« 【ルパン三世2015】第9話、10話 海外の反応「五右衛門はサムライの達人だけでなく、外科医としても達人だったんだ。」 | トップページ | 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 »

2015年12月 8日 (火)

外国人「人間とロボットのロマンスと言ったら?」

アイドルマスター XENOGLOSSIA

THE IDOLM@STERは見たことないですけど、アイドルマスター XENOGLOSSIAは面白かったですよ。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/13589275/




人間とロボットのロマンスが呼び物のショーと言ったら何だろう?

アイドルマスター XENOGLOSSIA



機動戦士ガンダム00



ドラゴンズヘブン
機動戦士ガンダム00


  -
  ミームだろ、ガンダム00は悲しいじゃん。


    -
    ミームが台無しに。

    機動戦士ガンダム00



勇者警察ジェイデッカー
ロマンスが焦点になっているわけじゃないけど。



BRIGADOON まりんとメラン

BRIGADOON まりんとメラン


  -

  外国人「人間とロボットのロマンスと言ったら?」


  -

  BRIGADOON まりんとメラン

  ※私が見たもの、私が予想していたもの、私が得たもの


  -
  BRIGADOON見た。
  ロボットと少女のアップビートで楽しいショーだった。

  


    -
    見かけは可愛い毒入りのアニメ?


      -
      可愛らしい部分は覚えてないな。マリンがすべての苦しみに耐えるアニメ。

      可愛らしい部分は覚えてないな。マリンがすべての苦しみに耐えるアニメ。



超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説


シドニアの騎士



戦闘妖精・雪風


THE ビッグオー、アミテージ・ザ・サード、プラスティック・メモリーズ

THE ビッグオー
アミテージ・ザ・サード
プラスティック・メモリーズ



ビッグオーだろうな。


  -
  最高にピュアなカップリングだ。

  THE ビッグオー



冥王計画ゼオライマー



トップをねらえ2!



真マジンガーと真マジンガーZERO。
マジンガーは最近ちょっと怪しいけど。


  -
  真はロマンスがメインってわけじゃないでしょ?
  ローレライのことを言ってるのかもしれないが、どっちにしろ特質するほどじゃない。


    -
    ああクソッ、ローレライのことはすっかり忘れた。
    暗黒寺がガミアQにベタ惚れしていたことを考えてた。


  -
  真マジンガーZEROでロマンスなんてあったか? 誰と誰が?


    -
    甲児はZEROでサイボーグになってて、さやかは彼に恋してる…
    それにミネルバX(完全なアンドロイド)もいるね。
    彼女は甲児とマジンガーZに愛情を持っている。

    ZEROはかなりマジンガーの物語とは違うものだから…


      -
      >ZEROはかなりマジンガーの物語とは違うものだから…

      しかも悪い方に。



アップルシード?


  -
  ブリアレオスは重症を負ったことでサイボーグになったんじゃなかったか?



Halo Legends



グリーンランタンがないなんて。アニメシリーズ限定なの?

グリーンランタンがないなんて。



M3(M3~ソノ黒キ鋼~)はかわいい女の子がロボットの脳味噌になってたな。
主人公の彼女はその一人だった。



おいおい、アンドロイドを入れていいなら沢山あるぞ。
イヴの時間、ハル、最終兵器彼女



秘密合体ダイラオン




ツンデレってあまり好きではないですが、ドロシーが妙に可愛いいですよね。
デレたところを見た記憶がないですけど。

BRIGADOON まりんとメランは見たことないですが、ちょっと気になってきました。

【外国人】最高の美少女アンドロイドは誰だ。

MAX合金 ビッグオー (ノンスケール ダイキャスト製可動モデル)
Max Factory (2011-08-26)
売り上げランキング: 76,980
figma THE ビッグオー R・ドロシー・ウェインライト
Max Factory (2011-06-23)
売り上げランキング: 67,612

« 【ルパン三世2015】第9話、10話 海外の反応「五右衛門はサムライの達人だけでなく、外科医としても達人だったんだ。」 | トップページ | 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんじゃないのか…

キカイダーかな

イヴの時間が出ないとは……

火の鳥・復活篇

手塚治虫の「メトロポリス」じゃね?
ビッグオーも好きだけどなんかロマンスというより熟年夫婦って感じだわあれは。
個人的には「アンドリューNDR114」だな、アニメじゃないけど。

アンドリューNDR114

ちょびっツ

まほろまてぃくがないとかもう

自分も「メトロポリス」に一票。

I can't stop loving you ~ ! の大崩落シーンは今でも目に浮かぶ。

究極超人あ~る

 

は、ロボットじゃなくてアンドロイドか・・・

小説なら銀色の恋人に決まりなんだが

ふつう真っ先にマルチが出てくるよね、出てこない?

最初に頭に浮かんだのがぶっとび!!CPUのミミで次がTo Heartのマルチだった。

ハンドメイド・メイだろ!

最後にこっそりイブの時間が出てるけど、これ一択じゃない?

手塚版メトロポリスってそういう話だったっけ?

映画は手塚ってより大友って感じじゃない?

マルチ…

ゲームだけど
mymerrymay with be
メインヒロインのレゥもそうだけど
beの方の玉村穂乃香エンドが秀逸だった
Ever17の空とも被るが

イヴの時間の喋らなくなったアンドロイドと少年かな

あさぎり夕の“白い影のリーナ”

愛した女性になぜか拒まれ続ける主人公。
実は彼女は悪い博士によって造られたアンドロイドだった
化学者達の命令に背いたからと半壊される彼女
秘密を知ったからと博士に殺されかける主人公
動かなくなったはずの彼女が動きだし博士を殺害、主人公を助ける
最後に手を伸ばし主人公に向かい「ア………」とだけ口にして崩れ落ちる。
(おそらく“アイシテル”)


いけねぇ、年がバレる

自分も真っ先に思い浮かんだのは銀色の恋人だな。
あと清水玲子の漫画で男がロボットだと知らない食人族の娘が食べ物が無い状況で自分の手を切り落として与えるやつ。

ミクとおまえら

手塚治虫なら「火の鳥」のレオナとチヒロ

ジローとかKが思い浮かんだ俺はおっさんだな

えっちなのはいけないと思います。

マルチ

人間とロボットのロマンスといえばCLAMP先生のちょびっツ。
2002年にアニメ化されたあの名作が遂にBD-BOXで発売!
ディスクには全24話を高画質化して収録。初回限定特典として、CLAMP描き下ろしの収納BOX、32ページのブックレット、DVDリリース時のCLAMPイラストを使用したポストカード全11種が付属する「ちょびっツ」BD-BOXは12月25日発売だよ☆

ロビンちゃん

ドロシーはツンデレではないです!
いつだって素です!

セイバーマリオネットのチェリーが好きだったな。
白鳥由里のあの声がたまらん。

アンドロイドではなくロボットってコトなら
ZOEの「ドロレス」かな

コブラとアーマロイド・レディ

アンドロイドでよければ・・・
RD 潜脳調査室 か?

ちょびっツは どこ?

やべぇ清水玲子のやつ、すっかり話を忘れた・・・かぐや姫の途中で脱落したなぁ・・・

アニメの火の鳥なら2772っていうのもあるがな。
主人公と彼の育児ロボットの...オルガだっけ?

HMX-12を挙げる俺はもうおっさんなのだろうな

>コブラとアーマロイド・レディ

全部追いかけているわけじゃないけど恋愛感情はないような気がする。

星方武侠アウトロースターの
ジーン&メルフィナ

>>ZOEの「ドロレス」かな

記憶が曖昧だけど親子愛だったような気がする

ジェイデッカー知ってる人がいるのか

んちゃ!! ・・・ほよよ~

やはりキカイダーだろ、特撮の…光子さん綺麗だった

清水玲子はメタルと花嫁とかジャック&エレナシリーズとか22XXとか
もうひとつの神話とかたくさん名作がありすぎるw
どっちかというとロボットたちのお話のほうが好きだなあ

ハロワかな

クリスティーンは違うか…ロボじゃなくて車だし

真っ先にマルチだったが、あれはゲームだな
んじゃセイバーマリオネット

手塚のメトロポリス

となりのロボットって百合マンガがあってだな

>究極超人あ~る
>は、ロボットじゃなくてアンドロイドか・・・

うるさい。お前なんかロボットだ!

わたしは真悟が思い浮かんだけどロマンスだったっけ?

VS騎士ラムネ&40炎

まりんとメラン

toheartってお前ら知ってる?
マルチが居るじゃないか

38年前に見た少年チャンピオンのランダムって漫画が子供心に衝撃的だったわ

ガルガンティアかな

なんかもうロマンスから掛け離れて大喜利になってる(笑)

松岡圭祐の人造人間キカイダー。

誰も言ってくれない・・・・

最初に浮かんだのはロジャーとドロシーだったが、好きなのは「ぼくのマリー」かな
OVAはあんまり記憶になくて漫画のほうだけど

アンドリューNDR114は何度観ても
観る度に泣いてしまう
観ていない人は絶対に観てほしい
凄く壮大な時間と世代を通り越した
純愛に咽び泣く事必至

東鳩のマルチだな~

>好きなのは「ぼくのマリー」かな
俺もその漫画は好きだったよ
それの元ネタだと思われる小説がある

エイミー・トムスンという女流SF作家の
バーチャルガールという作品
女性だけれど完全に男性視点のお話

ロリっぽい容姿のアンドロイドで
主人公が欲情してしまうとかリアルだ
でも内容は本格的SFで科学的表現が多様され
アクションシーンも映像が見えるようだ
サイバーパンクなぼくマリって感じかな
興味が出たら読んでみてね

>コブラとアーマロイド・レディ

>>全部追いかけているわけじゃないけど恋愛感情はないような気がする。


・・・レディはコブラ最大の理解者にして最高の女なんですよ

メトロポリスは清掃ロボットが拾ったパーツに少年が笑いながら
流す涙が美しくて忘れられないわ
あとはスレ内にもあるけど、ゼオライマーかな

エルハザードOVA
何故ないのか

アラレちゃん

セクサロイド

エンジェロイドのイカロス、ニンフ、アストレア

ADAはレオの嫁

カニパンでは、ヒューマノイドをロボトって言ってたな。
2期は完全にロボットラブな展開だったw

そういやヨコハマ買い出し紀行も入れて良いのかな。
恋愛というよりは、淡い初恋どまりだったけど。

ミュシャ・カレニーナ

サイボーグクロちゃん、、、でもロマンスじゃないか、、、。

黒鉄コミニュケイションの小説で出てくる主人公そっくりの少女と相方のロボット
この少女の心情に涙したっけ

ロマンス?ではないかもだけど「ソルティーレイ」も忘れないで;;

00はロマンスっていうか信仰だからなぁ
あーでもハムの方はガチラブか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62831273

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人「人間とロボットのロマンスと言ったら?」:

« 【ルパン三世2015】第9話、10話 海外の反応「五右衛門はサムライの達人だけでなく、外科医としても達人だったんだ。」 | トップページ | 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング