« 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 | トップページ | 【海外の考察】マクロス7の花束の少女は何の意味があったんだ? »

2016年6月15日 (水)

【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」

マクロスΔ(デルタ)カナメ・バッカニア

タイヤを引っ張るシーンは笑わせようとしつつも、AKB0048でアイドルを学んだ河森さんは
かなり本気の部分もありそう(AKB48はかなり体育会系だとか)。

フレイアは身体能力の高さを生かしてタイヤを五本くらい引っ張って欲しかったです。

マクロスΔ(デルタ)第11話 海外の反応「追憶 ジェリーフィッシュ」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




REMEMBER 16

ザック&ハック


  -
  Remember what?


    -
    失われた同志に対するFIRE BOMBERの歌。



Fuck...Remember 16. ;_;


カナメ・バッカニア、アラド・メルダース


  -
  >水葬

  思わず叫んでしまった。


  -
  >告白できませんでした。

  RIP


プロトカルチャー戦艦・シグル・バレンス プロトカルチャー戦艦・シグル・バレンス


  -
  変な意味でマクロス・ギャラクシーを思い出した。


  -
  ファイナルファンタジーを見てるのか。


  -
  まだ本編は見てないけど…これはプロトカルチャーの艦?
  ウィンダミアがプロトカルチャーの正統なる末裔というのなら、
  なんでゼロの鳥の人のようなメカを目にしないんだ?
  あれが彼らの最も進んだ技術レベルだと思ったんだが。
  謎が多い。


    -
    鳥の人は生物兵器あって艦じゃないから。



キースが直接メッサーの心臓を撃ったことが確認された。
整備士と黒人の魚人は偶然と思っていたが、ハヤテはそれが純粋に技術的なものだと確信しているんだな。

VF-31ジークフリード ミラージュ・ファリーナ・ジーナス、チャック・マスタング、ハヤテ・インメルマン、ガイ・ギルグッド、ハリー・タカスギ


  -
  根本的な話:『彼は死んだ。彼はもう戻ってこない』という河森のやり方だよ。



6話で虐殺されたα小隊やβ小隊を嘆いて、こういったキャンプファイヤーはやらなかったのに。

フレイア・ヴィオン、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー カナメ・バッカニア


  -
  小隊が違うし、彼らのことを知らなかったことが原因かもしれない。
  ショッキングなことに人は知らない人より、知っている人のために激しく悲しむ傾向があるものだから。


  -
  たぶん彼らは脱出できたんだよ…なんてな?


  -
  虐殺まではされてないぞ。すべてのVF-31で破壊されたのは一機だけ。



>デネブ級宇宙戦艦

プロトカルチャー戦艦・シグル・バレンス

ギャラクシーが関係していることが明らかになった?
デネブやダルフィムがギャラクシー艦隊以外で使われたとは思えないしね。
さらに火力も増強してそうだ。


  -
  何話か前に猫族が使ってるのを見たぞ。


  -
  標準的なノーザンプトン級やウラガ級を使用したくない場合でも、デネブやダルフィムは
  基本的に民間が造る私設艦でどんな植民地でも買うことができる。
  デネブはノーザンプトンよりおそらく安いはず。



プロトカルチャー艦!
いったいどれほどの大きさなんだ。

これは凄く愚かしい。
まるでマジンガーZかゲッターロボのようだ。

プロトカルチャー戦艦・シグル・バレンス

(男性)


  -
  艦はエスカフローネの敵船の美学を思い出させるが、
  ゼネラルギャラクシーのマクロス艦隊と融合しているようだ。

  (アメリカ・男性)



Remember 16?!?

畜生…玉ねぎを切ってるようだったぜ。
メッサーよ、いざさらば :(

最後に登場したのは新統合軍の新マクロス級だった?

(アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ・ベイエリア・男性)


  -
  俺にはウラガ級のように見える。

  マクロスΔ(デルタ)新統合軍

  (フィリピン・男性)



Mikumo is love, Mikumo is life.

美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  美雲の中に入りたい。



マキナに(胸元が開いていない)シャツを着せやがった。

マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー、ベス・マスカット、ニナ・オブライエン、ミズキ・ユーリ


  -
  クラゲ女はもうクラゲを食べられない。



みんなはこのエピソードをどう評価してる?
多くの日本の腐女子はカナメがメッサーに対して思いやりが無いと感じているようだ。


  -
  メッサーは寝取られた。


  -
  何も起こらなかったから5/10点。
  1. フレイア成分が少なすぎる。
  2. アクションがない。
  3. ワルキューレの新曲がない。
  4. あ、それとプロットが何も理解できなかった。日本語が分からないから。


  -
  読んでてムカついた。
  なんで腐女子がカップリングを気にするんだ。
  あいつらが好きな組み合わせはキースとロイドだろう。
  だからこのエピソードで得られた内容に満足するべきだ。


  -
  Remember 16/10点。

  女は信用しちゃいけない。

  ボーグ・コンファールト


  -
  二人にミハエルとクランのように一生をかけて作ったような強い絆はなかった
  他のみんなと同じように彼女はあの時までたぶん彼の行動を理解していなかっただろう。
  このエピソードは泥んこのシーンを除いてほとんど完璧だったと思う。

  フレイア・ヴィオン フレイア・ヴィオン、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  必要なことをやったのだからそれを『弱い』エピソードと呼ぶことはできない。
  彼らはメッサーの死を受け入れる必要があったからね。俺は非常に高く評価しているよ
  非常に重要なエピソードだったし、それが次回への積み重ねとなる。


マクロスΔ(デルタ)


  -
  画像をロードしている間、最後の行はアラドとカナメが見られると期待してたよ。
  お前にはガッカリだ。


  -
  誰かガルドの画像は目が爆発したやつに変えてよ。


  -
  フレイアはハヤテとミラージュが一緒にいるところを三回見てるだよね。
  河森は盛大に釣るからな。


  -
  その絵にはロマンチックなところが何もないな。
  ランカは彼女のアイドルがキスをするところを見て非常に苦しんでた。


  -
  ハヤテがフレイアを強い女の子と感じ始めているような気がする。
  特に今回のエピソードではトレーニングで彼女がゆっくりと立ち上がるのを見ていたところとかね。
  そしてハヤテを必要とするミラージュ。
  おそらくこれは三角関係がどのように変化しているのかを示しているのだろう。


    -
    また『彼女が必要とするから俺は君を選ぶ』か。
    SDFシリーズの三角関係の決着の仕方が嫌いだ。


  -
  これにメッサー、アラド、カナメを加えるべき。


    -
    ほいな。
    他にも追加すべきサブ三角関係はあるかな?

    マクロスΔ(デルタ)


      -
      ミラージュの妄想と同じか?
      カナメはメッサーを愛してるんだ。
      君は日本語を理解していないようだね。


      -
      メッサーが死んだからってカナメとアラドがくっ付くもんじゃないだろう。


      -
      今回のメッサーとカナメはフォッカーとクローディア、フォッカーと亡くなった女性の学者、
      そしてミハエルとクランの関係だ。
      メッサーは主人公を成長させたくてたまらない senpai なんだよ。ミハエルやロイのようにね。
      カナメはクランやクローディアのようなお姉さんなんだ。


      -
      みらーじゅ日記。
      今日はサブ三角関係のチャートを作りました。

      ミラージュ・ファリーナ・ジーナス



どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??

美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  バサラ


  -
  バサラの歌だな。美雲は山すら動かせないんだぜ。

  マクロス7 熱気バサラ


  -
  ボーグ


  -
  アルトは毎晩シェリルを尻に敷いてるし、彼女は美雲より強い。


    -
    だが、河森はアルトは『受け』だって言ってたぞ。


    -
    シェリルが尻に敷く側だよ。河森がストレートに言ってた。


    -
    アルトが受けと言っていた河森の発言を無視するのか。

    マクロスF 早乙女アルト、シェリル・ノーム、ルカ・アンジェローニ



メッサーの死体を見せなかったね。
彼は頭部を撃たれたわけじゃないから、サイボーグ・メッセーのチャンスはまだあるぞ。

(男性)


  -
  うーん…彼の遺体は青いリボンの箱に入ってた。
  あれを棺桶とは言えないな。

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  たぶん、TMNT(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)のクランゲか
  宇宙パトロールルル子のパパみたいに帰ってくるはず…



戦艦!

メッサーに対する感動的な敬意。
劇中でREMEMBER 16を聞けたのはよかった。
カナメの歌には気持ちが引き寄せられた。

(フィリピン・男性)



俺だけかもしれないけど、プロトカルチャーの戦艦はフロンティアで登場したバジュラの輸送艦に見えない?

(アメリカ・ニュージャージー州・レイクウッド・男性)



ウィンダミアは大成功とはいかない気がする。
彼らは新統合軍の銀河帝国に対して一惑星にすぎないのだから。



次回のタイトルがキング・オブ・ザ・ウィンドということはグラミアが死ぬ可能性が最も高いと思う。

マクロスΔ 12話 キング・オブ・ウィンド マクロスΔ 12話 キング・オブ・ウィンド



ハヤテが騎士に復讐するために2、3話ダークサイドに落ちて、メッサーのVF-31を使うようになる気がする。

(香港・男性)



最初に見た時、メッサーが隊長の写真を密かに隠し持ってたのかと思ったよ。

ああ、なんてどんでん返しなんだ…メッサーは隊長とカナメを愛していたのか!

もしそれがマジだったら、本当に面白い三角関係だったのに河森はその可能性を潰してしまったな!

アラド・メルダース

(アメリカ・フロリダ州・男性)




2クールのはずですが、物語は早くも最終決戦の様相を呈してきました。
前回のような直接的な死より、今回みたいな方がしんみりしますね。

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
ワルキューレ
FlyingDog (2016-07-06)
売り上げランキング: 14

« 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 | トップページ | 【海外の考察】マクロス7の花束の少女は何の意味があったんだ? »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

カナメさんがノシノシ波を掻き分けて来たときは歌うしかないんですが一瞬何が起こるかとハラハラしました

男性が女性を尻に敷くという表現が外国にはあるのか

>あ、それとプロットが何も理解できなかった。日本語が分からないから。

アホか、ならせめてファンサブ版が出るまで我慢しろよ
まあそれも翻訳が粗悪すぎて曲解してしまう危険があるけど

作画安定しないよなー
頼むぜ河森!

>最初に見た時、メッサーが隊長の写真を密かに隠し持ってたのかと思ったよ。
>ああ、なんてどんでん返しなんだ…メッサーは隊長とカナメを愛していたのか!

鏡に映ったアラドじゃなくて写真だったら意味深だったな
まあメッサーは隊長を信頼している他人と思っていると思うし
恋愛感情は無いだろ(多分)

日本語が分からんってw
こいつら違法視聴組かよ!!!

管理人さんが書いてるように俺も展開が早いなぁって思った。 この物語の展開スピードの速さだと後半にウィンダミア以外の新たな敵が出てくるパターンかな?

10話でメッサーが言ってた「もう部下じゃなくなるからな」の真意がわかって辛かった・・・

>>俺だけかもしれないけど、プロトカルチャーの戦艦はフロンティアで登場したバジュラの輸送艦に見えない?
確かプロトカルチャーはバジュラを崇拝してて姿似せたもの作ってるんだっけ?

>こいつら違法視聴組かよ!!!

ああアメリカはロボテックの権利がらみで色々むつかしいから
正規配信はムリポ状態だって
アメリカ以外は見れてるんじゃね?

自分も最初、メッサーが隊長の写真を機内に持ち込んでると勘違いして、「えっ!?」ってなってしもたわ。
単に映り込んでただけと、視ている内にわかった。
なかなか紛らわしい。

ハヤテが、エースになるぞ宣言をしたのは良かったけど、死神のエンブレムを付けてくれんかなあ。
それと、ミラージュにはもうちっと頑張ってほしいところ。
ハヤテの教官だったわけやし。
マックスとミリアの孫なら、シャンとしてもらわんとね。

スレッドタイトルの画像がちょっとゆっくりっぽい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63783592

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」:

« 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 | トップページ | 【海外の考察】マクロス7の花束の少女は何の意味があったんだ? »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング