« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 »

2016年7月31日 (日)

【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表

【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表/フレイア・ヴィオン

dアニメストアで7月1日~7月15日の間に行われたマクロスΔのキャラクター人気投票の結果が発表されました。

01位:フレイア・ヴィオン(6322票)
02位:カナメ・バッカニア(5375票)
03位:美雲・ギンヌメール(4229票)
04位:ミラージュ・ファリーナ・ジーナス(4198票)
05位:メッサー・イーレフェルト(3775票)
06位:ハヤテ・インメルマン(2987票)
07位:マキナ・中島(2620票)
08位:レイナ・プラウラー(2291票)
09位:キース・エアロ・ウィンダミア(1802票)
10位:ハインツ2世(906票)
11位:アラド・メルダース(744票)
12位:アーネスト・ジョンソン(601票)
13位:ロイド・ブレーム(588票)
14位:ボーグ・コンファールト(552票)
15位:テオ・ユッシラ(257票)
16位:ザオ・ユッシラ(252票)
17位:チャック・マスタング(226票)
18位:ヘルマン・クロース(193票)
19位:カシム・エーベルハルト(91票)

トップ3となったフレイア、カナメ、美雲は、スペシャルなオリジナル衣装を着た描き下ろしイラストが
公開されるようです。dアニメストアでは投票者の応援コメントなどが読めます。
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000638

海外では特にあの人の結果が驚きだったようです。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://forums.animesuki.com/




キャラクターの人気投票をここに記そう。
どういうことか、カナメが非常に多くのファンを獲得している。
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000638



どういうことだ? カナメは各話そんなに出番があったか?


  -
  たぶん、DVD特典なんじゃないか? あのカナメは本当にキュートだった。


    -
    ブルーレイのリリース前に投票は終わってるし、そんなに売れなかったよ。


  -
  AXIAのエピソードでメッサー×カナメファンが投票したんだろうな。


  -
  彼女はΔで最高の歌を歌っている。驚くことじゃないさ。


  -
  新たにアンケートを取って欲しいね。今ならきっと違う結果になるはず。



一話の美雲の歌声、雰囲気と印象を考えれば美雲のこの結果はおかしい。
謎が明らかになるのが待ちきれない。
今ならカナメより上になるのは間違いない。



美雲とミラージュがたった31票差なのか。

いつもミラージュの活躍と役割については文句を言っているが、日本では人気のようだ。
このアンケートが16話の前に終わっていることは知っているが、ほとんどのファンは
彼女に同情、このアンケートがもっと続いていたら彼女が三位になったのは間違いないね。


  -
  美雲は爆乳だからな。


    -
    日本人は我々よりミラージュが好きなようだ。
    少なくとも彼女のファンはここよりは多そう。


    -
    君はバカなのかな。
    フレイアと美雲はデルタの金のなる木だからだ。
    新しい人気投票が始まるまで待てばいい。
    それは古い結果だし、その頃は美雲の厳しすぎる指導が目に余ったのだろう。
    その後、美雲が好きじゃなかった人のほとんどは彼女を好きになり始めているはずだ。


      -
      すべて言い訳にすぎないな。


      -
      フレイアはワルキューレで特別な存在だが、美雲はカナメ、マキナ、レイナと同列だよ。


  -
  人気投票はもっとずっと前に終わってたぞ(笑)
  投票があったことは知らなかったが、数週間前には結果が明らかになっていた。
  たしか12話か13話あたりで結果は分かっていたはずだ。


    -
    それは中間結果で投票は15日に終わってる。


    -
    数週間前の結果は投票締め切り二週間前の中間発表だ。
    あのときはキースが7位で最終的には9位、カナメは三位だったけど二位で終わった…


      -
      中間発表の件は君が言っていることが正しいが、トップ6は中間発表と同じ結果だったよ。


        -
        ああ、君の言っていることが正しいね。
        なんで7/7の結果と今回で違ってると思ったんだろう。
        とにかく、中間発表からさらに投票する時間はあったんだよね。

        【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表/フレイア・ヴィオン



ミラージュがハヤテやメッサー、そして他の二人のワルキューレより上ってどうなってんだよ。



俺が唯一覚えているのは何人かがレイナの方がマキナより人気があると嘘を言っていたこと。
だが、結果を見ればピンクの方が彼女より人気だったじゃないか。


  -
  レイナの件はニュータイプでの人気投票だな。



フレイアは二位に1000票の差を付けているんだね。
カナメの方がメッサーよりファンが多くて良かった。


  -
  メッサーの存在が彼女の人気の理由だろうな。


    -
    俺が言いたかったのはカナメはメッサーより固定ファンが多かったってこと。



興味深いのはハヤテへのコメントの一つがフレイアとのカップリングについて語っていること。


  -
  さらにフレイアのコメントの一つには、彼女とハヤテの関係が好きで
  二人のカップリングを応援するとあるんだよね。



>14位:ボーグ・コンファールト(552票)

日本人は彼のことを好きだと思ってたよ。


  -
  大好きってわけじゃないんだろうな。



この結果でフレイア、カナメ、美雲は9月にオリジナル・デザイン・コスチュームでドレスアップされることになる。



>美雲が1位じゃない。
>レイナが8位。

いつも通りクソみたいなセンスだ。


  -
  ミラージュがトップ10に入ってる。
  やっぱりセンスが酷い。


  -
  SHINPI は gorigori に及ばないのだろう。



ミラージュでこのショットを使ったところが大好き。

ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン、ミラージュ・ファリーナ・ジーナス



  -
  アクエリオンか。



4位が見えない。



男性キャラの中ではメッサーが最高位でハヤテを788票上回る。
これはいいね。



この結果はおかしくないか?

(ブラジル・セアラー州・フォルタレザ・男性)



結果はだいたい予想通りかな。
名前の横の数字が得票数だとするとミラージュは美雲の下で三位との差はわずかということか。
アニメでの彼女の存在感が皆無であることを考えれば非常に印象的だ。
ミラージュが話し始めたら(ストーリーの中心にいたら)どうなるか想像もできないな…gawk
あるいは歌ってみるとか…coldsweats02

(男性)



一位はフレイアlovely

だけど、なんでハヤテは六位なの? gawk
個人的にはミラージュよりハヤテの方が見ていて面白いのに!
もちろん、メッサーはこの位置に相応しいキャラだから、私は二人(ミラージュとハヤテ)を入れ替えたいわ。
日本人には私たちに見えない何かが見えているのねcoldsweats01

(アメリカ・女性)


  -
  トップ4のすべてが女性キャラ、トップ8のうち6人が女性キャラだ。
  これは女性視聴者よりずっと多くの男性視聴者がマクロスΔを魅力的に思っていることを示唆している。

  この投票結果はおそらく以下のことを指していると思う。

  1. マクロスΔは『アイドルアニメ』に偏っている。あまりにも…
  2. パイロット側は補佐的な立場である。
    トップ3がすべてワルキューレで、トップ8までに5人が入っている。
    ハヤテとミラージュの二人は多少クールな場面があったと思う。
    ハヤテはフレイアによるパワーアップを使うこと無くぶっ飛ばすアクションがあったし、
    ミラージュはぶっ飛ばすアクションがまったく無かったcoldsweats01

  とにかくフレイアが一位にいるのは素晴らしいし、
  カナメ/メッサーが報われるところを見られて良かった(二人ともトップ5だしね)。

  (カナダ・ニューファンドランド・ラブラドール州・男性)


  -
  マクロスにおいてはたいていの場合、女性キャラの方が人気があるものだ。
  俺はレイナとマキナがハヤテやメッサーより上になると思っていたから、これは思いがけずいい印象だった。
  調査結果には満足している。
  俺のお気に入りはすべて上の方にいるからね(もちろんミラージュは除くが)。



この手のランキングでサブキャラが主役を超えることなんてことは普通ないので
男性キャラではアラド隊長、女性キャラではカナメちゃんが好きな私は満足です。


マクロスΔ 02 [Macross Delta 02] (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-08-26)
売り上げランキング: 93

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

>一位はフレイアlovely

>だけど、なんでハヤテは六位なの? gawk
>個人的にはミラージュよりハヤテの方が見ていて面白いのに!
>もちろん、メッサーはこの位置に相応しいキャラだから、私は
>二人(ミラージュとハヤテ)を入れ替えたいわ。
>ジャップには私たちに見えない何かが見えているのねcoldsweats01

(アメリカ・女性)

まさか今回も管理人さんが気を遣って直してくれたと言う事じゃないよね?

すごく妥当な結果だと思う
今ならヘルマンとカシムはもっと上になりそうだけど

もう結果出たから時効だろうし正直に言うわ
これカナメさんに俺が2千票くらい入れた

ハヤテは男性からも女性からもこのぐらいの位置の人気な気がする

あっそ

いやこの手の作品では男女関係なく、女キャラのが人気とかざらだよ。
ヒーローよりヒロインに主眼置いてるし。
ヒーロー雑に扱ってるわけではないけど。

ピンクおっぱい低いな
この前のサービス回の後に投票だったらもっと上行ってただろう

今回はワルキューレをそれを守るΔ小隊だからしゃーないと
思わせつつ歌の力で解決はできなくなりミラージュが活躍しますよ

今投票してもカナメさんは人気が高いと思うんだよなあ
もちろんミラージュや美雲さんの魅力も深まってきたから得票数も上がりそうだけど

もう結果出たから時効だろうし正直に言うわ
これ美雲さんに俺が3千票くらい入れた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63993125

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表:

« 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第3話 海外の反応「完全に正気を失ったあさみはグレートすぎる。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 »

お知らせ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング