« 【マクロスΔ】第7話 海外の反応「ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 »

2016年5月22日 (日)

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。

イギリスの同人アニメ?グループが制作したR-TYPEのアニメが話題となっていました。
プロデューサーがゲーム好きのようで、過去にもゲームのアニメを発表しているようです。
そしてなぜ今回はなぜか日本語の字幕も。

R-TYPE懐かしいですね。
一周はクリアはしたけどエンディングはしょぼかった記憶があります。
二周目はクリアできなかったのですが、また違うエンディングだったのでしょうか。

最近はAndroid、Wii Uやニンテンドー3DSでも遊べるようになっていることを知って驚きました。

【海外の反応】悪魔城ドラキュラのアニメ化から日本アニメ論まで

<翻訳元>
https://www.youtube.com/watch?v=876W253z6KY
http://boards.4chan.org/m/thread/14247686/




OtakingのR-TAYPEが公開されたぞ。
けどもうちょっと気の利いたジョークもほしいな。
彼はもっと表情や動きに精進する必要があるね。



  -
  問題はスムーズすぎて人間離れしているところだと思う。
  そういったところは手を抜いてカットも可能だが、表情については難しい。
  他のアニメーションを作る前にその点を練習して欲しいが、彼のやっていることは評価したい。


  -
  セリフはアーケードシーンの部分がなくても俺はこれを気に入ると思う。
  スター・ウォーズ1みたいに一面で一般兵のパイロットがもっといたらいいのにね。
  恥ずかしながらR-TYPEは俺の大好きなゲームシリーズなんだ。


    -
    R-TYPEは弱者のためのもの。グラディウスは上級者のためのもの。


  -
  どうやったらOtakingのアシスタントになれるんだろう。
  先輩に気が付いてもらうにはどんな訓練をすればいいんだろうね。


    -
    影について常に不満を言っていればいい。


      -
      それは理にかなってるな。


  -
  ここの動きが愛らしかった。
  可愛らしい動きが可愛いロボットをさらに可愛らしくしてる。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  脚本は酷いけどアニメーションは素晴らしい。


  -
  あれは本物のR-9じゃない。
  パイロットは半分機械で内部で接続されていたはず。


    -
    それは全部ではないと思う。Δで紹介されたんじゃなかったかな。



超クールじゃん。
ビデオゲーム板の反応が楽しみだ。


  -
  R-9は陰影によって凄くいい感じに見える。かなりいいね。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。

  セリフはかなり安っぽいけど、R-TYPE ΔのようなスーパーシリアスまR-TYPEに期待していたから。


  -
  あいつらは監視や破滅に関して話すのに忙しいから。



R-TYPEのアーケードをやっていた奴が、どうやったらすぐに本物の艦を操縦できるんだ?

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  R-TYPEをプレイするより実際に操縦する方が簡単だからさ。
  一面のボスには負けたがね。


    -
    グラディウスとパロディウスだ!はR-TYPEよりいいゲームだ。


      -
      まあグラディウスはOGやR-TYPEの原点にあるものだし、
      開発チームはみんなグラディウスが好きだったと思うぞ。


  -
  彼はすでにそういう水準にあったんだよ。ボス・レベルではないがね。



かなり印象的だったがコメディすぎるな。
R-TYPEってホラーアクションゲームなんだよ。

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。

こんなティーンエイジの雑談を加えるんじゃなくて、もっと不気味な雰囲気にするべきだった。
個人的にはセリフはまったくいらないし、メカ、艦、モンスターなどにもっとフォーカスすれば
もっといいものになったはずだ。


  -
  それでもニヤニヤしたあのシーンは認めざるをえない。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  それとR-TYPEファンとしてフォース使った状態でパイロット目線でどうなっているのか
  いつも疑問に思っていたんだ。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  それはR-TYPEΔに至ったときだけ。


    -
    いやR-TYPEは常にホラーゲームだよ。
    ビデオの中の雑談の雰囲気がゲームに分からないという意見は理解できる。



素晴らしいアニメーションだ。
けど、フルパワーにならないかぎり、ゲームの『フォース』ポッドはアンテナが四つにならないんだよね。

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。



このゲームをやれる?


  -
  すでにゲームはおろか…



ゲームボーイでR-TYPEをクリアしたのが6歳の時だった…またやりたな :)



続編希望!!!!



セリフはかなり酷いがアニメーションは超すげえ。

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  90年代のアニメみたい…でも君の言っていることには同意できるね。


  -
  同感だが大した問題じゃない。
  アニメーションの品質によってそんなものはかき消されてしまったよ。



公開されて今は複雑な気持ちだ。

キャラクターアニメーションに関しては本当に腕を磨く必要があるが、
締め切りは本当にキツかったし、この状態になるのに二ヶ月の予定が五ヶ月も掛かってしまった。
MASHEDはかなり理解のある集まりだよ!

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。

※アニメーター本人が登場。

(Paul 'OtaKing' Johnson)


  -
  次回作はダライアスをやってくれないかな?


    -
    次回はウォーフレームで二分の仕事なんだ。サイボーグ忍者だね。
    今度は言い訳はしない。

    (Paul 'OtaKing' Johnson)


      -
      またロトスコープ? それとも自作アニメーション?


  -
  ああ、君には隠れていてほしかったなあ。
  でも俺は好きだよ…あれはテレビ放映があるの? それともウェブだけ?


  -
  メカアニメーションはかなり中身が濃かったね。
  けど、キャラクターの表情を改善する必要があるのには同意するな。
  また、セリフと声の演技も頑張る必要があるけど、それは君の仕事ではないだろうね。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  嬉しいよ。ウォーフレームを楽しみにしてる。


  -
  ギャラはいくらだった?


  -
  実際にアイレムが君に接触してきたりした?
  そのことを我々に何か話せないかな?



日本で話題になってるぞ。

【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


  -
  なんて言ってるか教えてよ。


  -
  >マクロス最新作より面白い

  これは本当だな。

  【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。


    -
    それは違う。デルタを理解していない。


      -
      マクロスプラスが最後の素晴らしいマクロスだったことはみんなが知っている。
      3DCGが印象的だったゼロはまずまずいい感じだったし、フロンティアに悪い3Dさえなかった。

      そしてデルタはあきれるほど悲惨な状態となっている。
      キャクター、アート、音楽、背景、そして3Dが最悪だ。


      -
      一人が掲示板にコメントを残しただけで日本全土がマクロスを嫌いってか?(笑)


      -
      一方2chでは。

      【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。




一面のボスにやられるのは恥ずかしいみたいなことになっていますが、
ほとんどのシューティングゲームはマップと敵の出撃・攻撃パターンの記憶が肝なので
最初のうちは死ぬのはしょうがないと思うのです。

字幕に変な日本語が少ないのは地味に凄いと思う。

【海外の反応】悪魔城ドラキュラのアニメ化から日本アニメ論まで

1/100 S.G.F. R-TYPE FINAL R-9Aアローヘッド
ピーエムオフィスエー (2012-10-27)
売り上げランキング: 44,254
R-TYPE [WiiUで遊べるPCエンジンソフト][オンラインコード]
任天堂 (2014-11-13)
売り上げランキング: 23,186

« 【マクロスΔ】第7話 海外の反応「ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ニチャンにスレの立て方もわからないのに、あいつらは知っているのかー!

R-TYPEの一面ボスで死ぬところ今回これではじめて見て衝撃を受けた

健全な男の子がふざけないでプレイしてるなら1面のボスで死ぬ事はありえない たとえ初見でもね

PCエンジンといえばR-TYPEかカトケン

R-TYPEの設定をちゃんと反映してないな・・・

パイロットはグロいのに

日本の20年位前のアニメみたいな雰囲気で懐かしさを感じるw

たしかハードモードクリアで「真のエンディング」が見れたなじゃなかったかな?

絵柄含めて断然イケるわ
たぶんまたこういう絵柄が世界的に流行りだすと思う
萌えなんか終わってしまえ

なんかR-9Cの設定をR-9Aにもあると勘違いしている人が多いよね
ちょっとググれば分かるけど普通に人が乗ってるよ

字幕って作者がつけてるんじゃなくて、ユーチューブの機能の自動翻訳字幕じゃないの?

絵柄でガルフォースとか思い出したわ

80年代のアニメテイストですね

これは良く出来てた
R-TYPEが今風の3DゲームやPSVRに対応するとしたらどうした作りを欧米人なら考えるのか途中から興味を持ったが見事フォースを前に付けてても見れるモニターというので解決してなるほどと思った
開発者さん
R-TYPEや昔のシューティングゲームをPSVRや今風オープンワールドで復活させる鍵がこの動画にありましたよ
アイレムかグランゼーラさん今こそ作ってください

クラッシャージョーとダーティペアを今風+アメコミコントラストにリファインした感じ

この絵柄全盛の時代が作者の青春期で、日本アニメ初体験とかでリスペクトしてるわけだろ
外人もゴマンダーファックして喜んでたのかと思うと、やっぱR-TYPEは偉大だな

最初の50秒いらなくね?

メカの動きや表現がマクロスだな

finalはやりこんだ
Rシリーズの機体って100種類以上あるんだぜ

>>R-TYPEの設定をちゃんと反映してないな・・・

パイロットはグロいのに


無印の頃のR-9は五体満足だゾ
エンジェルパックなんてイカれた缶詰に詰め始めたのはⅡから

海外の奴らは公式の鬼設定知ってるのかね?
前見たTACTICSⅡのつべのバイドルートエンドなんてなんで手出しせずに逃げるんだ?ってコメあったし

>字幕って作者がつけてるんじゃなくて、ユーチューブの機能の自動翻訳字幕じゃないの?

それは違うと思う
アニメーターは自分のツイッターで日本語のツイートもするようになったし、
日本語にもっと詳しい人がいる可能性もある
そもそも自動翻訳ではあんなに砕けた表現はできないのでは?

めっちゃ初期マクロスw

中身が生身の人間のはずがない

ルンピカビームの面白さがわからないとわ

おっさんホイホイすぐる

Rシリーズの具体的な設定が固まったのは、だいぶ後の作品になってからだしな
バイド帝国ってなんやったんやろ・・・
あと、ドブゲラたんがチ○コ怪物なら、ゴマンダーちゃんが何ry

80年代終盤の日本製OVAスタイルを見事に真似しつつどことなく欧米アニメっぽさも残ってるな

Rタイプの設定ってとんでもだったよね
あれ知ってるのかなぁ

製作者に拍手を送りたい。どれだけ時間かけたんだろう

すっごい昭和のアニメを際限してるよなぁ
称賛に値するよ、これは

>R-TYPEの設定をちゃんと反映してないな・・・

設定というか世界観が反映されてない
これだとグラディウスに飛び込もうがゼビウスに飛び込もうが変わらない
ただ戦闘機シューティングの映像を作るにあたってR-TYPEを選んだにすぎない

ハリウッド版のガイバーみたいな物で
監督ガイバーファンとか言ってるけどお前ほんとにファンか?ってたずねたくなる
同じなのはガイバーの設定だけで世界観が反映されていない
ガイバーから世界観を抜き取ったら仮面ライダーとかわらねぇからな

普通に楽しめるやん
あくまでゲームの世界に入った現代のプレイヤーというのだからグロ世界まで再現する必要はないやろ
昔30年くらい前はファミコンのゲームの世界に入るというこういう漫画、ゲームブックが多かったよ

良い作品。喋りすぎが難だけど。敵キャラの動きが特徴的で思い出が蘇った。
イギリスの8bitPCには玉石混合でもアーケード移植が多かったらしいのでいろいろ知っていそう。

素晴らしい完成度だわ
キャラクターや影の付け方がレトロなのもあえてやってるんだろうな

設定はある意味キッチリ反映されてるだろ
無印なんだから「悪のバイド帝国を倒すため、戦え最強戦闘機R-9」って感じで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63668059

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】なぜか日本語字幕も!イギリス人の作った日本のゲームR-TYPEのアニメが素晴らしい。:

« 【マクロスΔ】第7話 海外の反応「ミラージュとは仲間でフレイアとは兄妹のような関係になる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング