« 【ルパン三世2015】第7話、8話 海外の反応「口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…」 | トップページ | 【海外の反応】なぜメルトランディ(マクロス)は最高の嫁なのか。 »

2015年11月29日 (日)

【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ

ワカコ酒 プシュー

2015年のアニメ・オブ・ザ・イヤーを決めるスレッドが立っていたのでご紹介。

一応、ゲロ注意としておきます。

2015年冬アニメ+α 数字で見る海外の評価

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/a/thread/133476490/




アニメオブザイヤーの時間だ。さあ投稿してくれたまえ。テンプレートはこれ。

デス・パレード、響け! ユーフォニアム、六花の勇者、ワンパンマン 2015年アニメ


  -
  いいセンスだな。
  ワンパンマンが萌え豚を駆逐してくれた。


    -
    萌アニメに含むところはないぞ。


    -
    荒らし行為は止めとけ。
    先導しようとしても誰も釣られないし、お前が馬鹿に見えるだけだ。



まぎれもなくのんのんびより りぴーとがAOTY(※)。

※Anime Of The Year


ユリ熊嵐、響け! ユーフォニアム、赤髪の白雪姫、ワンパンマン

他に名前を上げるなら放課後のプレアデス、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、Go!プリンセスプリキュア。



デス・パレード、俺物語!!、ガッチャマン クラウズ インサイト、すべてがFになる



スレ主のセンスが酷すぎる。○ねばいいのに。

冬:冴えない彼女の育てかた
春:きんいろモザイク
夏:のんのんびより りぴーと
秋:終物語



デス・パレード:けど忙しすぎてあまり見られなかった。
俺ガイル二期:イエス、押し付けがましいドラマが楽しめた。
Charlotte:ごめん。
終物語


  -
  ジーザス、釣りじゃなきゃいいんだが。


    -
    違うって。
    Charlotteは見直したら前期のAOTS(※)だった。
    何も期待せずどうなるか分かった上で見れば問題点の多くは無視できる。

    もっと正直に言えば、どっちにしろ夏秋は糞だった。

    ※Anime Of The Season



ONE JOKE MAN AOTS
ONE JOKE MAN AOTS
ONE JOKE MAN AOTS
ONE JOKE MAN AOTS
ONE JOKE MAN AOTS



パンチラインこそ至高。



冬:純潔のマリア
春:響け! ユーフォニアム
夏:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
秋:おそ松さん

名誉のために書いておくが、ローリング☆ガールズ、パンチライン、終物語、ワンパンマン、
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~も良かった。


  -
  >Hibikek ※響け! ユーフォニアム)
  >GAYTE ※GATE → GAYTE(同性愛者)

  爆笑。まあ来る者は拒まずだけどな。



冬:冴えない彼女の育てかた
春:えとたま
夏:のんのんびより りぴーと
秋:うたわれるもの 偽りの仮面


ユリ熊嵐、響け! ユーフォニアム、のんのんびより りぴーと、おそ松さん

ワンパンマン、終物語、デュラララ!!×2、純潔のマリアも素晴らしかった。



冴えない彼女の育てかた、ベイビーステップ、赤髪の白雪姫、影鰐-KAGEWANI-


ユリ熊嵐、ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン、六花の勇者、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

冬と夏は簡単だった。
春はこれか食戟のソーマだな。
秋は他に上げるとしたらヤング ブラック・ジャックか。

今年はかなり弱い。



ワンパンマンはまだ終わってないから判断を保留したい。
だが、個人的なAOTYはパンチランでほぼ決まり。僅差でデス・パレードが続く。

デス・パレード、パンチライン、六花の勇者、ワンパンマン



ローリング☆ガールズ
血界戦線
うしおととら
ルパン三世、うしおととら、終物語、THE PERFECT INSIDERはまだ見ているところ。


冴えない彼女の育てかた、干物妹!うまるちゃん、響け! ユーフォニアム、ハイキュー!! セカンドシーズン

二番手は…
冬:幸腹グラフィティ
春:ハロー!!きんいろモザイク
夏:のんのんびより りぴーと
秋:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、ノラガミ ARAGOTO、ご注文はうさぎですか??
  秋はまだ早すぎる。


デス・パレード、響け! ユーフォニアム、のんのんびより りぴーと、ハイキュー!! セカンドシーズン



パンチラインは明らかに糞だったろ。特に大どんでん返しが起こるまでの前半は。
気が滅入るような一年だったのは間違いない。


  -
  俺は楽しんでたけど、そこそこの一年だったのは認める。
  俺がパンチラインをデス・パレードより上にしたのはデス・パレードと同じくらい物語に引き込まれ、
  前のめりになって見ていたからだ。でも両方ともすごく明るいキャラがいたのも高ポイントだった。
  二次創作も見られて嬉しいよ。

  少なくともそれが俺の考え方。



ユーフォとかワンパンマンとかまるでMALみたいだな。


  -
  ユーフォより良かったのが春にあるか?


  -
  そのアニメに何の問題があるのか教えてくれよ。
  ファン層やそういったことをここで語るべきではない。


    -
    響け! ユーフォニアムはティーン・エイジャーのキャストを使った退屈な高校生ドラマ。
    ワンパンマンは中身がまったくない。


      -
      ワオ、君の熱い意見には実に唸らせられるね。
      根拠もなく退屈で中身がないと言うのなら、君の大好きなショーを教えてくれないかな。

      根拠もなく退屈で中身がないと言うのなら、君の大好きなショーを教えてくれないかな。


    -
    ワンパンマンは悪くないが、漫画を読んでいれば見る意味がない。
    監獄学園(プリズンスクール)と同じだな。


      -
      マッドハウスがどれほど村田スタイルを踏襲しているか見ることができるだけで見る価値がある。
      それにタツマキの声は聞いてるだけでオッキする。


  -
  自分のAOTSを書けよ馬鹿。


美男高校地球防衛部LOVE!、放課後のプレアデス、六花の勇者、おそ松さん

次点は名前だけ上げておく。

冬:純潔のマリア、ユリ熊嵐、ローリング☆ガールズ
春:境界のRINNE、響け! ユーフォニアム、血界戦線、プラスティック・メモリーズ
夏:わかば*ガール、赤髪の白雪姫、Classroom☆Crisis


  -
  おっと、えとたまを忘れてた。もっと上に書くべきだったな。春は楽しかった。



冬:純潔のマリア
春:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
夏:六花の勇者
秋:今シーズンは目立ったものがない。選択しなければならないならノラガミ ARAGOTOかな。


食戟のソーマ、のんのんびより りぴーと、ワンパンマン


  -
  五分の三はミームか。



のんのんびよりは今年唯一の傑作。


  -
  のんのんびよりは今年好きだった唯一のシリーズ。



冬:蒼穹のファフナー EXODUS
春:なし
夏:なし
秋:蒼穹のファフナー EXODUS


  -
  間違いない。


美男高校地球防衛部LOVE!、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ、枕男子、スタミュ


  -
  このスレッドで一番いい趣味してる。足りないのはワンパンマンだけだな。


  -
  LONDON
  O
  N
  D
  O
  N
  美男高校地球防衛部LOVE!は良かったよな。


  -
  

  【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ



冬:ユリ熊嵐
春:響け! ユーフォニアム
夏:のんのんびより りぴーと
秋:おそ松さん

この中で一番楽しんでいるのはおそ松さん



冬:冴えない彼女の育てかた
春:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
夏:それが声優!
秋:ハイキュー!! セカンドシーズン

AOTY    :それが声優!
ベストガール:本場切絵
ベストOP  :ケイオスドラゴン 赤竜戦役
ベストED  :プラスティック・メモリーズ



冬:デス・パレード
春:えとたま
夏:見たやつ全部糞
秋:うたわれるもの 偽りの仮面


  -
  >春:えとたま

  不愉快なコメディに唖然とするほどの糞。

  >夏:見たやつ全部糞

  のんのんびよりが放送されたシーズンだぞ。

  このスレッド内で最悪の趣味だ。うんざりする。

  


ローリング☆ガールズ、放課後のプレアデス、のんのんびより りぴーと、終物語

響け! ユーフォニアムも同じくらい好きだが、放課後のプレアデスの最終回が素晴らしすぎた。
同じく幸腹グラフィティも冬のAOTSに匹敵するくらい素晴らしい。



今年は春以外かなりの糞だった。
少し前のシーズンから持ってくる必要がある。

冬:SHIROBAKO
春:響け! ユーフォニアム、放課後のプレアデス
夏:わかば*ガール
秋:ご注文はうさぎですか?

ほとんどが期待外れだった。季節ごとに簡単に選べられる。

冬:アルドノア・ゼロ 二期
春:プラスティック・メモリーズ
夏:Charlotte
秋:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件


  -
  >春:プラスティック・メモリーズ

  六話以降はずっと素晴らしかったぞ。



スレ主ほどのいいセンスの持ち主はここにはいないようだ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、ワンパンマン


SHIROBAKO、監獄学園(プリズンスクール)、ご注文はうさぎですか?


  -
  冬だけは糞ばっかりってこともなかったぞ。
  それに今年はCGDCT(※)だけは良かった。リストにないが。

  ※Cute Girls Doing Cute Things:かわいい女の子たちがかわいいことをする(作品)


    -
    のんのんびよりは詰まらないから仕方ないね。

    【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ


      -
      ロリコンの糞のような匂いがするよな。
      唯一、ごちうさときんいろモザイクだけがロリファンサービス以外にも
      しびれるところがあるくらいだ。


  -
  わかば*ガールはどこだよ。


  -
  夏以外はいいチョイス。
  夏はのんのんびよりやわかば*ガールがあるぞ。



冬:冴えない彼女の育てかた
春:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
夏:のんのんびより りぴーと
秋:終物語

AOTY:のんのんびより りぴーと



冬:幸腹グラフィティ
春:俺物語!!
夏:のんのんびより りぴーと
秋:おそ松さん、ご注文はうさぎですか?

AOTYはのんのんびより



ベスト撮影技術 :響け! ユーフォニアム
ベスト男性主人公:サイタマ
ベスト女性主人公:黄前久美子
ベスト監督   :石原立也
ベスト助演(男):ジェノス
ベスト助演(女):高坂麗奈

そしてAOTYは(続く…)


  -
  のんのんびより



冬:デス・パレード
春:響け! ユーフォニアム、アルスラーン戦記
夏:のんのんびより りぴーと
秋:うたわれるもの 偽りの仮面、おそ松さん



冬:アルドノア・ゼロ 二期
春:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
夏:ドラゴンボール超
秋:ワンパンマン



冬:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(けど純潔のマリアはかなり良かった)
春:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
夏:うしおととら(本当に期待外れのシーズンだった)
秋:なんとも言えないが機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズかワンパンマン



響け! ユーフォニアムは撮影技術だけでAOTYになりうる。


SHIROBAKO、響け! ユーフォニアム、うしおととら、ワンパンマン


  -
  君の価値あるものを探そうとする気持ちは賞賛するが、SHIROBAKOは去年だぞ。


    -
    でも冬では最高のアニメだった。
    複数クールのアニメは始まったシーズンに限定するものじゃない。


      -
      シーズン・ランキングを決めるときは普通そうするもんなんだよ。


純潔のマリア、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]、のんのんびより りぴーと


  -
  Fateってマジかよ。


    -
    もちろん。
    彼らは『答え』を変更していくつか面白いシーンをスキップしたが、全体としては最高だった。



今期だとコンクリート・レボルティオ~超人幻想~が多くのポテンシャルを秘めている。

ローリング☆ガールズ、放課後のプレアデス、わかば*ガール、ご注文はうさぎですか?


  -
  本当にいい趣味してる。


  -
  実に酷い趣味。拡散する前に○んで。


  -
  まったくもって味覚音痴。


    -
    ヒーリング・アニメ・オブ・ザ・フォールだから。

    ご注文はうさぎですか?


    -
    ミームが見当たりませんよ。


    -
    ローリング☆ガールズはグレートってほどじゃないが、SHIROBAKOが含まれないなら
    糞シーズンとしてはまさに最高のショーだった。
    わかば*ガールはそのジャンルとしては滅茶苦茶いい。
    もしそれほどでもなければ、ガッチャマン クラウズ インサイトやのんのんびよりを選んだろうね。


    -
    ローリング☆ガールズは男版けいおんって聞いてた!


  -
  かなりいい。かなりいい。



冬:NARUTO
春:NARUTO
夏:NARUTO
秋:NARUTO

信者だから。


  -
  これは笑った。


憑物語、響け! ユーフォニアム、のんのんびより りぴーと、ゆるゆり さん☆ハイ!



冬:蒼穹のファフナー EXODUS
春:ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
夏:それが声優!
秋:蒼穹のファフナー EXODUS

AOTY:蒼穹のファフナー EXODUS

蒼穹のファフナー EXODUS



AOTYは蒼穹のファフナー EXODUSだ。
わざわざくだらないテンプレを使うまでもない。



スレッドのほとんどの意見がこうだろう。

2015年アニメ



東京喰種トーキョーグール√A、血界戦線、六花の勇者、ワンパンマン


  -
  great taste desu senpai


  -
  冬が何なのかすら分からない。


  -
  血界戦線と響け! ユーフォニアムをチェンジで。


  -
  皮肉か。


  -
  釣り針大きすぎ。2/10点。


  -
  客観的に見ていいセンスしてる。



冬:冴えない彼女の育てかた
春:食戟のソーマ
夏:監獄学園(プリズンスクール)
秋:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



冬:見たやつを覚えきれない。たぶん、七つの大罪かな?
春:ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
夏:ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
秋:決めるにはまだ早い。


  -
  ニンジャスレイヤーを上げている人は皮肉で書いてるのかな?
  俺に言えるのは『アダルトスイム(※)の番組みたいだった』ということだけだ。

  ※アメリカのカートゥーン ネットワークで、大人向けに番組を編成するために設定した
   放送時間帯の名称(中略)これらの作品は18歳以上の視聴者向けとしている。(Wikipediaより)



冬:デス・パレード
春:プラスティック・メモリーズ
夏:赤髪の白雪姫
秋:すべてがFになる THE PERFECT INSIDER、終物語、コンクリート・レボルティオ~超人幻想~



冬:たくさん見たがSHIROBAKOに立ち向かえるものはなかった。
  だが、幸腹グラフィティは面白くて心地よく、料理に対して素晴らしいアイデアを
  もたらしてくれたと思う。最後の砦といった感じだ。
春:血界戦線と響け! ユーフォニアムは際どいが、僅かながら響け! ユーフォニアムが勝ってる。
夏:のんのんびより りぴーとの圧勝
秋:今のところは終物語。ごちうさは本当に素晴らしいが、エピソードによってギャップがある。
  ワンパンマンはいいね。だが、ユーモアはすでに使い古されたものだ。
  キャラクターはのっぺりしてるし、プロットも今のところ単調だ。



あんまり叩かないでよ。

デス・パレード、食戟のソーマ、ドラゴンボール超、ワンパンマン


  -
  いい趣味。



今年が終わっても忘れがたいのはSHIROBAKOと干物妹!うまるちゃんだった。
2015年はアニメにとってかなり糞な一年だったが、2016年も期待できそうにないね。

【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ



ミームとか言ってもったいぶってる奴。

【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ


  -
  貼ってんじゃねえか。



冬:神様はじめました◎
春:ベイビーステップ 第2シリーズ
夏:ワカコ酒
秋:不思議なソメラちゃん

勝った。


探偵歌劇 ミルキィホームズ TD、プラスティック・メモリーズ、がっこうぐらし!、対魔導学園35試験小隊

※期待外れのアニメ


  -
  秋以外は全部賛同できる。


  -
  バトルハーレムにガッカリした。


  -
  それにCharlotteを加えてくれよ。
  12話のアニメでこれほどプロットホールの多いアニメを見たことがない。
  Angel Beats!でさえまだマシだった。
  CLANNADの脚本家がこれほどの醜態を晒すとは信じられない。



ごちうさとのんのんびよりは等しく面白い日常アニメだ。
これらにはそれぞれの強みがある。
ごちうさはコメディが多く、のんのんびよりは癒やされるということ。

けいおん! 平沢唯(ひらさわ ゆい)


  -
  糞が。
  他人がどうこうじゃなく、俺が好きなモノが客観的に見ていいものだ。紛れも無い事実。


  -
  失せろガキが。
  ごちうさは知恵遅れのガキのためのゴミアニメだ。


  -
  のんのんびよりと較べてんじゃねえよ。


  -
  完全に間違ってる。
  ごちうさの方がコメディが多く癒やされる。


  -
  ごちうさは性的魅力だけが取り柄の役に立たないうさちゃんショーだよ。


  -
  なぜ君は法を守るための議論を止めようするために嘘を付くのか。


  -
  のんのんびよりの方がキャラクター描写や雰囲気がいい。



ワンパンマンの方がいいのかもしれないが、漫画を読んでいると新鮮さが足りない。
さらに言えば、コンクリート・レボルティオの色彩が好きだね。

ユリ熊嵐、血界戦線、六花の勇者、コンクリート・レボルティオ~超人幻想~


デス・パレード、血界戦線、六花の勇者、終物語


デス・パレード、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]、下ネタという概念が存在しない退屈な世界


幸腹グラフィティ、響け! ユーフォニアム、ガッチャマン クラウズ インサイト、ゆるゆり さん☆ハイ!



冬:ユリ熊嵐
春:響け! ユーフォニアム
夏:何も見てない。
秋:ヴァルキリードライヴ

響け! ユーフォニアム


  -
  >夏:何も見てない。

  百合成分がなかったわけじゃないぞ。

  




つまり今年最高のロリアニメはのんのんびよりときんいろモザイクだったってことだな。

きんいろモザイク



のんのんびよりにはファンサービスがないが、ごちうさにあるのは間違いない。


  -
  だからって皆が皆ロリコンになるわけじゃないぞ。

  ご注文はうさぎですか?




4chanだとCGDCTが強い印象ですね。
ロボアニメが少ないのは一般アニメ板とは別にメカ板(ロボ、メカ、SFなど)があるからでしょうか。

ちなみに私ならこんな感じです。

デス・パレード、長門有希ちゃんの消失、赤髪の白雪姫、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

冬:デス・パレードみたいな引き込まれるアニメ大好きです。
春:原作が大好きでアニメもすごく良かったのでブルーレイ買いました。次点で血界戦線。
夏:六花の勇者と迷いましたが、赤髪の白雪姫があまり話題になっていないようなので。
秋:次点:ヤング ブラック・ジャック、ルパン三世、ヘヴィーオブジェクト、ワンパンマン
  終わってみないと分かりませんが、秋は飛び抜けたのがないように思います。

事情によりできませんでしたが、ワカコ酒は各話翻訳をやりたかったですね。
赤髪の白雪姫は冬から二期があるようで楽しみです。

2015年冬アニメ+α 数字で見る海外の評価

赤髪の白雪姫 Vol.1 <初回生産限定版> [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-30)
売り上げランキング: 15,775

« 【ルパン三世2015】第7話、8話 海外の反応「口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…」 | トップページ | 【海外の反応】なぜメルトランディ(マクロス)は最高の嫁なのか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

意外なパンチライン押し
いつか面白くなると信じて全部見て後悔した

冬:響け! ユーフォニアム
春:響け! ユーフォニアム
夏:のんのんびより りぴーと
秋:響け! ユーフォニアム

外国人一人も推してないけど、自分はオバロ推し。

やっぱり日本も海外もオタクはセンスねーな
そしてキモい

ワンパンマン強いなw

シンフォギアのバトルってこんなことになってるのか。


え?お前は一体どの立ち位置なんだよ?

違法視聴の犯罪者達が盛り上がってるね

監獄学園がぶっ飛び過ぎてて他のアニメの印象がどうも...

春は忍殺だよね。

最近はクランチロールとかの正規サイトがあるから違法視聴は少なくなってる。
むしろ日本の方が違法視聴が多いわ。無知にもほどがある。

日本と海外のオタクを上から目線でバカにするどっかの国のオタクわろたwwww

ロリガ好きが少しでもいるのがうれしい

アルドノアは完全な尻すぼみアニメ

デスパレ
英国一家
のんのん

オルフェンズだな。わんぱんまんは原作ありきだし。

ファフナーが挙がってて嬉しい
あちらではあんま人気ないもんだと思ってた
あとおそ松さんがそれなりに居るのね、これまた人気でなさそうと思ってたからびっくり「

六花の勇者強いな
2期みたいけど日本人には受けなかったんだよな・・

なんか萌えアニメとそれ以外のファンの対立が以前より激化してる印象を受けた
日本はまだここまでじゃなかったような気もするが…

今季はワンパンマン、前季はモンムス
それ以前はもう覚えていない

そういやオバロないな
今思えば夏は豊作だった

六花が海外だと大人気だな。

六花の勇者の評価高いな
ただ2巻以降は今回みたいに1巻のみまるまる使って上手くまとめられなくなるし
売り上げ的も2期は難しい

六花の勇者はディスク売り上げ爆死だしな・・・

海外で『六華の勇者』が人気なのが意外。
海外だと日常萌えかDBとかワンパンマンみたいな
ド派手なバトルアクションものがウケるイメージだったから
勇者のパーティが魔王を倒すたびに出る王道ファンタジーものか思わせて
実は推理サスペンスものっていうのはたしかに意外性はあった。

海外でも日本のアニメが見尽くされて
ステレオ型の王道路線はだんだん飽きられてきてるんだろうな。

六花の勇者は本当に面白かった。
すごく続きが見たいけどアニメは難しいのかな。
原作読むしかないのか。

一択なら監獄学園

プリズンスクール、GATE、がっこうぐらし!は人気ないのか。意外。

外国人は趣味が悪いなw

冬:1東京喰種トーキョーグール√A、2デス・パレード
春:1シドニアの騎士 第九惑星戦役、2血界戦線  
夏:1監獄学園、2オーバーロード
秋:1ワンパンマン、2終物語

かなwちなみに全部未読。√Aは非難されそうだけど個人的に面白かった
春が一番ハズレかな 銀魂、ジョジョ、うしとらあってよかったシーズンだと思う

こうしてみると今年はろくなのないな。
NNBくらいだな。

六花はアクションとかは比較的がんばってたと思うが
謎解き部分が俺にはどうにも受け入れられんかったな
そういう作品といわれればそこまでだけど途中まで面白くて見てた分
霧のトリックとか見たときそりゃねーわってがっかりしたわ・・・

ファフナーのファンではないけど、内容ではファフナーが群を抜いてる
しかし、どれだけ優れてても、2期の期間開きすぎてあまりみられてないというジレンマ
今年はロボアニメが地味ながらも頑張ってた印象だな

一見外人はアクション好きに見えるが実際はオシャレアニメ好きだよなぁ
だけど、デスパレはわかるけどローリングガールやパンチラ押すのはどうかと思う
どっちも作り手だけ盛り上がって滑ってる感半端ないんだが

六花は原作六巻までやると非常に良いんだけど
一巻を1クール費やしたからな・・・
もし売れたとしても、さすがに六巻まではやれないだろうなぁ

霧のトリックはちゃんと伏線が合ったはずだが?なんか残念だったけ?
最後の、もう一枚の石版でガッカリするのはまだ分かるけど

季節とか関係なしに
血界戦線
オーバーロード
ワンパンマン
ノラガミ

冴えない彼女人気あるんだな
毎度今期はクソクソ言ってる奴は見なけりゃいいのにといつも思う

冬:デスパレードor暗殺教室
春:血界戦線
夏:未視聴
秋:ワンパンマンor鉄血のオルフェンズ
継続ものだとジョジョ、うしお、fateも楽しめた。

「のんのんびよりりぴーと」が人気なのが嬉しい。
今年一番はのんのんか「ワンパンマン」かのどちらかだな。
1期の「のんのんびより」だったらもうダントツで1位だけどね。

今ワンパンマン、夏BORUTO
アクションが好きだ

六花やオバロが不遇なんて贅沢だ、ユリ熊嵐を見なさい。

視聴に耐えるのは

シドニア
監獄学園
終物語

くらいかな、
GATEは見てたけど
あれ終わってないのか?

春アニメがfateはセンス悪すぎだろ外人、信者しか絶賛してないアニメじゃん
血界かシドニアだろ

冬:ミルキィ
春:ハロキン
夏:のんのん
秋:ごちうさ
おら!文句あるやつはかかってこいや!

血界、GATE、ワンパン、ヘビオブは原作信者が発狂してるけどな

今年は
電波教師、ニンジャスレイヤー、ドラゴンボール超、アクエリオンロゴス
の4TOPだな

意外に夏が人気ないんだな
俺的には大豊作だったけどな

外人って以外とピュアで繊細だよな
何でも純粋に驚くし、リアルな血の描写があると目を背けようとする人が少なからずいるもん
Fateのイリヤ(幼女)が刺されるところとか、海外だと新鮮なんだろうな。ビックリしてる人が大半だったな。

監獄学園はクランチロールじゃなかったから英語圏はほとんど見てないみたいだな。見せられなくて残念だよ。ロリ萌と一般アニメに分かれるな。ロリ萌なら「ごちうさ」 のんのんは一期より面白くなかった。一般なら「監獄学園と」「ワンパンマン」「シドニア」「ソーマ」「クロスアンジェ」というところかな。

もし今年放送した中から一つしかアニメ見られないとしたら放課後のプレアデスを選ぶよ俺は

シドニアがないなんて、そんなにCG嫌いなのかね

六花はテンポ悪すぎ

白雪が少ないのは男が評価してるからではw

まあ、あれだ
別に日本のアニメを上から目線で偉そうに言うのは俺は構わないんだけど
外国から日本のアニメに触発されて、面白そうな作品が作られないは残念だな
それを英語で外人に言ったら「俺たちの国は規制が厳しい」「日本風の絵が描けない」
「なんでお前らアジア人が偉そうに指図するんだ」「死ね日本人」「南京大虐殺」
「核で殺すぞJAP」と暴言を書かれて、基本的に海外のアニオタは批評しかできない

そして自分の気に入らない方向に行く日本アニメを段々Disる
そこが問題だと思う そもそも洋ゲーのように自分達のフィールドが
あるからこそ、日本のゲームがあっても対等に対等に張り合えて、
海外のクリエイターには刺激になっているのに、アニメの場合は無い
アメリカのカートゥーンはムナクソ悪い社会風刺か子供向けしか無い

>外人って以外とピュアで繊細だよな
>何でも純粋に驚くし、リアルな血の描写があると目を背けようとする人が少なからずいるもん

彼らアニオタは普通の外国人とは違うよ そこは日本のアニオタと一般人のように分けて考えた方が良い
だから逆に日本人よりも攻撃的になりやすく、アニメオタクで「麻薬中毒」や「喫煙好き」が多いんだ
何と言うか、海外に居るアニオタの多くが「学校を中退し、バイトで自炊している不良」で、彼らは
現実逃避する為にアニメを観ているんだよ 特に黒人のアニオタに多いのは、ドラマや映画を見ても
基本的に白人が主役の者ばっかり、アジア系なんて自分と同じアジア系が居るアメリカのドラマを
探す方が大変だ だから彼らは実在する人種が出てこないアニメに惹かれるんだが、意地の悪い白人の
アニオタが「アニメキャラは白人をモデルにしている」と彼ら有色人種の神経を逆なでにしているのが現状

特にヨーロッパのアニオタは4chanで見かけたけど、タチ悪いね
日本人は本当に怒るべきだよ ドイツとギリシャは違うけど、オランダや北欧は嫌な奴が多かった

デスパレの評判w
日本では元祖ガバガバアニメとして有名なんだが、
やっぱり外人ってアニメの見方はまだまだニワカレベルだな

六花はいつものテンプレファンタジーアニメかと思ってみたら予想外のミステリーに驚かされたな
あと意外にえとたまが評価されててびっくり

>今年は
>電波教師、ニンジャスレイヤー、ドラゴンボール超、アクエリオンロゴス
>の4TOPだな

ここは糞アニメオブザイヤーのスレじゃないぞ?

蒼穹のファフナー今すごいめちゃくちゃ面白いけど、外国に視聴者いるとは思わんかった
11年前の1期から知ってるのか 2期から見始めたのか気になる
あとたった4話で終わるの辛すぎる

今期はハッカドールの一人勝ちじゃないのか?

ジョジョとうしおの二強だろ

今期はハッカドール、にはオレも同意するが
しかしながら、庶民サンプルと迷う所ではある

冬:幸腹グラフィティ
春:ハロー!!きんいろモザイク
夏:のんのんびより りぴーと
秋:ご注文はうさぎですか??

AOTYは1期より落ちるにしてものんのんびよりが大差で抜けてる

冬:幸腹グラフィティ
春:響けユーフォニアム
夏:監獄学園
冬:終物語

アニメ・オブ・ザ・イヤーは監獄学園
次点は監獄と被って選外になったのんのんびより
他の季節のトップは夏の3番手以降と大差ないな

SHIROBAKO

夏不作か?
監獄学園、オーバーロード、のんのん、うまる
モン娘の方が話題集めてたけど、大穴で実は私はとか結構笑ったんだけどな

下セカや庶民サンプルが全然、挙らない、
見る目がないねえ

相変わらず海外だとデスパレードと六花が人気なんだな
個人的にも好きだったから嬉しい
六花は日本じゃ爆死だけど海外での売り出しに力入れてたらしいからもしかするとうまく儲けてるのかも(願望)

日本人の場合、「ぼくの観てないアニメ」はまず叩くからなぁw

SHIROBAKOとかユーフォとか作り込みが凝ってる日常アニメは好き
あとはがっこうぐらし!みたいな新日常系ね
ただ単にだらっとゆるいだけのかわいい日常アニメは個人的にいまいち

ちなみに円盤の売り上げだとトップは
冬:艦これ 春:Fate(予定) 夏:シンフォギアGX(予定) 秋:終物語orおそ松さん
円盤から考えると夏は超不作だし、国内国外を問わずだいぶ覇権とやらの感覚と違うな

六花は原作全部読んでるけど、2巻までは意外性があってそこそこ面白く読めたが、
3巻以降グダグダと同じことの繰り返しに思えて飽きるんだよなあ
まあ○○がようやく長い洗脳から醒めたから、次巻は楽しみではあるんだけど

>彼らアニオタは普通の外国人とは違うよ....

まるで実際に世界中のヲタと会って生活環境を逐一チェックしてきたようwそういう上から目線でそこまで言い切っちゃうとこ、おまえ典型的な日本のアニヲタだなw

夏があまりに豊作すぎていくつか埋もれてしまった感のある作品がある気がする
それらを秋に放送していればもっと話題になったと思うんだけどね

シドニアとファフナー上げてる奴とはうまい酒が飲めそうだ
来季良いロボ枠があるといいなぁ…

シンフォギアはシリーズ展開が男塾になってきたのでもう見ないかな
円盤売れてるからまた作るんだろうけど

冬:ローリング☆ガールズ 
春:放課後のプレアデス
夏:のんのんびより りぴーと
秋:鉄血のオルフェンズ

AOTY のんのんびより りぴーと

オバロのステマが酷かった

春夏秋冬プリパラ

結局アニメが好きなんだな

響けとオーバーロードの2本が何度も見返したアニメ。

響けユーフォニアムは面白かった。
自分的には今年ナンバー1。
京アニ作品としてもナンバー1かもしれない。

他人様の趣味コキおろして偉くなった積もり厨大杉ますな
好きなもの見て喜んでりゃそれでよろし

今年はユーフォニアムが飛び抜けてよかったな

響け! ユーフォニアムはよくある挫折、努力、勝利のアニメで
斬新さはまったくと言ってないのになんでこれほど絶賛する人がいるんだろう。
王道ゆえの高評価なんだろうか。
好きな人を否定するつもりはないけど、かなり疑問に感じてしまう。

>好きな人を否定するつもりはないけど、かなり疑問に感じてしまう。

うーん。そんなこと言われてもなあ。。。
よくある挫折、努力、勝利のアニメ・・か、確かに言われてみればだけど、気に入ったものはしょうがない。

グルメ漫画は大好きだが、酒飲み漫画は大嫌いだ。
気持ち悪いキャプをトップに据えないでくれ。

デスパレ人気で嬉しい

設定がガバて…。作品のテーマにまで至ってないから、こんな的外れな意見出すんだろうなぁ…

>響け! ユーフォニアムはよくある挫折、努力、勝利のアニメで

ほとんどの人はストーリー構造だけで作品を評価してるわけではないからでしょ
斬新なストーリー構造はそれはそれで面白いけど、斬新じゃなきゃ面白くないわけでもないからね
ユーフォの魅力はなんといっても重層的なキャラクター作り
時に矛盾して不合理だけど一貫したひとりの人間としての個性を持つ魅力的なキャラはそれだけで素晴らしい
それを丁寧な演出と絵作り、音作りをしてストロングスタイルな王道ストーリーでみせてくれるんだから珠玉だよ

今年はファフナーだなあ
それでも今年は一杯面白いのあったから良かったわ
来年も面白いのに恵まれますように

冬:SHIROBAKO
春:放課後のプレアデス
夏:がっこうぐらし
秋:ゆるゆり

こうしとくわ。趣味に忠実な評価が、その人にとっての正しい評価さ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62772495

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ:

« 【ルパン三世2015】第7話、8話 海外の反応「口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…」 | トップページ | 【海外の反応】なぜメルトランディ(マクロス)は最高の嫁なのか。 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング