« 【海外の反応】マクロスΔのワルキューレシングル発売記念イベントが凄い! ファーストライブの追加公演とアルバム「Walkure Attack!」の発売も決定!! | トップページ | 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。 »

2016年5月18日 (水)

【マクロスΔ】第7話 海外の反応「ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。」

マクロスΔ(デルタ)マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー

『Δ』で検索するとマクロスΔ公式サイトが一番上に表示されるようになりました。
ただ『デルタ』で検索するとデルタ航空が一番上に来ますね。
デルタ航空の壁は厚いでしょうけど、放送終了までに瞬間的にでも一番上に来ることがあるでしょうか。

リンゴが怪しいのは1話から露骨にアピールしていたので予想通りですね。
8話ではゼントラの血を引くミラージュとウィンダミア人のフレイアの身体能力の高い両ヒロインに
助けられるヒーローの姿が目に浮かびます…

マクロスΔ(デルタ)第7話 海外の反応「潜入 エネミーライン」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




リンゴの何がまずいって?


  -
  プロトカルチャーの遺跡の水とリンゴの食べ合わせでヴァールシンドロームに掛かりやすくなると言ってた。



宇宙版ベルカ(※)ってことが確認できたな。

ボーグ・コンファールト

※ベルカ公国
 ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)のPlayStation 2用フライトシューティングゲーム、
 『ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR』及び『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』に登場する架空の国家。
 (Wikipediaより)


  -
  何が起こったの?


    -
    自国に核攻撃をしながら地球人の仕業と吹聴してた。



(・ω・)

ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン、ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


  -
  いつでも殺れるぜってことだな。


  -
  作戦だから…



ゼネラルギャラクシーのクソが(※)

ゼネラルギャラクシー

※ゼネラルギャラクシーが技術提供、あるいは黒幕ではないかと考察されています。
 二作続けて同じことはやらないと思いますが。


  -
  史上、最高にクールなバルキリーを作った会社を嫌うとか。
  君のセンスのなさが気がかりだ。

  YF-21



ウィンダミア人は新統合軍が次元兵器を使ったと言い、新統合軍はウィンダミア人が自国で使ったと言う。
これは第三勢力の仕業ということか?


  -
  そうだったとしても驚かないな。


  -
  ベルカの仕業だ。


  -
  ほぼ間違いないだろう。

  注目したいのはウィンダミアの独立戦争は7年前で、フロンティアの一年後、2060年に起こったことになる。
  そしてそれが本当にMDE弾ならフロンティアが他の植民地に対して技術を後悔しないかぎり、
  あるいはギャラクシーがその技術を伝えないかぎり、俺には反統合軍が手に入れることができるとは思えない。
  (それに使用が禁止されているということは、早い段階で禁止になったと考えられる)


    -
    俺が考える限り二つの可能性がある。

    LAIは間抜けでいつも技術を漏らしてしまうというのが一つ。
    マクロス・ギャラクシーはまた別の可能性がある。
    バトル・ギャラクシーが映画に登場しなかった一方で、テレビシリーズではギャラクシーの
    メインランドが行方不明になっていた(※)

    そしてウィンダミアはマクロス・ギャラクシーのデネブ級に似た戦艦を使っている。

    ウィンダミアはマクロス・ギャラクシーのデネブ級に似た戦艦を使っている ウィンダミアはマクロス・ギャラクシーのデネブ級に似た戦艦を使っている

    ※少なくともテレビ版ではマクロス・ギャラクシーのメインランドが健在なのは
     マクロスFの15話で確認されていますね。


      -
      なんてこった。右下に見えるのはウラガ級か?


        -
        フロンティアとデルタの一話に登場した同型艦だな。
        ウィンダミア艦隊はダルフィムやイツワリノウタヒメのギャラクシー・難民船で
        見られたような二重の船体を使っている。それは彼ら独自のバリエーションだ。

        ウィンダミア艦隊はダルフィムやイツワリノウタヒメのギャラクシー・難民船で見られたような二重の船体を使っている。

        また、ニュータイプの情報によればウィンダミアにはメガロード-04が入植しているそうだ。
        マクロス・ギャラクシーはエデンが起源だね。


          -
          ウラガがグァンタナモの護衛空母の役割を持っていることを考えると、
          その背景は本当に楽しいことになりそう。


          -
          メガロードは移民船だけなのか? たぶん、ギャラクシーのように研究船も持っているはず。


      -
      ファック、マクロス・ギャラクシー系の艦が見られるな。


      -
      そのマクロス・ギャラクシー系の軍艦はヴォルドールの統合軍カラーなんだよ。
      それらは茶色で、ウィンダミアのようにダークブルーではない。
      彼らは洗脳されているから。

      マクロス・ギャラクシー系の軍艦はヴォルドールの統合軍カラーなんだよ。



これはどうやってハッキングしてるんだ?

レイナ・プラウアー


  -
  一部、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの要素があることを除けば GHOST IN THE SHELL のように感じたな。


メッサー・イーレフェルト、ケモミミ


  -
  いったいどうやって猫耳を説得したんだ…


  -

  ケモミミ?


  -
  これがハヤテに猫の仮装をさせる説得材料になったんだな。


  -
  メッサー『ハヤテ、ミラージュ、お前たちはまだ俺のようにニャーの域に達していない』
  メッサー『戦場ではお前が死ぬか、ニャーが死ぬかだ』


  -
  Shinyangami(死にゃ神)



BIRDMAN(鳥の人)
I
R
D
M
A
N

BIRDMAN(鳥の人)



アルティラ全盛期だ!

アルティラ


  -
  プロトカルチャーってどんな姿なんだろうねえ。俺は人間のイメージでいるけど。


    -
    ゼントランとメルトランはプロトカルチャーに耐久性と強靭さを加えて巨大化した姿なんだと思う。


  -
  DYRLの街だからねえ、君が企んでることはわかるよ。

  ※DYRL:超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか



俺、フレイアと結婚するから!


  -
  美雲のミステリアスで自閉的で冷酷で強引な彼女の契約と戦う必要があるぞ。


  -
  クソがフレイアは俺の嫁だ。



友達であって、それ以上の存在ではないからな。

マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  何がキッカケで敵から『友達』になったんだろう?


  -
  姉妹のようだ(姉妹のようだ)。


  -
  Cute boy



UTA WA _______

美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  YAOI


  -
  S H I N P I
  H
  I
  N
  P
  I


  -
  SHINPO



カナメは俺達に向けて中指を突き立ててるのか?

ワルキューレ、フレイア・ヴィオン、美雲・ギンヌメール(みくも)カナメ・バッカニア、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  誰も彼女みたいなババアは好きじゃないから。


  -
  カナメはファンが彼女のことをどう思っているのか分かってるんだよ。



これは pineapple salad(パインサラダ)と言えるのではないだろうか?

これは pineapple salad(パインサラダ)と言えるのではないだろうか?


  -
  それは slander(中傷)というべきだろう。

  大統領『ウィンダミア人は敵も味方もまとめて吹き飛ばすような方々ですからなあ。』



もうすでにフレイアはハヤテに対してアピールしている。

ハヤテ・インメルマン、カナメ・バッカニア、フレイア・ヴィオン

どうやってもフレイアが負ける未来が見えない。
もし、ボーグとのロマンスがあったとしたら、すごく頭にくる。


  -
  フレイアはミラージュがしたように仕返ししてるんだよ。

  ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン、ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


    -
    彼が二人とも選んだらどうなるんだろう?
    そうなったらどっちのファンが勝利を主張するのだろうか?


      -
      もちろんハヤテはメッサーとセ○クスしてからVF-31ちゃんと結婚するよ。


      -
      想像してみればいい。
      どっちが勝ったか決着が付くまで双方が主張し続けるさ。

      彼らが純粋にプラトニックな関係なままなのも悪くないだろうね。
      結局、ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。


  -
  ハヤテは夢の中で暮らしてるんだな。


  -
  君はバカだなあ。フレイアは最終回で死ぬんだよ。



ミラージュは次元兵器を使ったのはウィンダミアだと主張していた。
国王は地球人だったと主張している(少なくとも息子にはそう言っている)。
ハインツは父と周りの人間に命令されているが、彼はためらっているようだ。


  -
  次元兵器を使ったのは桂木桂(※)だから。

  次元兵器を使ったのは桂木桂だから。

  ※超時空世紀オーガスの主人公。時空震動弾使ったところから物語が始まる。



彼の顔はウォーペイント(出陣化粧)をしてるの?
それとも人喰いバクテリアの疾患でもあるの?

ヘルマン・クロース


  -
  ウィンダミア人が年老いて死ぬときは結晶化するから。


    -
    ハヤテが身に着けているものと同様、フォールドクォーツになる。
    ハヤテが首に付けているのはおそらく彼の父親か母親の死体だ。


  -
  王様もそうなってる。
  ベットに寝たきりの老人が化粧をすると思うか?


  -
  それは彼が老人であることを示す印だ。彼はすでに平均寿命を二、三年過ぎているからね。
  ウィンダミア人はそういうものらしい。


  -
  ヘルマン…苛酷な人生だったな。




絶対狂人。

マクロスΔ(デルタ)



ワルキューレのオーディションに参加していた子を見つけた。

ワルキューレのオーディションに参加していた子を見つけた。



デルタとゼロ。

BIRDMAN(鳥の人) BIRDMAN(鳥の人)

(フィリピン・男性)



なぜ軍人だけが感染したのかの理由を科学と魔法でミックスして説明したのは良かった。

(オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・男性)


  -
  これはすでにデルタの一話で示されてなかった?
  記憶が確かなら最初にリンゴを食べて自爆する男と、水をのボトルを捨てる男を見ることができると思う。

  記憶が確かなら最初にリンゴを食べて自爆する男と、水をのボトルを捨てる男を見ることができると思う。 記憶が確かなら最初にリンゴを食べて自爆する男と、水をのボトルを捨てる男を見ることができると思う。

  (男性)



本当にいいエピソードだ。

凄いバルキリーアクションは少しもなかったけど、プロットを進めるという点についてはクールだ。
たとえ予想の範疇だったとしても、プロットは微妙に進展している。

単に水やリンゴが原因なのではなく、食い合わせでヴァールが発症するというところが好きだ。
エピソードによれば、水は汚れていないし、リンゴでもない。
しかし、二つを組み合わせることでヴァールを引き起こす化学物質を生み出す。
多くのヴォルドール人が水とウィンダミアのリンゴに倒れることになりそうだ。

また、視覚的に非常に魅力的な攻殻機動隊スタイルのハッキングをマクロス流にアレンジしたのも高く評価したい。
ハッキングソングはちょっと可愛らしくてよかった。

マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー

(アメリカ・テネシー州・ノックスビル・男性)



美雲がプロトカルチャー、あるいはウィンダミアの神様かもしれないことを毎日思い起こさせる。

美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  美雲がプロトカルチャーの真の後継者だった時の気持ち。

  美雲がプロトカルチャーの真の後継者だった時の気持ち。




海外掲示板の書き込みを読んでいたら、あちら側でこのブログの内容を翻訳仕返されたりしてました。

まあ、それはよくあることなんですけど、日本人はマクロスΔに限らず海外の反応が
気になって仕方がないみたいなことを書かれていました。
でも、そういうあなた達こそ日本アニメが気になって仕方がない気がするのですが(笑)

ワルキューレのオーディションに参加していた子はよく気が付きましたよね。

マクロスΔ色紙ART [全16種セット(フルコンプ)]
バンダイ
売り上げランキング: 3,299

« 【海外の反応】マクロスΔのワルキューレシングル発売記念イベントが凄い! ファーストライブの追加公演とアルバム「Walkure Attack!」の発売も決定!! | トップページ | 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

みくもの「この風は」セリフなんだろなー

ゼネラルギャラクシーが造ったんじゃなくて 元技術者が自分らは負けてないと独自に開発したんじゃなかったけ?ドラケンⅡは どうでもいいけど
さてウィンダミアの先のない復讐劇で終わるわけがないので 今後誰が出てくるのか…海外勢じゃないけど気になりますね 
オーガスですか02はアニメ史に残る間違いない名作ですが…

お互いさま
気にすることないよ。
翻訳して、翻訳され…
ともに翻訳して翻訳されあおうではないか‼︎

どちらを選ぶかってそりゃ寿命短い設定を生かしての期間分けなんじゃねーの

>あるいはギャラクシーがその技術を伝えないかぎり、俺には反統合軍が手に入れることができるとは思えない。

やっぱ同じこと考える人は多いな
俺もウィンダミアが次元兵器を作れる
技術力を持つのに何故独立出来ないのか
疑問に思っていた

つまり統合政府が意図的に戦争を続けさせる為にウィンダミアが
悪魔の国だという印象を植え付ける目的で次元兵器を使ったと
加盟国に嘘をついている可能性もある

ただガンダムのジオンもそうだけど条約で禁止された兵器を
使うのは戦後の援助する国から警戒されると踏んだのかも

Hello.海外の違法視聴野郎共!
良心や感謝の気持ちがあるなら漫画やアニメをただで見てるだけじゃなくて、何らかの形でちゃんと金を落とせよ
制作陣の特に下っ端は苦労してるんだぞ
もし金を出さないで文句ばっかり言ってるなら、泥棒が盗んだものにケチを付けてるのと変わらないからな
最悪、日本の方角へ向かって毎日祈りを捧げるくらいはしなさい(笑)
それとな、フレイアがbestだ、わかったか

触覚、短命のエマーン人ウィンダミア人に続き
2つめのオーガスがらみ事案かうーん

>Hello.海外の違法視聴野郎共!

最近はクランチロールやHuluなどの合法視聴がメインだよ
海外で違法視聴の時代は終わったと言って良い

ハーモニーゴールド知ってるか?
流石に苦しいだろう

マクロスは海外で人気あるけど、配信や放送出来ないので日本以外じゃ違法視聴と言われても仕方ない。
ま、実際違法視聴してるわけだが、ちょっと可哀想。ブルレイに英語字幕付くからそれ買ってくれ。

>海外で違法視聴の時代は終わったと言って良い
Anitubeがある以上、それはないし断言する頭の悪さに反吐が出るな

さっさと海外のマクロス権利が整理されたら良いのに
誰かが募金を募って
ハーモニーゴールドから権利を買って
河森のサテライトに格安で売れば
これからもっと良いマクロスが
最速の翻訳で見られるのにね

メインヒロインは負ける

ポリフェノールと結合って、それウィンダミア産である必要ないよね(^^;
単にアレか、自国産のりんごを使ったのはついでに輸出を増やすためかw

検証がおもしろいなとおもった。

※それウィンダミア産である必要ないよね

ポリフェノールって装飾であってひとつのものを指す言葉じゃないぞ
フォルクスワーゲンや三菱以外も自動車ってこと

ちなみに軽く検索かけただけで約4000種類以上あると表示された


>>プロトカルチャーってどんな姿なんだろうねえ。俺は人間のイメージでいるけど。

自分たちに似せて作ったので正解、そして「ひ弱なプロトカルチャーたち」というワードが出たときがある

訂正
装飾:誤
総称:正

R2で検索はコードギアス放送中最後までスバルのR2を検索で抜けなかったな

翻訳してまた翻訳された文章は元の文と同じにはならないんだなぁ

It is no use crying over spilt milk

覆水盆に返らず
        ↓
Mr,Fukusui doesn't return in bon

ふくすいさんは盆に帰らない

大昔のうっちゃんナンチャンのネタ

リンゴと水の話で気になっていること。


すでに既出だが、ウィンダミア人やラグナ人やヴォルドール人たちがプロトカルチャー全盛期の末期に作り出された種族ではないかという説が作中で語られていたが、もしかしたら姿形や祖体は違うもののヒューマン種して設計された時に、どこかに共通の遺伝子コードが使用されたのではなかろうか?

そして、リンゴのポリフェノールとヴォルドール(たぶんヴォルビックから来てるw)の水が合わさったことで出来る物質によって、その遺伝子コードで形作られた器官や機能が反応、ヴァールシンドロームが発症する。

ヴァールシンドロームが発症したものは、好戦的になり特殊なフォールド波によってコントロールされる事も考えると、あの星系に住んでいる人類そのものが、失敗作であったとされるゼントラーディに変る次世代の戦闘種族開発の実験場ではないか?という推理もできる気がする。

>海外掲示板の書き込みを読んでいたら、あちら側でこのブログの内容を翻訳仕返されたりしてました。

mkmk団でまたさらに日本語記事になってるね
無限ループだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63650900

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第7話 海外の反応「ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。」:

« 【海外の反応】マクロスΔのワルキューレシングル発売記念イベントが凄い! ファーストライブの追加公演とアルバム「Walkure Attack!」の発売も決定!! | トップページ | 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング