« 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第19話 海外の反応「日本人の反応を教えてくれ。」 »

2016年8月 6日 (土)

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話 海外の反応「黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)4話 黒騎猛(くろき たける)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期) 第4話「再びのミュトス」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




ボス・黒騎エディション

黒騎猛(くろき たける)瀬名颯一郎(せな そういちろう)



このエピソードのクオリティが少しイマイチに感じたのは俺だけだろうか。
これまではそんなことなかったように思うけど、顔の一部が少しボケて見えたんだ。
それでもエピソードは楽しかった。
ちょっと駆け足すぎる気もするから分割しても良かったんじゃないかな。
こういったチームベースのショーはすべてのキャラクターやその側面を
すべて見せるためにも多くのエピソードを必要とすると思う。


  -
  黒騎がリーダーになったときのだらしないジョークエピソードだったと考えられる。
  このエピソードの手を抜いたことで残りのクオリティを維持するための予算が確保できたんじゃないかな。

  けど、プロダクションアイムズはクォリティに関して若干問題があると思う。

  黒騎猛(くろき たける)瀬名颯一郎(せな そういちろう)星宮はるか(ほしみや はるか)鏑木まりも(かぶらぎ)


  -
  まあ、もし1、2話遅延しそうになっているのなら、この選択は適切な判断だったと思う。


  -
  QUALITY Code ほど悪くはない。

  ※クオリディア・コードとQUALITYを掛けているようです。
   (クオリディア・コードは見ていないので断定はできませんが)


  -
  >常州豆豆动漫有限公司

  間抜けな genga は全部こいつらのせい。

  Liko(リコ)



・時速79キロ
・信号で停止

酷いな。警察チェイスの何たるかを理解していないのではないか?

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期) アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)


  -
  日本の警察はほとんどの日本人と同じく礼儀正しくあるべきだから。


  -
  野蛮な日本のトラックじゃないんだから。



なぜ警官が信号で止まるんだ?
日本の警察は交通規則を無視するわけにはいかないのか?


  -
  サイレンを鳴らしてたっけ?
  サイレンをオンにすれば警察は交通規則は無視することができる。
  もし、サイレンをオンにしていないのなら、差し迫った緊急事態ではないということだろう。


    -
    サイレンを鳴らして追跡してたよ。


      -
      それは変だな。
      たぶん、未来では新しい法律があるんだろう。


  -
  警察が場違いなタイミングでルールを守るのはアニメのジョークみたいなもんだから。


  -
  誰かが道を渡ってたから止まったんだよ。

  アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)



はるか…彼女が新しい棍棒で何かを壊すことは決してない。

星宮はるか(ほしみや はるか)メーティストラクチャー ibuki(オスカー3) 星宮はるか(ほしみや はるか)メーティストラクチャー ibuki(オスカー3)


  -
  それは天丼の可能性があるね。


    -
    最後の最後で大成功してくれることを願ってる。


      -
      うん、ババミッチーが誰なのか明らかになった直後にね。


    -
    おそらく、一期でははるかにウィルウェアを展開させ続けたことに続いて
    今回はそれがあのハンマーなんだと思う。



一期より遥かに楽しんでるんだけど。


  -
  アニメーション品質に難のある四話を除いて同感だね。二、三話は素晴らしかった。
  四話でさえ今後の波及効果を考えれば適切なものとなる可能性がある。



I AM JUSTICE!

JUSTICE IS ME!


  -
  SEIGI.



NANI WA
NANI WA

花咲里あさみ(かざり あさみ)



Shut up, you little shit


  -
  なんであさみはこんな無礼な子になっちゃったんだろうな。
  shit senpaiだ。


    -
    気をつけろよ。
    そんなことを言うと10年は臭い飯を食うことになるぞ。

    花咲里あさみ(かざり あさみ)


      -
      あさみはいつも無礼だよ。


    -
    SHE IS JUSTICE!


    -
    俺は気にしないよ。命令して欲しい。



これほしい。

花咲里あさみ(かざり あさみ)猛銃號(モーガンごう)、怒龍號(ドリューごう)



これを目撃したら瀬名は脳卒中になるだろうな。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)4話


  -
  この世界では誰もが男の娘が好きなのか。


  -
  雑誌の表紙が全部男の娘なのかよ。


    -
    Yes. Mirakuru.

    花咲里あさみ(かざり あさみ)


  -

  アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)4話



ど直球だなオイ。

黒騎猛(くろき たける)瀬名颯一郎(せな そういちろう)

※実際のセリフは『貴様!』です。


  -
  昔の瀬名の復帰を楽しみにしてるよ。


  -
  黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。
  おそらく彼は責任の恐怖から逃れるために仕事とその両方を放棄したんだろうな。



結局、ゲームだったということか。

八条司稀(はちじょう ともき(生徒会長)バード)


  -
  ユダ(※裏切り者)が帰ってくるのか?



このエピソードにスリ子ちゃんいた?


  -

  今週のスリ子(A子・スリ娘・モブ子)


    -
    なんてこった。財布や何やらスッてるぞ。


    -
    不正行為だ! シーンを再利用しているぞ!


    -
    ロゴスが政府をハッキングしてシステムをすべて制御下に置いた時じゃないか?
    どうしてその時の写真があるんだ?

    アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)4話


    -
    メタいな。



ファッキュー・バード

ロゴス


  -
  KEIKAKU VS KEIKAKU が待ちきれない。


  -
  今期はマジでヒートアップしてる。


  -
  ミュトスがダイハチの仲介役になって、ミュトス対バードになるのは気に入らないな。



このシリーズの売り上げってどうなってるの?
一期の売り上げは良くなかったのになんで二期が放送されてるの?


  -
  一期の売り上げは実はかなり良かったんだよ。
  一巻:2338
  二巻:1468
  三巻:1462

  ディスクの価格と内容を鑑みれば通常の二倍の売り上げと見なければならないことを心に止めておくべき。
  オリジナルアニメとしてはみすぼらしいものではない。


    -
    あさみがサブキャラになったことで、黒騎と瀬名に挟まれるあさみという神聖なトリオが壊されてしまった。
    二期の売り上げはもっと落ちるはず。



黒騎はなかなか口先のうまい話し手だな。

ミステリアスなオートバイだった。
チェイスはスリリングだったけど、警察はターゲットを過小評価していたと思う。

(男性)



イタタタ…室長の妹の言葉、しかも他人のいる前で。

山吹凛(やまぶき りん) 山吹凛(やまぶき りん)

黒騎が『次郎』を助け、彼の『兄』になるのか(笑)

(インドネシア・ジャカルタ・男性)



素晴らしい。エッジの効いたキッズが帰ってきた。
黒騎が彼をいじり続けてくれれば我慢できるかも。

(オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・男性)



黒騎が室長代理(笑)

二期の敵としてスポットの当たったバード。
けど、一期での彼の役割はそれほど凶悪ではなかった。
事件は過去のエピソードをベースとしたものだろうから、金持ちによる単なるゲームという感じだろう。

バードはミュトスのような知的なタイプではあるが、ミュトスとの性格の違いはあまりにも危険だ。

(男性)



室長代理の黒騎は素敵だった。次郎が警察に協力したぞ!

(男性)



ちょっと駆け足だったね。
でも全体としてはこのエピソードを非常に気に入ってる。
このミュトス対バードはしばらくの間続くことになると思うけど、シーズン終了まで続くかどうかは分からないな。

(アメリカ・アリゾナ州・男性)



いつも通り素晴らしいエピソードであり、我々のキャストもいつも通りラブリーだった。
予告を見る限り次回は激しくなりそう。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(二期)5話 利するは誰が

(アメリカ・サウスカロライナ州・カムデン・男性)



ああ、このエピソードは良かった。
ミュトスが味方サイドになったのは非常に気分がいい…彼らがバードをどう捕らえるのか楽しみだ。

(パキスタン・シンド州・カラチ・男性)




あの走行ルートをRIDERと読むのは無理がありますよね…

一期はあまり目立った活躍のなかった黒騎ですが、二期は主人公らしい主人公で魅力が増しているように思えます。

「アクティヴレイド-機動強襲室第八係」オリジナルサウンドトラック
中川幸太郎 相坂優歌
FlyingDog (2016-03-23)
売り上げランキング: 43,830

« 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第19話 海外の反応「日本人の反応を教えてくれ。」 »

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」カテゴリの記事

コメント

クオリティが上がらないのはしょうがないのでしょうが
1話ずつにもうちょっと見せ場が欲しいですね
名瀬は元×5カノから逃げたのかよ!ってのはツボでしたが

作画はヤバめ、止め絵やデッサンミスが目立ってきてる
まだまだ先は長い、ガンバってくれ

作画のコメントはいつも「何処が?」って全く気付かないわ。

カット数を絞る、口元を隠す、背景スライド等
なんとかカロリーを抑えようとしてるのは見てて思った
そのぶん動かすとこは頑張ってるし話も面白いしでチャラかな

>作画のコメントはいつも「何処が?」って全く気付かないわ。

今回は私もネットの反応を見て気が付いた感じです
細かいことを気にしすぎて本編を楽しめないんじゃ本末転倒だと思う


海外の人も作画が気になるんだな
俺も話はそのままでサンライズとかが製作をやってくれたらなぁ…って思う

あさみは無礼になったと言われていてワロタw
確かに1期と比べたら気が強くなったね
キャリアを積んで自信がついたのだろうか

お前、弟決定!

>カット数を絞る、口元を隠す、背景スライド等
>なんとかカロリーを抑えようとしてるのは見てて思った
>そのぶん動かすとこは頑張ってるし

まあTVアニメとは本来そういう物だからね、日本のアニメの特徴であり発達した理由でもある

デジタル処理で技術が全体的に底上げされたからと言って、仕上げや彩色が楽になっただけで
アニメーターが上手くなるわけでも描くスピードが早くなるわけでも人数が増えるわけでもないから
週一放送で毎回クオリティを保てないのは今も昔も変わらない

どれだけ技術が発達しても、その時代のトップレベルの物を普通だと思って基準にしている限り
作画厨が文句を言わなくなる時代なんて永遠に来ないだろうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/64020267

この記事へのトラックバック一覧です: 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話 海外の反応「黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。」:

« 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」 | トップページ | 【マクロスΔ】第19話 海外の反応「日本人の反応を教えてくれ。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング