« 【外国人】念願のお宝をゲットしたぞ!→ん?ちょっと待て。 | トップページ | 【マクロスΔ】第13話 海外の反応「シグル・バレンスは…ビショップ級バジュラと鳥の人の子供みたいだ。」 »

2016年6月26日 (日)

【機動戦艦ナデシコ】海外の反応「ルリを嫌う奴には1000%正当性がない。」

機動戦艦ナデシコ テンカワ・アキト(天河 明人)ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)ホシノ・ルリ(星野 ルリ)ハルカ・ミナト(遥 ミナト)メグミ・レイナード

機動戦艦ナデシコは大好きですね。
コメディ要素が多いところがかなり斬新に感じながら見てました。

機動戦艦ナデシコの海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/14373046/




なんてこった、このアニメは凄く良かったぞ。
『70年代のスーパー・ロボットアニメは危険』と言わざるをえない。

ゲキ・ガンガー3 天空ケン、海燕ジョー、大地アキラ、竜崎テツヤ

イズミには幸せになってほしい。


  -
  俺はリョーコ。ヒカルファンはもっといてもいい。

  スバル・リョーコ(昴 リョーコ)


    -
    いい趣味だ。(映画は見てないけど)俺も映画を見るべきかな。


      -
      短く言うならノー。
      長く言うならノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオー


        -
        え…え? そんなにそんなに酷い?
        黒い巨大ロボとかスターに見えるけど。

        ブラックサレナ


          -
          仰るとおり。エッジマイスター・ザ・ムービー。


            -
            情緒不安定なことのどこが悪い。
            アニメ全体がエッジが効いていることによって成り立っているのだから。


          -
          君はナデシコが人の心を引き付けるキャストと粋なキャラクターのいる
          陽気で(いい意味で)馬鹿げたスペース・アドベンチャーだったことを覚えているかな?
          映画は50%がダークなアキトと50%が何もせずにいるルリだった。かわいいけど。
          他のキャスト? それはクソじゃない。


            -
            君はセガ・サターンのゲームをする必要があるんじゃないか?


              -
              それだね。

              機動戦艦ナデシコ The blank of 3 years(1998年 セガサターン)ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)ホシノ・ルリ(星野 ルリ)イツキ・カザマ


                -
                けど、その紫の髪の子、死んでないか?


                  -
                  ボソンジャンプで…


                  -
                  彼女って名前は付いてたっけ?
                  ファイル名に名前を付けたいんだけど。

                  イツキ・カザマ


                    -
                    イツキ・カザマ

                    イツキ・カザマ


    -
    そんなことを言う君は見てないのかね。
    俺は少数派のようだが、嫌いではない。


    -
    リョーコ最高。


    -
    >ヒカルファンはもっといてもいい。

    じゃあみんなを代表して。

    アマノ・ヒカル(天野 ヒカル)


  -
  ユリカは君のお気に入りの艦長になると思うよ。どれほど彼女が優秀だったと思う?

  ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)


    -
    彼女はパイロットでもあるんだよね。

    ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)


      -
      艦長、ロボットから降りてください…

      スバル・リョーコ(昴 リョーコ)ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)アオイ・ジュン(葵 ジュン)ゴート・ホーリー


        -
        絶対ヤダ。

        ミスマル・ユリカ(御統 ユリカ)


  -
  だよね。
  俺が記憶している限りだと、大部分の70年代のスーパーロボットはかなり憂鬱で切ない。


    -
    憂鬱? それはゲキガンガーのアクアマリン回のことか?
    ゲキガンガーをすべて見ることはデキないんだぞ?



なぜナデシコに限ってはよくあるハーレム主人公より、『情緒不安定』なことが悪く言われるんだ?


  -
  いつだって情緒不安定な方がハーレム主人公より悪い。


    -
    でもここの人間はマジンカイザーSKL(マジンカイザースカル)が好きだと思いたい。


  -
  少なくともハーレム主人公ってのはコメディが主体となっている。
  エッジマイスターは陳腐なんだよ。


    -
    それにアキトはかなり礼儀正しいハーレム主人公だったからね。
    彼は何がどうなっているのか分かっていないような間抜けではなかった。
    彼は女の子と二人とアクティヴにうまくやっていたよ。
    けどリョーコとくっ付くべきだった。

    スバル・リョーコ(昴 リョーコ)



セガサターンのゲームが翻訳されることはない。死にたい。


  -
  ざまあ。

  せがた三四郎♪


    -
    せがた三四郎♪
    せがた三四郎♪
    もうセガ・サターンをやらずにはいられない。


      - 

      せがた三四郎♪



なんで彼女たちはこんなにも最高なのか。

スバル・リョーコ(昴 リョーコ)アマノ・ヒカル(天野 ヒカル)マキ・イズミ(真木 イズミ)


  -
  ユカイな仲間たち。
  楽しい個性。
  巨大ロボットのパイロット。
  かわい子ちゃん。
  トリオ。

  スバル・リョーコ(昴 リョーコ)アマノ・ヒカル(天野 ヒカル)マキ・イズミ(真木 イズミ)



スーパーロボット大戦Vではアキトとルリの間にいい感じの『第四の壁』があるね。

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-テンカワ・アキト(天河 明人)ホシノ・ルリ(星野 ルリ)


  -
  ルリ嫌い参上。

  機動戦士ガンダム


    -
    ルリを嫌う奴には1000%正当性がない。

    機動戦士ガンダム


    -
    PoD(機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-)の彼女って酷かったっけ?
    アニメの彼女はかなり好き。


      -
      まったく正反対。ルリを愛しているならPoDも気に入るはずだ。




ときどき目にするのですが、海外ではなぜかリョーコの人気があるみたいです。

私はユリカが好きでした。
今思うとちょっと面倒くさそうなキャラですけど見た目がいい。

ルリはロリキャラの走りと言えるかもしれませんね。

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
キングレコード (2010-02-24)
売り上げランキング: 25,704

« 【外国人】念願のお宝をゲットしたぞ!→ん?ちょっと待て。 | トップページ | 【マクロスΔ】第13話 海外の反応「シグル・バレンスは…ビショップ級バジュラと鳥の人の子供みたいだ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ラピス・ラズリの事は忘れてやってくれ……。俺からもお願いする。

エッジマイスターっって何?

>エッジマイスターっって何?

分かりません(笑)
日本語に訳せないのでそのまま書いています。
雰囲気的には鬱アニメ、暗いアニメやそのキャラクターなどを指しているようです。

海外のスラング辞書のようなものにも載ってないんですよ。

俺もルリ嫌い
ルリ厨の呂リがキモイから

映画おもしろかっただろ

バカばっか

確かに鬱展開って多いよなぁ
鬱ストーリーを展開すれば作品のグレードが上がるとか、製作者の間でそういう傾向でもあるのかしら

俺はTVシリーズのアキトやユリカの性格に(というか番組のノリ自体に)
ついていけなくなって切っちゃったけど劇場版だけ見たら面白かった
細かい設定は知らないし、ルリも無口無表情だけど大筋は理解できた
俺にとっては主人公とヒロインが要らない存在だったらしい
しかし、なぜ劇場版をリアルタイムで見に行こうと思ったのか今となっては不明

おれはこの映画の方だけみたことあって、それはつまり
困惑した

今観ると このギャグのりで人が死んでいくってのがなかなか馴染めない

>ラピス・ラズリの事は忘れてやってくれ……。俺からもお願いする


OKわかった


小室ファミリーのアイドルとしてPSソフト出してた事も忘れるから安心しろ

アニメの先にやってた漫画がゴミだったな。

>エッジマイスター

自傷用の刃を研いでる人・・・みたいな意味なんだろうか?

それとも刃物を持って「ヘヘッ・・・へへへ・・・」と笑ってる危ない人か

ナデシコの海外の反応とか珍しくて嬉しいな

TVの時はユリカ派だった。ルリはロリ過ぎて無理だった
でも劇場版で見事にルリ派に改宗
電子の妖精は美しすぎた

映画面白かったけど、パンフレットの
「TV後に、アキトがルリを引き取ってラーメン屋の屋台を経営、
ユリカが昼は軍属で夜に屋台を手伝い続けて、3人で疑似親子生活の後に
アキトがユリカの父親に許しを得て結婚→新婚旅行で乗ったシャトル爆発→映画へ」
ってバックストーリーを知らずに映画だけを見るとルリのユリカへの思いを知らないから
かなり違う印象(彼女がアキトだけ追いかけるような)を持つんじゃないか?と思ってしまう。

明人は徹底的に「活躍しない主人公」なんだよね。
シンジみたいなヘタレってわけでもないんだが、
普通に素人だから無双も出来ないし、勝つ時もイマイチ締まらん。
最後まで、三人娘やアカツキの方が腕が上だったし。
ああいう主人公は斬新だったわ。

麻宮騎亜が大好きだったので
20年経っても未だアニメの絵に慣れることがない……

せがた三四郎に全部持って行かれたw

>バックストーリーを知らずに映画だけを見ると

TVシリーズを途中で投げた俺が映画だけ見ても何故か不思議と
そのへんが伝わってくるのが面白いと思った理由でもある
「ああ、ヒロインとか主人公は無駄に喋らなくても話になるんだ」って思った

ラピスは何の説明もなくて意味不明だったけど

The Prince of Darknessって題名のせいで、ナデシコSSでアキトが闇の王子とかプリンスとか呼ばれることが多かったけど、
あれって本当は固有名詞で、平和の君(The Prince of Peace)たるイエス・キリストの敵対者である、暗闇の君、魔王サタンの別名なんだよね。
アキト個人というより、アキトやルリに平和な人生を許さない非情な運命のようなものを指してる印象がある題名。

映画よかったよ。ただの同窓会っつー人もいるけど
それの何が悪い?ラストはモヤモヤするエンディングだったけど今後の展開が色々想像できるし。サブロウタに爆笑したわ。何があったお前w

映画はブラックサレナかこいい&成長したルリが可愛い
それだけ楽しめばいいんだよ

映画しかみてないけど面白かったけどな シリアスで
だがまぁシリアスは好みがわかれるからしゃーないわな
そしてなぜ続編が出ない 明らかに続編だせるだろ(´・ω・`)

いわゆる鬱アニメやそうでないアニメでも鬱展開を「edgy anime (単にedgeとも)」と呼ぶんよ
刃物のように胸に刺さるからでしょうな

個人的には映画版も好きなんだがなあ
惜しむらくは色々消化不良な部分が解決されて無いことだよなあ

まだ、続編待ってるんですよ・・・えぇ。

11歳の女の子が最も美しくて可愛い

当時大好きだった桑島法子さんがもう40歳か

ほ~~ん、外人共がナデシコを論ずるとな?

ヲタ世界の3等兵の地位を進ぜようではないか、有難く慎みやがれ

こんな事もあろうとかと!、
社会人になって、これは夢の言葉だと思った。
あと、アイちゃんは忘れないであげて・・・

イネスさんというロリキャラの末路・・・

これとカードキャプターさくらが間違いなく転機ですね
以前と以後では市民権ではないのですが子供キャラが好きなんて億尾にも出せない風潮でした
それがネット環境の普及で一気に広まった感です
本編に関しては’90年代後半の他のTVに違わずほぼ韓国出しのクオリティが安定しない画面なのに
キャラだけ生える佐藤演出 ゴッキーのキャラデザの凄さが遺憾なく発揮されてましたね
コメントで麻宮騎亜さんが出ていますが彼はサイメビの人気が出たら即、映像2次制作に関わる全ての権利を角川へ売却し白い城とポルシェを購入して当時業界で有名になってましたね

まあ鬱展開が流行ってたからね当時は…
ナデシコ劇場版で衝撃受けて、ゲートキーパーズOVAでトドメさされた
後藤圭二キャラデザのアニメはもう絶対観ないと誓ったよ

アクアマリンって水谷優子さんだったよね。sad

顔の輪郭がグニョっとしてて気持ち悪い、無理。
この時代に流行ったよね。

一応ドリキャスで映画の続きのゲームあったけど、あれもアキトに関してはほぼノータッチだったからなぁ・・・

俺もTVシリーズは途中で観るのをやめたけど、劇場版は観に行って好評価だったクチだな

友達と映画を見て(俺としては同時上映のスレイヤーズを見に行った)ハマってアニメを一から見たから、好評価だったわ。
二期やってくんねーかなマジで。

ナデシコの劇場版を観た後で、銀魂の劇場版(完結篇)を観ると、ルリが「今度は救えた」話に思えてくる。

>子供キャラが好きなんて億尾にも出せない風潮でした

アニオタの間ではクリーミーマミの変身前やエルピープルあたりで既に大っぴらにしてたけどな

TV版はお祭りアニメ、劇場版は徹底的に救いのない仮面ライダー。

悪の組織(=木連)に人体実験されてるとか、おやっさん(=ウリバタケ?)に手伝ってもらって復讐とか、仮面ライダーだろこれ、って思った。

今さらだが、ルリルリファンに良い事を教えてやろう。
劇場版PoDの銭湯で1カットだけルリルリの乳首の輪郭が見えるシーンがある。
解像度低いから色の違いまでは識別できなかったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63833017

この記事へのトラックバック一覧です: 【機動戦艦ナデシコ】海外の反応「ルリを嫌う奴には1000%正当性がない。」:

« 【外国人】念願のお宝をゲットしたぞ!→ん?ちょっと待て。 | トップページ | 【マクロスΔ】第13話 海外の反応「シグル・バレンスは…ビショップ級バジュラと鳥の人の子供みたいだ。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング