« 【マクロスΔ】第10話 海外の反応「アッラーに栄光あれ。ちょうどラマダンにも間に合った。」 | トップページ | 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 »

2016年6月11日 (土)

【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開

【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開

オリジナルTVアニメ製作プロジェクト「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会メカつく)」で
グランプリを受賞した企画「F.Sプロジェクト」がアニメ化され、本予告映像が公開されました。

私は当時の企画を終わってから知ったのですが、候補となった五作品の中でPVの再生回数が
一番多かったものがグランプリとなり、来週6/26の日曜日(土曜日深夜)に放送されるそうです。

その海外の反応は(私にとっては)予想外のものでした。

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

<翻訳元>
https://www.youtube.com/watch?v=f2yJj-5VnuE
http://boards.4chan.org/m/thread/14327889/rs-project-premiere-confirmation
http://www.animenewsnetwork.com/news/2016-06-07/rs-project-rebirth-storage-anime-trailer-reveals-june-26-premiere/.102939




やあ、夜の闇、我が古き友よ(※)

※サウンド・オブ・サイレンスの一節

真面目な話、これにはかなりの大ヒットを期待している。

【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開



2010年代のアニメ市場に投下されたメカアニメ爆弾の数々。サプライズサプライズ。

【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開



ふーん。



パイロットスーツは良さそうだね。

Rsproject_2 【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開



ゴミのようだ。


【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開


  -
  スイート。


    -
    喜ぶ奴は絶対いると思った。


  -
  ・この少女は単なるサブキャラ
  ・全シリーズのセリフはせいぜい60回ある程度。
  ・主人公の嫁ですらない。
  ・おそらくベストガール。

  日本はなぜこういうことに拘るのか?



キャラクターは思春期前のおっぱいのようには見えないし、過度な期待はしないが
おそらくいいものになるだろうと楽観視してる。



これがイカサマ・コンテンストの勝者かい?


  -
  どれが? どのアニメがそのくだらないイカサマ・オンライン・コンテストで優勝したって?


  -
  コンテストが行われた時からこれが優勝すると思ってたぞ。
  なんでコンテストに不正があったなんて思ったんだ?


    -
    他の面白そうなアニメが勝ちそうだったのに、最後の二日でこれに数百票も殺到したんだ。


      -
      実は最終日に暁光のディーンドライブの視聴数が突然フリーズしている間に数千票も入ったんだよ。
      不正に操作されたんだろう、これはフジテレビのプロジェクトだし、彼らは yarase で有名だからね。
      すべてのプロットがオンライン上にあったが、つまらないものばかりだった。



もしかしたら俺が概要を理解していないのかもしれないが…
ここでこれを取り上げるのは信じがたいほどの嫌がらせだ。


  -
  何を言っているかよく分からんが、ちゃんとしてると思う。


    -
    同じく。


  -
  放送前だっていうのにショーを嫌うのか? 前例のないイベントなんだからさあ。
  公平に見ればこのスレッド内の憎しみはこれから予定されている
  レガリア The Three Sacred Starsに比べれば軽度だよ。
  このショーについては見てみたいと思う。


    -
    他のもっと面白いいくつかのショーに対して不正が行われたコンテストに勝ったから辛辣なんだよ。
    これはすごくありがちだが、他の二つは人間の赤ちゃんの世話をするロボットと
    メカ・パルクール・レースだったんだ。


  -
  退屈なエヴァ・クローンのようだが、それが結果的に他の面白そうなコンセプトを抑え込んだからね。
  誰からパルクール・メカに言及していたが、他のショーも完全に見劣りするようなものじゃなかったよ。



エヴァよりいい物を作るのは不可能だ。



アニメにCGを使うのは嫌い。



エヴァだね。

GIF



絵だけで見ると、ファイブスター物語、ZOEをミックスしたような…?



取るに足らないロボットを見てみようじゃないか。



俺はコンテスト中に元の予告編を見ていたんだ。
RS計画は全5本の中で一番くだらなさそうだと思っていたんだけど、今はさらに悪くなったように感じる。
アートスタイルはさらにありがちになってしまったからね。
それに主人公は大人だと思っていたんだ(そして女性がリーダー)。

今はファッキン高校生がいるだけ。

STAR STORKSは勝てなかった。あるいは少なくともディーンドライブだったら。
確かに(ディーンドライブは)ありがちかもしれないが、少なくとも何かワクワクするものは感じられたのに。



メカは単に宇宙のモビルスーツをリサイクルしたように見える。



これはミニ映画ってことで合ってる?
どこを見てもこれがシリーズと書いてあるところを見たことがないんだけど。



メカシリーズのコンセプトとしてはかなり素晴らしいもののように思う。
他と違うことをしようという点ではバディ・コンプレックスを思い出させるね。

ストーリーがメカにフォーカスされ、操縦すると記憶を失うとのは他のほとんどのシリーズとはかなり違う。
俺としては他の何かといより、ファイナルファンタジーXIIIの召喚獣システムを思い出すね。


  -
  >操縦すると記憶を失うとのは他のほとんどのシリーズとはかなり違う。

  ヴァルヴレイヴを見た人なら凄く馴染み深い。

  革命機ヴァルヴレイヴ 野火マリエ(のび)

  (アメリカ)


    -
    VVVみたいな大惨事にならなきゃいいが。




私は単純に楽しみにしていたので、不正があったとかそういう話はまったく知りませんでした。
下に当時のPVを並べてみましたが、内容どうこうよりPVのデキが単純に一番良かったので選ばれたように思います。

確かにSTAR STORKSのコンセプトはなかなか面白そう。

« 【マクロスΔ】第10話 海外の反応「アッラーに栄光あれ。ちょうどラマダンにも間に合った。」 | トップページ | 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

全作品を1話ずつ作って地上波で放送してハガキでのみの人気投票にしたら不正をする確率は下がるんじゃないかな。       今どきハガキを1人で何十枚も買って投稿する人はそんなにいないだろう。 

>STAR STORKS
これトランスフォーマーのパクリだとアメリカ人に言われそう

暁光のディーンドライブは女性主人公がロボットに乗る事で目新しさを感じたけど
やっぱ玩具会社が子供にも売る為に男性主人公のRS計画を推したかもしれない
いずれにせよキャラデザやロボットデザインは酷いと思う
なんか日本人じゃなくてアジア人が作ったアニメって感じ

deadEndSparksはRS計画に比べるとキャラデザは酷いけど
ストーリーは面白そうだなと感じた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63762794

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】RS計画 -Rebirth Storage-本予告映像公開:

« 【マクロスΔ】第10話 海外の反応「アッラーに栄光あれ。ちょうどラマダンにも間に合った。」 | トップページ | 【外国人】お気に入りのメカデザインを9個披露してくれ。 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング