« 【マクロスΔ】第3話 海外の反応「なぜメッサーはカナメに対してツンデレなのか。」(追記) | トップページ | 【外国人】マクロスってどう発音するの? »

2016年4月27日 (水)

【マクロスΔ】第4話 海外の反応「ドラケンの変形が超クールなんですけど。」

マクロスΔ(デルタ)キース・エアロ・ウィンダミア Sv-262ドラケンⅢ

密度が濃く楽しい回でした。
それにドラケンが想像以上にカッコ良かったです。

フロンティアと比べると1.5倍から2倍くらい展開が早いように感じます。
この早さだと第三勢力まで登場するなんてことも?

あとレイナのEXギアはこれを思い出しましたが、並べてみるとあまり似てないかな。

レイナ・プラウアー RD 潜脳調査室 蒼井ミナモ(あおい)

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

マクロスΔ(デルタ)第4話 海外の反応「旋風ドッグファイト」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




くっそお。

美雲・ギンヌメール(みくも)カナメ・バッカニア


  -
  ボトムはいったいどうやって止めてるんだ。


    -
    アイドルの衣装に疑問を持ってはならぬ。


  -
  同人誌が欲しいです。


  -
  >おっぱいとお腹は好きですか?

  美雲はいつも全部持ってっちゃうな。



これは不可能でしょ。

VF-31ジークフリード


  -
  オーバーテクノロジーの可変戦闘機とエイリアンの脅威を克服する歌の力があるから
  アニメの中では現実的だ。


  -
  フォールドクォーツ。疑問の余地はない。


  -
  ワルキューレのやっていることで不可能と思われることのうち、なんで編隊飛行をピックアップするかね?

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  可能だよ。多くは視点によるものだけどね。



すべてのオールドファンに捧ぐ。

リン・ミンメイ、FIRE BOMBER(熱気バサラ)、シェリル・ノーム、ランカ・リー

だが真面目な話、これは本当に歴史ある作品だからこその強みだろう。
フレイアが彼らの話を聞いたということは君も信じることができるはずだ。
なぜ彼女は彼らのことを聞いたのか? 誰もがそうなるわけじゃない。
彼らは銀河を救ったのだから。


  -
  フロンティアで二枚か。


    -
    歌手が二人だからな。


  -
  左下と右上は不可欠だ。


  -
  ああクソ、これが何を意味するのか分かってしまった。
  デルタはTVフロンティア・エンド準拠だ。


    -
    なんで? 映画の方が正史でしょ。


      -
      シェリルの衣装はテレビ版だからね(そしておそらくランカも。俺は熱烈なシェリルファンだから)。


        -
        どうしてテレビシリーズだと?
        彼女たちはどんな衣装にでもなれるホログフィック・スーツを持ってるんだから
        映画よりテレビシリーズを推す理由にはならないね。


        -
        まず第一にそれは重要なことか?
        第二にランカの衣装は二作目の映画で着ていた。
        第三に全部、公式作品だからな。馬鹿を言うなよ。


  -
  フレイアがこのレジェンドたちに触れた時、ちょっと涙が出てきた。


    -
    クソッ、俺もなんだぜ。


  -
  なんでランカまで。


    -
    お前、ホモセクシャルか。

    ランカ・リー


  -
  デルタに登場してもシェリルは女装した男みたいだな。


  -
  >シャロン・アップルがいない。

  プラスファンは惨敗か。


    -
    なんでテロリストの歌を聞くと思った?


      -
      菅野よう子はグレートだからさ。


        -
        フレイアはフロンティアの素晴らしい歌を聴いてるじゃないか。



美雲は何がしたかったんだ。ドローンは無能だし。

美雲・ギンヌメール(みくも)VF-31ジークフリード


  -
  プロトデビルンだから。


  -
  美雲にそんなもんが必要だと思うか? 彼女は真の力を隠しているのだ。


    -
    美雲はいつかレーザー砲を食らいそう。そこで真の姿を表すのだ。

    マクロスΔ(デルタ)



ANIME SPIRITIA!!!!!!
REEEEEEEEEEEEEE

美雲・ギンヌメール(みくも)

※アニマスピリチアをワザとアニメスピリチアと書いているのかと思ったら、
 間違えて書いているWikiもあったりしたので、そのまま覚えてしまったようです。


  -
  彼女がスピリチアビームを発射するのはいつなんだろう?


  -
  美雲はヌーディストなのね。


    -
    間違いない。


  -
  彼女はアンドロイドだから。まゆゆ3型目みたい。

  3型目 渡辺麻友(わたなべ まゆ) / まゆゆ


    -
    美雲は各々の種で最高の遺伝子を求めて宇宙を探した科学者によって、生物学的に設計されている。



ランカやシェリルのようにホログラム・コンサートを行うことができる
テクノロジーがあるのはハッキリ分かった。

さらにセンターノヴァでもある。

美雲・ギンヌメール(みくも)フレイア・ヴィオン


  -
  コックピットのゼントラーディ人に手を差し伸べる美雲は
  ブリッジの乗員たちに手を野差し伸べる智恵理と重なるな。

  AKB0048 園智恵理(その ちえり)


    -
    それそれ。
    あのシーンは何か思い出しそうな気がしていたんだけど、頭に浮かばなかったんだ。
    確かに美雲はセンターノヴァになった智恵理が経験を積んだタイプのようだ。

    AKB0048 園智恵理(その ちえり)


      -

      AKB0048 園智恵理(その ちえり)


    -
    本当にそう思う。デルタはかなりAKB0048を思い出させる。
    (それはいいことだよ。AKB0048は大好きだからね。智恵理LOVE)

    AKB0048 園智恵理(その ちえり)



フレイアに音楽プレーヤーを上げたのは誰だろう?

フレイア・ヴィオンの音楽プレイヤー


  -
  過去シリーズのキャラだろうな。


  -
  あっちゃん。


  -
  フレイアがもらったプレイヤーにはワルキューレも含まれていたという。

  それはどういうことだろう?
  このショットでは8歳くらいなのにもうすでに持ってる。

  フレイア・ヴィオンの音楽プレイヤー

  ワルキューレのメンバーは彼女よりちょっと歳上なだけなのに、
  ワルキューレがそんなに長く活動しているとは思えないんだが。


  -
  銀河を旅する宇宙放浪者。

  FIRE BOMBER(熱気バサラ)


    -
    もしバサラだったら驚きすぎてどうにかなっちまう。


    -
    バサラは好きじゃないけど、それが公式設定だったらいいな。



こずみっく。

カナメ・バッカニア


  -
  ベストガール。



ああ、ワンダフル。俺はもうメロメロだ。

Sv-262ドラケンⅢ


  -
  なぜウィンダミア人が人型ロボットに変形する戦闘機を製造したかの説明はあるのだろうか。


    -
    鎖国するまでは統合政府の一員だったみたいだから、俺はその技術を使っていると思った。


      -
      変形機構はかなり違うみたいだけど?


      -
      数年前に独立戦争をしているわけだから、デルタ開始時にはすでに統合政府じゃないでしょ。


    -
    そりゃあ、他の可変戦闘機と戦うために決まってるだろ。


    -
    平均寿命が短くて癇癪を起こすんだから、言ってることとやってることが滅茶苦茶だな。



ドラケンの変形が超クールなんですけど。

GIF


  -
  ジーザス。すげえよ。


  -
  うーん、変形に関してはスホーイ/イスラエル航空工廠/ドルニエの系統だね。


  -
  ロボットの変形となると河森が『マスター』ということを思い知らせてくれる。


  -
  アートディングにはすぐにでもいいマクロスゲームを作って欲しい。
  このセクシーな野獣をプレイしたい。


  -
  ウィンダミアは人類と接触する前から独自の可変戦闘機を持っていたんだろうか。
  それとも、単にバルキリーを模してるんだろうか。


    -
    Sv-262。SV。明らかにSV-51系統から繋がってる。


    -
    ウィンダミアのはSVのシリアル番号だし、ゼネラル・ギャラクシー社が作ったのはほぼ間違いないと思う。


      -
      なんでそう思ったんだ? SV-51を作ったのはゼネラル・ギャラクシーじゃないぞ。


        -
        マクロス ゼロによればSV-51を作ったのはスホーイ/イスラエル航空工廠/ドルニエの
        コンソーシアムとされている。


  -
  胴体部の変形はまったく予想できなかったが、非常に近いところまで予想が合っていて嬉しい。
  これは河森にとって間違いなく最も野心的な変形だろう。
  平凡で酷いバトロイドのデザインの後で、彼に対する俺の信頼を完全に取り戻してくれた。


  -
  テールフィンがドラケンの盾なんだな。斬新だ。


  -
  10分間直視したわ。

  マクロスΔ(デルタ)



>グリーン

GIF


  -
  不憫な子…惨敗じゃないか。


  -
  なんでスカートを履いた男の子が混じってるんだろう?


  -
  Reina is cute! CUTE!


  -
  うわー、(ダンスが)すげえアホっぽいぞ。


  -
  レイナは無乳。

  マクロスΔ(デルタ)


    -
    いや違う。彼女にだって何か付いてる! 辛うじてだけど、それはありまあす!



グリーンはかなり良くなったよ。

レイナ・プラウアー



レイナの衣装はほんとかわいいな。

マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  レイナはいつだってかわいいよ。



なんで艦隊はウィンダミアの拠点を取り囲んでフルボッコにしないんだ。


  -
  ヴァールシンドロームがあるから。


  -
  ハインツがすぐにすべてのゼントラーディ人に敵意を抱かせるからね。
  純血の人間だけでウィンダミアを襲撃すればその手も有効かもしれないけど。

  そういえばメッサーはヴァール反応してるんだろうか、あるいは抵抗しているんだろうか。
  それからミラージュはヴァールに反応しないんだろうか。



フレイアは歴代の音楽が全部好きなんだな…シャロン・アップルを除いて? 趣味悪。


  -
  サブによれば受け取った時、すでにプライヤーには入っていたらしい。
  けど確かに…INFORMATION HIGHはどこだよ!

  (アメリカ・カリフォルニア州・男性)


  -
  だけど他の歌手と比らべたらシャロンは雑魚だよ。
  彼女は銀河も何も救ってはいないのだから。

  (男性)



美雲はたぶんプロトカルチャーなんじゃないか?

美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  それかプロトデビルンかも?



植民惑星でYF-30やVF-30が見られればいいんだけどな :D

(トルコ・イスタンブール・男性)



新統合政府は宣戦布告にどう応じるんだろう?

このシリーズではΔ小隊が複数の拠点に移動することになるか、
あるいは風の王国と戦う各移民船団という銀河規模の先頭になると思う。

Δ小隊がマクロス7船団に行ったり、フロンティアの居住地でVF-25やVF-29が
ドラケンに対してどう対処するのか見てみたいね。



結局、イレギュラーな戦闘からオープンな戦争になった。
彼らは新統合軍の数的優位を打破するためにヴァールシンドロームを大規模に展開するだろう。
ワルキューレが対応するのか、それとも他の歌手も登場してくるんだろうか。

(フィリピン・男性)


  -
  おお、フロンティア劇場版の最後のようだ。
  けど、マクロスじゃなくてアイドル・グループが集結するんだな。


    -
    想像してみてくれ。
    最終決戦でアイドルが歌い、赤と金のVF-31が着陸して『戦争なんてくだらねえぜ!』
    『俺の歌を聞けええ!』と叫びなら戦いのまっただ中で変形するんだ。

    yozora wo kakeru RABU HA-TO
    moeru omoi wo nosete
    kanashimi to nikushimi wo uchiotoshite yuke
    omae no mune ni mo RABU HA-TO

    (フィリピン・男性)



戦争が銀河全域で行われるなら新統合政府はヴァールシンドロームにどう対応するんだろう?
ワルキューレは歌はライブで聞く必要があると言ってた。
ハインツ王子はどこまで歌を広げることができるんだろうね。

ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア(ハインツ2世)

(アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ・ベイエリア・男性)


  -
  どうなるか分からないけど、フォールドクォーツを使ってFIRE BOMBER(特にバサラ)、
  シェリル、ランカをフォールドウェーブネットワークに動員したりして。

  ハインツが使っていた遺跡は明らかにフォールドクォーツだった。
  だからフォールドクォーツを持っているハヤテも歌を聞くことができたんだよね。

  ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア(ハインツ2世)

  新統合政府にとってフロンティアの居住地やウロボロスはフォールドクォーツの
  ターゲットになる可能性があるな。


  -
  ワルキューレだけがヴァールシンドロームと戦う戦術音楽ユニットではないはず…
  各支社で戦術音楽ユニットを保有しているかもしれないし、新統合軍が軍属の戦術音楽ユニットを
  持っていることも考えられる。他のPMCにもユニットがあるかもしれないしね。

  ワルキューレ フレイア・ヴィオン、美雲・ギンヌメール(みくも)カナメ・バッカニア、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー

  (男性)




シャロン・アップル事件は一般には公表されていなかったと思いますし、
マクロス世界で発禁になっているわけでもないので、テロリストだから
フレイアの音楽プレーヤーに入っていなかったというのは的外れの気も…

GWはAKB0048でも見直そうかな。

« 【マクロスΔ】第3話 海外の反応「なぜメッサーはカナメに対してツンデレなのか。」(追記) | トップページ | 【外国人】マクロスってどう発音するの? »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

こっちの翻訳は懐古厨しかいないのか

だが、そこがここの良い所

>  ロボットの変形となると河森が『マスター』ということを思い知らせてくれる。

凝りすぎた変形メカみると、変形ギミクックのせいで居住性が犠牲になって窮屈
ってあろひろしの初期ギャグマンガ思いだす。

ウィンダミア人が地球人(プロトカルチャー由来文明)と接触した事で国難に接してる
多分それを誤解させるとかで唆した一団があってそっちと最終戦なんだろうね
フレイヤがウィンダミア人だからと迫害されるかもしれない
マクロスファンとしては、ヴァルキリーが飛んで歌があれば問題なんですけどね

>辛うじてだけど、それはありまあす!

何、悪ノリしとんねんw

海外も詳しい人多いなー
分からないネタ多いわw

短命種族のくだりはスルーですか
14/30なら地球人なら4~50でアイドルデビューって感じなのかな?と今話の胸を締め付けられる設定を見も蓋も無い感じに変え考えたりします

やっぱ第三勢力が登場しそうだよね。過去作では圧倒的な戦力をもつ相手が必ずいるし、今作もかなりやばい奴(ら)がでてきそう。

シャロンは無かった事にされたんじゃなかったっけ

AKBを想起させるのはたいへんなマイナスだから止めてほしいんだが

>並べてみるとあまり似てないかな。

ちょwそれだ!w

>短命種族のくだりはスルーですか

エマーン人て知ってるか

マクロスはマクロス世界の史実を元にした劇中劇って設定だから、TV版基準とか劇場版基準とかは
あまり関係ないんだよね
言うなれば正史基準
だからこそTV版と劇場版では違う展開に出来るわけだし

>>ハインツがすぐにすべてのゼントラーディ人に敵意を抱かせるからね。
>>純血の人間だけでウィンダミアを襲撃すればその手も有効かもしれないけど。
これ勘違いしてる人多いよね
1話冒頭で自爆してる人とかゼントラーディじゃないんだけどな

シャロン居ないのは単にOVAだからじゃないかなぁ

つか、シャロンはただの人気アイドルだからね
ミンメイ、バサラ、シェリル、ランカらは世界を救ったアイドルだから
マクロス世界で扱いが違うのは当然でしょ

あくまで統合政府の作った歴史の中にいないだけで
私の歴史にはサラもシャロンもミルキードールズもいる

>>マクロス世界で発禁になっているわけでもないので

なったよ

シャロンのCD(というかメディア)は一度回収されて徹底的に調べられて2045年に安全なVerが再販された、7でBGMに聞こえてくるのはそのせい

そもそもシャロン=ミュンのコピーだからね
イサムもいってたでしょ「昔の知り合いの歌に似てる」って

悪くはないんだけど、フロンティアを超えるのは難しそう
コメディ色は下げた方がいいと思う
アクエリオン・ロゴスみたいにはして欲しくないな

シェリルが出てきたら泣く

ドラケンⅢもレゴで作ったんやろか・・・。

ドラケンはむしろモスピーダのレギオスを思わせる、背面折り畳み型だな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63546208

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第4話 海外の反応「ドラケンの変形が超クールなんですけど。」:

« 【マクロスΔ】第3話 海外の反応「なぜメッサーはカナメに対してツンデレなのか。」(追記) | トップページ | 【外国人】マクロスってどう発音するの? »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング