« 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 | トップページ | 外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」 »

2015年12月12日 (土)

外国人「マックス(マクロス VF-1バルキリー)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?」

外国人「マックス(マクロス VF-1バルキリー)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?」

おそらく日本でも何度となく議論されている話題でしょうね。
海外でもそれは同様のようです。

外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」
外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/13577511/




マックス(VF-1)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?

外国人「マックス(マクロス VF-1バルキリー)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?」



100万回語ってるっつうの。



ジーナス

ミリア・ファリーナ・ジーナス 〈Milia Fallyna jenius〉



なんで二人が戦うんだ?
彼らには戦う理由がないのだから勝者はいない。


  -
  ナンセンスなことを言えば連邦(のファン)とマクロス(のファン)を争わせることができるだろ?



アムロに彼の最強の機体(Hi-νガンダム)を与えます。
マックスには最初の機体(VF-1)を渡します。
どんだけ贔屓目に見てもまだマックスの勝ち。

VF-22 シュトゥルムフォーゲルII


  -
  マックスが最初に乗ったのはVF-1Aだね。シリーズ後半からはVF-1Jに乗ってた。
  いずれにせよ、反応弾がなければVF-1でHi-νガンダムを倒すことはできない。
  ビームサーベルを奪えば勝ち目はあるかもしれないが、エネルギーパイプを
  持っていないVF-1では使える時間は僅かだ。
  さらにアムロには魔法の思考力やファンネルを持っているという事実がある。


    -
    VF-1同士ではモデル間に違いはない。
    VF-1のガンポッドはゼントラーディの戦艦を貫通し、爆破することができ、
    宇宙金属でできているゼントラーディのマシンを破壊することができるのだから、
    νガンダムに通じない道理はない。


      -
      VF-1のストライクパックはビームカノンを備えているから間違いなくνに
      損害を与えられるだろう。


        -
        スレ主の画像ではストライクパックを装備していないよ。
        DYRL(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか)版でさえないから、
        そのストライクパックはミサイルだけでビームカノンは持っていない。

        ※VF-1のストライクパックがビームカノンを装備したのは『愛・おぼえていますか』でのことです。


          -
          それは双方に言えること。
          画像ではHi-νガンダムはビーム・ライフルやシールドを持っていない。

          それに場所が宇宙ならスーパー・パック、あるいはストライク・パックを
          標準装備しているだろうね。
          違いはビームカノン付きのブースターを持っているかどうかだ。


            -
            >画像ではHi-νガンダムはビーム・ライフルやシールドを持っていない。

            いいところに気が付いたね。

            つまりそれは兵装がバルカン、ビーム・サーベル、ファンネルだけということになる。
            彼の運動性能の優位性を考慮すれば、これらの中でマックスに唯一脅威を与えられるのは
            ファンネルだけだろう。
            フィンが六つではそれでさえ十分ではなさそうだ。
            マックスにとってはせいぜい気を散らす程度のものだろう。

            だから双方とも最もベースとなる兵装で比較するべきなんだ。
            それに『フィクションの宇宙金属によって製造された弾薬が、フィクションの
            金属で作られた武装を攻略できるのか?』ということ。
            両方とも定義が不十分だから本質的にはとうてい答えられない質問なんだ。


              -
              あるいは『事実』はともかく、双方の武器がお互いにダメージを与えられると
              仮定することだな。


              -
              この戦いが地球上だとしたらアムロがファンネルを使えないことを
              忘れてはならない。


                -
                それに飛べないこともね。



バルキリーの方がガンダムより強いんだから二人が戦うなら双方がバルキリーで戦うべき。


  -
  ニュータイプがバルキリーに乗るのか。

  ワンパンマン

  (ゾッとするだろ)



一ヶ月ほど前にもほとんど同じようなスレッドが立ってたな。
その時はアムロがマックスをボコボコにするってやかましい連中が騒いでた。
彼らは宇宙空間での可変戦闘機の機動性を理解できていなかったね。
可変戦闘機は減速することなく敵と向き合い、離脱することができる。
(実際にはスピードアップするだろう)



アムロがミリアのハートを射止めることができるかい?
それとも彼のむき出しの特大トキメキ・ニュータイプ・オーラに逃げてしまうかな?


  -
  アムロはナイフを持ったミリアに勝てるだろうか?


    -
    アムロがレイピアを持っていればね。

    アムロがレイピアを持っていればね。



どっちが勝つかは分からないが、人生の勝者は間違いなくマックス。

【海外の反応】マクロスΔ登場キャラにあの名前が!!色めき立つ海外。

マクシミリアン・ジーナス 妻 ミリア・ファリーナ・ジーナス、長女 コミリア・マリア(2011年3月生)次女 ミラクル(2017年生)三女 ミューズ(2022年生・双子姉)四女 テレーズ(2022年生・双子妹)五女 エミリア(2024年生)六女 ミランダ(2026年生)七女 ミレーヌ(2031年2月2日生)養女 モアラミア・ファリーナ・ジーナス


  -
  ミリアと長女が異常なくらいそっくりだな。


    -
    たしかコミリアって言ったと思う。文字通り "little Milia" って意味なんだ。


    -
    ほとんどショッカーの皆さんと同じくらい似てるじゃないか!

ほとんどショッカーの皆さんと同じくらい似てるじゃないか!



マックスに最低のメカを与え、アムロに最高のメカを与えたとしてもアムロの惨敗だろう。



以前も議論したな。

アムロのファンネルは基本的にマックスに対して役に立たない。
ファンネルは多くの敵をターゲットとしたときに最も有効的に使えるものだ。
それにアムロは十分な数のファンネルを持っていない。マックスはいつも通り戦えばいい。

可変戦闘機はνより高速でより操作しやすい。
近接戦闘には向かないが、そもそも彼がそんなミスをするわけがない。

VF-1のガンポッドがνに効果的にダメージを与えることができるかという問題があるが、確率は高いだろう。
νガンダムが製造される頃にはファンネルがビーム兵器に対して役に立たなかったことで兵装から外していた。
それに完全にではないにしても、ガンポッドがνにダメージを与えられる可能性は高い、
マックスが可変戦闘機にファストパックを装備してもいいのなら、これはもうどうでもいい問題になる。
νにダメージを与えるのに十分な電子ビーム兵器を持っているのだから。

マクロスの戦闘はモビルスーツよりもロングレンジでの戦いとなり、速度的にも優位だ。
アムロに応戦するチャンスはかなり少ないだろう。いずれにせよマックスがアムロを圧倒するだろうね。
通常、アムロのニュータイプとしての直感は彼が勝つために優位になる状態を知らせる。
だが、マックスはとてつもなくいいパイロットだから、そんな隙は与えないだろうね。

注意しておきたいが、マックスがマクロスプラス時代の可変戦闘機を使っていればアムロは手際よく
料理されるということ。
アムロがマックスにチャレンジできる唯一の方法は、マックスが最もベーシックな可変戦闘機を使い、
アムロが最強のモビルスーツに乗る必要がある。


  -
  でもニュータイプは超チートだから。


    -
    でもジーナスは超チートだから。、


  -
  >可変戦闘機はνより高速でより操作しやすい。
  >近接戦闘には向かないが、そもそも彼がそんなミスをするわけがない。

  それでもマックスはパンチやキックが可能だろう。
  彼のVFがリガードに与えた凹みから判断すると、少しのダメージになるだろうけどね。

  


    -
    νの方が相当にでかくて剣を持っていて近接戦闘用に設計されている。
    マックスがそんな戦闘をする理由がないな。



(勝つのは)アムロ・レイ。


  -
  MSペイントで1200万年掛かっちゃった。
  君はどっちが好み?

  新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ、アムロ・レイ


    -
    レイの体のアムロならどっちの世界でも最高だな。


    -

    Gundam_macross00000000


      -
      カードキャプターの方が好き。



二人ともボールに乗って戦えばいいと思うの。

二人ともボールに乗って戦えばいいと思うの。




一条輝がマックスより技術が下と知った時はなんかちょっと悔しかったです。

外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」
外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」

1/60 マクロス 完全変形 VF-1A マックス機 TV版
やまと (2009-04-23)
売り上げランキング: 205,335

« 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 | トップページ | 外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム シリーズ」カテゴリの記事

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

コメント

舞台が宇宙世紀でミノ粉を撒いてロングレンジ攻撃無効ならアムロのνガンダムの勝ち

VFは異星人のオーバーテクノロジーで作られた機体で、単機で大気圏を離脱できる。
ガンダム世界で同等の性能を持つ機体はV2ガンダムレベルじゃないと無理。

設定でアムロの勝ちだろう
というか、ロボテック人気が凄いのかな。
何故マクシミリアン・ジーナスが勝つという人が多いのか理解に苦しむ
アムロの「そこっー!」で終わりだろう。

こういうスレは自分の知ってる知識を披露して楽しむものだと俺は思う。

マックスがどんだけ凄くても所詮一般人だからな、アムロ一択だろ

今日イチの苦笑いが出たわ

ガンダム・・・太陽系規模の文明
マクロス・・・銀河系規模の文明

そもそも地力が違う

>彼らは宇宙空間での可変戦闘機の機動性を理解できていなかったね。

可変はZで始まってZZで廃れたじゃん
νガンダムの時代だとリ・ガズィとかいう中途半端な可変しか残ってなかった

まあ一応サイコフレームが搭載されてるんで、元祖NTならユニコーンを見た人は分かるよねw

よしわかった
柿崎vsリュウでもう一回話し合ってみて

マクロスだかなんだかしらないがゲゼのワンパンでKO必須ですわ

大気圏内でマッハ3、宇宙空間で最低4以上(ファストパックなし)のVF-1をHi-νガンダムが検知・照準できるのか?
スレ画の武装で宇宙空間の設定ならまだイーブンの目があるかもな
双方フル武装ならVF-1には核弾頭もあるでよ

ターンエーのお兄さん

マッハ3とか4とかまるで問題ないだろ
1年戦争時の敵量産機のドップがマッハ5だぞ

マックスがガンダム世界に来ても所詮腕の良いパイロット止まりだろうからね
やはりニュータイプ(しかも最強クラス)ってのはもう別格の特殊技能だよ
それに文明の差は関係無いよ
どんなに文明が進んでいたとしても、まず世界観が共通でない事を考慮しないとね

>1年戦争時の敵量産機のドップがマッハ5だぞ
あの変な形でそりゃすげーな
(世界観が違いすぎる・・・)

ロイ・フォッカーとスレッガーさんならどっちが勝つの?

VF-1ならギリギリで勝負になりそうだ
それより先に進むとピンポイントバリアだのディメンション・イーターだので、どうがんばっても勝ち目ないからな・・・・

マックスは超人的な能力を持ったパイロットだけど
ニュータイプの先読み+ファンネル+その他の装備でアムロが勝つと思うわ
反応弾を装備した機体で飽和攻撃をすればマックスの勝ちかな

割と良い勝負になるけど、ニュータイプのアムロに分がある、て感じ
よく考えたら、この勝負の設定だとアムロのほうがずっと経験豊富なパイロットだよねw
同年代で同レベルの機体だと、天才設定のマックスのほうが勝つと思う

ガンダムが比較的近距離戦を強いられるのは、設定上ミノフスキー粒子の所為だ。その辺を対決時にどう解釈するかで、判断は違ってくるだろうな。
ただアムロ側が遠距離戦だと攻撃手段が無いと考えるのは早計。
ソロモンの亡霊を思い出せば、ララァ・スンがヘルメスがニュータイプ能力で感知して、遠距離攻撃をしていた事実がある。
ニューガンダムの出力を考えれば、マクロス並みの遠距離も十分攻撃範囲と思われるし、ファンネルの範囲内とも言える。
そうなると現実で言われるビームほどではないけれど、到達速度の速い光学ライフルを持つガンダムは遠距離攻撃においても有利になる。

マクロス側は実体弾が主力で、むしろ近距離向けの武装なんだよね。目玉の反応弾が誘導性能が高いから、遠距離からの攻撃に使われているけれど。
それさえもガンダム世界ならば、ミノ粉により誘導不可能になってしまう。
それにアムロのニュータイプ反応を考えると、遠距離から到達速度の遅い反応弾では迎撃されて終わる可能性もある。
逆襲のシャアでは広範囲から飛来するミサイルの中に紛れた核ミサイルのみを見抜いて、ファンネルでほぼ迎撃するという強化人間(ニュータイプの廉価版)もいた。

宇宙空間での機動については、アクシズを押し返そうと試みる程度にはニューガンダムの出力は高く、空気抵抗の無い宇宙ならばガンダムの速度はその出力と噴射時間により最高速度は恐ろしく早くなり、軌道変更時にも慣性は維持されるので高速を保ったまま進路変更ができる。
ただし速度が高いというだけであって、細かな機動性については激しく機体形状の変化(AMBAC・重心変化による作用反作用運動)や主機関の方向を著しく変えられるバルキリーの方が優位にあると思う。
だが速度についてはガンダムも負けてないということ。
そしてアムロのニュータイプ能力の一つは、予知能力と言われるほどの未来予測能力。機体の反応速度さえついて行けば、認識できる速度範囲内ならば対処可能という恐ろしさ。
その認識能力さえ、ニュータイプ能力で人外の粋だ。こと戦闘においてアムロのニュータイプ能力は人間を凌駕する。
天賦の才とはいえ、マックスがそれにどこまで対応できるかが問題であり、相手の能力を理解できても体や機体がそれに対応できるかどうかは別の問題。
ニュータイプ能力を活かすためにZガンダムの機体を欲したアムロが、自ら製作にも関わったニューガンダムは何処までアムロの反応についてくるか?

外国人がマクロス側指示が多いので、ガンダム側の有利面を語ってみた。

主役特権でアムロが勝つと思うわ

リア充のほうが勝つわ

スーパーバルキリーは、なにげに反応弾・核ミサイルを搭載してるからな
人類の存亡を賭けた宇宙戦争ゆえか、かなり無茶な機体なんだよな

アムロはミノ粉影響下でも超長距離射撃を機械に頼らず出来るんだけどね
劇中でもν運搬時に艦砲も届かない長距離から敵部隊を狙撃してシャトルと艦隊を救ってるし
何よりニュータイプは預言者+超俯瞰視点保持者+完全空間認識者ってことが外人はわかってない
機体性能がどうのじゃなく何秒先のこの地点に敵がいるッて感じてそこに予測射撃してるだけだから
単なる優秀なパイロットのマックスじゃどうしようもない
こんなこと日本でも30年以上前から小学生からヲタまで何回も議論してるのに何を今更

外人はミノフスキー粒子の存在を知らないのか?

ガンダムは宇宙人レベルのテクノロジーからしたら弱いから勝負にならんよ。

>外人はミノフスキー粒子の存在を知らないのか?

ガンダムもミノフスキー粒子を散布できるの?
散布できたとしても場所を移動すれば意味が無いと思うけど。

パイロットどうこう以前に機体性能差が大きすぎてνガンダムごときじゃバルキリー倒せんだろ
反応弾どころかガンポッドでもヤバいのに
∀やクアンタに乗れば勝てるんじゃね

前から思ってたんだけど、ガンダムの登場人物達はみんなビーム兵器を避けたりガードしたりできるのになんでマクロス勢のキャラになると途端にそれが出来ないってことになるんだ?
NTが出てないガンダムでもみんな反応してるじゃん。
何で予測射撃してると避けられないの?教えて?

>どっちが勝つかは分からないが、人生の勝者は間違いなくマックス。

うむ


まぁ真面目に言うと海外ではロボテックのが人気あって日本ではガンダムのが人気あるっていうのに左右されてはいるけど、
実際問題アムロが反応速度で勝っててもニューの機動性ではバルキリーの速度に対応できない
全身サイコフレームでNT能力を活かせるフェネクスみたいな機体があれば圧勝だろうけど
結局アムロは最後まで機体性能で才能を打ち止めされていた男だから

スピードが違うし耐G性能もまるで違う
と思ったがミノ粉撒かれたらミサイル当たらんね
ファイターだとガンポット前にしか撃てないからガウォーク対モビルスーツになるのか
まあガンポットの弾の威力ヤバイからガンダムだと無理だろ
弾が速すぎる

銀河規模ならターンタイプ引っ張って来なきゃ分が悪いと思いました

ミノフスキー粒子をMSも完全散布できると言うか撒き散らしてる
核融合炉じたいの臨界制御をミノ粉つかってやってるし、ビーム兵器はミノ粉を加速してビームにしたり
サーベルの形状制御したりしてる設定すなわちMSがいる空域に入った時点でバルキリーのレーダーもセンサーも光学と熱のものしか使えなくなるしレイザー通信以外の無線も誘導も使えないからただのガラクタに成る

ガンダムの世界のやつらが吐血しながら運転するスピードをフォッカーが飲酒運転しながら上回る
そんな世界

バルキリーは対巨人向けに
モビルスーツはミノフスキー粒子散布下での目視戦闘向けに作られた
どちらも用途が違いすぎて比較できなだろ
もしミノフスキー粒子のない世界で戦うならバルキリーのレーダーにモビルスーツが映った瞬間に勝敗が決まる

>ミノフスキー粒子をMSも完全散布できると言うか撒き散らしてる

そういう設定なのか、知らなかったよ。

MSがミノフスキー粒子撒いてるとか言っても
そもそも技術レベルが現代兵士vs原始人くらいの差があるので
原始人の英雄(アムロ)が煙幕撒きながらウホウホ言いつつ接近してくるのを
世界最強レベルの現代兵士(マックス)が煙幕の中心あたりを狙って射殺して終了じゃないかと

ミノフスキー散布下だったら勝負にもならない
そうじゃなかったらこれまた勝負にならない
結論、開発目的が違いすぎる

スパロボのデータで勝負したら
νガンダムが勝つよ

RX-78の時点ですらひとつ、ふたつでガンガン落とすアムロ
ファンネルがビーム兵器である以上
速度がいくらあろうともマッハレベルで避けられるものではないと思うが
準高速で攻撃されるビーム兵器と音速で移動する兵器じゃ単位が違う
対ナメクジ最終兵器塩をお前ら簡単に掛けることできるだろあれといっしょ

アムロにはレーダーいらないかんね
視野外のララァのビットを先読みで落としてたし
そんな男にファンネルまで渡したら・・・

マックスは娘ばっかり作ったんだね

>速度がいくらあろうともマッハレベルで避けられるものではないと思うが

ガンダムでは一般兵ですら避けたり盾で防いだりしてるんだから
マックスなら余裕余裕

話にならない
マックスが勝つなんてありえない

外国人がマクロス好きなのは伝わってきた

ミノフスキー粒子はMSの防御兵器みたいなもんなのに、除外する条件下とかありえないだろ。

初代見てないからマックスがどんな動きするとかは分からないけど
マクロスFのキャラ達は普通にビーム避けたりしてるんだから避けれんじゃね?
アムロの攻撃が絶対当たる理論がまじで分からない
ぶっちゃけパイロットは関係なくて、ミノフスキーがどれくらい有効かそうでないかで決着つきそう

VF-1の時代からエネルギー転換装甲を使用しているんだから
ガンダムがその装甲を攻略できるのか甚だ疑問ではある。

>ガンダムでは一般兵ですら避けたり盾で防いだりしてるんだから

なるほどマックスはガンダム世界の一般兵以下か

マックスの中の人もアムロの中の人も二人とも現役で声優やってるんだから
どっちも強いな

そういや劇場版の柿崎ってミリアにやられてんだよな。
親友を頃した相手に一目惚れして結婚しちゃうマックスって・・・・

アムロのキュピーンで終わりだよ
実質、超能力vs超兵器の戦いだよな
まぁ、アムロだろうけど

バルキリーってちょっと実弾が当たっただけで壊れるイメージがある

VF-1ならMSでも何とかなりそうな気がしないでもない

天才だがオールドタイプとニュータイプではなぁ

ここ見てるとマクロスの方がテクノロジー的に進んでるのはコンセンサス取れてるのね
なんかガンダムの方が進んでるのかと勘違いしてたわw

ミノフスキー粒子のある世界では、バルキリーのセンサー・誘導ミサイル等使い物にならない
濃度によってはバルキリー自体動かないかも

ミノフスキー粒子のない世界では、ガンダムの小型核融合炉が使えない(放射線遮断できない)
ニュータイプの感知やサイコミュも粒子がないと働かない

マックスがMSに乗ってもセンサーが貧弱なので天才を活かせる情報量が得られず、感知やサイコミュが使えるアムロが上回る
アムロがバルキリーに乗ってもオールドタイプ相当なので、天才マックスが上回る

スパロボ発売当時告知CM のワクワク感思い出した。

視覚で捉えられないスピードで動かれても
「そこぉ!」で当たる能力なんだからNTの勝ちでしょ
性能差があっても、当たれば破壊できる範囲の差なら
時が見えるNTの勝ち

ガンダムで板野サーカス
これが最強のアニメになる可能性が、、、

> VFは異星人のオーバーテクノロジーで作られた機体で、
> 単機で大気圏を離脱できる。

後の世代は別として、
初代のVF-1は自力での大気圏離脱は出来なかったはず。
そうでないと、
第27話「愛は流れる」のストーリーが成立しないし、
その後の話で、ブースターを使用する場面があったと思う。

バルキリーにはミノフスキー・キャンセラーがあることを知らないようだな

おまいらの意見と考察、みんな面白い
役に立たないけどw

シャアやアムロだってZガンダムの時代にはMSに百発百中ではないから
慣性制御ができない機体じゃバルキリーに当たらんだろうな

戦闘速度的にはUC世界のほうが圧倒的に速い
一年戦争時の大気圏内最高速度で言っても、ドップがマッハ5でホワイトベースがマッハ12だろ
しかもホワイトベースは単機で大気圏離脱できる
当然宇宙空間では比較にならない程の速度が出るはずで、航行する艦隊に追随しながら戦闘するMS達はそれ以上の速度で戦闘をこなしている

マックスじゃ残念ながら初代ガンダムにのった一年戦争時のアムロにさえ勝てない

アムロ圧勝だろ
マックスは天才かもしれんが、アムロは天才の上にニュータイプだぞ
VFに乗ろうがYFに乗ろうが完封されて終わりだよ

とりあえずおまえら日本人のガンダム贔屓はよくわかった

>>ロイ・フォッカーとスレッガーさんならどっちが勝つの?

そりゃ神谷明の勝ち

>バルキリーってちょっと実弾が当たっただけで壊れるイメージがある

バトロイド形態時にはエネルギー転換装甲がアクティブ状態なので戦車並みの装甲強度になるよ。

子供から見て分かりやすくスゲーってなるように、当時のロボットの設定集はみんなマッハで表記してるんだよな。
ホワイトベースがマッハ12で移動できるなら地球一周を数時間で出来るわけで色んな矛盾が発生するし、本気にするする必要ないぞ。
実際Zガンダムの市街戦なんか見れば分かるけど、ガンダム側はめっちゃとろいよ。

バルキリーってどう好意的に見てもZガンダム以上の戦力はないでしょ
もはや議論以前の問題

この手の議論だと大抵マクロス優勢で終わるんだけど
今のところ珍しくガンダム優勢だねえ

二人ともボールに乗ったらアムロの圧勝だろ

>シャアやアムロだってZガンダムの時代にはMSに百発百中ではないから

ごめん。シャアって実はパイロットの腕前もNT能力も中途半端なんだ・・・
あとZの時代は敵味方共にNTや強化人間だらけ
マックスに相当するのはヤザンとかじゃないかな?

>バトロイド形態時にはエネルギー転換装甲がアクティブ状態なので戦車並みの装甲強度になるよ。


ガンダリウム合金より強いの?なんかすごい弱そうなんだけど

V2ガンダム+アムロならともかく、
Hi-νガンダム+アムロでは勝負にならない。

VF1はオプションがないと大気圏離脱はできんぞ。
ちなみにコアファイターでマッハ12だったかな。
ガンダム自体が宇宙空間ではマッハ2のはず。
ビグロなんかはマッハ数十のはずだったからVF1のスピードなら問題ないだろ。

そもそもガンダム製作時期は科学考証がずっといい加減だったからドップでさてマッハ5、戦車の砲塔が空飛ぶとかだからな。
ホワイトベースは単機で大気圏離脱できるが、だとするとマッハ40以上でないと無理のはず。
なのにマッハ12という・・・

設定どおりだと大気圏内でコアファイターに圧倒されるVF1ってことになるがw
VF1のマッハ2に対してコアファイターはマッハ10以上w
リュウが相手が遅すぎて弾があたらん!とかセリフを言うわけだなw
劇中の描写だとどうみてもコアファイターが弱そうだがw

ニュータイプの直感力が凄まじいんだよな。動いている後ろの的にも余裕でビーム命中させられるくらいに。だが、アムロが「機体がパイロットの腕についてこれない状態」になってくれたらマックスにも勝機はある。νガンダムがアムロの操縦についてこれないとか聞いたことはないが……

ただ、そういうこと抜きに好みで言えばマックスが勝ってほしいかも

コアファイターはマッハ4.8な。
12はホワイトベースだから勘違いだろ。
ちなみにZガンダム大百科だとZとギャプランがマッハ40でメッサーラが80。

ビグロがマッハ10でビグサムがマッハ7。
なんとボールがマッハ4。
バルキリーよかボールが高速という。
まぁ宇宙空間だから機体と燃料がもてばいくらでもスピードは出るから意味ないんだよな。
ゼロヨンみたいにマッハになる時間が短いとかのが重要なんだろうけど。

なにそれ
バルキリー弱すぎじゃん
ガンダムの設定が壊れているともいえるけど
設定だとマクロス側の勝てる要素皆無じゃん

なにそれ
バルキリー弱すぎじゃん
ガンダムの設定が壊れているともいえるけど
設定だとマクロス側の勝てる要素皆無じゃん

なにそれ
バルキリー弱すぎじゃん
ガンダムの設定が壊れているともいえるけど
設定だとマクロス側の勝てる要素皆無じゃん

大気圏内ならともかく、宇宙で最高速度とかマッハ=音速単位とか無意味だよな。

宇宙で問題になるのは速度じゃなくて加速度、そして単位もG=重力加速度単位で表すのが普通。

まぁ設定なんてそんなもんだろう。
ボトムズなんて恒星間飛行が民生レベルで実現してるどころな単一銀河系を構成する300の惑星の全人民を街レベルまで政府が網羅管理できてるほどの高度な科学文明なのにロボットは現用米軍ヘリにも負けそうな仕様だからな。

ドップがマッハ5で飛んでいる何十年後にクスィーガンダムがビームシールドを
使ってようやく大気圏でマッハ2なんやで

バルキリーってそんなに性能すごかったのか。
マクロスプラスの機体開発を見ているとそんな印象受けなかったが。

↑宇宙人の技術で開発されてるからね。
たとえばガンダム世界じゃフォールドみたいな瞬間移動できないし、
外宇宙に進出することもできない。

そのわりにはバルキリーのショボさは異常だよね

まぁ敵がオーバーテクノロジーな宇宙人だしね、ショボく見えんじゃない?
マクロスゼロからすれば現代兵器とは圧倒的な差があるし

ニュータイプ理論ありきのニュータイプ、オールドタイプの分類なわけで、
マクロス世界でニュータイプ理論が発表されればマックスはニュータイプだと思うけど

VF-1の場合、推進剤の積載量が少なく、全力での飛行時間が約1分と限られているのでは?
その対策としてスーパーパックが開発された設定になっているのだが。

ガンダム側の場合、推進剤の積載量という設定はあるが、それが不足して戦えないという描写があったかどうか。

>ホワイトベースは単機で大気圏離脱できるが、だとするとマッハ40以上でないと無理のはず。
なのにマッハ12という・・・

ホワイトベースが空を飛ぶのはミノフスキークラフトによるものなので、
大気圏離脱に速度は関係ない。

>VF-1の場合、推進剤の積載量が少なく、全力での飛行時間が約1分と限られているのでは?

宇宙空間ではだね。
地球上ではほぼ無限。

主人公VS主人公は主人公補正と実績イメージの戦いなきがする。そんなわけで複数シリーズで主役張ってるアムロに勝てるイメージじゃないわ。実弾やビーム完全無効化ぐらいの世界観がまるで違うぐらいのハンデないと。
マクロスは嫌いじゃないけど勝つイメージないわ。ただ技術レベルはマクロスの方が圧倒的に上だし更に後半のシリーズは大きく上昇するから兵器レベルではマクロスが上だろうな。

あのプラスのゴーストを「普通に落とす」と言われてるマックスさん相手じゃ
アムロも分が悪いんじゃないか・・・

>大気圏離脱に速度は関係ない。

宇宙速度に達しないと弾道飛行になって、宇宙に上がれず戻ってきちゃうよ。
ガンダムは物理法則がおかしい描写があるので違うかもしれないけど、リアルなら速度は重要。

マックスが主人公だったらわからんが、違うからアムロの勝ち。
どんな機動しようと先読みエスパー能力でそこ!で終わり

劇中の戦闘描写のクオリティでマックスはすごく感じるが、今回のオリジンでのルウムの戦闘シーンのクオリティが凄かったからあらためて板野に作ってもらったガンダムと比較すると公平かもねw

機体性能はマクロスの方が上だろう、何といっても銀河系規模の文明なんだから

ただし、トップランクのニュータイプは核ミサイルすら簡単に撃ち落せるんだよな。しかも大量の通常ミサイルに混じった奴を的確に
ハンデなしで行こうぜ、お前反応弾使っていけど俺もライフルファンネルミサイルバズーカ全部使うわ

マクロスとUCの戦闘艦の性能は段違いだが、バルキリーとMSやMAでバルキリーが上なんてこたないだろ。
バルキリー単機で小ワープできるとかじゃないし。
戦闘機なのにスピード自体がガンダムのアホ設定のおかげで鈍足で、大気圏内だとドップやジェットコアブースターよか遅く宇宙空間ならMAどころかボールよかはるかに遅い。
(当時の両作品の宇宙空間でマッハという単位で比較するとね)
まぁUCではMSやMAは数をそろえられない高コスト機体に対してバルキリーは数をそろえる低コスト兵器ってことなんだろうけど。

Zとνガンダムって全備重量同じで総推力がZの86%超。Zの最高速度がマッハ40(マッハを目安としてねw)ならνガンダムならマッハ34くらい出てもおかしくはないだろう。
(宇宙空間では加速性能が大事だが、νガンダムのちょい後のユニコーンで20Gのはず。)
まぁマッハを目安にするとνガンダムは普通にスラスターふかすだけでマッハ10以上出せると考えるのが自然であって、宇宙空間じゃVF1の速度では捕捉すらできないんじゃないか?
ちなみに最高速度で移動してるZをしてヤザンはハンブラビのが早いと述べてるから、ヤザンがVF1と出会ったら「戦闘機の形状だが遅すぎる?!」って感じになるのでは?

まぁマッハ12で飛行できるホワイトベースがなぜマッハ1でないガウに追いつかれ、マッハ5しか出ないドップに攻撃されるのか不明だけどなw
その前に北米からあっという間に南米まで行けると思うんだがw

MS登場前は、戦闘機が主流だった。
連邦政府も、人型兵器なんてハイワロだと思ってた
蓋を開けてみれば、四肢の動きを再現したAMBACシステムによる運動性で単調な軌道を描く戦闘機はオモチャ同然に撃墜されて勝負にならなかった
連邦はMSを開発できるまで物量作戦に頼るしかなかった
連邦とジオンはこう着状態=五分五分
ジオンの国力は連邦の30分の1=MS1機=戦闘30機分

ってコト。
ミノ粉があると、バルキリーはガンポッドオンリー=接近戦=上記の通り
ミノ粉無しでも、バルキリーの速度<MSの速度

つまり、機体性能ではバルキリー側に勝ち目が無い。

で、中身の差
コレは考えるまでも無い

純粋にマクロス世界最強のパイロットとガンダム世界最強のパイロットと言うコトで腕前が同格と考えても、NT能力があるためマックスが不利。

機体性能でもパイロット能力で負けていて、勝つ要素が無い
バルキリー1小隊の波状攻撃なら万が一ぐらいの可能性があるかも知れんが、単体の小型可変機ではまず無理だろう

ミサイルが主武装の小型可変機=ズサ

ヤザン辺りが乗ったズサvsアムロが乗ったHI-νガンダム

どっちが有利?

まぁジェットコアブースターとかドップ相手でもバルキリーは勝てないだろうな

バルキリーは1990年代の現用兵器をベースに、オーバーテクノロジーを利用して汎用かつ安価に取り急ぎ生産したものでしょ。
きたるべき宇宙人との戦争に備えて。
ある程度敵のマシンの性能がわかったからそれに対応するくらいでよいと。
その後世界が落ち着いたのでオーバーテクノロジーの研究が進んでVFシリーズは性能がかなりあがったと見るべき。
志願兵にVF1を与えるくらいだからソコソコの性能の消耗品扱いだったのでは?
これに対してMSは高価なハイスペックな兵器だったんだと思う。

人間性なら100%議論の余地無しでマックスの勝ちなんだけどねぇ
イケメンやし優秀やし人柄もいいし上司としても頼れるしあらゆる点で全勝

戦闘くらいアムロに勝たせてあげないと可哀想

マックスならVF1でゴースト落せるとかいう話があったなぁ・・・

というか、アムロは敵の次の動きが予知できるという設定だろw
隠れて背後からシャアがビームで撃ったのを予知して避けるという
無茶苦茶な設定だ。

>二人ともボールに乗って戦えばいいと思うの。
ああ、ガンプラバトルすりゃいいのね

>二人ともボールに乗って戦えばいいと思うの。
ああ、ガンプラバトルすりゃいいのね

異星人の科学文明を鹵獲した割にVF1の性能がショボいのは、アニメスタッフがミリタリー描写や設定にこだわったために現用兵器のレベルに合わせたため。

宇宙世紀の兵器が見た目や戦闘描写よりも予想外にハイスペックなのはそれまでのスーパーロボットの相場で設定したため。
なにせ身長57m体重550tのコンバトラーVは大気圏内をマッハ11
で飛行するんだからな。

バナージの神コーンが手をかざすとマックスのバルキリーはそのまま静止するだろうな。

VF25と同じスピードのドップを初代ガンダムに蹴り落としてるのを見るとVF1ではまず勝ち目ないだろ。
そもそもメガ粒子砲って当初は亜光速の設定だったが、富野の小説で遅くしたんだぞ?

とところでホワイトベースの大気圏内の最高速度はマッハ12・・・

ランバラル隊がキュイで取り付こうと飛来。
オスカー「歩兵が取り付こうとしています!」

ブライト「白兵戦か! ミライ!ホワイトベース最大出力でエンジンふかせ!」

ミライ「わかりました!」

取り付こうとしたラル隊、ブチッ!

マックスってネタ的にイチロー伝説の三打数五安打の位置なんだよな。
外国人がマックス推しなのはここからでしょ。
それこそ居眠りしたマックスがビクッとなってたまたまトリガーを引いたら排出された薬莢がガンダムのコックピットを貫通してアムロ死亡とか。

別にロボテックの方がガンダムよりも人気だからマックスを贔屓している訳じゃないぞガノタ
天才であり、マックスがニュータイプじゃなくてもヴァルキリーのスペックは高い。おまけに
ヤザンがニュータイプを圧した様に、戦闘に特化したのがニュータイプんじゃないからな

むしろ外人はワンパンマンと孫悟空はどっちが強いんだと語っていると思った

マックスが勝つ
カミーユと戦ったらどうだろう

いや、VF1に限ればスペックはしょぼいだろ。その後のVFシリーズのトンでも度を見ればVF1はまだオーバーテクノロジーを生かし切れてない時期の間に合わせ的なもんだろ。
なにせ大気圏内ではドップより、そして宇宙空間ではボールよか遅いんだで?

ヤザンに関しては描写見ればわかるがNT適性あるんだよ。観てないの?

大気圏内だとVF1は空母からカタパルトで離陸するが、ドップは亜音速で飛行するガウからそのまま発進したり着艦できる。
マクロス世界の科学力は一部分が宇宙人からの恩恵で進んでるが基礎科学はいびつでUCよかおくれてるとみた。
解明が進んだ数十年後は外宇宙に移民を送るくらいの科学力になってるが。

よーいどんでオーガニックマシンにでも乗せて戦わせたほうがわかりやすいんじゃないの
そうすりゃマックス派もアムロ派も仲良く議論できる

ヤマト、ガンダム、マクロス、エヴァはリアルタイムで体験してきたが、マクロスはあきれるほど中身のない軽薄な馬鹿アニメ、カスアニメだったから当時のブームからは信じられないくらい今は評価されてないよな。というか語られることがないというか。
そういう意味では「おニャン子クラブ」に近い存在だったと思う。
てか、マクロスヲタっているのかな?

> てか、マクロスヲタっているのかな?

オレオレ、オレだよ。

ロボットアニメ全般好きだし、ガンダムも好きだけど一番ハマったのはマクロスですわ。
SDF-1直撃世代です。

80年代って泥臭い70年代が終わって中身よか見た目を気にするポップでライトな時代で、漫画でいうと梶原一騎が失速してラブコメとか出てきた時期だったな。音楽もMTVとか、映画はハリウッドの特撮もので。
マクロスは戦闘シーンとメカ、ラブコメ、アイドルをタイムリーに混ぜた時代の要請だったんだろう。
人気があった反面、意識的なアニメファンからは批判されまくってた。
なにせ文化がアイドルソングと男女交際だったからな。
TV放映終了後にナウシカが世に出てよりいっそう批判されたっけ。
でも80年代特有の風潮だったんだよね。
バブル崩壊で社会が暗澹とし、世紀末に向けて閉塞感漂う中で神戸の事件やサリン事件が起こった直後に世相を反映して支持されたエヴァも同様に時代が生んだアニメだった。
マクロスも確かに時代が生んだアニメだった。

ミノフスキー粒子の勝利。
無しにするとガンダム起動すらしない。
有りにするとヴァルキリーのレーダー・センサー死亡。

マッハとか関係ないから
対G 対策がないと曲がれないから

ドップはあのちっこいミサイルがマッハ5以上じゃないと自分の撃ったミサイルに後ろから当たりそうだな。

サイドワインダーでマッハ3くらいだからな。
ドップのサイズであのサイズのミサイルポッドからしてもっとミサイルは小さいから推進剤やエンジンの効率から行ってマッハ5以上はきついだろうなw
しかしそこは宇宙世紀の科学力だしw
なにせ戦車の砲塔が空飛んで旋回しながら砲撃して無事なんだからさw
というか、何故マッハ12のホワイトベースがマッハ出ないガウに追いつかれるのか意味不明w

アムロとマックスを比較するなんて、メッシと柳沢比べてどっちが上かを議論するようなもん。比較するのもおこがましいわ
才能でも経験でも技量でもマックスに勝てる要素ゼロ、その上にアムロはNTというね
ハナから蟻と巨人くらいの実力差がある

バルキリーのガンポットって単なる機銃なのに非公式のムック本なんかの勝手な解釈で秒速五キロに
いつの間にかなってるな。
あれは公式じゃないぞ。
まぁ頭部のパルスレーザー砲はレーザーだから速いし貫通力もあるが。

マクロスとガンダムではテクノロジーレベルに差がありすぎるから普通にアムロでも勝てない。
ガンダムのミノフスキー物理学の世界じゃマクロス系はフォールドクォーツ技術のない機体は役立たずになる。
だから互いの愛機でやるなら、自分たちの世界でやった方が勝つ。ぐらいに収めとけよ。

マックスがガンダム世界に来ることはフツーに
エースになるだけだろうから余り興味が湧かないが、
レーダーの効くマクロス世界でアムロがどうなるのかは興味が湧くな。
「そこっ!」ってのは殆ど意味がなくなるんだろうけど、
ステルスとかECMとか対レーダー技術が意味を成さない探知能力という意味では面白そう。
あとヴァジュラみたな意思を持つ人外との感応とか。

結局人が作った話で、考えてある部分ない部分がばらばらだから
技術の優劣は付けられないな

せめて逆シャアとマクロスTV版と劇場版見てから語ってほしい

テクノロジーレベルに差はあるが、VF19となでなくVF1だろ?
VF1の公式スペックって、空虚重量13.25tで推力が31.333t。
ニューガンが空虚重量27.9tで推力が97.8t。
1t当たりの推力比はニューガンが1.5倍近くあるから機動力や加速値も比較にならないほど上だろ。

VF1はオーバーテクノロジーを生かしきれないまま急造生産した機体だって。

ガンダムの設定が今思うとおかしく感じるのは、それまでのロボットアニメとかヤマトの相場感から幾分リアルでまともだろうと考えて設定したから。
コンバトラーVがマッハ11でコスモタイガーがマッハ20ならドップがマッハ5なら十分リアルだと。

マクロスはヤマト、ガンダム、イデオンの後だからワープくらいはしたいので宇宙人の技術と設定したが、現用兵器のリアル感をだしたいからバルキリーはカタパルトから飛んでマッハ3はいかないというこじんまりとした落差の大きい設定になってしまった。

サイコフレームを導入したワンオフ機で人間を等倍した動きをするだけで高性能機扱いのMS
光ファイバー製の神経接続で操縦するバトルスーツや生身の巨人と格闘出来るのが当然のVF

DDSで緩和できる範囲内の加速しかしないユニコーンを見失うのがガンダム世界のエース
文字通りの超光速移動を連発するプロトデビルン2体に応戦できるのがマクロス世界のエース

マクロス7以後は設定がインフレし過ぎてつまらん。
ガンダムはZ以後はオカルトファンタジーがインフレし過ぎてつまらん。
どちらもオタクにしか訴求せず1stほど一般的に支持されなかった。

ミノフスキー粒子を考慮するか否かで結果が変わってくるな

VF-1のストライクパック < 正確に言うとTVのは「FAST PACK」。作中でも「ファストパック付か…」とつぶやくシーンが有る。映画で拡張されたのが「STRIKE PACK」。一応設定では「TV版」が正史で、映画は「TV版の世界で上映された映画」と言う事に成っとりま。

ウニコーンとかNTがサイコチップに取り込まれて火の鳥とかイデみたいなくだらない話になってたからな

マックスは人外だから比べちゃダメでしょ
歳を重ねても全く老けない
なぜなら天才だから
天才には老けるという発想がないとか
もはや人ではないレベル

だいたいマクロスの世界の人間は遺伝子改造されたコーディネーターなのでどんな能力があるかわからんぞ
普通に高G戦闘をこなすし

マックスはVF-1でX-9撃墜できるぐらいにはキチガイじみてるしアムロじゃ勝てんわな

どう考えてもアムロの圧勝だろ 機体面でみてもニュウガンダムのが圧倒的に強い 難しく考えるまでもないな

アムロが勝つとは思えないんだよなあ
ま、日本はガノタの数が異常だからアムロ推しの意見が多いんだろうが

ただの天才バルキリー乗りがニュータイプで天才のアムロに勝てるわけねぇだろ 機体面でもただの可変戦闘機が上位のモビルスーツに敵うはずないわ ガノタとかの数の問題じゃないね それに何故アムロが勝てるとは思えないのか説明してみせろ

近代現代軍用機への最高速度認識については勘違いしている人が多い
最高速度とは燃料を数分で食いつぶすアフターバーナー起動時から時間をかけ到達した速度であって
スーパークルーズを行えない鈍足だったりもする
正直ガンダム世界の0加速はアニメを見る限り 鈍重で
加速期に入ってから何の障害物もない宇宙や車などのテストコースで叩きだした数字にしか思えない
現代戦車はアスファルトで出そうと思えば時速100kmは出るが
現実の戦闘でそんなスピードは出さないし出せない
アニメで背景に対象物がある場合でのモビルスーツの動きを見て
ガンダム世界のスペックなどそういうカタログ上だけの物でアニメ内の戦闘では宇宙空間ででさえ時速500㎞くらいの戦闘スピードとさえ思える
しかも三菱自動車の如く自社独自計測しての数字なのではないかと疑いたくなる

天才補正で主人公補正に勝てるかの議論なら話は別だけど
アムロには主人公補正が働くがマックスはどんなに天才でも脇役だから負ける

マックスは主役補正を越える天才補正で上を行ける変態だがw (製作陣の言葉を流用するなら)

それに大気圏内なら機動性が桁違いで(バルキリー飛べるからね、しかもマックスだとさらに変態機動で)、大気圏外ならセンサー能力と遠距離火力と運動性で桁違いだからね・・・νガンダムではミノフスキー粒子播けないし。
大気圏外ならスーパーパック装備した日にはマイクロミサイルの斉射だけでνガンダムの動き止められるがな(あのミサイル、対戦車級の威力なのに自己判断で複雑な機動掛けながら飛んでくるからな、しかもνガンダムの対処できる以上の数飛んでくるし)

>>マックスがガンダム世界に来ても所詮腕の良いパイロット止まりだろうからね

へ?マクロスのパイロットってNTを鼻で笑う技量のですけど
作中じゃNTはOTに何度も苦戦してるし、マクロスパイロットはガンダムの比じゃない、
物量の人外やNTでも小便漏らす、弾幕の雨を余裕で避けてるんだけど

マックスはそのマクロスシリーズ最強のパイロットで、公式でVF-1でゴーストX-9を落とせる
というザクⅡでV2を落とすくらいの技量を持っているというお墨付きで年老いて尚、
超光速ワープ戦法できて数十Gtの反応弾で無傷のプロトデビルンと互角の強さだぞ?
バルキリーとMSの性能差も相まって、アムロ程度が勝てる相手じゃないよ

Zがマッハ40とか宇宙空間の話だろ 大気圏内に特化したZプラスが実際は現行戦闘機
以下のスピードと戦闘力しか持っていないというのが公式なのにな
あと常時ドップやコアブースターがマッハで戦ってるわけじゃないし、戦闘時のスピードは
時速130kmのガンダムに追いつかれたり、素人のミゲルやキキにも落とされる程度
つーかスピードで勝負が決まるならマッハ2しか出せないクスィーはドップ以下か

あとヤザン如きをマックスと比較してる奴なんなの
ヤザンとか素人のファやカツに射撃外しまくったり、格上のハンブラビでレコアに何度も
落とされかけ、モブのガザCやネモにすら撃ち落とされかける程度の過大評価パイロット
描写でアムロですら話にならん技量見せてるマックスと比べたらヤザンとか柿崎以下だわ
ちなみに柿崎は公式でマクロスZEROでNT真っ青の戦闘機動やってたシンより強い

アムロってファンネルバリア無しじゃクェスとギュネイに落とされかけ、ファンネル5機と
シールドを消耗してシャアにいくらか手傷も負わされてるのに過大評価されすぎ
アムロじゃマックスみたいにVF-1でゴーストX-9を落とすという、ザクⅡでV2を落とすくらい
の芸当や、プロトデビルンと互角に戦うことなんて無理

VF-1のガンポッドは平均サイズ4kmオーバーで稼働数千年単位で
動けるゼントランの戦艦を沈める威力
ミサイルは通常ミサイルでも数発でゼントランの大型戦艦を沈める威力
装甲は高高度から錐揉みで高層ビル群に突っ込んでも無傷でVF-1Sはミサイルの雨を
食らっても平気
マックスはVF-1でゴーストX-9を余裕で落とせて超光速戦闘可能のプロトデビルンと
渡り合う強さ
パイロットも機体もアムロとガンダムじゃ勝ち目ねぇよ

アムロすごいなあ(笑)
そろそろX-MENの悪役を素手でひねり殺せるんじゃないか?ええ?


香港でボディガードにボコボコにされたり、小娘のクェスに拳銃奪われるアムロじゃ
非戦闘系のミュータントにすら負けるだろ

2ちゃんの「UC兵器でなんとかマクロスを撃沈するスレ」で散々やられたネタなんだけどな~

結論としてUC兵器ではマクロスの兵器に対応できないって結論が出てる。
ザクマシンガンは120mmなのに初速が200m/sってアホな設定・・・これが同じ場所に2回当たると壊れるガンダム装甲(笑)
200m/sって火縄銃なみのありえない遅さだからね。
ぶっちゃけ現代兵器すら倒せない威力の武器なんだけど、あの世界ではそれでOKだったってのがガンダムの変な設定。

当時のバルキリーのガンポッドの設定は55mmだけど初速が5980m/sって無茶な設定だった(笑)
後に2000m/sって設定に変ったけどガトリングとしては速いからね~銃身が焼けないのはOTMって事なんだろうけど(爆)
OTM(オーバー・テクノロジー・マクロス)って便利な言葉だねwww

どっちもアホな設定だけど態々公式で弱体化させたガンダムと、公式がとんでもない設定にしたマクロスじゃバルキリーに乗ったマックスが勝つでしょうwww
天才だから老けないって何なんだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/62856148

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人「マックス(マクロス VF-1バルキリー)対アムロ(Hi-νガンダム)勝つのはどっち?」:

« 外国人「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグは強化スーツかロボか。」 | トップページ | 外国人「エヴァンゲリオン初号機対ガンダム。勝つのはどっち?」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング