« 【海外の反応(考察)】マクロスΔ(デルタ) | トップページ | 【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ »

2015年11月22日 (日)

【ルパン三世2015】第7話、8話 海外の反応「口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…」

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 ルパン三世(Arsene Lupin III)レベッカ・ロッセリーニ(Rebecca Rossellini)イギリス情報部MI-6 エージェント・ニクス(Nix)

新ルパン三世2015 第7話「ザッピング・オペレーション」、第8話「ホーンテッドホテルへようこそ」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
https://www.facebook.com/




<第7話 ザッピング・オペレーション>

良かったよ。あの『イタリアの夢』については知りたかったね。
MI6エージェントに関して意外な事実が明らかになった。

イギリス情報部MI-6 エージェント・ニクス(Nix)の家族・ブリジット イギリス情報部MI-6 エージェント・ニクス(Nix)の家族・ブリジット

オープニングには未だに悩まされるが(※)

※イタリア版のオープニングはこちらです。

(イタリア・ピエモンテ州・男性)



面白かったな。
イタリアの夢って何だろう。

(イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)



楽しいエピソードだった。彼らはイタリアの夢を捜すつもりなんだろうね。

(フィリピン・男性)



これまでで最高のエピソードだね。
見ていて非常に楽しかった。最後まで偶然の連続だった。
すべてがMI6の娘を中心に回っていた。

不二子がいなかったことに最後になって気が付いた!
レベッカで十分事足りていたんだろうね :D
五右衛門もいなかったが、それでも彼は俺の一番のお気に入りなんだ ;D

(アメリカ・ペンシルバニア州・男性)



クール、レベッカが帰ってきた。
どういうわけか俺は彼女のことが好きなんだ。
だから彼女が帰ってきたことには目を見張った。

簡単に言えばこれがルパンだ(笑)

ルパン三世(Arsene Lupin III)

俺はいつだってルパンが敵に対して先手を打つところが大好きなんだ。

ブリジットは知らない人を簡単に信じちゃダメだ。

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 ルパン三世 LUPIN the Third 2015 ブリジット

『イタリアの夢』には名前以上の何かが隠されているように思う、うーん…

(男性)



このルパンにはいくつかのストーリーラインが重なっているが、
今回みたいに繰り返しキャラクターを登場させて確認させるところはクールだね。
そういった意味では『峰不二子という女』と似ている。

気まぐれなルパンが好きだな。

(ドイツ/オーストリア・男性)



なんでレベッカが登場するとすべてのエピソードが傑作になってしまうんだろう(笑)

ニクスはリーアム・ニーソンがこのエピソードでアバターのTophとミックスされたね XDDD
すべてがうまく混ぜ合わされ、ジョークから緊迫したシーン、対面まで
彼の娘に関するすべてがパーフェクトだった。

彼らがこのエピソードで『イタリアの夢』という新たなプロットを用意した点が素晴らしい。
(ぶっちゃけるとそれはたぶん売春のことだと思うけど、可能なんだろうか?)
それが明らかになる日が待ち切れないね。

今回は不二子だけいなかったけど、彼女なしでさえ素晴らしいエピソードだった。

(男性)



かなり楽しいエピソードだったよ。
窮地にある少女を救うのはルパンのトレードマークだ。

スパイっていうのは常日頃から危険にさらされていることを考えると
家族があるっていうのは俺には奇妙なものに映るが、ニクスは素晴らしい人間性を見せてくれた。

イギリス情報部MI-6 エージェント・ニクス(Nix)の家族・ブリジット

レベッカに関しては確信を持っていたわけではないが、彼女は実際に自分がこのエピソードに
ふさわしい存在であることを証明してくれた。
ルパン三世に登場する女性はタフでスマートであることを自分自身で証明する必要があるからね。

レベッカ・ロッセリーニ(Rebecca Rossellini)

いつも通りかなり良かったよ。

(男性)



ルパン三世 ~イタリアの冒険~ 第8話 誘拐
マルチェッロ劇場の通り

ルパン三世 マルチェッロ劇場の通り ルパン三世 マルチェッロ劇場の通り ルパン三世 マルチェッロ劇場の通り ルパン三世 マルチェッロ劇場の通り

エージェント・ニクスの自宅

ルパン三世 エージェント・ニクスの自宅 ルパン三世 エージェント・ニクスの自宅

レベッカが駐車してる。

ルパン三世 LUPIN the Third 2015

ローマ

ルパン三世 LUPIN the Third 2015

ローマ・トラフォロ ウンベルト

ルパン三世 ローマ・トラフォロ ウンベルト ルパン三世 ローマ・トラフォロ ウンベルト ルパン三世 ローマ・トラフォロ ウンベルト

ローマ・ボルゲーゼ公園

ルパン三世 ローマ・ボルゲーゼ公園 ルパン三世 ローマ・ボルゲーゼ公園

ローマ・ピエモンテ

ルパン三世 ローマ・ピエモンテ ルパン三世 ローマ・ピエモンテ

ローマ・Lungotevere Arnaldo da Brescia

ルパン三世 ローマ・Lungotevere Arnaldo da Brescia

※イタリア版8話が日本版7話となり、タイトルは『誘拐』です。

※この投稿をしている方はルパン三世のコレクションのギネス世界記録を持っている
 Dario Calabriaさんという方のようです。

(イタリア・リグーリア州・サヴォーナ・男性)


  -
  そのトンネルはすぐに分かったよ。



大ファンてわけじゃないけど、ルパン×レベッカが好きだ。
ルパンがもっとレベッカに関心を持ってくれるといいのに。



ユーロ紙幣の右上の絵って台無しにされたキリストの絵じゃない?(笑)XD

ルパン三世 LUPIN the Third 2015、おばあさんがイエス・キリストの絵を修復・Ecce Homo、エッケ・ホモー

ルパン三世 LUPIN the Third 2015、おばあさんがイエス・キリストの絵を修復・Ecce Homo、エッケ・ホモー




ニクスはBimmer i8を運転しているようだ。

ルパン三世 LUPIN the Third 2015、Bimmer i8、BMW i8 ルパン三世 LUPIN the Third 2015、Bimmer i8、BMW i8


  -
  エンジンは本当に i8 なのかな? 少なくとも "8" だからね。けど、i8 ?
  V8 は強力だからなあ。まあ、世の中にはたくさんの V8 があるし、
  Bimmer にはいくつか種類があるからな!


    -
    i8 は BMW のハイブリッド・スポーツカーの名前であって V8 エンジンを指しているわけじゃない…
    BMW i8 でググってみ。



<第8話 ホーンテッドホテルへようこそ>

ルパン三世 LUPIN the Third 2015 ルパン三世(Arsene Lupin III)カーラ

驚くべきエピソードだ。
城っていうのはいつだって悲しい宿命を背負うものだね。

怪談は本物だった。女の子は可愛そうだったな。

(イタリア・ピエモンテ州・男性)



美しく悲しいエピソードだ。
どんでん返しはまったくの予想外だったよ。

(イタリア・ロンバルディア州・ミラノ・男性)



少女は本物の幽霊だったのか…安らかに。

(フィリピン・男性)



ホラー系のストーリーって大好きだし、クールなストーリーだった。
少女が現れた時にすぐに幽霊だってことは分かったけど、それでも真相が明らかになった時は悲しかったよ。
それでも姉とともにきちんと埋葬されたのはよかった。

(アメリカ・ペンシルバニア州・男性)



今までの中でもかなり楽しいエピソードだった。
子供向けカートゥーンでの怪談というのはいつだって現実のもののようだ。

(カナダ・ノバスコシア州・男性)



エピソードは良かったけど、最後は本当に悲しかったわ… ;_;

(女性)


  -
  分かる… TwT

  (男性)



幻覚を見ているようだった。
泥棒や詐欺とは関係ない、こういったエピソードをもっと見られたらと思う。

(男性)



エピソードは楽しめたけど、ちょっとスッキリしないな。

老婦人と息子たちはディズニーの安っぽいパクリのようだったし、
怪しげなホテルの支配人と娘は物語にそれほど必要性を感じなかった。

アルドルフォ、リサ、マーマ アルドルフォ、リサ、マーマ

少女が幽霊だというのはすぐに分かったが、それは恐怖というより悲劇の演出のためだった。
それが実によくハマっていたと思う。

だが、酔っ払った次元には笑った。貴重なものを見られたよ。

ルパン三世(Arsene Lupin III)次元大介(Daisuke Jigen) ルパン三世(Arsene Lupin III)次元大介(Daisuke Jigen)

(男性)



悲しかったけど、彼女はようやく平穏を取り戻したんだな。
エンディングで口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…

カーラ カーラ

それから20:19…ルパンが見たものは…カーラ?

ルパン三世(Arsene Lupin III)カーラ ルパン三世(Arsene Lupin III)カーラ

(男性)


  -
  うん、おそらく彼女の骸骨だろうね。


  -
  ああ、最後にルパンは彼女の体を埋葬していたようだから、彼が彼女の死体を見ていたのは明らかだ。



sugoi :D



このエピソードには泣かされた(泣)本当に悲しいエンディングだ。
ルパン、あんた最高だよ。


  -
  まったくだ…俺はすぐには気が付かなかったんだが…
  悲しい…死んでもそこで待ち続けていたなんて。

  (カナダ・ブリティッシュコロンビア州・ケロウナ)




Google Earth にレベッカの車が写り込んでいるのはすごく面白かったです。

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 32,931
ルパン三世アニメ全歴史 完全版
トムス・エンタテインメント
双葉社
売り上げランキング: 67,841

 

« 【海外の反応(考察)】マクロスΔ(デルタ) | トップページ | 【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ »

ルパン三世 2015」カテゴリの記事

コメント

5話まではストーリーが少し微妙なのもあったけど、6話から最高に良くなった。
いまのところ今回の8話が一番お気に入り。
オチはすぐにわかったし、ありがちな話ではあるけどそれは王道ということでもある。
王道な話というのは最後まで安心して見ていられる。なにより期待を裏切らない。
下手に奇をてらったり凝ったプロットにしようとしてつまらなくなるよりそっちの方がずっとマシだ。

シリーズ通して五右衛門が最後にちょっと出てくる単なる脱出アイテムと化さなければ
たぶん面白いシリーズになる

個人的には不二子の回も良かったけど7話が一番面白かったかな
ルパン面白いね

そんなことよりイタリアのオープニング曲www

確かに幽霊のエピソードは「あれ、カリオストロの城のオマージュか?」と思ったけど、
実際はこういうオチだったのかと知って、正直面白いなと思ったけどな

ホテルの話は、モンタナジョーンズを彷彿とさせる
これぞ夕方アニメって話だったな
大人が見るにはストレートな内容だったけど、アニメってこれですよねって話だった
凄く良かった

次回やっと五ェ門の出番かよ

日本だと怪談モノやUFO,サンタなんか題材にした回は
決まって、ラスト「本物でした!」ってオチが王道だからなwww

それでも外国じゃ珍しいみたいだな
どんだけ海外のアニメは退屈なんだろう・・・

イタリアのOPを見ると、本編の作画のクオリティが高いのが良く分かる

ニクスの車は007のボンドカーのオマージュっぽいな。
MI6の給料って日本円で年収300万円ちょっとらしいが、家族には何の仕事をしていると説明しているんだろう?

石川さゆりの歌うエンディングテーマは
普通に若い女の子が歌ってると思われてるのかな?
歌ってるのが57歳のベテラン歌手だって知ったら別の意味で海外反応がえらいことになりそうだけど。

グーグルのおかげでロケハンしなくていい時代になったんだなwwwwwwww

7話は、父親が娘を取り戻す誘拐映画の佳作「96時間」のオマージュだったかな

>怪しげなホテルの支配人と娘は物語にそれほど必要性を感じなかった。

何言ってんだこいつ

> MI6の給料って日本円で年収300万円ちょっとらしいが、家族には何の仕事をしていると説明しているんだろう?

そんなもんなの?
いくらなんでもそんなに安くはないと思うけど。

怪談話のしょっぱい悪党たちが、喋りといい気弱なところといいザ・イタリア男というイメージだった
何でだろうと思ったら、ヘタリアだww
五右衛門の中の人に思うところはなかったのだろうかw

やっぱり久野美咲は反則だと思う。絶対、泣く。

この幼女に、イタリアで活躍した中田英寿氏の話をたっぷり聞かせてあげたいという旨のコメントをさせていただいたのですが、なぜか反映されていないようです。

イタリア版8話が日本の7話ってどいうこと?

日本では流れてないエピソードでもあるのか?

↑未放送分が二話あって、それがブルーレイ特典になる。
詳しくは前回の記事参照してみるといい。

幽霊ネタはほぼ出落ち感があったけど、真実を語るところはそれでもぐっとくるものはあるな。変に萌え方向にいかなかったのもよかった

7話見れなかった。ガクッ。

↑オンデマンドで見られるよ。

>下手に奇をてらったり凝ったプロットにしようとしてつまらなくなるよりそっちの方がずっとマシだ

分かる


笑えたり泣けたり今回の話はよく出来ていたな。久野ちゃんを使ったキャスティングは最高に良かった。

8話よかったね~これ分割2期だからまだまだ楽しめそうだ・・

MI6の年収300万円>
本当だよ。ロンドン五輪でMI6が求人を出したんだけど、「300万+表向きの職業も用意」だった。
ちなみにアメリカのCIAの年収が日本円で500万円ほど。

日本の公安はゴニョゴニョ

口笛云々いうならそのリンクあげとけよアホが

>ちなみにアメリカのCIAの年収が日本円で500万円ほど。
アメリカの官僚って日本よりも少ないんだっけ。あっちは民間企業の方が
儲かるからか。案外スノーデンも少ない給与で裏切ったのかもな。

危険な任務についてるからその分の特別手当は出てるでしょ(適当)

ヤマザキマリさんによると、イタリア人は日本人がいくら怪談を話しても、理解せず爆笑するそうだ。
この「ルパン」で、怪談自体悲劇の味があることに、やっと気づいたイタリア人もいるんじゃないのかな。

>5話まではストーリーが少し微妙なのもあったけど、6話から最高に良くなった。

本当にそう思う。
6話からすごく良くなったと思います。

>口笛云々いうならそのリンクあげとけよアホが
お!乞食ゥー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62728646

この記事へのトラックバック一覧です: 【ルパン三世2015】第7話、8話 海外の反応「口笛バージョンのメインテーマが流れた時はマジで鳥肌が立った…」:

« 【海外の反応(考察)】マクロスΔ(デルタ) | トップページ | 【海外の反応】外国人が選ぶ2015年間最優秀アニメ »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング