« 【ガヴリールドロップアウト】第1話 海外の反応「イエス・キリストはこのアニメに何を思う。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第3話 海外の反応「ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。」 »

2017年1月18日 (水)

【ガヴリールドロップアウト】第2話 海外の反応「アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから遊べるんだよ。」

ガヴリールドロップアウト 2話 サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)

きつねうどんやたぬきうどんは地域差がありますが、浜松だとキツネが油揚げ、たぬきは天かすが一般的かもしれません。

私の母校に学食はありませんでしたが、学食がある高校は結構あるようです。

浜松ということで七味唐辛子の発音に注目していました。
遠州弁だと七(ひち)、敷く(ひく)と「し」を「ひ」と発音することがあるのですが、ガヴリールは
どちらとも取れそうな発音をしていましたね。ただ、このアニメではまったく遠州弁が使われていないので
「しち」と発音した可能性が高そうではありますが。

唐辛子と言えば、これが日本一辛いと言われている一味唐辛子です。
京都のお土産で一度買いましたが、どうしようもなく辛いということはありません。
辛いことは辛いですが、適量なら美味しく食べられると思うので話のネタに
試してみるのもいいかもしれません、

祇園味幸 黄金一味 13g
祇園味幸 黄金一味 13g
posted with amazlet at 17.01.18
祇園味幸
売り上げランキング: 3,250

ガヴリールドロップアウト 第2話 海外の反応「天使と悪魔と委員長」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




犬はサターニャのメロンパンを盗むために近くで『待て』をしていたのか。

天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)

苦っ・・・



これほどまでに弱い者イジメをされるカートゥーン・ガールがいただろうか。


  -
  あそこでサターニャを見つけたのがガヴとヴィーネだったのは運が良かった。
  でなきゃ、みんながぼっちといって彼女をイジメただろう。


  -
  いろいろと思うところはあるが彼女はいじめられっ子としてハイグレードな素質がある。


    -

    GIF

    ※IE11などでGIFアニメが見られない方は当ブログを「信頼済みサイト」に登録してみてください。


  -
  知恵遅れの子をいじめるのはよくないと思う。


  -
  少なくともサターニャはイジメらないような努力はしている。


  -
  >本物の悪魔をいじめということ。

  ああ、サターニャが噛み付いて背骨を外に引き裂くまでな。


    -
    彼女は水から上がった魚さえ殺せないんだぜ。

    サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)


      -
      魔界の魚なんだ。おそらく人間すら食っちまう。



サターニャは誇り高き厨二を学ぶことなく、ヴィーネのようなふりをしていれば
イジメられることもなかったんじゃないだろうか?

サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)


  -
  なんでサターニャはウザいあいつに悪魔の炎を放たないんだろう。


    -
    bakaすぎるから。


    -
    それは彼女なりの悪の定義に反するから。


    -
    サターニャはそんな力を持ってないからね。
    彼女はヴィーネより弱い悪魔だから。


      -
      だとしても人間社会を壊滅させるのに十分な力を持っているだろう。


      -
      悪魔がサキュバスより弱い? どういうことだ?

      ※ヴィーネがサキュバスと思っている人が何人かいます。


        -
        ヴィーネはサキュバスじゃないし、サターニャは魔界の女王でもない。

        ヴィーネは比較的一般的な悪魔の家庭に育ち、サターニャの両親はパン屋なんだ。
        地獄は日本の郊外にある。

 

        天国は静かな通りのあるスモールタウン。
        ビデオゲームや漫画やテレビはなく、インターネットは教育やビジネス目的でのみ使用されている。

        ※今後のネタバレを伏せています。マウスで反転して読んでください。


          -
          天国と地獄はすごく退屈そうだな。
          サターニャのイメージからすると地獄はかなり悪魔悪魔してそう。

          ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)



サターニャにメロンパンをあげたいです!


  -
  私はサターニャの唇にチューする方向で。



モンスターハンターでアイテムを調合するときのような効果音が流れるのはなぜなんだ?
ウザったいんだけど。


  -
  うどんと調合するとバッチリだよ。

  サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)


    -
    二人が調合(合体)したのはこのシーンですね。

    白羽=ラフィエル=エインズワース(しらは/花澤香菜)



このジョークが分からないんだけど。
文字通り『間抜けな音のディスクを作りました(笑)』とかそういうこと? それとも別の意味?

ガヴリールドロップアウト 2話 たぬきうどん


  -
  たぬきうどんとキツネうどんはそういうウドンの種類だよ。
  もちろん、たぬきやキツネの肉は入ってない。


  -
  有頂天家族を見てみな。


  -
  キツネうどんとたぬき(ハイカラとも言う)うどんは揚げ豆腐と天ぷらのフレークを使ったうどんなんだ。
  それがキツネとたぬきを意味するんだよ。

  ※天かすが入ったもののことを関西ではハイカラと呼ぶようです。日本人かと思うくらい詳しいですね。



愛すべき baka

ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)



ヴィーネ『今はそういうことやってないって』

ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)

ヴィーネは非処女ということが判明しました。


  -
  問題ないぞ。

  ガヴリールドロップアウト 2話



なんて不気味な。

ガヴリールドロップアウト 2話


  -
  天に召されました。

  ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)



ヴィーネ > サターニャ > ラフィエル > ガヴリール

これがベストオーダー。


  -
  なんでラフィエルがガヴリールより上なんだよ。

  天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)


  -
  ガヴ = ヴィーネ = サターニャ = ラフィエル
  ガヴが好きだけど、彼女たちはみんなすごくいい。
  ガヴちゃんはベストガール。


  -
  ヴィーネ > ガヴリール > サターニャ > ラフィエル

  これがリアルオーダー。


  -
  ガヴリール > ヴィーネ > サターニャ > ラフィエル


  -
  ヴィーネ > サターニャ > ガヴリール >>> ラフィエル


  -
  ヴィーネ = サターニャ = ガヴリール > サターニャ


    -
    ジワジワ来る。


  -
  サターニャ >>> ラフィエル > ガヴリール >ヴィーネ
  正しい順番です。

  ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)


    -

    ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)


  -
  ヴィーネ = サターニャ > ガヴリール > ラフィエル


  -
  ヴィーネ => サターニャ > ガヴリール >>> ラフィエル

  確定。ヴィーネはベストガールだけど、サターニャは登場すると最高に面白い。


    -
    ヴィーネとガヴの掛け合いがいいよな。


    -
    まさしくこれ。



ラフィエルがワーストガールということでよろしいか?


  -
  Yes


  -
  Yes


  -
  もちろん


  -
  Yes


  -
  楽しい存在ではないが、いたずらっ子としては必要だな。


  -
  ラフィエルはイジメの度が過ぎるんだよ。


  -
  客観的に見てその通りだね。彼女の声も胸糞悪い。


  -
  彼女は一話が最低だったけど、今回はそれをフォローしてるよ。
  すべての女の子がベストガールだ。



もしサターニャが一人で座っていたら、みんなは一緒に食べようって声を掛ける?

サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)


  -
  うん。         ジョークだけどな。


  -
  いや。ガヴとヴィーネと一緒に食べる。


  -
  Yes.
  一緒に邪悪なプランをでっちあげるよ!

  サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)


  -
  いや。サターニャから申し出るまで焦らす。


  -
  むしろサターニャを食べるために声を掛ける。



ガヴ『今夜はあなたのナースよ』

天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)


  -
  萌え死んだ。


  -
  クソかわいいけど、ガヴリールの注射じゃ安心できない。



罪を犯したくなる。

ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)


  -
  ヴィーネは純粋に天使であり、ガヴは真の悪魔である。


  -
  (ヴィーネのためなら)地獄に行ってもいい。


  -
  たった今、悪魔崇拝者になった。


  -
  今期はかわいらしいサキュバスばっかりだな。

  佐藤早紀絵(さとう さきえ)サキュバス/日笠陽子



彼女たちはなんで独身者についての調査をする必要があったんだ?
女子高生が独身男の好きな食べ物なんて知っているのか?
それにヴィーネはなぜ天国の調査とその調査が重要ということを知っていたんだ?

委員長(渕上舞)ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂) 委員長(渕上舞)ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル/つきのせ/大西沙織)天真=ガヴリール=ホワイト(てんま/富田美憂)


  -
  たぶん、ガブがヴィーネにしゃべったんだろう。


  -
  天国と地獄はお金を節約するために同じ調査会社を使って、同じ調査をする必要があったんだ。


  -
  キリスト教は結婚に関してかなりクレイジーだからな。


  -
  天国と地獄はそれらについてもっと勉強するために人間界に学生を送り込む同じプログラムを持ってるんだよ。



魔界の魚が死んでなんで天国に行くんだ?

ガヴリールドロップアウト 2話


  -
  何も悪いことはしてないから。


  -
  右の天使がすげえセクシーなんだけど。


  -
  アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから(宗教で)遊べるんだよ。



素晴らしいエピソードだ。このキャラクターたちが大好き。エンディングも素晴らしいね。

(ポーランド・男性)



そうだね、サターニャちゃ…サターニャ様、貴方様の誇りを守ってください。
貴方様が下等生物共と一緒に昼食を食べる必要なんてありません。
それに貴方様はあの魚を持参することで家庭科の授業に尽力されています(笑)

(インドネシア・ジャカルタ・男性)



笑いっぱなしだった。パーフェクト。

(男性)



ちょっと百合っぽくなりつつあるかな。サターニャがうまくいかないのは残念だ。

(フィリピン・マニラ・パサイ)



かなりいいエピソードだった。かなり王道だったね。

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



かなり面白いエピソードだ。エンディングはいいと思う。
女の子たちが人間界に慣れてよかった。調理シーンが素晴らしいね。
サターニャを操るラフィエルが最高だ。

サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)白羽=ラフィエル=エインズワース(しらは/花澤香菜) サターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル/くるみざわ/大空直美)

(アメリカ・フロリダ州・男性)




ヴィーネとサターニャの人気が逆転したようにも見えますね。
私は委員長のツッコミが大好きなのですが、あまり話題にはなっていないようでした。

ガヴリールドロップアウト ジェリーチャーム ヴィーネ
エーシージー (2017-03-31)
売り上げランキング: 86,628

« 【ガヴリールドロップアウト】第1話 海外の反応「イエス・キリストはこのアニメに何を思う。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第3話 海外の反応「ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。」 »

ガヴリールドロップアウト」カテゴリの記事

コメント

ギャグマンガにマジになるなよ…

ラフィのお蔭でサターニャの弄られキャラの愛らしさが引き立つし、ラフィのお蔭でガブちゃんの小さくてツルペタ可愛いのが引き立つ
つまりラフィは意外と重要だし、悪役を引き受けているようなものなのに

便所飯じゃなくてよかった。
便所飯じゃあ救いがないからね。

>遠州弁だと七(ひち)、敷く(ひく)と「し」を「ひ」と発音することがあるのですが

浜松出身だけど、そんなの聞いた事ないよ?
周りも皆、「しちみとうがらし」って発音してるし。

一話観て期待してたけど、二話は微妙・・・

そもそも何故天使と悪魔が遠州弁を喋ると思ったんだ?

悪魔と天使と分ける必要が感じられない。

>ヴィーネとガヴの掛け合いがいいよな。

ボケとツッコミ、てんとどん、タヌキとキツネだからな

ふらいんぐうぃっちでのまことみたいに青森弁が話せない(わからない)ように、
彼女達もまだ遠州弁を話せないという脳内補完をする方向で。

あれ?パンツは?

はっ!?もしかしてこれが伝説の1話詐欺というやつなのかっ!!

>右の天使がすげえセクシーなんだけど。
こっわ!マジで怖い…

>キツネうどんとたぬき(ハイカラとも言う)うどんは揚げ豆腐と天ぷらのフレークを使ったうどんなんだ。

揚げ豆腐ではないね

とはいえ油揚げと言ったところで、向こうの人には分かりにくいだろうしな>揚げ豆腐

>>遠州弁だと七(ひち)、敷く(ひく)と「し」を「ひ」と発音することがあるのですが
>浜松出身だけど、そんなの聞いた事ないよ?

同じく浜松人だけど普通に言います。
試しに検索してみると方言を扱ったサイトがいくつか出てきますよ。
標準語のテレビや漫画に慣れすぎてないかな。

>とはいえ油揚げと言ったところで、向こうの人には分かりにくいだろうしな>揚げ豆腐

でも揚げた豆腐で合ってるんじゃない?
油揚げは薄切りした豆腐を揚げたものでしょう

七味唐辛子のことは
「しちみとうがらし」ではなく「なないろとんがらし」って言ってたな

ギャグ漫画とかのドSキャラって、しっぺ返しがない安地状態だと冷める。
せめて銀魂の沖田くらい、たまにしっぺ返しがないと不快なだけ。

ラフィエルだけ何か浮いてるというか面白くないなあ

(原作の)ふらいんぐうぃっちの真琴は、ときどき津軽弁使うようになってきてるから、ガヴちゃんたちもそのうち遠州弁話し始めるかもね。

>でも揚げた豆腐で合ってるんじゃない?
>油揚げは薄切りした豆腐を揚げたものでしょう

うん、だから向こうの人は、そういう表現にしたんだろうな、と

ここのコメ欄って他の板と違ってほぼ批判と文句しか書いてないんですけど。
感想板のチンピラ集団やらおん住民の巣窟かよ。

「七」は「ひち」ではなく「しち」なんだよと、「注意」されるな、浜松の子供だとw
方言という自覚はあまりなく、まちがってるから直すようにと小学生くらいで矯正されることは多い
(うちの学校はそうだった)

↑自分のところだと逆で、黒板に「しち」と書いた子がいて「あ、間違ってる」と
思っていたら、先生が「ひち」に訂正していました(笑)
その記憶が強く残っていて読み仮名が「しち」と知ったのは上京してからです。

パソコンには「ひち」で辞書登録している人も結構いたなあ。
ちなみにちょろめIMEだとデフォルトで「ひち」が登録されてます。
最後の方の候補だけど。

ひちひちしじゅうく

魔界の魚の鳴き声(うめき声?)が草

動画工房がゆるゆり外されたのも苛め描写がしつこすぎたからな気がする
別にそんなシリアスな描写では無いんだが量的にサターニャ弄りはもういいよってなった

>関西ではハイカラと呼ぶ~
大阪では全く聞かないな~、中国・九州の方か? 語源が想像つかん。

>アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから(宗教で)遊べるんだよ。

だよな
もしイスラム原理主義国家のような国において、
宗教を題材にしたギャグアニメをつくったら、命を失う危険に直面するかもしれない

欧米先進国ならそこまでの危険はないだろうが、
それでもキリスト教原理主義者などといった危険な勢力が存在しているから、
こういうギャグアニメをつくったら、ちょっとヤバイかもしれないね

もっとも、日本でも神道をおちょくるのは難しいかな
命を奪われることはないだろうが、抗議は来るだろうな

キリスト教圏だけど割と独自路線のイギリスなんかはこういうギャグとかには寛容な気がせんでもない。

関西だと、
油揚げ+ウドン=キツネ 油揚げ+ソバ=タヌキ
天カス+ウドン=素ウドン 天カス+ソバ=ハイカラ
だったかと。
関東はウドンかソバかに関係無く、
天カス=タヌキ 油揚げ=キツネ
だね。

ちなみに天カス+生玉子は、月見のタヌキという事で、童謡から「証城寺」と呼ぶそうです。嘘です。

>>なんで魔界の魚が天国に

神道では死んだらみんな神さまらしいし動物も天に召されるから違和感なかったけど、言われてみれば魔界の魚が天に昇るのは変な話だよなw

ネタばれの情報(サターニャの実家の職業)からするとサターニャの父親はダゴンとかか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/64779816

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガヴリールドロップアウト】第2話 海外の反応「アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから遊べるんだよ。」:

« 【ガヴリールドロップアウト】第1話 海外の反応「イエス・キリストはこのアニメに何を思う。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第3話 海外の反応「ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。」 »

お知らせ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング