« 【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開 | トップページ | 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 »

2016年6月12日 (日)

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。

お気に入りのメカデザインを貼ってくれというスレッドがありましたのでご紹介します。

外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第1話 海外の反応「これまでに見たメカでは最高レベルのデザインだと思う。」

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/14121688/




お気に入りのメカデザインを3×3チャートに貼ってくれ。
他の人は採点したり、好きなところや嫌いなところを批評して欲しい。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  良い趣味してるなあ。左上はなんだい?


    -
    フリクリのカンチだね。


  -
  俺もキングゲイナーは好きだけど3×3の中に入れるには少々弱いな。


    -
    確かにメカデザインとして選ぶ対象ではないな。
    俺もこういったチャートにゲイナーを入れることはないだろうね。


  -
  右上は誰?


    -
    キャシャーン Sinsのレダ

    【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。



【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  これ見よがしな趣味をしているなあ。


  -
  タイトルを教えてくれないかな?


    -
    いいともさ。左上から右下に。

    超時空要塞マクロス、機動新世紀ガンダムX、攻殻機動隊ARISE(俺はすべての攻殻機動隊が同じように
    好きなんだよ、STAND ALONE COMPLEX Solid State Society以外はね)、キャシャーン Sins、
    ファフナー(画像はEXODUSからだけど、全部好きなんだ)、Ergo Proxy、アルジェントソーマ、
    MJP(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)、そしてトップをねらえ!


      -
      ありがとう。あれがErgo Proxyとは思わなかったよ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  天元突破グレンラガン++、トップをねらえ2!++
  ゲッターロボ+
  無限のリヴァイアス±

  上段中央のガンダムが何だったか忘れてしまったなあ。
  左中央のおっぱいはなんだ?


  -
  これは釣りですか?


  -
  そのおっぱいのためにアクエリオンEVOLを見る価値ある?


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。



9マスなんて収まりきらんぞ。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  一番下の中央と右は何?


    -
    ファフナーEXODUSのゼロファフナーとボトムズファインダーのアーマード・トルーパー。
    悲しいことにあまり保存してないんだ。

    【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


      -
      そのATは信じられないほど可愛らしいな。


  -
  真ん中右のジオンのモビルスーツは何?


    -
    近藤和久が描いたAMX-103 ハンマ・ハンマ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  ヴェルトールはもっと評価されるべき。



純粋なメカってあまり見てないんだよなあ。
なので仮面ライダーやビデオゲームを入れざるを得なかった。
そうしないと正直言って、天元突破グレンラガンで埋め尽くされると思う。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  君の趣味を披露する場はいつだってあるぞ。


  -
  特撮とアニメのミックスか。
  いいんじゃないか、それが君の3×3なんだから。
  全体的に迷走している感はあるけど。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  物騒なのばっかりだな。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  右下は何?


    -
    ライブ・ア・ライブのブリキ大王だね。

    【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  ウォーハンマー40,000(40k)の巨人か。
  忘れてたよ。俺も大好きなデザインの一つなんだ。

  【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  右下のそれは何?


    -
    トランスフォーマービクトリーのビクトリーレオだな。
    ベストのロボット形態とはいえないが、ライオン・モードだけは十分一流と言える。



左のガンダムはマンネリを避けるために外部でデザインしてる。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  かなりまともな趣味。
  けど俺だったらChin Getter(顎ゲッター)をShin Getter(真ゲッター)に換えるね。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  2000-2009年の9年の範囲で番組を選んだの?


  -
  このリストに載ってるのは一つも見たことないや。


    -
    うまいことかわしたな。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  真ん中の右は何?


    -
    バブルガムクライシス


    -
    バブルガムクライシスのナイトセイバーズ


  -
  左上に光り輝くこいつが何なのか知りたいぞ。


    -
    ZINV(ジンブ)


    -
    デュアル!ぱられルンルン物語と天地無用のZINV(ジンブ)。
    最高に重厚なメカだ。

    【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。



これは俺のOVA 3×3だ。
だが、いくつかの例外を除けばメカのジャンルとして相応しいはず。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  パトレイバーのデザインは大好きだけど、まだ見る暇がないんだよなあ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  いいセンスだ。特に真ゲッターとエヴァが。


  -
  左中央や左下のようにメカでありながら有機的なデザインが好きだな。
  それらがどのアニメなのかは知らないけど。


    -
    OVAのドラゴンズヘブンだよ。



3×3をまとめてみたら、自分が思っていた以上にガンダムが好きなことに気が付いたよ。
俺が大好きなメカデザインって、ほとんどはガンダムMk-II、マジンガーZ、
オプティマス(コンボイ)のようなシンプルなデザインのようだ。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  右下のズゴックはいいセンスだ。



俺の大好きなデザイン。



こういうのを作るのは苦手なんだよね。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  いいアニメばっかりだ。
  けどここにはキャラクターデザインじゃなくてメカデザインを置くべきだったな。



準備に手間取っちまった。

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  ゲッターとマクロス多すぎ。



俺って変わり者じゃないよな?

【外国人】お気に入りのメカデザインを9個貼ってくれ。


  -
  心配すんな。素晴らしい趣味だ。




バラエティ豊かなラインナップとなりました。
ここに出てきたリアルロボット系はすべて見ていますが、スーパーロボット系は弱いので
半分くらいしか見ていないかもしれません。

個人的に可変戦闘機やスコープドッグは機能性という点においても非常にいいデザインだと思う。

外国人「マクロスVSガンダム デザイン勝負」
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第1話 海外の反応「これまでに見たメカでは最高レベルのデザインだと思う。」

« 【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開 | トップページ | 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

エコールデュシエルのル・シーニュを上げる奴、相当マニアすぎるだろw

∀多くてうれしいなあ
外人はよくわかってるわ

好きなロボット挙げてくと
出渕、河森、藤田で埋まることに気づいたw

パトレイバー好きがちらほらいるのが嬉しい

まさかのイコール・ドラゴン・ウェポン

今考えるとおかしいものにブッシュマンが大好きだった

ZOIDS好きな人がいる……!! ありがたや……。

俺以外にMGRのウルフのデザインが好きな奴がいるとは

ほとんどゴムメカ
アニメやゲームのメカデザはいつまで経ってもアホが多過ぎ

ゼルべリオスV-MAXとかレイズナー改とか日本版メックウァーリアのフェニックスホークとか
巨神ゴーグとか龍凰丸とか古いデザインが好きだなぁ(すこーし丸みというか太めというか…)

ドロッセルお嬢様はいないのね、しかしボトムズつえー

アイギスなしで絶望

ストレインなんて久々に見たわ
あと、やっぱガンダム系圧倒的だな

ダイアポロンが無いとか・・・絶望した!

だめだ・・・ついていけない

わからないのが多すぎるw

モゲラ好きな外人とは気が合いそうだ

以外とゲッター好きが多いのね
あとズゴックみたいな丸みのあるデザインが好きな人も

ウォーカー・ギャリアとか、ウォーカー・マシーン全般が好きだな

ダイガード入れてる奴とは仲良くなれそう

この人達と話したい

話したければ/m/メカ板いけばいい
/a/と違って流れは緩いぞ

ブレンパワードが無いなんて…!!
内容はともかくビジュアルイメージは最高なんだからっ!!

仮面ライダーZOをメカ扱いするのはちょっと可哀想
ライダーでメカならパワードスーツのG-3とかあるのに

ほとんどの作品を知らないし、デザイン的にもガンダム作品しかそそられないなぁ。
でもZZがあったから満足だ。

うむ、アディゴを挙げている奴はよく分かっているな

トランスフォーマーじゃなくて飛影だよね?

やっぱビッグオーは海外人気強いな~

おっさんな俺に言わせてもらえば、日本の漫画・アニメのメカデザインは
松本零士より前と後に大別できる。

自分の場合だと・・・大河原と永野で埋め尽くされる

KOGをあげた人はGTM改変後のマグナパレスさんをどう思ってるかな

好きなロボアニメを貼ってるだけやん
どこがデザインやねん

まさかのモゲラw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63767536

この記事へのトラックバック一覧です: 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。:

« 【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開 | トップページ | 【マクロスΔ】第11話 海外の反応「どんな男なら美雲を尻に敷けると思う??」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング