« 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 | トップページ | 【外国人】メカ(ロボット)の呼び名で最高なのは? モビルスーツ、可変戦闘機、ナイトメアフレーム… »

2016年6月 1日 (水)

【マクロスΔ】第9話 海外の反応「カナメはメッサーに待ちくたびれて最後にはアラドと結婚するんだな。」

マクロスΔ(デルタ)メッサー・イーレフェルト

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

マクロスΔ(デルタ)第9話 海外の反応「限界 アンコントロール」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




>前後半、カナメ/メッサーエピソード

YES

カナメ・バッカニア


  -
  Messer best boy!
  Kaname best cake!

  ※ここでのケーキはセクシーな女性という意味です。


  -
  俺は次回でメッサーが死にそうな気がする ;_;
  頼む河森、二人とも生き延びさせてくれ。



フロンティアの歌はいつなの?
愛おぼの歌はいつなの?



カナメは本当にラブリー・ボイスだなあ。

カナメ・バッカニア


  -
  彼女には隊長をゲットしてほしいねえ :D
  パインにはならないでおくれ。


    -
    ほんと、二人はキュートなカップルだよな。


    -
    オズマ的パインになるかもしれん。


  -
  彼女はすべてのラブリー要素を持っている。


    -
    年増好きめ。

    カナメ・バッカニア


      -
      Yes, I do.


  -
  カナメのすべてがラブリーだ。



I love Kaname!

カナメ・バッカニア


  -
  ババアは去れ。



おばちゃん。

カナメ・バッカニア

※20年後、30年後の顔がどうなるか予測するサイトのようです。
 http://www.in20years.com/


  -
  なぜアニメ顔でやろうと思ったんだ。


ワルキューレ、フレイア・ヴィオン、美雲・ギンヌメール(みくも)カナメ・バッカニア、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  美雲のヘルメットは防水じゃないのか。


    -
    プロトデビルンに説明は不要。


      -
      河森よればデルタでプロトデビルンは出ないよ。
      美雲についてはイカということが分かっている。


        -
        俺は美雲がプロトデビルンとは思ってないが、河森のインタビューは非常に信憑性に欠けるぞ。
        彼がファンをおちょくることはよく知られている。


  -
  美雲は目を閉じるのが好きだねえ。



デルタで最高のメカは何だと思う?
天神英貴は『俺がデザインしたからマクロス・エリシオンの左腕』と言っていたが。


  -
  正確に言うと『アイテール』が好きと言っている。俺も『アイテール』が好き。
  最後にはマクロスの個々のピースで何ができるのか披露して欲しいね。


    -
    本当に。
    エリシオンやそのアタッチメントはすべて新マクロス級だ。
    すべてのアクションを見せて欲しいが、今のところ明らかに節約してやがる。

    99.9%のケースでメカの合体っていうのは大嫌いなんだ。
    けど、ドッキングしている宇宙戦艦はまったく問題ないんだぜ…
    もし、二隻が行方不明になったら、どんな空母形態になるんだろう。



ハヤテはバトロイド形態を多用する唯一の存在問こともあってガウォーク成分が足りないように感じる。
それによってリアル・ドッグファイトがたくさん見られるのはプラスの側面ではあるけど。

空中騎士団のバトロイドは見逃してる…

Sv-262ドラケンⅢ


  -
  空中騎士団はファイター以外には滅多にならないから。


    -
    まあね。彼らは『空中騎士』であって『歩行騎士』でも『滑空騎士』でもないし。


  -
  ファイター形態で戦うハヤテには飽きたよ。もっと踊っているところを見たい。


    -
    俺はミラージュの踊りを見たいな。
    実際のところ、ハヤテ×ミラージュ推しの一番の理由がそれなんだ。
    たぶん、そうなるだろうけど、巨大ロボがカップルでダンスするところを見たい。

    マクロスΔ(デルタ)踊ってやがる



ニューシングルがアナウンスされたぞ。
http://macross.jp/news/?id=250


  -
  >絶対零度Θノヴァティック

  Absolute Zero Novatic(?) 8/10リリースか。


    -
    たぶん、2クール目のオープニングだろう。


    -
    >nova romantic
    >novantic

    親愛なる日本様。英語はこんな風になりません。

    GIF



で、このエピソードでフレイアはハヤテが好きなことを自覚したの?

ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン、レイナ・プラウアー ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン、レイナ・プラウアー


  -
  そうだよ。けど、彼女はまだ愛というものを分かっていない。


  -
  少しね。でもまだ完全じゃない。


  -
  してないよ。ソワソワしていただけ。けど、それがどうしてなのか分かってない。
  まだ9話だし、三角形のどちらの脚もまだハヤテに対してロマンチックな感じにはなっていない。



みんなも知っての通り、シングルの男はほとんど毎日オ○ニーをする。
メッサーはオ○ニーをするときにカナメをおかずにしているんだろうか?


  -
  しねえよ。彼はカナメをリスペクトしてるからな。


  -
  彼ならマス掻きながらカナメの歌を聴いてるよ。


  -
  お前はどの娘でシコってんだよ。


  -
  リアルの男は週に24回だぞ。



またルンが赤くなってる。

ボーグ・コンファールト


  -
  赤いルンは怒りや憎しみの感情?


    -
    それよりは否定を表しているようだ。彼はかわいいツンデレさんだからな。



この様子だとハヤテ争奪戦には負けそう。

フレイア・ヴィオン


  -
  フレイアの衣装はすごくキュート。
  デルタのキャラクターって素晴らしいファッションセンスをしてる。
  けど、ハヤテの生白さは大嫌いだ。


  -
  運命を受け入れるべき。ランカとジェシカは抵抗したけど、いずれにせよ負けたのだから。

  ランカ・リー、VF-25F


    -
    デルタのランカとジェシカはミラージュだから。


      -
      いや、彼女は花束の少女だよ。



メッサーはカナメのことが好きなのか、それとも違うのか?
なんで彼女を避け続けるんだ?


  -
  メッサーは彼女の歌がヴァールから救ってくれたと言っていた。
  彼が彼女のことを護りたいだけなのか、あるいはそれ以上の感情があるのかはまだ分からないな。


  -
  カナメはメッサーの嫁。
  それが愛情なのか、敬愛なのかはまだ俺達には分からない。
  これが他のアニメなら俺は愛情と言うだろうけど、デルタはこれまでのところかなりプラトニックだから。


  -
  メッサーはブレスレットに彼女の歌を入れていて、ワルキューレのライブだけが
  ヴァールシンドロームを治療することができる。そこを考えてみなよ。



みんな混乱しているようだから、ロマンスのガイドラインを置いておくよ。

マクロスΔ(デルタ)ヒロイン


  -
  いつだって歳上が勝つ!


    -
    フレイアは中年だぞ。



戦いの前に彼女の歌が入ったブレスレットに祈るメッサー。
彼はすでに六話で同じことをやってるんだよな。

メッサー・イーレフェルト メッサー・イーレフェルト


  -
  メインの三角関係にねじ込んできたな。
  今のところ、この二人が一番好きなロマンスなんだ。


    -
    これ。彼がハッピーエンドになってベストボーイになってほしい。


      -
      彼女はずっとは待ってくれないぞ。


        -
        カナメはメッサーに待ちくたびれて最後にはアラドと結婚するんだな。



キースが退屈に感じてきた。
あのキャラとメッサーの張り合いに何の意味があるんだよ。

キース・エアロ・ウィンダミア


  -
  本当の理由か? それともアニメ的理由か?
  エース対エースの戦闘を見せるのがアニメ的理由だ。
  本当の理由は女性ファンを釣るためだよ。


  -
  キースの本筋は彼の家族とロイドの関係にある。
  エースの決闘はボーナスだよ。


  -
  空中騎士団は腐女子を釣るためだけど、デルタ・チームとワルキューレのキャラクターに挟まれて
  彼らにフォーカスしている時間がない。キースの漫画があるのはそのためだろうな。



カナメはアラドとくっ付くんじゃないか? あるいは後でメッサーとオペ子がくっ付くのか?

メッサー・イーレフェルト


  -
  オペ子は妄想でしょ。いつだってメッサー×カナメさ。


  -
  このエピソードは君に答えを当たるべきだったね。



この子たち何してんの?

ワルキューレ、フレイア・ヴィオン、美雲・ギンヌメール(みくも)カナメ・バッカニア、マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


  -
  攻撃のポーズ…


  -
  まあたぶん、それぞれのポーズなんだろうなあ。


    -
    けどそのポーズは馬鹿げてるよなあ。カナメが笑えないし見てられない。


  -
  ポーズ。

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  フレイアのポーズはやりすぎ…hoina


  -
  カナメはモンキー(ダンス)をしようとしていて、フレイアはマイクを落とそうとしているね。

  GIF



このエピソードのドッグファイトは素晴らしかったよ。

VF-31ジークフリード

(男性)



いいエピソードだった! キャラクターの成長が気に入ってる。

(フィリピン・男性)



nice nice NICE one!!! ^^

ああ、ドッグファイトheart04(笑)
キースが自分のルンについてコメントするところに笑わなかった?



メッサーは追い込まれてしまったか…
逝っちゃうかと思ったよ…うひゃー、無事生き残れてよかった。

(男性)



興味深いな、メッサーのヴァールは戦いに奮闘すればするほど広がっていくようだ。
これはキースとの戦いでリミッターが働いてしまうことを意味するね。
空中騎士団に数種類の目的があるのを見られたのは良かった。
メッサーはなんとなく監督官になりそうな気がする。

けど、これは素敵なサイドストーリーだったし、詳細な背景が追加されたことになる。
翻訳を楽しみに待ちたい。



yay, VF-31A's!

VF-31A カイロス

(男性)



正直なところ、結局、ショーは楽しく見始めてる。
ドッグファイトの音楽はさらによく馴染み始めているし、さらにマクロスらしさが増しているように思う。
俺が好きじゃなかった歌のいくつかはスクリーンで起こっていることに対して不適当だと感じていたところがあるが、
今は変わってきている。

フレイア・ヴィオン カナメ・バッカニア

菅野よう子の後を継ぐアーティストは非常に難しいと思う。
デルタはこれを維持できればいいんだけど。

そしてイエーイ、VF-31A :O

全員にフォールドレセプター因子があることで、ワルキューレが人々にどのように影響を及ぼすかの説明は興味深い。
ランカとシェリルのようなV型感染症からではなく、フォールド波を放出する新しい方法ということだろうか?

これがガンダムみたくニュータイプってことならなけりゃいいんだが(笑)

(アメリカ・ニューヨーク州・男性)



メッサーの過去、カナメの過去に言及されてサブキャラが成長し始めた。
そしてそれはアラドとのもう一つのデルタを作ることになる。

今回も激しくいいドッグファイトがあったが、ちょっとデジャブを感じないか?

そして次回はAXIAだ。
カナメ+メッサー+アラドのストリーラインが続くようだね。

マクロスΔ(デルタ)10話 閃光のAXIA(アクシア) マクロスΔ(デルタ)10話 閃光のAXIA(アクシア)

(香港・男性)



今回も超素晴らしいエピソードだった。
それにしてもエリシオンのヘーメラーはどこに行ってたんだ?

マクロス・エリシオン

(アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ・ベイエリア・男性)


  -
  他の任務だったんじゃない?
  おそらくΔ小隊がAチームで対するBチームみたいな。



いいエピソードだった。
素晴らしいバルキリーアクションと、この美しさは言うまでもなく!!!!lovelylovelylovely

GIF

(イギリス・男性)




メカコレのVF-31Jを買って、隣で一つだけ残ったVF-171がこちらを寂しそうに
見ていたのでそちらも保護しました。

Dsc00242

初心者ですが本体はすぐに完成しました。
ですが、シールを貼るのにその二、三倍は時間が掛かったように思います。
ピンセットの代わりに毛抜きを使ったのですが、ピンセットがあればもっと楽に貼れるでしょうかね。
手は三本あると格段に作業は捗ると思います。

次はVF-31EとSv-262ドラケンIIIを買おうかなあと考えています。安いのも魅力です。

« 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 | トップページ | 【外国人】メカ(ロボット)の呼び名で最高なのは? モビルスーツ、可変戦闘機、ナイトメアフレーム… »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

デカール溶剤をつかうと何でも張り直しが出来ます
戦争とか関係なくカナメのためだけに飛んでいるメッサー君、マクロ上でもトップの好青年ですね
「歌がある」のイントネーションが何故京都弁?!

スレの内容に関係ないけど、見ていて思ったんだが美雲は地球出身のサイコパスなんじゃないかな?何かに導かれて地球から飛ばされてきたとか…

デルタは海外の公式配信ないんかね?

>みんなも知っての通り、シングルの男はほとんど毎日オ○ニーをする。
>メッサーはオ○ニーをするときにカナメをおかずにしているんだろうか?
>↑しねえよ。彼はカナメをリスペクトしてるからな。

このやり取り吹いた

>この子たち何してんの?
>フレイアのポーズはやりすぎ…hoina

マイケルやマドンナ、他のアメリカの歌手も意味不明なポーズ取るじゃん
日本アニメ特有だと思い込んでいるのか?

>みんな混乱しているようだから、ロマンスのガイドラインを置いておくよ。
フレイアは種族の中では寿命半ばを過ぎた行き遅れ(年増)の部類らしいから
ガイドラインとしては逆転するんじゃね?

>デカール溶剤をつかうと何でも張り直しが出来ます

初めて知りました。
次に行った時にあったらどんなものか見てみます。

ウィナーとルーサーに分けるなよw その後幸せになったか・・・も知れないだろ

へえ、字幕すらついてないの見てるんだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63716595

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第9話 海外の反応「カナメはメッサーに待ちくたびれて最後にはアラドと結婚するんだな。」:

« 【マクロスΔ】第8話 海外の反応「いつも子供に言ってるんだ。『食べ物を粗末にするな!』とね。」 | トップページ | 【外国人】メカ(ロボット)の呼び名で最高なのは? モビルスーツ、可変戦闘機、ナイトメアフレーム… »

お知らせ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング