« 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 | トップページ | 【マクロスΔ】第12話 海外の反応「ミラージュがフレイアを見つめるところはかなり印象的だったなあ。」 »

2016年6月19日 (日)

【海外の考察】マクロス7の花束の少女は何の意味があったんだ?

マクロス7 花束の少女

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

【海外の反応】マクロス7 35万円即完売 熱気バサラモデルのギター「俺は正しく読んでるよね?」

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/14339467/




このキャラって何の意味があったの?

マクロス7 花束の少女


  -
  バサラに力(powers)を与えるためだよ。見てなかったの?


    -
    花束(flowers)だった。
    ファック、なんで powers なんて書いたんだ。


      -
      平和を歌う歌手と flower power はイコールと言ってもいいんじゃないだろうか。


  -
  パンツ要員。


    -
    それは本当に不要だったし、いらないショットだった。


    -
    それを消しなさい!

    マクロス7 花束の少女




      -
      ほいな。


        -
        報告:警察を呼べ。hiromoto(※)がe-mailで送られた。

        ※宏元包丁


        -

        Dr.千葉(ドクター・チバ)ガジェット・M・千葉(ガジェット・エム・チバ)


        -
        オムツじゃねえか。


          -
          それはパンティというのだ。


            -
            うん、そうなんだけど、実にオムツ向きのお尻じゃないか?


              -
              何を言っているんだ。お前はまったく分かってない。


  -
  彼女が花を渡すことができたとき嬉しくなかったか?
  それが彼女のクライマックスであり、キャラクターとしての到達点だったんだ。

  そしてマクロス7のベストガールでもある。


    -
    ある意味でこのショー自体を物語ってるね。
    最後に手渡すまで彼女は何十回も花を渡すことができなかった。
    バサラは彼らが最後に聴いてくれるまで同じ歌をまともじゃない回数歌っている。

    7のテーマは最後まで意思を貫き、気力で従わせることにあるんだ。


      -
      それはTumblrがこのアニメから学ぶべきところだと思うな。


      -
      >7のテーマは最後まで意思を貫き、気力で従わせることにあるんだ。

      君も分かってはいると思うけど、ネバーギブアップってことだな。


  -
  お約束ってやつさ。
  いろんなアニメで見つけられるはずだ。


  -
  ファンサービスだな。


  -
  単なる天丼ギャグだよ。間を繋いでるんだ。


  -
  おばあちゃんの下品なズロースじゃねえか。


    -
    坊やは何歳かな?


    -
    誰かに見られるなんて思わないし、女の子が色気を考えない時は無地のものを着るもんだ。


      -
      花束の少女はピュアだから、そうとは限らないな。



ミラージュはマクロスΔの花束の少女枠なのかな?


  -
  いや、彼女はガムリン枠。


    -
    最初の三話だけだな。以降はメッサーが引き継いでくれた。


  -
  それはフレイアだね。



これはいつもにバサラに花束を渡せない中でもお気入りのシーン。

GIF



彼女は純粋にあおるためのキャラクターだろう。
彼女のキャラクターは文字通りすべてがあらゆるエピソードで花束を渡すこと。
他のアニメでは決して見られないものであり、地道な努力を文字通り50話を掛けて積み重ねていったんだ。




花束の少女がバサラに花束を渡せた時はこぶしを握りしめたものです。

【海外の反応】マクロス7 35万円即完売 熱気バサラモデルのギター「俺は正しく読んでるよね?」

マクロス30周年記念 マクロス・シリーズトレーディングストラップ 2nd (BOX)
ホビーストック (2013-01-31)
売り上げランキング: 175,559
VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー
バンダイ (2010-01-23)
売り上げランキング: 53,290

« 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 | トップページ | 【マクロスΔ】第12話 海外の反応「ミラージュがフレイアを見つめるところはかなり印象的だったなあ。」 »

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

コメント

当時はファンサービスなんてワードは一般に浸透していなかったので
もやったした存在でしたが
今考察すると考察させるファンサービスだったんだろうなと感慨深げですね

最近だとアクティヴレイドでもやってたね。
そのたびに花束の少女についてのコメントが書かれてたけど。

バサラのファンじゃなかったんだよなw

もう何年も前過ぎて覚えて無いけど誰のファンだったけ?

>バサラのファンじゃなかったんだよなw

ええ? と思って調べてみたけど、ちゃんとバサラのファンみたいよ

でもファンサービス(パンチラ)って本編じゃやってない・・・よな?

当時やってたフォーチュン・クエストの主人公の声優さんが声当ててたから覚えてた
ほとんど喋ってないけどな

マクロス7の裏ヒロイン
中の人も表ヒロインのシビルと一緒だし

世界中の映画特にヨーロッパの映画を見ている映画ファンなら分る筈なんだけど
海外の方たちももうアクションしか見なくなって理解力が無くなった感じだな
こういう2つのドラマが同時に進行し交差するザッピング方式は
伊丹十三の映画なんかでも使われていて
ワンピースなんかでも扉絵だけ別の物語が進行している

パンチラ・おぼえていますか

GIFワロタw

花束よりシビルの方が意味分からん
シビルよりバサラの方が意味分からんw

これ大好きなんだけど、
この良さは国籍関係なく分かち合えると思っていたから少し残念だった

わからない人もいるってだけの話に
なぜ国籍ガーとか出てくるんだよw

手塚の昔から意味は無いけど意味ありげなモブはあったもの
この子は花束を渡そうと悪戦苦闘した挙句最後に渡せたという
ちょっとしたドラマがあるだけ単なるモブでもないしな

ガムリンが歌った!バサラが復活した!花束渡せた!で畳みかける様に盛り上げたから
最終決戦で後ろにファイヤーボンバーのファンが居ると、存在感を示せたのではないかと思う

ちょっとした遊びよね
リヴァイアスで着ぐるみパーツ探してた子とか

後半シビル役で出るから前半は花束の少女役でって事だったのかな。

花束の少女が存在する意味?
そんな議論くだらねぇぜ!
俺の歌をきけえぇえええええええええっっっっ!!!!!!

最後受け取ったのはいいけど割と無造作に放り投げるんだよなw

>後半シビル役で出るから前半は花束の少女役で~

いや、オーディション受けたのはミレーヌ役のみで、決まったのが花束の少女役。
当時のマクロスのラジオ番組でパーソナリティーだったし、最初からシビルに決まってたならオーディションの話題の時に話してるはずだから違う。
ちなみにド新人だった彼女は喋る出番がない回も毎回スタジオに行って見学してたらしいから
その熱意かたまたまかは知らないがその流れでシビル役貰ったんじゃないの


メインキャラとは関係ないマスコット的なモブが毎度出てくるのは
ギャグ系アニメのテンプレだよ

道を歩いてると必ずモブとして登場するとか、いつも必ず襲われる少女とかね
北斗の拳みたいに大真面目にギャグをする時アニメオリジナルは
記号として必ずこういうのを出すよ

事務所かなんかのゴリ押しで無理やり担当枠を作ってもらったのかなぁ、と
当時思ってたわ。

ただひとつの真実はこの子の想い(花束)はバサラに届いたってことだよ

FireBomberライブでゲストで登壇した花束の中の人が歌バサラに花束渡したのに感動した記憶

ウォーリーを探せのウォーリーみたいなものだな

ユニークな存在だよね
こういう試みは面白くて好き

レレレのおじさんなんだよ

曲が相手に中々届かない様に花畑も届かないだけ

マクロス7って少女が好きなバンドに花束を渡すまでの過程を描いた物語だろ?
花束を渡せたから物語が終わったんじゃないか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63800279

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の考察】マクロス7の花束の少女は何の意味があったんだ?:

« 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 | トップページ | 【マクロスΔ】第12話 海外の反応「ミラージュがフレイアを見つめるところはかなり印象的だったなあ。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング