« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第1話 海外の反応「不法入国者のスタッフによるゴミ清掃業者を経営することで、瀬名は人生の目標を見つけたんだな。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 »

2016年7月18日 (月)

【マクロスΔ】第16話 海外の反応「フレイアの虜になったけど、それでもハヤテ×ミラージュに期待したい。」

マクロスΔ(デルタ)フレイア・ヴィオン

取るものもとりあえず脱出した状況で経済活動が回ってるというの驚きだけど、よく考えたら初代からそうでした。
ルンを触ろうとしても嫌がらなくなったフレイアですが、こうなると恋愛の流れは逆にどんどんミラージュに…

マクロスΔ(デルタ)第16話 海外の反応「ためらい バースデイ」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




ワオ、こいつ。

赤面したハヤテ・インメルマン


  -
  ミラージュは惨敗ってことかな?


    -
    ミラージュファンとしてこれを言うのは辛いが、彼女が競争相手ですら無かったのは明らかだ。


    -
    実は今週の二人はかなりヘビーなフラグを立ててた。これは驚くべきことだ。
    これが二十代ならミラージュなのは間違いないが、ゲームセットにはまだ早いね。

    ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


    -
    これが最終章ならそうなんだろうけど、まだまだシリーズ中盤だから実際には逆転のフラグだと思ってる。
    主役三人の素晴らしい成長回だった。


  -
  WHAT

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  ルンは触っていいモノじゃない!



びっくりした。

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


  -
  一方そのころ。

  マクロスΔ(デルタ)フレイア・ヴィオン


    -
    体が疼いとる。


    -
    さらに一方では。

    カナメ・バッカニア、アラド・メルダース


      -
      さらにこっちでは。

      マキナ・中島(なかじま)レイナ・プラウアー


        -
        緑の髪なのに未だに幸せなことに驚く。
        河森はパラレルワールドを描いているのか?


          -
          彼は苦しませる対象を緑髪から紫髪に移行したんだ。


            -
            予測可能な方が金になると踏んだんだろうな。


              -
              たぶん色を見間違えているんだよ。
              河森ビジョンでは赤(カナメ)が緑に見えてる。


        -
        ドラマから離れて自分の世界に浸ってるな。


        -
        なんてキュートな姉妹なんだ。


        -
        驚くことじゃない。
        結局、レズビアンに釣られてるのだから。


    -
    なんて魅力的な瞳だ。
    彼女はハヤテをgorigori欲しがってるな。


      -
      ハヤテが触る前にルンがハヤテの指に向かって動いているんだよね。
      これが誘惑でないとするのなら何を持ってそう言えばいいのか。


    -
    AHHHHHHHHHHHHHHH
    不潔です!

    マクロスΔ(デルタ)花束の少女


    -
    『抱いて、私をイカセて』と言っているようだ。


  -
  NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


  -
  冗談はさておき、ハヤテは彼女に対して恋愛感情を示したことがあったか?
  基本的に彼女のことを女性とは見ていないだろう。



ミラージュが大敗北。


  -
  これが彼女のリアルだから。

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  この子がいるよ。

  マオ・ノーム


    -
    銀河の妖精が子孫だと考えれば良い人生だったと思う。いずれにせよシンのことは好きだったけど。


      -
      俺が言いたかったのはマオが三角関係で負けたということと、彼女がミラージュと重なるということ。



新オープニングは糞だな。


  -
  デルタの音楽はフロンティアほど良くないし、7と比べて華やかさがない。
  それが才能や予算が足りないことに原因があるのかどうかは分からないが、
  デルタはフロンティアと比べると興味をソソられないね。




    -
    >デルタの音楽はフロンティアほど良くない

    マクロスΔ(デルタ)


    -
    フロンティアでイマイチだったのは紛れも無く一部だけ。


    -
    フロンティアファンは妄想が酷い。
    キャラクターに関しては耐え難い最悪のマクロスだった。



俺はミラージュを信じてるから。

ハヤテ・インメルマン、ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


  -
  ハヤテはZガンダムの夢を見ているのか。



これを置いておこう。

一条輝、早瀬未沙、リン・ミンメイ


  -
  未沙ファンは成熟してるよなあ。



このエピソードを見たからと言って、フレイアのミーハーファンが
ハヤテとミラージュの関係を忘れるのは困難だろうな。
マクロスでは歳上が勝つのが普通だからだ。

だが、現実的に見てミラージュはフレイアほどkawaii描写がない。


  -
  >現実的に見てミラージュはフレイアほどkawaii描写がない。

  脚本家にとっては重要なことではない。


  -
  俺は両方にフラグが立ったと思うよ。
  フレイアの方がちょっと強かったとは思うけど。



俺たちは日本人がミラージュにどう反応しているか知る必要がある。
河森は常に視聴者の望むものに寄り添うから。


  -
  pixivを見てみなよ。フレイアはミラージュの五倍はあるから。


  -
  その理論だとミンメイが勝ったはずなんだよなあ。
  未だに未沙は好きになれない。
  ゼシカもそうだったし。


  -
  日本人がミラージュのことをどう考えようと重要なことではない。
  彼らはアクエリオンEVOLでミコノのことなんか全然関心がなかったし、
  SDF(超時空要塞)では未沙の方が人気があった。この時点で違うだろ?
  もし、最終的にミラージュが勝ってフレイアが死ぬようなことになれば、
  河森は史上最高の『策略の英雄』と言えるだろう。



完全にフレイア回でした。

フレイア・ヴィオン、海猫(うみねこ)キュルル


  -
  それを言うなら『マクロス・フレイア』だろう。実その通りだったし。


  -
  これは史上最も一方的なマクロスと言えるだろうか?


    -
    違うな。フロンティアがあるし。


    -
    正直に言って欲しいんだが、ランカにチャンスがあったと思う?


      -
      星間飛行エピソードまではね。それ以降はノーかな。


    -
    うん、非常に一方的と言えるだろう。
    でも俺はミラージュみたいな可愛そうな子が大好きなんだよ。


    -
    なんでみんなゼロを忘れてるんだ。
    あの敗者には可能性なんて糞のかけらほどもなかったぞ。ほんの少しもだ。


      -
      確かにミラージュみたいだかが、マオは少なくともキスはしたからな。


  -
  フレイア回ということが分かって安心して同じ顔で寝られる。


  -
  マクロスの歴史の中でベスト・ヒロインだと思う。


    -
    まだ終わっていないぞ。



ここから分かること。

カナメ・バッカニア、アラド・メルダース カナメ・バッカニア、アラド・メルダース

アラドは自分の気持ちを明らかにするつもりがない。
確かに両者の間に何かはあるが、彼は明言するつもりがないということ。
メッサーのこと、あるいは年齢、PTSD、などなど両方の理由が考えられる。

カナメは当初からアラドを追いかけていたが、衝突したり、メッサーのことで葛藤したりで
分からなくなってしまった。

この無言のシーンにそれだけの失望感と胸が裂けるほどの悲しみが描かれている。


  -
  そこにロマンチックなものは何もないよ。
  そのシーンは次の作戦の悲惨な結末を物語っている。


  -
  アラドは彼女の気持ちに気が付いているが、彼の心にカナメはいないんだろうな。


  -
  カナメはアラドを欲してる。
  アラドはメッサーを欲してる。
  メッサーはカナメを欲してた。
  すべてが三角関係だ。


    -
    アラドはメッサーがいなくなったことで孤独になったように見えるね。
    会話する相手が誰もいないところはメッサーと似ている。


  -
  お前らにぶすぎるだろ。
  カナメはアイドルに恋愛は許されないと三話でチャックに言っていた。
  カナメの指輪はおそらくアラドから送られた婚約指輪だ。
  彼らは(表立って)お互いに気持ちを示すことができないから落胆してるんだよ。


    -
    カナメは女子寮に入れないと言っていただけだ。


    -
    チャックは食事に誘っただけで男子禁制だから断られただけだぞ。
    ワルキューレのメンバーがデートできないとは一度も言ったことがない。


      -
      正確じゃないね。
      彼はデートに誘っていたし、彼女は男と関わることは許されないと言って応えていた。
      メッサーファンはカナメとアラドの関係は何でも意義を唱えるな。


    -
    カナメの指輪の位置はアーティストやビジネスマンのシンボルだよ。


    -
    カナメの指輪の意味が分からないなんて、お金を稼ぐことに一生懸命で恋愛に無関心だったんだろうな。



新しい衣装が緑色だぞ。

マクロスΔ(デルタ)17話 拡散オンステージ(フレイア・ヴィオン)


  -
  また何かが起こってしまうのか。


  -
  それは新衣装じゃない。
  4話の不確定性☆COSMIC MOVEMENTでホログラムが身に付けていた緑のドレスだ。


    -
    そうだね。君が正しいようだ。

    フレイア・ヴィオン



人生は不公平だ。
たとえベストを尽くし、勝利のために困難に挑んだとしても酷い目に合うことはある。
このアニメはまさに現実を反映したものだ。


  -
  この子が何かに挑んだんですかね?

  ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


  -
  俺はリアル世界じゃなくてアニメを見てるんだよ。


  -
  ミラージュは勝利のために何もしていない。


  -
  フィジカの人生は過酷だったな。



今回もメカアクションはなし。

今回はフレイアの誕生日エピソード。
ハヤテはフレイアを愛していて、彼女に魔法のようなプレゼントをした。
ミラージュはハヤテの気持ちがまったく自分に向いていないこと感じ、涙を流す…
ここ何話かはテンポが遅いな…
でも、あの新しいバラード『God Bless You』は本当にいい。

マクロスΔ(デルタ)雪だるま

(男性)



最高にいい感じのエピソードだった。
もしここでシリーズが終わったとするなら、フレイアが三角関係を制したと思うだろう。
だが、旅への道はまだ多く残っている。

ミラージュが泣いていた!!

二人の女の子はどっちもクールだよね。

ハヤテのお父さんがウィンダミアの爆弾事件に関わっていたのはほぼ間違いないようだ。

アラド・メルダース、ロバート・キノ

(男性)



新曲が大好きだ :)

(アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ・ベイエリア・男性)



プロットが動いた方が好きだけど、それと同じくらい今回のエピソードを気に入ってる。
これまでで一番スイートな回だったな。

(男性)



ミラージュはフレイアのため(境遇)に泣いたのか、フレイアのせいで泣いたのかどちらなんだろう。

(アメリカ・ニューヨーク州・男性)



かわいそうなミラミラ…think

(アルゼンチン・ブエノスアイレス州・アベンジャーズ・男性)



フレイアの虜になったけど、それでもハヤテ×ミラージュに期待したい。
きっと彼女の仕返しエピソードがあるよ!!!(笑)

フレイア・ヴィオン ミラージュ・ファリーナ・ジーナス

(アメリカ・フロリダ州・フォーコナーズ・男性)



D'awwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww. 最後は素晴らしいバラードだった。
それ以外について言えば、すべてのキャラクターにとってハイライト・エピソードだった。

ところで、商品はいったいどこから来たんだろう?
シティ艦なのだから、もっと備蓄について心配するべきではないだろうか。
それとも移民してから、あまり消費はしてなかったのか?

(男性)



コスプレとは実に素晴らしいアイデアだ。

娘々のチャイナ・ドレスを着たフレイア・ヴィオン 娘々のチャイナ・ドレスを着たフレイア・ヴィオン

(アルゼンチン・ブエノスアイレス州・アベンジャーズ・男性)


  -
  マクロス? それともドーム艦?

  (男性)


    -
    いや、俺は擬人化した艦娘の同人誌を持ってるから。

    SDF-1マクロス・クラン・クラン

    (アルゼンチン・ブエノスアイレス州・アベンジャーズ・男性)




今回はほぼ三角関係のコメントで埋め尽くされていました。
フレイアの勝ちという声が多いですが、冒頭でも書いたようにこんなに簡単に決まるとは思えないですね。

恋愛模様でいえば個人的にはカナメリーダーとアラド隊長の方が気になります。

マクロスΔ ハヤテのペンダント
ムービック (2016-09-22)
売り上げランキング: 6,281
マクロスΔ デルタ小隊 Tシャツ ホワイト Lサイズ
コスパ (2016-09-15)
売り上げランキング: 15,966

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第1話 海外の反応「不法入国者のスタッフによるゴミ清掃業者を経営することで、瀬名は人生の目標を見つけたんだな。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

あと何話あると思ってんだよ
まだまだなんぼでも二転三転するわ

制作側を“ジャップ”とかいう奴はアニメ観る資格ねーな。

ジャップを差別用語と知っている外国人は少ないよ。

>俺たちはジャップがミラージュにどう反応しているか知る必要がある。
>ジャップがミラージュのことをどう考えようと重要なことではない。

管理人、一応ネトウヨも観ているかもしれないから日本人に直した方が良いかも
以前も他のサイトで直訳でジャップやチンチャンチョンと訳したら案の定顔を真っ赤に
ブチ切れた人たちがコメント欄を荒らしていたからな

それにこういう発言を載せると外国人の考察をちゃんと読めなくなる人も出るかもな

ご忠告ありがとうございます。
訂正いたしました。

コメント欄はこのままにしておこうと思います。

>この無言のシーンにそれだけの失望感と胸が裂けるほどの悲しみが描かれている。

アラド(今チソポジ修正したの気づかれて無いよな・・・・)

カナメ(隊長またチソポジいじってる・・・・・)

今日日のマクロス展開ではフレイヤ退場のフラグにしか思えないのですが…
それでもその最後は過酷で悲惨な悲劇にならないことを祈るばかりです

うーんフレイアとミラージュばっかりでミクモがプロトカルチャーなのかという考察はなしかぁ

可愛いか変かはともかくバースディソングのEngrishについて言われてると思ったのになかった
管理人さんが省いたのかな
マクロスΔの海外反応ブログを読んでると(こことあと一箇所しか知らんが)外人さんは日本人以上にカップリングの話で盛り上がってるように思ってしまう
2ちゃんのアニメ板とか全く目を通してないんでわからないんだけど、日本の掲示板の反応も同じようなものなのだろーか

>うーんフレイアとミラージュばっかりでミクモがプロトカルチャーなのかという考察はなしかぁ

それはもう何度も何度も言われてるよ

経済活動に関しては新しいスポンサー見つかったので、どこかで補給したのかもね

お互いに好意を持っている。両者ともそれは気付いている。でもそれを言葉で確かめたりはしない。

若者の三角関係の後ろで進むトレンディードラマが良い。

ネトウヨなんて言葉在日しか使わないのにカミングアウトだな

>うーんフレイアとミラージュばっかりでミクモがプロトカルチャーなのかという考察はなしかぁ
今は初代風の歌い手って説で落ち着いてるよ
前回のミクモの夢のシーンで歌ってた場所がハインツが演説してた場所と同じだったから

寿命は30年、15で人生折り返しってことは地球人の年齢に換算するとフレイアは40のオバサンてことに・・・ってのは突っ込んじゃいけないところなんだろうな~(  ̄∇ ̄)y━~

わざわざ短命設定なんだからフレイアは最後には死んでしまうんだろう。
フレイアの明るく前向きな性格が既に死亡フラグ。
四月は君嘘のかをりちゃんと似たようなもんだ。
今回のバースデーイベントも死亡フラグだな…(涙)

こんなにラブラブなのに二転三転するのか?
考えられるのは
ハヤテの親父が次元弾頭を落とした事が判明する
それで二人の関係が気まずくなる
その隙にミラージュが入ってくる?
フレイヤに誤解され、ますます気まずく
やっぱフレイヤ好きやねんで元サヤに

ここからミラージュが勝つ展開が想像出来ない。

新オープニングは糞だな。
 デルタの音楽はフロンティアほど良くないし~

センスねーなこいつら

出たな、センスマン

もう河森は三角関係やりたくないに近いことインタで言ってるし今回は恋愛成分薄いってよ
ハヤフレ確定ですね

>ネトウヨなんて言葉在日しか使わないのにカミングアウトだな
さっそく臭い奴らが沸いているな
さっさと半島に帰って仕事見つけろ

ウィンダミア人の寿命を考えたら今すぐハヤテと結婚して子供を授からないと産まれてくる子供との時間がどんどん削られていく
最後にフレイアの生命を使って幕を下ろすつもりならどうでもいい問題だろうけど
というか所詮アニメの中の話だからそこまで考える必要もないけど

ロイドが寿命問題解決できそうな事言ってたし死なない可能性も高そうだけどね

ハヤテの父親が次元兵器落としたって考えてる人多いみたいだけど、逆だと思うな
軍の命令に逆らって作戦を止めさせようとして、軍からは裏切り者みたいに発表されてるんじゃないかと
だから当時の戦争に参加した一般兵からは嫌われてるけど、真相を知ってる(と思われる)アラドは
優しすぎる人って答えてたんじゃないかな

>ネトウヨなんて言葉在日しか使わないのにカミングアウトだな
句読点を使えない時点で、日本人かどうか怪しいなコイツw

>軍の命令に逆らって作戦を止めさせようとして、軍からは裏切り者みたいに発表
もしかするとウィンダミアに次元兵器を落とした事をロイドに暴露したんじゃないのか?
それだとアラドも「優し過ぎる人」と評価するし、統合軍からすれば軍事機密を漏らしたと
裏切者扱いされるだろうよ

本来は遺跡に落とす予定だったけど、周辺に村落があって巻き込みそうだったから一般人の居ない所に落としたとかね
何にしてもただ爆弾投下した人物って話じゃなさそう

Fみたく恋愛要素強めにしたくなかったみたいだからこっから二転三転も逆転もしないだろう
たぶんこれで決定

>ハヤテの父親が次元兵器落としたって考えてる人多いみたいだけど、逆だと思うな
まさか17話で否定されると言うオチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63932977

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第16話 海外の反応「フレイアの虜になったけど、それでもハヤテ×ミラージュに期待したい。」:

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第1話 海外の反応「不法入国者のスタッフによるゴミ清掃業者を経営することで、瀬名は人生の目標を見つけたんだな。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング