« 【舟を編む】第7話 海外の反応「西岡は小田教授を言葉のスリーパーホールドに掛けたようね。」 | トップページ | 【舟を編む】第8話 海外の反応「馬締はバンパイアか!!??」 »

2016年12月 3日 (土)

【海外の反応】声優の中島愛さん、3年ぶり本格復帰!

セイクリッドセブン やる気満々まんな藍羽ルリ

 2014年3月をもって音楽活動を無期限休止していた声優で歌手の中島愛(めぐみ、27)が、約3年ぶりに声優・歌手として本格復帰することを発表した。来年1月からスタートするテレビアニメ『風夏』(MBSほか)のエンディング曲「ワタシノセカイ」(2月15日発売)を担当する。

 中島は2008年、テレビアニメ『マクロスF』のランカ・リー役で声優・歌手デビュー。ランカ・リー=中島愛名義で発表したアニメの挿入歌「星間飛行」などがヒットしたが、2014年3月のライブを最後に音楽活動を無期限で休止。声優としても、継続していた作品関連の活動以外で表舞台に立つことはなかった。

(後略)

『マクロスF』中島愛、約3年ぶり本格復帰 アニメ『風夏』エンディング曲担当
http://www.oricon.co.jp/news/2082339/full/

<公式サイト>
http://e-stonemusic.com/mamegu/

<翻訳元>
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1573553
http://www.animenewsnetwork.com/news/2016-12-01/macross-frontier-megumi-nakajima-returns-from-musical-hiatus-performs-ending-for-fuka-anime/.109371
http://boards.4chan.org/a/thread/150406538




Ranka is back.



aimo, aimo...



Nyan Nyan



フロンティア以降(のキャリア)って意味があったの?


  -
  彼女の歌のキャリアはそれほど悪いものじゃなかったけど、声を静養する必要があったんだ。

  >「風夏」のエンディングテーマ「ワタシノセカイ」

  エンディングだけじゃなくて、風夏以外の声優を担当する可能性もあるんだろうか?


    -
    ないと思う。
    彼女はすでに瀬尾の他の作品でヒロインを演じてる。


  -
  彼女はプリキュアになったよ。


  -
  艦これの声優を何人か担当してる。


    -
    ああ、クソッ。
    俺はでちにすら気が付かなかった。

    艦隊これくしょん -艦これ- 伊58(でち公、ゴーヤ)


  -
  GUMI


  -
  ボーカロイドの方が本人より人気があるな。


  -
  オープニングやエンディングをいろいろやってる。


  -
  こんな可愛いレディの声をやってんだぞ。

  武装神姫(レーネ / 戦乙女型 アルトレーネ)


  -
  ハピネスチャージプリキュア!のめぐみは素晴らしかったが、確かに凄いキャリアとは言えないね。


    -
    なぜ凄いキャリアじゃなきゃいけないんだ?
    なぜ普通のキャリアじゃいけないんだ。彼女はそれでいいと思ってるんじゃないのか?
    すべての声優がスターになれるわけじゃない。


      -
      キャリアのピークに三年間も休業するのは普通のキャリアじゃない。


        -
        でも、その間も彼女は仕事をしている。何があったと思う?
        おそらく彼女はミステリアスな日本の病気になっていて、
        声優の仕事にはあまり関わらないようにしていたんだと思う。


  -
  ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのレイラ役(※)でゲストスターとして十分に関与していたぞ。

  ※Wikipediaによればレイラ役として出演しているのは『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』のようです。


  -
  彼女がやったオープニングやエンディングはかなり良かったよ。

  琴浦さん


    -
    yoshi > koshi > demo



ヒャッハー、ついにか。



シェリルファンが噛み付くのか。


  -
  なんで?
  May'n と遠藤綾は活動中だぞ。


  -
  AYYYYYYYYYYYYY



>風夏
胸糞悪くなる。

彼女が休業していたなんて知らなかった。
半年前くらい前にもプリキュアみたいな写真を見た覚えがある。



俺が初めてマクロスFを見たときは子供たちに良い、希望のあるメッセージを伝えるために
将来に希望のあるスターになるのだと思っていたんだ。

だが、逆に常にシェリルが勝っていた。
それは巨乳で名高いビッチが常に勝利するという壊滅的な事実であり、日本人はむかつく話が大好きなようだ。


  -
  子供はこういったアニメを見ないし、大人は世界の真実を知っているから。


  -
  (マクロスFの)メッセージは努力した人々が勝利し、甘やかされたガキが敗北するということ。


    -
    ああ、それは嘘だな、そんなのは日本人だけだ。
    努力すれば報われるなんて言うのは典型的な日本人だ。


      -
      ランカは本当に努力してないよな。
      ランカの成功のほとんどは下働き、巧妙な市場調査、偶然によるものだ。


    -
    >(マクロスFの)メッセージは努力した人々が勝利し、甘やかされたガキが敗北するということ。

    違う。


  -
  ランカは勝つための積極性が足りなかったし、俺はシェリルの方が好きだったな。
  彼女は少なくとも(恋愛)ゲームを知っていて、勝つために戦っていたから。
  それに多くの点でランカを励ましていたからね。
  記憶が確かならシェリルはランカに指針を与えようとしていたと思う。
  またこのショーを見直さないとな。

  DONT BE LATEEEE.


  -
  ビッチがミハエルを殺した。
  彼女にはふさわしくない。


  -
  シェリルは優秀な女性だったし、君はランカのメッセージを受け取れなかったようだね。



イエーイ! どこに行ってたんだ? 赤ちゃんか?



なんでこんなにキュートなんだよ。

中島愛


  -
  彼女は最強民族の遺伝子を持ってるから。



これはいいニュースだ。
もっとアニソンを歌ってくれたらいいのに。

中島愛



俺は活動休止前にリリースしなかった3rdアルバムをまだ待ってるよ。

※活動休止前に3rdアルバム『Thank You』が発売されています。



ランカはかわいいが風夏は見る気になれない。



ヒャッハー。
もっとメカアニメに出てくれるといいなあ。
彼女の声は素晴らしいからね。



これは素晴らしいニュースだ。
ランカはどうでもいいが、中島の声は大好きなんだ。



>風夏
愛は好きだけど、○○くん(※)の新しい冒険を見る気はない。

※ネタバレのため、伏せ字にしています。



ナイス。
ランカとGUMIは俺の嫁。

(風夏は)○○みたいな糞じゃなく、アニメオリジナルの結末にしてほしい。



最近はあまり多くのキャラクターの声は聞かなかったから、歌手としてのキャリアに戻り、
またより多くのキャラクターの声をやってくれることを願ってる。
君のいる町で柚希を演じたように風夏でもまた誰かを演じることになると思う。
アニメがあそこまで行った場合に風夏2.0の声を演じたら面白いと思う。

(フィリピン・男性)



welcome backheart02

(女性)



これはマジでいいニュース!!!
彼女の新曲と美しい声を待ってる!

(フィリピン・セブ州・男性)



Ranka Lee returns??



畜生、待ってられない。
TRY UNITE!とHello!が大好きなんだ。



Cinderella Galaxy Return

(インドネシア)



最近、誰かの声をやってたっけ? マクロス以降、まったく覚えてないんだ。

(フィリピン・タウイタウイ州・男性)



彼女の声が大好きなんだ。
やっぱり個性的だよね!



Yes!!!

本当に悪い一年の最後に日本の音楽界からちょっといいニュース。
待ちきれないよ。彼女がいなくて凄く寂しかった。



また愛が歌うところを見られて嬉しいよ。
彼女は本当に才能がある。



Megumi-sanが活動休止から復帰して興奮してる!^^
ラグランジェの三曲のパフォーマンスは素晴らしいものだった。



中島愛とMay'nが一緒に歌うライブ・ショーに期待。

(オーストラリア・南オーストラリア州・アデレード)




やはりランカの存在は大きいようですね。

どうも風夏の評判は良くないようです。
原作は知らなかったのですが、翻訳のために内容を知る必要があってWikipediaを見たところ…

あと、ネットの反応を見ていると勘違いしている人がいるようですけど、活動休止の間は
新規の仕事は受けないが、過去の作品の仕事の依頼があれば受けるという形で
活動休止していました。

なお、12/11にはヴィーナスフォート教会広場で復帰フリーライブ「ただいま。」を開催するそうです。

【海外の反応】声優の中島愛さん、音楽活動を無期限休止。事実上の引退か?

Thank You (初回限定盤)
Thank You (初回限定盤)
posted with amazlet at 16.12.03
中島 愛
フライングドッグ (2014-02-26)
売り上げランキング: 4,771
5th Anniversary Year’s Final Live メグミー・ナイト・フィーバー [Blu-ray]
flying DOG (2014-02-26)
売り上げランキング: 12,425

« 【舟を編む】第7話 海外の反応「西岡は小田教授を言葉のスリーパーホールドに掛けたようね。」 | トップページ | 【舟を編む】第8話 海外の反応「馬締はバンパイアか!!??」 »

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

新しい事務所から再デビューだから移籍で揉めただけだろ

うむ がんば

移籍で揉める場合は1年だよ。
3年って事は出産育児じゃないかな。

風化のWikipediaの記事みてきたけど、あれは酷いなw
長文で主語が判り辛く、読解に苦労したよ

いやプリキュアなんて物凄いキャリアだろ

伊もやってたのか・・・くまりんこだけかと思ってた

どなた?
wikiみても全く知らないアニメばっか・・・

>どなた?

どこまでいってもランカちゃんの中の人
歌も演技も素人臭いだけの人
マクロス知らない人が調べても無駄中の無駄なので知らなくてもいいよ


やっぱ子供かなぁ

セイクリッドセブンあたりからようやく棒演技脱却してきたなーと思ったら休業だもんな
今後はがんばってほしい

休眠してても仕事もらえるんだね

出産おつかれ

いや、歌の仕事だけじゃね?
休養してたのは

>中島愛とMay'nが一緒に歌うライブ・ショーに期待。
悪い人

休んでたのは歌手活動だけだろ
それこそマクロスFみたいな過去の役の仕事だけじゃなくて、艦これやプリキュアみたいな新規の仕事もやってたんだから

どんどん子供をうむべき 産休するべき
キモイ童貞ニートどもはJrの誕生を祝うべき
人間失格者の仲間を増やそうとするな

風夏の前評判やっぱ悪いなw
まぁあの展開嫌う人多いだろうしな、俺は構わないタイプだが…

毎日お船のゲームで声聞いてるし
お船関連のイベントでは名前出てるから休業ってイメージ無かったな歌だけやめて声優専念ってのは聞いたけど
まあそんな事はどうでもいいからオリョール行って来い

>それこそマクロスFみたいな過去の役の仕事だけじゃなくて、艦これやプリキュアみたいな新規の仕事もやってたんだから

艦これもプリキュアも活動休止前の仕事だよ。

>出産おつかれ

活動休止を発表して四ヶ月後に休止前のラストライブやってるのだから
少なくとも発表時点ではない

プリキュアと艦これやっていて休止もなにもあったもんじゃないのは確かだな。
しかもプリキュアは主役、艦これは休止後にも新しく初月やっていたんだし。

中島愛の声優としての評価、艦これやっている人といない人とで大きく違いそう。

>しかもプリキュアは主役、艦これは休止後にも新しく初月やっていたんだし。

ゲームの収録なんて後で使う分まで最初に全部まとめて録音しとくだろ
プリキュアは休止前だから主役がどうとか関係ないし

 中島さんが活動休止した時点で、音楽活動上中島愛名義は無期限活動休止になったはずだから、事務所やレーベルと契約条件でもめたんだろう。活動方針の違いなのか音楽性についてなのか、金銭面なのかはうかがい知れないけれども。

 とにもかくにも復帰おめでとうございます。また中島さんの歌声が聴けるのは嬉しいことです。

> プリキュアは休止前だから主役がどうとか関係ないし

毎年の春映画(プリキュアオールスターズ)でキュアラブリーのセリフ毎回あったから休んでたって感じしなかった。まあ、年一回のゲストだと思えば休んでた方なんだろうけど。

しかし作品そっちのけでランカ信者とシェリル信者が口汚く罵りあうのは万国共通なのか。
異種族とのコニュニケーションをテーマの一つとする作品で、同じ作品のファンが罵りあうのは嘆かわしいことだ。

人気男性声優に可愛がられすぎて、腐女子の嫉妬粘着に潰された人w

TRY UNITE!で思い出したんだけど、そういえば輪廻のラグランジェの翻訳もここでお世話になったです。

あとガッチャマンクラウズinsightの記事を楽しみにずっと待ってますです。はい。

ランカ系のキンキン声あんま好きじゃなかったんだけど
初月の落ち着いた声で再評価したな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/64577466

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】声優の中島愛さん、3年ぶり本格復帰!:

« 【舟を編む】第7話 海外の反応「西岡は小田教授を言葉のスリーパーホールドに掛けたようね。」 | トップページ | 【舟を編む】第8話 海外の反応「馬締はバンパイアか!!??」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング