« 【海外の反応】劇場版マジェスティックプリンス+新作第25話(後日談?)発表!! | トップページ | 【マクロスΔ】第1話 海外の反応「アイドルこそマクロス。彼らは上手くやってくれるさ。」 »

2016年4月 2日 (土)

外国人が最も忘れがたいメカ(ロボ)バトル

マジンガーZ(最終回)デスマッチ!! 甦れ我等のマジンガーZ!!

最も忘れがたいメカバトルというスレッドの海外の反応です。

ちなみに私が最も印象に残ったロボバトルはマジンガーZの最終回。

主人公が負けてマジンガーZボロボロだし、最終回なのにどう終わらせるつもりなんだと思ったものです。
今でもふとした瞬間に思い出すほど記憶に残っています。
思えばあれほど驚いた結末は未だに見たことがないかもしれません。

webmの動画がInternet Explorerなどで視聴できないようです。
現状、改善方法がないのでこのままとします。申し訳ございません。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/13916673/




このスレッド的に最も忘れがたいメカバトルって何かな。

スレイヤーズぐれえと ゴーレムバトル


  -
  スレイヤーズはクソ。


    -
    映画とOVAはグレートだろ。

    スレイヤーズぐれえと ゴーレムバトル


      -
      それと最初の3期な。


        -
        スレイヤーズREVOLUTIONやEVOLUTION-Rは好きじゃないのかい?
        何がそんなに良くなかった? あらゆる点でTRYより良かったと思うが。
        誤解しないで欲しいが、君を否定しているわけじゃないんだ。


          -
          ・前期との不連続性。
          ・腹ただしいマスコットキャラ。
          ・盛り上げるためだけにゼロスに瞬間移動させて悪役を殺す。

          酷かったとは言わないが、クソ酷かった。


            -
            >・前期との不連続性。

            それはTRYも同じだな。


          -
          まあつまらなくはなかったかな。
          ライトノベルではなくオリジナルストーリーだったけど自分は楽しめたよ。
          けど、他のほど良くはなかった。


            -
            >ライトノベルではなくオリジナルストーリー

            TRYもそう。
            俺自身はTRYもEVOLUTIONが好きだ。


              -
              少なくとも林原めぐみの歌が増えたし。


                -
                彼女はほんと完璧にリナに合ってる。


  -
  そこは滅茶苦茶愛すべきシーンだった。



質問。そもそもスレイヤーズってメカなの?


  -
  そうだよ。

  スレイヤーズ


  -
  ときどきね。

  スレイヤーズぐれえと ゴーレムバトル


  -
  戦隊もののパロディとしてときどきロボが登場する。かなりくだらないけどな。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY


  -
  Fuck Destiny.
  Fuck Fukuda.
  RIP Moronsawa.


  -
  そのバトルでさえそれほどでもない。キラにはすべてを失って欲しい。
  そこはDESTINY後半で数少ないちゃんと動いていたところで唯一自慢できるところだ。



漫画より映画の方だけど、ガンヘッドの最後。

漫画より映画の方だけど、ガンヘッドの最後。


外国人が最も印象に残ったメカ(ロボ)バトル



明らかにこれ。

天元突破グレンラガン



勇者王ガオガイガーFINAL ガイVS守


  -
  ガオガイガーの最後はいったいどれだけセル枚数を使ってるんだろうな。




  -
  ああ、トップをねらえ!のDVD持ってるのにまだ見てないや…
  買ったのはもう10年前か?(嘘だろ、そんなにかよ)




  -
  全部外れてる。


    -
    そこが見どころなんだよ。


    -
    そこが印象的だった。

    外国人が最も印象に残ったメカ(ロボ)バトル


  -
  10点満点のエピソードだった。
  シローとアイナが一緒にいないときの08小隊は悪くないね。


    -
    正直言ってガンダムのロマンスとしては悪くなかったと思うぞ。
    ちょっと『おとぎ話のラブストーリー』という感じだったが俺はそれが好きだった。



対サキエル戦

※新世紀エヴァンゲリオンに登場する使徒。



真ゲッターロボ対ゲッターロボG

真ゲッターロボ対ゲッターロボG

俺にとってこれがメカ戦を語る上でのすべての指標になったんだ。
そして未だこれに匹敵するものを見つけていない。


  -
  それはゲッター対ゲッターロボGの劣化バージョンだよ。




  -
  刹那がガンダムエクシアを取り戻す瞬間はかなりイカしてたな。
  その戦闘はすぐに終わってしまったが。かなりあっけない幕切れだった。



誰もこれを書かないなんて。メカ板は一体どうしちまったんだよ。
俺が愛したメカ板はこんなじゃなかった。


  -
  ガオガイガー対ガオファイガー?


    -
    そう。お前らみんな忘れた振りでもしているのかと思ったぜ。


      -
      それも素晴らしかったけど、YF-19対YF-21の戦闘は忘れがたいな。

      マクロスプラス YF-19、YF-21


  -
  けど、ガオガイガーのベストバトルはテレビ版最終回だろ。


    -
    その通り。ヘルアンドヘブン(※)は最高だ。

    外国人が最も印象に残ったメカ(ロボ)バトル

    ※「勇者王ガオガイガー」及びOVA「勇者王ガオガイガーFINAL」に登場する必殺技。



このシーンのほとんど。
リメイクか少なくともリマスター化はしてほしいな。






  -
  おっぱいミサイルだ。




  -
  ガイキングやマジンカイザーVS七大将軍はグレートと言っていいが、戦闘にむらがあるんだよな。


    -
    ガイキングのほとんどは糞だったけど、チープさが本当に楽しかった。



圧縮空間でのジェフティ対アヌビス。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ジェフティ対アヌビス


  -
  その戦闘めっちゃ好き。
  かなりデタラメな感じ(例えばヴァイオラAI)がするけど、無視できるくらいにそのゲームが大好き。


    -
    ビックバイパーで苦労したのには笑ったなあ。
    そのゲームでは簡単な方だったけど、みんなたくさん死んだよな。


      -
      最初はかなり苦労させられたね。どうにか効果的な方法が分かったけど。


  -
  それかなりいいよね。



キングジェイダーの初登場シーン。


  -
  ジェイクォースは聞き飽きるということがないな。


  -
  Uchuu Senkan J-Ark



機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの1号機、2号機の最終決戦。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの1号機、2号機の最終決戦。


  -
  ONIICHAN






スレイヤーズはTRYが一番好きですね。
詳しくないのであまり訳せませんでしたが、ゲッターロボの話はかなり盛り上がっていました。

ところで記事中の戦車とロボのバトルはなんてアニメでしょう?
リアルロボットアニメはかなり見ているのですが、ちょっと記憶にないですね。
地元ではテレビ放送していなかったのかもしれません。

劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-10-30)
売り上げランキング: 40,155

« 【海外の反応】劇場版マジェスティックプリンス+新作第25話(後日談?)発表!! | トップページ | 【マクロスΔ】第1話 海外の反応「アイドルこそマクロス。彼らは上手くやってくれるさ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ゾーン・オブ・ジ・エンダーのゲームの方をアニメ化して欲しかったなぁ。

カキザキ……(-_-;)

ブルーフレンド

漫画のだったら麻宮騎亜版のガンヘッドじゃないの?
大昔のメディアミックスもので実写映画が最初だけどアニメにはなってないはず
それとも見えない画像の中にテクノポリス21Cでもあんのかな?

リメイクしたガイキングは1,2話しか見てないが
リメイク前のガイキングが70年代にもれず、アクションがすごい
加えてすごい武器のオンパレ-ド、
噛みつきに角で挟み込むなんてどっちかというと敵メカの攻撃だし。

追悼してると思いきやmoronときっちりディスってるのが素敵w

ガオガイガー最終回でそんなシーンあったかな?
と思ったらガオガイガーファイナルのことか

>漫画のだったら麻宮騎亜版のガンヘッドじゃないの?

webmのアニメです。

> と思ったらガオガイガーファイナルのことか

すみません修正しました。

スレイヤーズとレイアース
同時期の魔法少女?ものでかぶっている?けど、最大の違いがレイアースはロボアニメってことだったのになぁ

>追悼してると思いきやmoronときっちりディスってるのが素敵w

RIP Moronsawa. って誤字かと思ったらmoronは馬鹿って意味なんだなw

08小隊とガンダムエクシアの画像逆?

ボトムズのイプシロンとの最終決戦が一番好き。

>08小隊とガンダムエクシアの画像逆?

すみません、修正しました。

作品としてはぜんっぜん好きじゃないエスカフローネだけど
ロボは独特だったな、動き方も独特の重さの表現があって

いちいち注釈がつく度に
(目は4つもない)
のコピペ思い出す

みんなそれくらい分かってるから大丈夫なんやで管理人

アトムvsプルートーでしょ、jk

ズゴックvsジムの腹を一撃貫通、
ガンダムvsドム・ジェトストリームアタック、
ガンダムvsグフ・ランバラルの最期、

戦車とロボ…スターゲイザーかな?(すっとぼけ)

なんか知らんが動画がいくつか見られなくなってて何が何やら

これはどう考えたってアトム対プルートでしょ
あと考えられるとしたら鉄人対ブラックオックスぐらいだわ

半分近く見れない状態だった

真ゲッターロボのファイナルゲッタートマホークで惑星直列?ごと敵を両断するところ

ガンヘッドの下のゆっくり霊夢らしい画像は何のだろう?

柿崎ぃぃぃぃ!!

↑2
ぱにぽに知らんとか小学生かよ

キングゲイナーが出てこないなんて

絶対に柿崎あると思ったわ

マジプリが何で無いんだよ!

そういやクラタスと米製の対決って秋頃だったか

スレイヤーズのあれはメカじゃなくゴーレムだけどな

イングラム1号機 vs 零式
イングラム1号機 vs グリフォン

戦車とロボが戦ってるのはドラゴンズヘブンですね
1988年のOVA
確認で調べたら02年にDVDになってたんだ、知らなかった

>戦車とロボが戦ってるのはドラゴンズヘブンですね

おお、ありがとうございます。
OVAはあまり分からないので知ることができて嬉しいです。

イデオンの全方位ミサイルと惑星斬り

富野監督の戦闘シーンは「どっかで見たようなシーン」がほとんどなくって新鮮で好きなのだ。
毎回動きの流れを考えてたんだと思う

ガオガイガーのマモルくんは漢字では護なんですが……

ガオガイガーのマモルくんは漢字では護なんですが……

めぐり逢い宇宙からの逆襲のシャアでの殴り合い宇宙

なぜ高機動拷問具ガサラキが出てないのか
TAとフェイクメタルは両方ともかっこよくて好きだったな
オカルト要素薄めて続編作ってほしい

ボトムズの野望のルーツかな

ボトムズなら溯行の寺に弾薬が必要かっ?からのが好き

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63429730

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人が最も忘れがたいメカ(ロボ)バトル:

« 【海外の反応】劇場版マジェスティックプリンス+新作第25話(後日談?)発表!! | トップページ | 【マクロスΔ】第1話 海外の反応「アイドルこそマクロス。彼らは上手くやってくれるさ。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング