« 【ルパン三世2015】第4話 海外の反応「次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…」 | トップページ | 【海外の反応(実況)】マクロスΔ(デルタ)新歌姫発表! 新バルキリーはVF-31ジークフリード、Sv-262ドラケンⅢ »

2015年10月29日 (木)

【海外の反応】高部あい麻薬逮捕「セイクリッドセブン(SP)、キルミーベイベー(呉織あぎり)など」

セイクリッドセブン 高部あい(SP/セイクリッドパーサー)

 現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、 今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。警察関係者は「所持品や家宅捜索で、 コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かした。
(後略)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/464775/

高部あい容疑者がコカイン所持で逮捕されたことに関する海外の反応です。

セイクリッドセブンが大好きなので、このニュースは非常に残念ですね。
セイクリッドセブンのインタビュー記事だったと思いますが、
この人はアドリブが凄いって(もちろんいい意味で)言っていたのが印象に残っています。

ほぼレギュラーで出演していますが、セイクリッドセブンはまだ配信してくれるんですね。

※2015/10/29 23:35 セイクリッドセブンの配信停止を確認

いつもバンダイチャンネルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
諸般の事情により、現在配信中の
「青い花」
「キルミーベイベー」
「放浪息子」(※10/28 16:30追記)
の販売を停止させていただきます。
(後略)
http://info.b-ch.com/article/428631742.html

<翻訳元>
https://www.reddit.com/
http://myanimelist.net/
http://boards.4chan.org/
http://www.animenewsnetwork.com/




彼女の境遇は残念だが、キルミーベイベーのあぎりだったという事実は笑わざるをえない。

(アメリカ・マサチューセッツ州・ボストン)


  -
  うん、あぎりのミームを思うと…大げさに報道してるんだと思いたい。
  セイクリッドセブンのSPは本当に好きだったんだけどな。

  ※海外ではあぎりがマリファナやタバコを吸っている絵がネタになっているようです。

  (オーストラリア)



あれはいつだってキュートだった。なぜだ、なだあああ!



これは活動終了だな。
日本でこういった処罰を受ければ次は難しい。


  -
  彼女の経歴を見ればもう終わってたと言える。
  直近の声優業は四年前に終わったアニメの2年前のOVAだ。

  問題はそこなんだよな。
  彼女には仕事を妨げる問題があったか、あるいは仕事がなかったことで薬物に手を出したんだろう。


  -
  活動なんてしてないから(笑)

  彼女のメインの役はほぼ4年前のキルミーベイベー、しかもそれは日本では爆死。
  かろうじてその前に少し活動していたくらいだぜ。


    -
    彼女はほとんどを女優として活動している。
    だが、この発表の前に、おそらくこのことが原因でオスカープロモーションを脱退している。
    実際のところは分からないけどね。

    それに声優業は彼女のメインの仕事じゃない。
    でも、彼女の役者生命はこれによっておそらく終わることになるだろう。
    彼女が関わっていたライブアクションの作品や今後のアニメの出版物にどう影響するんだろうか。

    (日本・東京)



なぜ薬物に手を出すのか理解できないな。同情しようとは思わない。


  -
  本当に!? まったく理解できない?
  ドラッグ界隈ではアルコールが広く受け入れられている。
  民衆にとってほとんど娯楽のようなものなんだろう。


  -
  同感。
  ドラッグの悪影響のすべてを見てきた俺は麻薬を試してみようなんて思わない…
  それによって俺の人生が傷つくことはなく、綺麗なままでいさせてくれた。


    -
    同じく。俺だって吸ったことはない…
    まあ、理由はどうあれ、俺はちょっと同情するけど。



アニメこそが麻薬のようなもの。



リラックスするためにマリファナ煙草を使うことはあるな。吸わないけど。
ここカリフォルニア州じゃ大したことじゃない。

(アメリカ・カリフォルニア州)



自分の立場が悪すぎてそろそろ『Kill me Baby(殺して)』って言うと思う。



終わった。身を滅ぼすところを見るのは悲しいな。
有罪判決を受けて記録されれば前途はこんなんだろう。
だが償いはするべきだ。


  -
  ナンセンスだ。
  彼女の人生がこんな風に終わるのは悲しすぎる。

  日本の薬物に関する法律は厳格だ。
  麻薬を持っているだけで有罪判決を下すには十分だ。
  俺が知りたいのはどうして彼女の所持品を操作することになったのかということだ。



あかぎに関しては長期に渡りファンの高名なジョークを見聞きするだけに、このニュースは残念だ。
この女性が自分で復帰の手段を見つけることを願ってる。



彼女があぎりの声をやっていたのは非常に皮肉的だね。



なんて不運なんだ。
すべてが終わった後に仕事に復帰するのは相当に難しいだろう。
可愛そうな高部さん。



ああ、残念ながら彼女は逮捕されてしまった。
けど、もしかしてこれだけで…契約を解除されたのか? あまりにも厳しすぎる!



ファンはブルーレイBOXを買うことで支えることを決心したようだ。

Takabe_ai_2

さらに Sentai Filmworks のブルーレイは一時的にアマゾンで在庫切れになっている。



明らかなのは経歴を滅茶苦茶にしたってこと。
事実なら代償を支払うべき。

(チリ・サンティアゴ)


  -
  警察庁はかなりマジだ…中華人民共和国のドラッグの扱いほどじゃないが。


    -
    日本では中国みたいにドラッグで死刑になることはないからね。
    けど、アメリカよりは数段上だ。社会復帰には時間が必要だろうな。



日本の麻薬の法律はおかしい。そこまで罰する必要はないだろう。



コカインを吸っていたっていうのが最悪だと思う。
コカインは必ずしも『安全な』薬じゃないからね。
彼女に救いの手があればいいんだが。



みんななぜ不愉快に感じないんだ? キルミーベイベーはここではかなり人気があったのに。


  -
  彼女にとって重要な作品ってそれだけだからだと思う。
  ほとんどの人にとっては『それ誰?』って感じだろう。

  セイクリッドセブンのことを何か覚えているだろうか? オープニング?
  青い花や放浪息子に至っては広く知られていない。
  放浪息子はまあまだたまには話題になるか。



たった今、この女優が監獄にいることを知った…
彼女が出演しているアニメを見てみようかな。

(男性)



ドラッグ。ダメ。ゼッタイ。

(日本・香川県)



俺はドラッグ法にはまったく反対だ。したければすればいい。
何が言いたいかって言うと、大量の水を飲んだり、大量のバナナを食べたりしたって死ぬんだぜ。

(男性)



薬物の使用で逮捕されたってのが悲しい。

(フィリピン・男性)



ドラッグを使うことで『Kill herself Baby』したかったんでしょうね。

(女性)



C-Cocaine no jutsu (コカインの術)

(女性)



ドラッグはアカンよ、うん。

(男性)



げっ…日本じゃ文字通り終了だろう。
ちょっとリンジー・ローハンを思い出したけど、それより10倍以上悪いと考えればいい。
市民は麻薬常習者ってだけで、ヤクザや犯罪者扱いするんだから。

(カナダ・男性)


  -
  ドラッグ、銃、そしてアニメ。
  日本人の心に潜む三大悪。


    -
    ギャングスタが失敗したのも無理はない。


    -
    ウケた。シャーロットの7話のことを言ってるのかい?
    悲しいことにアニメからの脱出は不可能なんだよな。



クソッ、青い花のふみなんだよな。最悪だ。



これは最悪。
アメリカは世界中の多くの国に輸出したことで薬物政策に失敗し、結果として誰もが苦しんでいる。
そして今、優秀な女性が誰も傷付けていないにも関わらず、おそらく刑期を科せられることになるんだ。


  -
  東アジア諸国はそれぞれが薬物政策に失敗している…アメリカのせいじゃない…今回だけは。

  (男性)



知らない人のために言っておくと、欧米ではマリファナのようなカジュアルだったり、
許容範囲のドラッグであっても、ドラッグに関して日本の法律では信じられないほど厳しい。

(男性)


  -
  日本の法律では少量の使用、あるいは所有で1年から10年の禁錮刑になる可能性がある。
  さらに最高500万円の罰金の可能性も。


    -
    『少量』と『少量でない』はどこに線を引くんだろうね。

    (男性)


  -
  イギリスが中国にアヘンを密輸したことで起きたことを見て、厳しく締め出すことを選んだんだよな。


    -
    アヘン戦争は絶対に忘れない。


  -
  日本では分からないが、中国や東南アジア地域では麻薬密売で死刑になることもある。


    -
    日本で死刑はないけど、麻薬密売だとどんな判決でもかなり厳しい。

    (男性)


      -
      ヘロインが滅茶苦茶高価なのも無理も無いな。



キルミーベイベーが三年前…嘘だろ…



まさに『忍法』で消えちまった。チキショウ。

忍法、幻覚の術~! ふふふふふ。



たぶん、ホワイトチョコレートだったんだよ…

(アメリカ・カリフォルニア州・ラモナ・男性)


  -
  一つください。




麻薬くらいいいじゃね? みたいな意見がありますが…いやダメでしょう。

セイクリッドセブン (Sacred Seven) [豪華版] Vol.01 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-09-22)
売り上げランキング: 57,626
キルミーベイベー Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2013-12-04)
売り上げランキング: 54

« 【ルパン三世2015】第4話 海外の反応「次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…」 | トップページ | 【海外の反応(実況)】マクロスΔ(デルタ)新歌姫発表! 新バルキリーはVF-31ジークフリード、Sv-262ドラケンⅢ »

声優」カテゴリの記事

コメント

自分の好きな作品に出てる声優でこういうことが起きると怖いな
欲しいブルーレイとかは買えるなら買っておくに越したことはない

>しかもそれは日本では爆死

そこから人気出たんですけどw

朝鮮戦争が1950年~1953年(休戦)
麻薬取締法の制定が1953年

第二次世界大戦前からベトナム戦争終戦の数年後まで日本を除く多くの国々では兵士にアンフェタミン(日本での俗称はシャブ)を常備薬として配っていました。
日本ではアンフェタミンの特許に抵触しないようにアンフェタミンと同等の効果と中毒症状があるメタンフェタミン(商品名ヒロポン)を第二次世界大戦時に兵士に配っていました。

日本ではヒロポンの危険性(ヒロポン中毒:ポン中)を顧みて1949年に劇薬指定しており一般への流通はほぼ無くなりましたが、朝鮮戦争時に連合軍からアンフェタミンが暴力団に横流しされヒロポンに代わる覚せい剤としてシャブの俗称で広まりシャブ中やシャブ漬けなどの言葉が生まれました。
そのため日本政府は日本国内では製造が認可されていない覚せい剤を取り締まる必要性を感じ制定したのが覚せい剤取締法です。
ですので日本の覚せい剤関連の法律の制定に関しては他国からの覚せい剤の持込みが大きな影響を与えたのです。

あ、セイクリはあの人だったの?!
あぎりさんは知ってたけどこの子もか・・・うわあ・・・

あと大麻とかじゃなしにコカインだからね、ガチだよ
アルコール風飲料とウォッカくらいは違うからね

本人は厳罰に処されるべき
だけど関連作品をここまで粛清することはないんじゃないかな・・・
関係者やファンを罰してるみたいだ

配信停止は過剰反応。
製作中のアニメで配役を変更するというのなら理解できるが、
過去にさかのぼって作品ごと否定する理由はどこにもない。

この出演した商品まで販売停止にする理屈って1ミリも理解できないわw

チャーリー・パーカーやジョン・コルトレインをはじめとする多くのジャズ・ミュージシャン達。
ビートルズやローリング・ストーンズをはじめとする多くのロック・ミュージシャン達。
その他多くの外国人ミュージシャンや映画俳優達。

同じ様に麻薬使用歴のある彼らの音楽や出演映画等は生産中止にもしないし公開中止にもしない。

欧米の人間には何もできないし何もしないのに、
同じことをしても日本人の立場の弱くなった者には強く出る日本人が嫌。

AV落ちお待ちしてます♡  BY 小向美奈子

オスカーだし対応が厳しいのはしょうがない
せっかく作り上げた事務所のイメージが根底から揺らがされるようなもんだからな
ここでビートルズとかチャーリー・パーカーを持ち出すのはナンセンス

他人に迷惑をかけてないドラッグは厳しいのに
暴力事件はもんだいにならない

こういうドラッグを許容してしまうと収まりがつかなくなってエスカレートしてしまうんだよ。
どう正当化しようとダメなものはダメ。
この人も多分またいつか再犯すると思うよ。

タレントが本業の奴を声優に使うからこんなことになるんだよ

日本で逮捕、有罪になった日本人の社会的影響とそうではない外国人を比較するバカw

他人に迷惑かかってないとかアホか。
家族親戚、会社、友人、住居の管理会社・管理人・隣人、これだけ多くの人に迷惑かけてんだぞ。
少し考えれば解るだろ。

配信停止は意味わからんが一時的な対処だと思う
勝新太郎の出てるDVDだって売られてるしな

処女キャラタレントがプライベートではシャブH三昧ですか・・・(呆

この人知らないし、別に俺が迷惑被ってないからどうでもいいや

かわいそうなのはこいつの出演作に関係した人すべてだよ

ぽしゃったドラマとかあるみたいね
米倉涼子主演の
どれだけ損害賠償くるんだろ?
錦戸の侍ドラマにも出てたって書いてあったね
ちょい役だったらしく修正できたらしいが

薬物中毒者を異常に非難する人が一番人に迷惑かけてるんじゃないのかなぁ…
その構造が分からない単純な人間の多い事

セイクリもだったのか 好きだったのに残念ですね。
一番は薬の売人をとりしまってほしいがなぁ

投稿: | 2015年10月29日 (木) 20時48分
>ここでビートルズとかチャーリー・パーカーを持ち出すのはナンセンス

まぁ、誰でもわかるようにという例で挙げたのですが、
ロバート・ダウニーJrとかの最近の例のほうがよかったですか?

個人的にはナンセンスとは思わないですが・・・。
高部嬢とはクラスが違うということカナ。


投稿: | 2015年10月29日 (木) 21時45分
>社会的影響とそうではない外国人を比較するバカw

たぶん自分のコメントに対してだと思うけど、
自分は「社会的影響」について言っているのではなく、
「作品・製品」について言っているのですが・・・。

犯罪に関与した人間が関わっていると、
日本人のモノは一時的であれ恒久的であれ市場から消すでしょう?

何故に同様のことをした欧米人のモノはそうしないのかということ。


刑期を終えたタレントは復帰の可能性もあるのに、作品はずっと許されないというのは納得いかん。

簡単に言えば、この外人共がDVDやブルーレイを買っていればこんな事にはならなかったという事だろうな。
タダで見るな。外人はエンターテイメントが何か分かってないんだ。

>日本人のモノは一時的であれ恒久的であれ市場から消すでしょう?

布有罪になった日本人でも市場から消えて無い作品はいくらでも有る。
この問題の本質はそこじゃ無くて所属事務所などが社会的責任や自社を守るための規制と欧米人とは単純に比較出来ないという事です

コカコーラを鼻から吸ったらラリルレロ

欧米のアーティストは契約で勝手に規制できない事情も有るのにバカだなぁ

作品が配信中止になるってのが意味わからんな
必ずクレームをつけてくる奴がいるから、面倒なリスクを排除したって事だろうけど
このまま永久に葬られるのか、ほとぼりが冷めたら再開するのか
キルミーの円盤プレミアつく?

高部あいは昔「ヤンキー母校に帰る」というドラマに高校生役で出演してたなぁ。
あの時の純情そうな女の子がクスリをやってたなんて少しショックだよ。
なんか日本が薬物に厳し過ぎるっていう意見もあるけど、俺は厳しいとは思わないし、もっと厳罰化してもいいと思う。
薬物じゃないけど、俺が中学の時に同級生がシンナーをやり過ぎて、おかしくなり精神科の病院の隔離病棟に半年位入院してた。
入院する前のアイツは、友達でもたまに近寄りたくない程にヤバい行動をしてた。
自分の家の屋根に上がって、なんか叫んだり…
狂人って、ああいう のを言うんだって今になって分かる様になったよ。
クスリとか絶対にダメだよ。

本人に対する処罰と作品に対する処罰をゴッチャにしてるヤツが、多すぎないか?やった本人は厳罰に処すべきだけど、作品には、なんの罪もないだろ。
配信停止は、やりすぎ。連帯責任は日本の下らん因習で、全く理解できない。

※日本国籍を有する日本人
なんてアピールして書いているんで純粋な日本人じゃない血筋なんだろう(もしくは無知な人)

ポール・マッカートニーや、最近ではなんとかと言うセレブが入国拒否を受けて空港からそのまま帰国に成った事とか知らないんだろう。

麻薬使用歴があるからって全てを中止・禁止にしている訳ではない。

罪を犯したのが最近である、キチンと罪を償った(刑期を終えた)訳ではない、その後の態度が良くない等様々な理由があって入国拒否になっているんで、「欧米の人間には何もできないし何もしない」なんて訳ではない。
(今回のは、ただ単に責任逃れの過剰反応で異常だとは思うし、その内普通に戻ると思うが)

岡村ちゃんとかのりピーとかの時って作品の扱いどうなってたっけな
男性ミュージシャンなんかは結構捕まってるけどあんま作品販売停止とか聞かないな
はっぴいえんどの鈴木茂さんなんかも捕まってるし

今回は事務所が事務所なだけに明らかに過剰反応ではあるよね
オスカーから圧力相当かかってるんだろう
薬物に関しては社会的な罰則の与えられ方がその人のもともとのイメージと社会的地位で決まるってのはあるかも

業界内じゃしらんけど、世間にオスカーなんて良いイメージないのになw

ゴリオシー事務所、階級国家体制、調子にのってる圧力事務所ぐらいのもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62572294

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】高部あい麻薬逮捕「セイクリッドセブン(SP)、キルミーベイベー(呉織あぎり)など」:

« 【ルパン三世2015】第4話 海外の反応「次元は弾丸の軌跡を計算してるんだよ…」 | トップページ | 【海外の反応(実況)】マクロスΔ(デルタ)新歌姫発表! 新バルキリーはVF-31ジークフリード、Sv-262ドラケンⅢ »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング