターには帰ってきてほしいわ。それほど次元と彼女のカップリングに萌えたの。

  ああ俺も俺も。でもレベッカの方が興味あるな。
  ルパン一味のためにもイイ女は必要。

  (イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


  -
  このエピソードの次元はすごくクールだね!
  特に彼が色っぽいドクターにさよならを言った終盤とか :D

  (スロベニア・男性)



最初の四話は悪くなかった。
けど、オープニングを歌っている Moreno と Vanni は糞だな。

(イタリア・ラツィオ州・ローマ・男性)


  -
  糞とまでは言わないが、まあ…な… :/

  (スロベニア・男性)


    -
    ちょうど今オープニングを聞いたところ。ムカついた(笑)
    少なくともイタリア語の吹き替えは素晴らしいんだけどね。

    (イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)


      -
      イタリア語の吹き替えはいつだって最高だ。
      俺はドラゴンボールを日本語や英語で見る自分が想像できないほどだ…
      残念ながら以前の次元とルパンの声優はいないが(※)

      ※イタリア版の次元とルパンの声優を担当していた方はここ数年で亡くなっていて
       声優は変わっています。

      (スロベニア・男性)



クソッ、なんて美しいドクターなんだ。
残念ながら次元は(あんなイイ女をものにする)チャンスを逃したが、それが彼の選択なのだろう。

(アメリカ・ペンシルバニア州・男性)



女医は色っぽかったなあ。次元はもうほとんど落としてたよね。

リービア

(フィリピン・男性)


  -
  彼はいつだって誰かとセクシャルな関係になる。でも、それはその場限りなんだ。
  それがさすらいの泥棒の人生さ。

  ルパン三世(Arsene Lupin III)次元大介(Daisuke Jigen)

  (男性)



伝統的なエピソードだね。西部劇のようだった。
次元はジェームズ・コバーン(※)をモデルにしているから、次元にピッタリの話だ。

次元大介(Daisuke Jigen) 次元大介(Daisuke Jigen)

※アメリカの映画・テレビ俳優

(男性)



このエピソードの次元はかなりイカしてた。
次元はどこに弾丸が飛ぶのか予測できていたし、たった一発で全ギャングを倒したところが好きだ。
(同士討ちだったのは分かっているけど、次元を戦いを終わらせるのに一発しか使ってないんだぜ)

彼とドクターに関してだけど、次元が女を絶対に信用しないということをみんなもっと知るべきだね。
どうせうまくいかないよ。

(男性)



あああ、俺はもうこのアニメを見てられない。
単なる金儲けのためだけの作品だ。

実質的に何もしないたくさんのキャラクターがいるだけの過去三話を見てから
『次元大介の墓標』や『峰不二子という女』に参加していた小池健や他のスタッフが
なぜ外されたのか猛烈に理由を知りたくなったよ。


  -
  疲れすぎてて議論する気になれないが、謹んで意義を申し立てておこう。

  ルパンのテーマとして最高とは言えないかもしれないが、少なくともこの新シリーズは妥当なものだ。
  これまでの多くのネタを扱っていて、当然、それはあまり独創的とは言えないかもしれないが
  それを上手く利用し(個人的な考えだけど)、さらに現代のイタリアの情勢(腐敗、ドーピング、
  伝統、闇などなど)を知的に描いている。
  それにニクスは面白いキャラだし、魅力的な敵であることも分かるだろう。

  これは個人的な見解であって、これ以上、反論するつもりはないよ。



左がイタリア、右が日本。非常にシンプルで微妙な違い。

ルパン三世(Arsene Lupin III) ルパン三世(Arsene Lupin III)

全体的にクッキリしている。特に目に注目。
これはおそらくNTVがSD版をアップスケーリング(アプコン)したものを放送していないからだろう。



最初に登場した時のリービアは普通だったけど、最後は良かったなあ。
彼女は次元のことをよく分かっているようだ。

リービア

(男性)



ルパンはいつだってイカしてるな!

(アメリカ・男性)


  -
  いやいや、今回ルパン出てないから(笑)

  (男性)



子供の頃このアニメをよく見てた。リメイクしてくれたのはすごく嬉しいな。



歯が痛い次元…あれ、これ見たことあるような(赤ジャケットの一話と炎の記憶~TOKYO CRISIS~で)。
でも、次元の日常回は面白いよね。

病院、病院、また病院。
教会に対するリスペクトがなかったが、病院に対するリスペクトもない!
はあ…でもまあルパンアニメは聖域だからしょうがいないね。

子供を殺すのに八人のガンマンが取り囲む必要があるんだろうか?

ルパン三世 LUPIN the Third 2015

ワオ、ここまでこのショーは比較的は流血なかったのに…あの男は簡単には死ねないな。

エリク・オルジャーニ エリク・オルジャーニ

全体としてのランキングはこう。
Episode 3 > Episode 1 >>> Episode 2 > Episode 4

これまでのところかなりいいね。四話でさえまずまずだったと思う。
近年のくだらないTVスペシャルよりリーグの方がいい。

(イタリア)


  -
  ギャングが楽しむための捻くれたやり方だから取り囲んでいるんだよ。
  それに殺してはいない(ロボコップを思い出した)。
  それは容赦のないエンターテイメントとお仕置きってことさ。
  そして悲しいことにこれがヨーロッパのアンダーグラウンドでの現実なんだ。
  死は担保にすぎない。

  テーマと物語に関しては非常にルパン三世らしい典型的なものだし、
  最初の四話はすごく気にいった。これからどうなるのか見届けたい! :D

  ルパン三世ファンとして楽しい一日だったよ ^^

  (イタリア)




分かっていたことではありますが、来週から極端に感想が少なくなります。
翻訳量によっては隔週更新になるかもしれません。

※イタリア版と日本版の比較画像が追加されていたので三話の記事に追記しました。

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 次元大介フィギュア ロフト限定
トムス・エンタテインメント
売り上げランキング: 137,207
ZIPPO ルパン三世ジッポーライター 「ザ・パートナー(不二子)」
バンプレスト (2006-11-22)
売り上げランキング: 44,701

« 【ルパン三世2015】第3話 海外の反応「イタリアと日本で僅かに放送内容が違う!」 | トップページ | 【海外の反応】高部あい麻薬逮捕「セイクリッドセブン(SP)、キルミーベイベー(呉織あぎり)など」 »

ルパン三世 2015」カテゴリの記事

コメント

人気ないんだねえ、、、

毎回、見てるけど奇跡が多過ぎるね。前回はMI6相手にギリギリの交渉・・・これはギリギリ許せる。
でも、今回の次元の弾丸避けは許容できない。あれは五右衛門のアイテムだよ。

ルパンシリーズてこんなにつまらなかったっけ。。。
まあ当時は子供だったから何でも楽しかったんだが
あんなに毎週わくわくして見てたのに、今作はファンの義務的な意識で見てる状態

大人はアニメを卒業しろよ

>>理由までは分からないが、ここイタリアでルパン三世がどれほど重要なものかは君も知っての通りだ。

まあ、ぶっちゃけフランス人もNHKで言っていたんだけど、ルパンは全然フランス人らしくなく、むしろ
アメリカかスペイン、イタリアに近いんだと。フランスでルパンがあまり人気ないのはそれらしい。あと
五右衛門以外は正直アジア人に見えないと言っていたな。特に峰不二子は、ギリシャ人かイタリアの
女に見えると。次元もやはり黒髪の白人に見えてしまい、正直五右衛門以外は違うと言っていた。

やはり外国人の多くは日本人の様に漫画やアニメに慣れておらず、登場人物が白人見えるんだろうな。
まぁ日本の昭和の美人画や童話の日本人を見ると浮世絵に比べて異常に目がデカいからなw
西洋にコンプレックス持っていると思われても仕方ない。

なんかこちらの(みなさんの)コメントは辛口ですね
あの女医さんは魅力的だったし、事件の経過を説明する銭形は、スタッフが
「敏腕警部」の設定を生かそうとしてる感じがして好感持てました
昨年公開した「次元大介の墓標」を見てから、クリカンの演技にも信頼おける
ようになったので、今後も楽しみにしています

比較すると一話一話は前作の峯富士子の方が良かった。絵も良かった。
今作はまだ先があるから黙ってみてるつもり。

あんなふうに取り囲んで撃っちゃダメだって士郎正宗が攻殻で言ってたのに・・・

銭形の説明前から十分ファンタジーだったよ。3話から指摘したけど脚本には正直がっかりした。特にイタリアでの意味もないし
あんなに囲まれてギャグみたいに当たらなかったルパンらしくて面白いがシリアスに計算して避けるのはマトリックスだけでいいわ
誤射あるんだから囲んで撃つ意味もわからんし

イタリアでの視聴率はどーなの?

感想が少なくなるってことは期待されてないんだろう。話も大して面白くないし声が変わったのなら尚更
神谷明が抜けたりドラえもんみたいに声が変わったらもう別作品
それは受け入れるが話がつまらんのが問題だな
こんなならしばらくみないで感想だけ見ようと思ったがそれすらないという・・・

「ルパン三世を海外で公式配信(放送)しているのはイタリアだけ」
「4話まとめて配信してるから各話のコメントは少なくなる」
って管理人さんが1話のときに書いてるのに、
「人気がない」
と早とちりするやつ多すぎ

今回の話はこれまでで1番好きかな。ルパンにリアルを求めてもね
弾除けに関してはあんなに細かくよけない方がよかったとは思う

>今回の次元の弾丸避けは許容できない。あれは五右衛門のアイテムだよ。
五右衛門のあれもドタバタアクションの流れの中でやるから許容されるのであって
今回みたいに引っ張って引っ張って「さあどうやって次元は敵に勝つのか?!」
という肝心要のキメとしてやるのはルパンの世界観に合ってないわ
今回の脚本家はルパン・マインドを分かってない

極少数のマニアックな奴らしか観ない法則発動?

とちるも何も声も話も言われてるしな
1話はワクワクしたが段々尻すぼみだわ
ってかだれかルパンにリアル求めてる奴なんていたか?

モンキーパンチの原作読んでみろよ
今回の銃弾避けよりも奇想天外なネタが沢山あるからwww

>五右衛門のあれもドタバタアクションの流れの中でやるから許容されるのであって
今回の脚本家はルパン・マインドを分かってない
激しく同意するな
奇想天外なネタwなんざ前座か逃亡中のドタバタなギャグみたいなパートでやればルパンらしいし面白いんだよ。あんなに引っ張ってしかも次元が締めでやるシーンじゃない

何言ってんだか。ルパンなんてこんなもんだろ。
過去作品を美化しすぎ。

誰が過去作品を美化してるんだか

リボルバーは自動的に薬莢が排出されるわけでもないのに何故か現場に薬莢残して帰ったりと
色々とガバガバだったような気がする

でも近年のテレビSPよりはまだまだまともなルパンやし頑張ってくれ

あとルパンの殺し解禁しろよ

俺は普通に楽しかったし面白く感じたが

今のルパンやらあとドラゴンボールもそうだが

有名すぎて、あと過去の思い出があるから

過剰に期待して自分の中での基準を上げすぎてるんじゃね

普通によくできてるよ

人の批判なんてわざわざ見るもんじゃないし、批判しながらアニメなんて見るもんでもない

化粧っ気のなかった女医が、最後化粧してたのがよかった

批判が嫌ならこんなとこ来るもんじゃないぜw
でも結局何やかや言いながらも観るんだよ そういうもんさ
でも実際ひどいものはひどい 認めるとこは認めなきゃ。
でもいいとこもある。そこも認める。
ギャースカ言いながら楽しむもんだこういうのは

>モンキーパンチの原作読んでみろよ

数十年前の原作と「今」のアニメを同列視しちゃww

ジェームズ・コバーンがモデルだというのは初耳だった。
そういやコバーンの吹替も清志さんだしな・・・

過去の思い出って、どんだけ現役世代いんだよw

>五右衛門以外は正直アジア人に見えないと言っていたな

そりゃそうよ、もともとルパンのメンバーにアジア人なんていないからな。日本人ならいるけど。

ずいぶんシビアに見てんな。むしろ原作に近いだろ、この次元は。

>まぁ日本の昭和の美人画や童話の日本人を見ると浮世絵に比べて異常に目がデカいからなw
>西洋にコンプレックス持っていると思われても仕方ない。

つーか昭和の頃のメイクとか、やたらバタ臭い(死語)のが割と多い。
コンプっちゃコンプかも知れないが実際そういう顔があったのだから仕方ない。

あと元々、海外の一般人はアニメとかのデカい目見て「昆虫みたいでキモい」って言ってたんだけどな。
んで見慣れてきたら「西洋コンプレックス」と。
アレだ。古代宗教を信仰していた白人にキリスト教が普及したら「キリストは白人」とか言い出すようなもんw

特にアメリカ辺り、アメコミや映画で黒人やアジア人等マイノリティに媚びて白人が少なくなってる状況をひがんで、ステレオタイプを無視したアニメキャラに惹かれるアニメキャラ白人認定厨が増えてるって説をハーバード大学の客員教授が唱えてたらしい。

ファーストルパンが最も徹底してたけど
ルパンは本来舞台設定自体が無国籍だった
日本のお寺があり西洋の古城がありパリみたいな街角あり
そして銭形は警視庁を名乗る
それがルパンだったんだけどな

女医は大原さやか!
色っぽい役から、優しいお母さん(うさぎドロップとか)、狂ったような悪役(レールガン、Cキューブ)まで
上手くて上手くてシビれる

今回の第4話は昔のルパンぽかった様な気がする。
この4話も面白かったよ。

日本は「大きな友達」が多すぎる。
しかもネットで作品の悪口ばかり吠えまくる。

いい年こいてる上に嫌なら見るなカス。

銃すら使わずボス格にも
1発しか使わないとか次元やべーなwwww
こういうルパンが見たかったんよ、安定オチでもいい

最近のTVシリーズは、テンポ悪いし
わざと外してたんじゃないかと
思うほどの仕上がりだったからなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62546052

この記事へのトラックバック一覧です: 【ルパン三世2015】第4話 海外の反応「次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…」:

« 【ルパン三世2015】第3話 海外の反応「イタリアと日本で僅かに放送内容が違う!」 | トップページ | 【海外の反応】高部あい麻薬逮捕「セイクリッドセブン(SP)、キルミーベイベー(呉織あぎり)など」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング