« 【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話 海外の反応「黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。」 »

2016年8月 1日 (月)

【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」

マクロスΔ(デルタ)18話 美雲・ギンヌメール(みくも)

個人的に果物に火を通すという概念が受け付けられないですね。

気になって焼きリンゴを画像検索してみたら、美味しそうなのとまずそうなのがありました。
シワが寄ってるとちょっとまずそうに感じます。

※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。

マクロスΔ(デルタ)第18話 海外の反応「感覚 エマージェンス」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.4chan.org/
http://www.macrossworld.com/




みんな気が触れてしまった。

フレイア・ヴィオン 美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  エッチ同人みたいだ。



ウィンダミア人はハイツの歌でシワの老化が促進されたぞ。

ボーグ・コンファールト、カシム・エーベルハルト


  -
  謎空間で全裸の遭遇をするのはガンダム特有のものではないようだ。


    -
    すでにフロンティアでやってなかったか?
    少なくともマクロスではすでにやっていることだったと思う。


  -
  『シワ』ではない。
  ウィンダミア人は齢を取ると皮膚が剥離する。カシムのはそれだ。
  どちらにせよ彼にとって良いことではないが。


    -
    ハインツの歌が強化されたことによる副作用だね。


  -
  RIP CASSIM

  カシム・エーベルハルト



H A P P E N I N G
A
P
P
E
N
I
N
G

ボーグ・コンファールト、レイナ・プラウアー


  -
  マキナと争うことになるのかな?


    -
    ここ何話かはチャックとマキナの絡みが多いと思う。
    レイナに関しては常に二人の金魚の糞だった。
    大きな魚人には大きな女の子が必要だ。


      -
      マキナとレイナに彼氏ができようとしている…悲しい。



とりあえず…焼きリンゴが食べたいです。

焼きリンゴが食べたいです。


  -
  おい、俺にも作ってくれよ。



レ○プ?

マクロスΔ(デルタ)18話



特殊エンディングは『美雲に関するいくつかの答えが得られるだろう。すべてが何かに繋がっている』
ということを示唆しているんだよね。


  -
  まだ見ていないから何とも言えないけど、なんでそれを示唆するために特殊エンディングにする必要がある?
  俺が知る限り『答えを示すための約束』を表現するのに特殊エンディングを使ったという前例は記憶に無いな。


    -
    まあ個性的だよね。
    ポイントは美雲は死んでいないということ。
    みんなはどう思っているか知らないが、おそらく昏睡状態なのだろう。


    -
    フロンティアのアイモを覚えてないの? 同じことだよ。


      -
      アイモは4、5回使ってなかった? 始めて使われたのは7話だったっけ?
      そういう言い方をするならもっと明確にするべきだ。

      ※アイモがエンディングに登場したのはテレビ放送の一話が最初だと思います。


  -
  あるいはノーザン・クロス的な。



これまで活躍のなかったカシムが生け贄となるようだ。
敵側の騎士の中で最も同情できるイイ奴。

だが彼は生け贄となる。

フレイア・ヴィオン、カシム・エーベルハルト


  -
  このエピソードが彼のピークとなり生け贄となるだろう。
  彼はフレイアたちに家族の写真を見せ、ハインツの歌が年老いたウィンダミア人の体を蝕んでいるからね。


  -
  なぜ彼はこれほどまでに完璧なのか?


    -
    ホモ部隊にあって真の騎士だ。
    彼とヘルマンはバカではない。


    -
    カシムは仲間に値する存在だ。Aniki!(兄貴!)


    -
    カシムとフレイア、メッサーとフレイアの交流はここまでで一番かわいらしいものだった。
    ハヤテは邪魔するな。お前の嫁は歳上の男ともっと会話をさせる必要がある。


      -
      そういえばハヤテはギリギリ他のキャラと交流があるって感じだよね。
      美雲とは一度も会話していないんじゃないか。彼女はメインキャラの一人なのに。


        -
        ときどきフレイアが主人公でハヤテがヒロインのように感じる。


        -
        彼は定期的に他のΔ小隊のメンバーと会話してるよ。
        フレイアは彼にとって大切な存在だから、他のワルキューレとは
        辛うじて会話するという感じなんだろう。


        -
        ハヤテの会話の相手はいつもΔ小隊。
        ハヤテは空を飛ぶこととフレイアのためにそこにいるのだから、
        ワルキューレと会話する必要がないよね。


          -
          ハヤテはよくチャックとつるんでいるから、レイレイやマキマキとは絡んでる。
          彼が会話しないのはカナメと美雲だな。


          -
          マキナとレイナとは会話してる。
          美雲は変な存在だから、彼が美雲と話をしないことは責められないな(常識的に見て変だし)。



これはまずい。

ハヤテ・インメルマン


  -
  それはそうだけど、彼とフレイアの間に興味深い葛藤が芽生えるという点でいいと思う。
  彼のお父さんに関して芽生えたものは対立だったが、そういうのは(アニメで)よくある陳腐な表現だった。
  彼らがお父さんのことを克服したかどうかに関わらず、ハヤテがヴァール化するのは大衆に受けると思う。



リアルな話、カナメはアラドと結ばれると思う?

アラド・メルダース カナメ・バッカニア


  -
  それは『神秘』


  -
  秘密を守るための動機に疑問を投げかけた時の彼女は彼にかなり幻滅しているように見えるな。


  -
  三角関係は壊れたし誰とも終わらないだろう。
  マジレスを期待するなら、チャンスはゼロということ。


    -
    >チャンスはゼロということ。

    どうなるかは分からないけど、そこに向かって傾いているように見える。



ミラージュは数秒登場しただけで何もなし。どんな脚本家だよ。


  -
  ミラージュを軽視することでマクロスにおける三角関係というコンセプトを軽視している。
  それはデルタがお伽話と時折見られるファンサービスによる少女物語だったということ。
  すべてが本当に酷いデザインだ。


    -
    あれは三角関係じゃなかったと思う。
    そしてデルタでの彼女の役目は終わったということ。



どうやったらあと六話で満足する形でまとめることができると思う?


  -
  最後に二期を発表して終わればいい。


    -
    続編の代わりに映画があるはず。


      -
      デルタみたいなクソに映画があるわけない。


    -
    そうなったら驚きだが分割は糞だろ。


  -
  ガンダムみたいになりそう。2×26話で。


    -
    文句はないな。より多くのメカアクションをするためには50話は必要だ。どんと来い。

    マクロスΔ(デルタ)18話 シャーアズナブル


  -
  最終回で一切会話をせず、他のキャラも登場させず、ハヤテとフレイアが22分間セ○クスすればいい。


  -
  残り八話だぞ。



ETERNAL SONGS

マクロスΔ(デルタ)19話 Eternal Songs


  -
  『愛・おぼえていますか』のことか!


  -
  美雲とハヤテがいない。


  -
  ミラージュの表情とポーズからすると何か企んでいるかのように見える。


    -
    ミラージュはモブ、モブですから。



GIF


  -
  エースコンバットだ。


  -
  ハヤテは死神の機体を塗装すべき。


  -
  バルキリーが帰ってきたぜ、イエーイ。

  (イギリス・男性)


    -
    バトロイドも。

    GIF

    (男性)



ハヤテとフレイアはクヨクヨしないから、前回のルンが死んでるようなドラマが簡単に解決したね。

ハヤテ・インメルマン フレイア・ヴィオン


  -
  この二人が大好き。


  -
  そうだよね?
  俺はすごくシリアスで恐ろしいことになるんじゃないかと一週間身構えていたんだよ。
  彼らがあれを乗り越えたことで警戒心を緩めて笑顔で安心することができた。


  -
  ギクシャクした関係は当分続くと思ってたね。
  口論することもなく関係が壊れることもなく、非常にスムースに解決した。

  最初の頃はHayaMira(ハヤミラ)の間に一貫して口論があったが、今では存在しないに等しいな。


    -
    ハヤテとフレイアも当初は口論していたけどね。


    -
    二人ともカシムと話をするまでは気まずい関係だった。
    そういったものはコミュニケーションを取ることで解決することだし、
    ずっと不機嫌でいることなどできないものだ。
    二人ともお互いに話をしたがっているようだったが、そう簡単にはいかないだろうし、
    (カシムの仲介は)合理的なものだった。

    加えて、彼らが過去の出来事についてできることはないだろう。
    起こったことは起こったこととして、すでに終わったことだ。
    ハヤテとフレイアはずっとウジウジしているようなキャラクターじゃない。
    その時間とエネルギーを前進することに使うべきだし、それが今彼らができることだ。


    -
    >ギクシャクした関係は当分続くと思ってたね。

    それはカートゥーンだな。

    マクロスΔ(デルタ)18話



フレイアは無意識のうちにハヤテをマインド・コントロールしているのか。

フレイア・ヴィオン ハヤテ・インメルマン


  -
  これがzesshou(絶唱)の力。悪くない、悪くないよ。

  フレイア・ヴィオン


  -
  二人ともマインド・コントロールされている。
  最初はフレイアに起こって、それに共鳴したことでハヤテもコントロールされてしまった。


  -
  その通りだけど、彼女もコントロール化にあった。
  遺跡と美雲のフォールド波の影響を受け、より激しく歌うことで洗脳されたのは確かだと思う。

  美雲・ギンヌメール(みくも)



CHAOS NO ZECCHOOOOOOOOOOOOOOOOUUUUUUUU

美雲・ギンヌメール(みくも)



通常の美雲は髪の毛が四本の触手になっているが、
精神崩壊し、呼び覚まされたプロトカルチャーはなだらかに開いた髪となった。
これは何を意味するのだろう?

美雲・ギンヌメール(みくも) 美雲・ギンヌメール(みくも)


  -
  オープン・ランカ!


  -
  ついに目覚めたんだよ。


  -
  束縛を解かれた髪型は彼女が風の歌い手(?)だったときの髪型なんだろう。



このミステリアスな覆面をしたパイロットは誰だ?

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス


  -
  Maboroshi(幻)


  -
  シャーだね。

  マクロスΔ(デルタ)19話 シャーアズナブル


  -
  ハヤテの新しいライバル。



フォールドレセプターを持つハヤテがなんでヴァールになりかけてるんだ?

(男性)



一体何が起こったんだ?!? ワオ。

(アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ・ベイエリア・男性)



美雲がハインツをレ○プしたのか…? ワオ…

ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア(ハインツ2世) 美雲・ギンヌメール(みくも)ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア(ハインツ2世)

(アルゼンチン・ブエノスアイレス州・アベジャネーダ・男性)



プロトカルチャーのステレオシステムはどれほどの力があるんだろうね。
あの艦には大量のサブウーファーが付いていたみたいだけど。

(アメリカ・ニューヨーク州・男性)


  -

  プロトカルチャーの遺跡




美雲は新統合軍かケイオスに改造されたりしたのでしょうか。

今日から予約が始まったVF-31JのDX超合金ですが、すでに完売しているところもあるようです。

マクロスΔ 02 [Macross Delta 02] (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-08-26)
売り上げランキング: 86

« 【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話 海外の反応「黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。」 »

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

はやはやと風廚の競り合いのとこ、使いまわしでがっかりしたわー
でも、かなかなのスカート抑えるシーンさいこー

メッサー機塗装仕様待ちです
本編は…これは不味い予感 盛り返しとミラージュを1秒でも早く覚醒させろと懇願
歌美雲は浮きすぎ フロンティアはやはり実力にあった曲がマッチしていましたね

歌美雲上手いんだけど
なんでそこで音の出だし切り替えるんだ!?とか
歌詞の単語の途中でアクセント振り直す?
癖のある歌い方するからアカペラだと不安になる
曲と合わせると文句ないんだけどな

いちいち細かいことをチェックしたりしない
ワクワクさせてくれればいい
気にしだすと楽しめないよ

美雲がキーパーソンとして目立ってくるとミラージュが本当に目立たないな

アップルジャムとかアップルパイも火を通してできてるんだし焼きリンゴもきっと美味しいよ
見た目はアレだけど

果物に火を通すのがダメということはアップルパイ等の果物系の焼き菓子やジャムも嫌いなのかな?

こいつら違法視聴してるからアクションシーンしか興味ないんだろうなあ

プロトカルチャーは遺跡になってる装置で歌の力を増幅させて住民を支配していたって事かな。

意外とミクモはゼロの姉ちゃんの方の系譜だったりするのかね
妹の系譜がシェリルだし

あのカシムのシーンの方言みたいなのは字幕では伝わらないんだろうな
微笑ましかったのに

8月 5日 (金) 02時43分さん
マキナがゼロに出てたキャラの孫だし、1作品に2人もゼロのキャラが関係してくるってことはないんじゃないか?

火を通した果物がダメ?
果物にかぎらず多くの食物は加熱することで味や硬度がより食べやすくなるのだがそれを知らないとは哀れな固定概念に縛られた井の中の蛙だな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/63998111

この記事へのトラックバック一覧です: 【マクロスΔ】第18話 海外の反応「美雲は変な存在だから。」:

« 【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表 | トップページ | 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話 海外の反応「黒騎は瀬名が元元元元元カノから逃げてると思ってるんだ。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング