« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 »

2016年7月26日 (火)

【マクロスΔ】第17話 海外の反応「マキナは自分の武器を知っているし、その武器を使うことを恐れたりはしない。」

マクロスΔ(デルタ)カナメ・バッカニア マクロスΔ(デルタ)美雲・ギンヌメール(みくも)

さり気なく人払いするカナメちゃん有能。
どれほどの重罪かは分かりませんが、もしバレたらアラド隊長は刑務所暮らしかしら?

マクロスΔ(デルタ)第17話 海外の反応「拡散 オンステージ」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




これってAVですよね?

マキナ・中島(なかじま)


  -
  女の子さえマキナのみだらな姿を見たがっていたのはおかしかった。

  マクロスΔ(デルタ)ヴォルドール

  ※ちなみにこの子は今回で三回目の登場ですね。



ベストカップル





レイナ・プラウアー レイナ・プラウアー、ボーグ・コンファールト



ちょうど17話を見終えたところだ。
素晴らしい歌のコンピレーションだった。
ミラージュはまだ敗北を喫したわけじゃない。
フレイアはベストガールだった。

それとボーグはつるぺたが好きなようだ。
みんなはどんな男だと思ってた?

レイナ・プラウアー、ボーグ・コンファールト


  -
  ボーグはレイナに完全にデレてた。
  彼は8話でも彼女を見て動揺していたからな。


  -
  ゴリゴリ・ヤックデカルチャー。

  ボーグ・コンファールト、テオ・ユッシラ、ザオ・ユッシラ



テディロイド
ラスマス・フェイバー

マクロスΔ(デルタ)テディロイド、ラスマス・フェイバー


  -
  彼がフロンティアの歌をカバーをしていたのは覚えてる。



ワルキューレの衣装が完璧だった。



ミラージュ信じてるから。



ミラージュはジーナスの家系で女性パイロットというところがアピールポイントだ。
俺はフレイアを応援しているけど、ミラージュを嫌いになんてなれないな。


  -
  同感。それにミラージュはすごく『いい子』なんだ。
  嫌いになるだなんて不可能だよ。


    -
    俺も嫌いじゃないな。
    エルフでいる限りはかなりキュートだ。
    けど、彼女はまったく役に立たない。
    戦場で、そしてハヤテとの『関係』においてね。

    だれもこのことについて意義を唱えることなどできないだろう。
    さらに挽回の機会は少なくなり、26話のうち17話も終わってしまった。


      -
      25話だよ。


        -
        26


          -
          27


            -
            50


              -
              69

              フレイア・ヴィオン



でかい
むちむち
おっぱい

マキナ・中島(なかじま)


  - 

  マクロスΔ(デルタ)


  -
  すべてのセクターでマキナのおっぱいが大画面に。なんて女だ。

  マキナ・中島(なかじま)


    -
    『夢と希望』に何寝ぼけたこと言ってんだ。


    -
    ケイオスは彼女の魅力を売り物にしているからな。

    マキナ・中島(なかじま)


      -
      彼女たちは自分たちの観客のことをよく分かっているのだと思う。
      ワルキューレは音楽ではなく、ソフトポルノを使って巧妙に侵食している。

      マキナ・中島(なかじま)


        -
        俺のヴァール・抗ウイルスがエレクチオンしてる。


      -
      >彼女の魅力

      夢と希望だって言ってんだろ。


    -
    セクターどころか全銀河だ!
    免疫のないゼントラーディ人がケルカリアで偵察している時に
    この放送を見たときの恐怖を想像してみてくれ。



最後までジョークキャラのままでいればいいんだけどね。

ボーグ・コンファールト


  -
  消せよ。

  ボーグ・コンファールト


  -
  ボーグは俺の嫁。


  -
  このシーンは本当に笑った。


  -
  彼は今晩、マスターベーションというものを学ぶことになるのだろう。



NNNNGGGGGHH
GNNNNNGGGGHHH

フレイア・ヴィオン フレイア・ヴィオン


  -
  なんでこんなに色っぽいの。



このエピソードのプロットって何だったんだ?

マクロスΔ(デルタ)


  -
  7年前の独立戦争についていくつか明らかになったが、主にコンサートのエピソードだった。



ざっと見た感じ、ミラージュにもチャンスがありそうだね。
この点についてもう誰か書き込みしてる?


  -
  三角関係はどうでもいい。
  彼女にはそれ以外の部分でいくらか成長が必要だ。


  -
  俺はフレイアファンだけど、そんな俺でもミラージュにチャンスがあると思ってる。1%か2%くらい。
  ミラージュをハヤテにプッシュするために馬鹿げたシナリオを見ることになると思う。


  -
  現実的な話をすればオッズは95対5でフレイアが三角関係に勝利する。
  個人的には5話前(12話)にロマンスの競争相手としてミラージュを立ててきたが、
  ハヤテとフレイアはこれまでのところ彼女がレースに参加したことすら気が付いていない。
  フレイアの成功の可能性に比べ、ミラージュは遥かに遅れている。


  -
  俺の嫁には黙っていてほしくない。
  キャラクターとして寝たままではなく、重要なポジションになってほしい。


  -
  (脚本家が)血迷わない限り可能性はない。



ハヤテと河森はどっちの方がよりフレイアのファンだろう?


  -
  かわかわは他に嫁がいるけど、ハヤテはフレイアだけだしな。


  -
  ハヤテは河森が自己投影したものだから。


  -
  美雲だよ。ハヤフレに一番萌えているのも美雲だ。



最高にかわいい:フレイア
最高にミステリアス:美雲
最高に魅力的:カナメ
最高のハッカー:冷暗
最高にセクシー:マキナ
一番の巨乳:レイナ


  -
  最高の相棒:ミラージュ


  -
  一番のうぬぼれ屋:フレイア


    -
    Hoina

    フレイア・ヴィオン



彼女たちがグラビアを売ることで財政危機を脱した。
なぜケイオスはそれほど役立たずなのか。

ところでロイドは嫁の純潔が汚されてうんざりしているのか、それともグラビアを全部買ったと思う?

ロイド・ブレーム、ドルヲタ


  -
  両方だと思う。


  -
  でもみだなら格好をしていたのはマキナだけだよ。
  彼の嫁はフレイアと美雲だから。


  -
  マキナはチームためにやったんだ。
  メカニカル・ビューティーは自分の武器を知っているし、その武器を使うことを恐れたりはしない。


  -
  ロイドが『研究』のためにウィンダミアを破産させるのは間違いない。



>準備はいいんかね

フレイア・ヴィオン

ハヤテがすごく楽しそうだった。

>マキマキの歌

クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック

ここ最近のエピソードは素晴らしいな。
あんがと河森。



ほとんどが過渡的なエピソードだった。
大きな秘密が明らかになったが、それ以外に新しいものはほとんどない。
ハヤテは完全にフレイアにハマっている。
それと彼女の歌を増大させるフォールドクォーツが彼に大きな影響を及ぼしているようだ。

ハヤテ・インメルマン

猫耳パイロットはΔ小隊に加わるんだろうか?

アルベルト・ララサーバル大尉(新統合軍ヴォルドール航空団のエースパイロット)

(男性)



父親が戦争を『起こした』のか。
ハヤテの父親がMDEを落とした本当の理由はなんだろう?
ヴァールに心を支配されてしまったのだろうか?

(男性)



ハヤテがデルタ02/VF-31Fを引き継ぐのはほぼ間違いないのだろうか?
これをどう受け止めればいいのかよく分からない。


  -
  Δ小隊でVF-31Jのように状態のいいものはかなりレアなんだろうし、
  ラグナでVF-31Jを失ったことで、スペアとなる貴重なフォールドクォーツはもうないんだと思う。
  それにたとえ代わりのVF-31Jを生産しようにも辛うじて弾薬を補給できるような状態では資源も足りない。
  こういった状況でメッサーの戦闘機があるなら、それを使うのは彼らの心配事の中では些細なことだろう。
  知っての通り、ハヤテのVF-31Jは彼がΔ小隊に加わるまでは予備の可変戦闘機だったであろうことが分かる。
  彼らはそれをパーソナルカラーで塗装してコールサイン:デルタ05を与えたわけだ。

  とにかくこのエピソードの新曲はかなり素晴らしかった。しかも二曲も!
  それと予告のカシムはフレイアの前で何をしていたんだろう?

  マクロスΔ(デルタ)18話 感覚エマージェンス カシム・エーベルハルト、フレイア・ヴィオン

  (アメリカ・ニューヨーク州・男性)


    -
    ハヤテにはVF-31Aを与えるという可能性もあったが、新たな隊員が加わる保証はない。
    熟練したパイロットが操るVF-31Fを見られたら素敵だったろうに残念だ。



うーん、カシムは逃亡したんだろうか? 来週はエキサイティングな回になりそうだ。



なんでウィンダミア兵は突然アイドルを愛するように心変わりしたんだろう?

マクロスΔ(デルタ)ウィンダミア人兵士

(男性)


  -
  独立戦争以降、外部の文化を抑制していたと仮定すれば
  これまで女性の(肌の)露出は僅かだったのではないだろうか。
  だから、彼らは初代のゼントラーディ人がミンメイに反応したような反応を示したのだろう。

  (男性)



前回のエピソードにコメントする機会がなかったが、前回、今回とも全体的に良かった。
今回の強烈なファンサービスは業界を利用し、同時に批判する河森の別の側面である。
このケースではジュニアアイドルの性欲化を認めないということ。


  -
  これについては少し葛藤を感じたことは認めるよ。
  でも俺は多くの画面キャプチャを取ることに時間を費やしたんだ。

  (男性)



おっぱいおっぱいおっぱい!

面白いエピソードだった。

(アメリカ・フロリダ州・フォーコナーズ・男性)



これが誤訳じゃないなら確かに滅茶苦茶おかしかった…

マクロスΔ(デルタ)

※dickulture は dick(ペニス)と deculture を掛けたダジャレですね。
 このファンサブグループはGGというところらしいのですが、誤訳が多かったり、
 意訳が過ぎることが多々あって毛嫌いされることが多いです。
 他にマクロスΔを扱っているグループがないので仕方なくという感じでしょうか。

(アラブ首長国連邦・アブダビ・男性)




ハヤテが敬語を使っていたところとフレイアが「あんがとございます」ではなく
「ありがとうございます」と標準語を使っていたところが妙に印象に残りました。

きっと普段はキャラ作ってるんですね(笑)

フィギュアライズバスト マクロスデルタ マキナ・中島 プラモデル

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

そろそろ新勢力がチラホラ出てこないとまさかのウィンダミアとだけの小競り合いで終わりそう…な予感 それとミラージュの覚醒早よ!

フレイアって人気あるのな
でも見ててイライラするんだよなぁ
ミラージュの方がまし

>独立戦争以降、外部の文化を抑制していたと仮定すれば
>これまで女性の(肌の)露出は僅かだったのではないだろうか。
>だから、彼らは初代のゼントラーディ人がミンメイに反応したような反応を示したのだろう。

中学から高校まで男子校だった会社の同僚が合コンで初めてであった女子に
過剰に反応していたのはこれが原因だったのか

逆にイスラム国とかに入る奴らは西洋の影響で乱れたイスラム教国家を見ていて
憤慨してテロを起こすのも居るらしい
だからワルキューレの露出に対して文句を言うアラブ人も居るかと思っていた

確かにボーグはチョロ…いやカワイイ奴だなと笑ってしもうたわ男キャラで一番好きかもしれん
三角関係はなあ~フレイア派ミラージュ派以前にハヤテのラノベ難聴系主人公の性格はもうちょっとどうにかならんのん?
あと結局三雲ちゃんは何者なんじゃろか

あぁ、メッサー君が生きていればなぁ・・・

アラド(これがチソポジ修正しながら考えた渾身の作戦だ!!)

カナメ(隊長チソポジいじりながらそんな事考えてたの・・・・・!)

やっぱりハヤテが好きになれないなあ
恋愛に関して子供過ぎるよ
アラドのようなキャラが主人公なら良かったのに

ボーグきゅん好き

三雲はタイムスリップしてきた記憶喪失の未来人かな?それとも歌手アンドロイドとかかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63970474

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第17話 海外の反応「マキナは自分の武器を知っているし、その武器を使うことを恐れたりはしない。」:

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話 海外の反応「エミリアはポルスカにも関わらず日本文化に精通しているようだ。」 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング