« 【ルパン三世2015】第21話、22話 海外の反応「不二子は日本人だった…ずっとフランス人だと思ってたよ。」 | トップページ | 外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」 »

2016年3月12日 (土)

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第10話 海外の反応「ウィルウェアの色が目の色を表していることに気が付いた。」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ホログラム幼女

知らない人からのメールのリンクなんて怖くて踏めませんよ。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話「姿なき征服者」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




スリ子がスッた。

今週のスリ子(A子・スリ娘・モブ子)


  -
  原点回帰。


  -
  駅の警察のポスターにもいたぞ。


    -
    同じ子だとは思えないな。

    アクティヴレイド -機動強襲室第八係-


      -
      けどちょっと似てないか?
      ボスに似た妹がいるようにスリ子ちゃんにはパトロールポリスちゃんっていう妹がいるんだよ。


  -
  人って変わらないものだね。


    -
    Easy money.


  -
  THAT BITCH!!!


    -
    正直言って妙技に感嘆した。


    -
    彼女になら俺のお金を盗んで欲しい。



いいエピソードだった。
ファイナルに向けた溜め回だったけど、このアニメには終わってほしくない。

花咲里あさみ(かざり あさみ)星宮はるか(ほしみや はるか)


  -
  マジヤバイ回だった。
  これが終わった時の消失感と言ったら…ポップコーンアニメだ。


  -
  夏に2クール目があるってことを思い出そうよ。


  -
  お前ら、次の次のシーズンにもう13話(※)あるんだぞ。

  ※前期が12話なので、後期も12話になると思います。



刑事ドラマのテンプレとしてチームの誰かが終わり間際に死ぬよ。


  -
  舩坂じゃなけりゃいいんだが。彼はまだウィルウェアで輝いていないのだから。


    -
    舩坂は最期の瞬間、円/ブラッディマリーにオスカー4になって、
    正義を守る意思を継いでほしいと頼むんだ。
    そして彼女は Koutetsujin Nanakamodo(甲徹陣七竈)になるのだ。


  -
  あさみじゃないといいが。
  彼女が何度も報告していることから、いくつか死亡フラグに躓いてしまったような気がする。

  花咲里あさみ(かざり あさみ)


  -
  遥かに可能性が高いのは稲城だな。
  ボスとデートをしていて、黒騎と友人でもある。



GOD DAMN

花咲里あさみ(かざり あさみ)星宮はるか(ほしみや はるか)天野円(あまの まどか)


  -
  このシーンは傑作だった。正義馬鹿が真の正義に目覚めたのだ。


  -
  どうすれば彼女のデリシャスなEngrishに対処できるんだろう?
  気が狂いそう、解決策がほしい。


    -
    受け入れよ。そして望むのだ。



GOD DAMN!

花咲里あさみ(かざり あさみ)



  -
  その後はそれほど悪くはなかったね。


  -
  EVEN THOUGH I HAVE REPORTED SO MUCH




  -
  ファッキン・ボットめ。



逮捕も計画の一部だったの?

八条司稀(はちじょう ともき(生徒会長))山吹陽(やまぶき・ひなた)


  -
  明らかに。


  -
  彼もまたブルーコスモスに資金提供している者なのか?


    -
    彼もまたソレスタルビーイングの創設者の一人。



そいつが怪しいことは分かってた。

(クロアチア・プーラ・男性)



こいつは普通の人が毎日靴下を替えるより速くおねえちゃんを変えるんだな。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 家族ごっこ アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 家族ごっこ


  -
  この前は妹だったし、両親もいるんだろうね。



ラテン語でクソッタレはなんて言うんですかね。

八条司稀(はちじょう ともき(生徒会長))山吹陽(やまぶき・ひなた)


  -
  落ち込んでる妹ちゃんが好き。


    -
    このエピソードは全編かわいそうな妹ちゃんだった。

    ホログラム幼女


  -
  糞ホモ野郎が妹を傷付けやがって。


    -
    あれが最善策だよ。彼女の純潔は守られた。
    だから純潔のおっぱいモンスターのままだ。


      -
      ヤツは心の純潔を奪ったんだ。
      彼女は今後の人生で二度と男を信用することができないだろう。


        -
        そんな風に苦しむところがちょっと好きなんだよね。ニヤニヤしてしまう。


        -
        それはさらに彼女の貞操を守ることになるな。ありがとう、バード。


    -
    逮捕される時に彼女を傷付けるために告白するとはなんて恐ろしい奴だ。


      -
      彼女の恋心と家族との衝突から、いずれ彼を助けるという展開はいかにもありそう。
      彼女が脱獄させたとしても俺は驚かないな。


        -
        そう、特に二話では彼女をターゲットにしていたからな。


        -
        ボスが本当の仕事を明らかにした時の彼女の反応からそうなりそうな気がする。

        山吹陽(やまぶき・ひなた)山吹凛(やまぶき りん)

        けど、妹が彼を脱獄させる方法については分からないな。
        彼女がウィルウェアを手に入れるのは無理だろうし、ミュトスは自身の壮大な計画に夢中だ。


    -
    でも俺はそのシーンが好き。



整備士の名前は協会さんじゃなかったの?
もしかして『組織』の意味の『協会』だったの?

それとどうなるか確信が持てないんだけど、ロゴスの計画がクローズアップされるのは今クールなんだろうか?
ペース的にはそう感じるんだけど、第二クールで解決するんだと思ってたよ。

黒騎猛(くろき たける)協会さん 八条司稀(はちじょう ともき(生徒会長))


  -
  確かに。


  -
  ロゴス編は今クールで終わると思う。
  たぶん、次クールではほとんどのスーパー戦隊もののようにさらなる巨悪が登場するはず。
  ダイハチは国際的なものになる可能性があるんじゃないかな。


  -
  2クール目はミュトスの回想でカルトについてやるんじゃないか。



Sayonara ;_;


  -
  すべてが崩れ落ちる。

  ロゴス・ミュトス(Mythos)


    -
    アニメ内では驚くほどビルの崩壊について触れていない。誰もいなければいいんだが。



幼女が本物じゃないってことは分かっていたけど、彼女がミュトスの死んだ妹とは思ってなかったな。
なんて重苦しいエピソードなんだ。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-


  -
  俺は彼女がスリ子だと思ってたよ。


  -
  ホロ幼女が完全に削除されるとき、涙を浮かべてるね。


  -
  こんなに早く退場するとは思わなかった。


  -
  本当の妹はスリ子だよ。



男の娘が帰ってきた。
ホログラム幼女にはいつも気が散ってたけど、今回は激しくフォーカスされてたな。
次回からは二度と会うことはないだろうが。

(インドネシア・ジャカルタ・男性)



次回はLikoがようやくハッキングするようだ。


  -
  俺は彼女が何者なのか分からないなあ。
  ユーザーに関する情報を集めているロボットなのか、それともミュトスが作ったスパイウェアなんだろうか。


    -
    もしかして恋人だったりして?


      -
      でも彼女はソフトウェアであって、実在する女の子ではないぞ。


        -
        >ソフトウェア
        >フィジカル(肉体)


          -
          何らかの手段で彼女の現実の体を与えないかぎり、フィジカル(肉体)とは言えない。


            -
            彼女は確かにフィジカル(性的)だな。

            花咲里あさみ(かざり あさみ)


  -
  ロゴスは人々の欲求を特定するためにLikoの検索履歴を使ってるの?


    -
    それはすごくありそう。


    -
    NTR Willwear.



これにはムッとしたな。
退屈でくだらない報告を強要されたのに読んでなかったと知ったらトラブルになるだろうね。

花咲里あさみ(かざり あさみ)



彼女の笑顔と楽観性がお亡くなりに。

花咲里あさみ(かざり あさみ) 花咲里あさみ(かざり あさみ)


  -
  ダイハチを更正させようとしたら解散させてしまった。最低の新入りだな。



ロゴスのウィルウェアはガンダムを思い出す。
ついにラスボスの登場だ。

ロゴスのウィルウェアはガンダムを思い出す。

(アルゼンチン・レシステンシア・男性)



みんなこれはサイコパス3期ではないと言っていたのに。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-


  -
  テクノロジーによって日本全土を支配しようとするのはサイコパスの考え方ではない。
  さらにこれはもっと標準的なシステムで、かつ道徳的の考え方でもない。


  -
  実際に彼は何かを支配したのだろうか?
  核兵器、通信回線、オートメーション化したもの?
  人々が無事でいる限りそれがどう問題なのか俺には見えてこないな。


    -
    俺は国家と国家の安全機構に関するすべての政府システムの制御系に該当するものだと想像している。
    たとえば何話か前では統合自衛隊の試作ウィルウェアが遠隔捜査で乗っ取られているでしょ。
    あれはそのシステムなしでロゴスが自力で侵入しているんだ。
    そのシステムを乗っ取れば、おそらく統合自衛隊のあらゆる資産が危険に晒されることになる。



あさみはビールを飲めるだけの年齢になっているようだね。

瀬名颯一郎(せな そういちろう)花咲里あさみ(かざり あさみ)星宮はるか(ほしみや はるか)山吹凛(やまぶき りん)


  -
  成人のあさみを歓迎したい。


  -
  たぶんビール初体験。なんとか飲んでたね。

  瀬名颯一郎(せな そういちろう)花咲里あさみ(かざり あさみ)星宮はるか(ほしみや はるか)舩坂康晴(ふなさか やすはる)山吹凛(やまぶき りん)天野円(あまの まどか)


    -
    彼女以外はみんな泡立っているし、フルーツジュースだろう。


  -
  二年程度経過していないかぎりは。おそらくノンアルコールの一種だろう。


  -
  最初、あさみは19歳だった。
  日本で酒を飲める年齢は21から22歳くらいじゃなかったっけ? ノンアルコールだよ。



メインプロットが見えてきたことでシリアスになってきたね。
彼らは一期をどう締めくくるんだろう。3/5点。

(カナダ・オンタリオ州・トロント・男性)



このエピソードですべてが積み重なった。
次回からアクションのようだ…残り二話。

(パキスタン・カラチ・男性)



このエピソードを見て、ウィルウェアの色が目の色を表していることに気が付いた。




すべての点が一気に繋がった感じですね。
すばらしい伏線回収でした。

Golden Life
Golden Life
posted with amazlet at 16.03.12
FlyingDog (2016-01-27)
売り上げランキング: 35
透明な夜空(DVD付初回限定盤)
相坂優歌
フライングドッグ (2016-01-27)
売り上げランキング: 3,828

« 【ルパン三世2015】第21話、22話 海外の反応「不二子は日本人だった…ずっとフランス人だと思ってたよ。」 | トップページ | 外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」 »

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」カテゴリの記事

コメント

>日本で酒を飲める年齢は21から22歳くらいじゃなかったっけ? ノンアルコールだよ。

なんで外人はググることをしないで適当な事を言うのかね
4chanでもそうだが憶測や妄想で断言している外人大杉

3.11絡みで不謹慎だって言う声もあったけど、緊急地震警報システムの穴を突いて
情報基盤の乗っ取りを行うってのは、いかにも日本的な要素で自分は素直に
感心した。
確かに巨大災害発生時にはこういうことを企てる輩が出てもおかしくないしな。

緊急地震速報については反応なしか

泣いてるあさみちゃんが可愛かった(コナミ)

かなりコジンマリとした印象を受けるのが残念
日本規模世界規模の犯罪が起こっているのに

いつから主人公がすり子ちゃんになったんだろ?てか、今まですり子を見たことないんだけど。『タイガー&バニー」にもいつも出ている普通の子ちゃんがいたな。

>>なんで外人はググることをしないで適当な事を言うのかね
>>4chanでもそうだが憶測や妄想で断言している外人大杉

同意。日本人は自分で調べて根拠を持って話すのに、あいつらはネット上のコピペとか、噂とかで語り過ぎだよな。
少しは2chねらーを見習うべきだと思うわ。

>>>>なんで外人はググることをしないで適当な事を言うのかね
>>>>4chanでもそうだが憶測や妄想で断言している外人大杉

>>同意。日本人は自分で調べて根拠を持って話すのに、あいつらはネット上のコピペとか、噂とかで語り過ぎだよな。
>>少しは2chねらーを見習うべきだと思うわ。

あまりに見事な大きさの釣り針でもはや感動すら覚えるので釣られてやるクマー

2期は何年か後が舞台とかで妹ちゃんがバードを助けようとして揉めそうだな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63334857

この記事へのトラックバック一覧です: 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第10話 海外の反応「ウィルウェアの色が目の色を表していることに気が付いた。」:

« 【ルパン三世2015】第21話、22話 海外の反応「不二子は日本人だった…ずっとフランス人だと思ってたよ。」 | トップページ | 外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング