« 【ガヴリールドロップアウト】第2話 海外の反応「アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから遊べるんだよ。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第4話 海外の反応「サターニャは神の掟に背くパーフェクトボディだ。」 »

2017年1月25日 (水)

【ガヴリールドロップアウト】第3話 海外の反応「ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。」

ガヴリールドロップアウト 4話 ガヴリール(富田美憂)

今回は残念がら浜松要素がありませんでしたが、来週は原作の10話に相当する話がアニメになると思われるので、
4話は浜松要素がありそうです。

ガヴリールドロップアウト 第3話 海外の反応「友と勤労と虫刺されの夏の日」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://www.4chan.org/




思い出してほしい。
聖なる光があるということはファミリー向けアニメだということを。

ガヴリールドロップアウト 4話 ガヴリール(富田美憂)


  -
  課金のために裏通りで何人の男とセ○クスしているのか想像してみよう。


    -
    素晴らしい、その一人になろう。


  -
  webmはどこ?
  あのシーンはキュートで超色っぽかった。


  -
  聖なる光が作り出す微妙なハミングサウンドが好き。
  それとガヴリールは4/20生まれだった!
  これは偶然だろうか、それとも日本人がこの日付の意味を知っているのだろうか。

  ※420 BLAZE IT:大麻を吸うことを意味します。


    -
    日本人はヤク中をペドフィリアより少ないと思っているから、
    おそらく420が何を意味しているかは知らないはず。


    -
    ほとんどの日本人が理解しているとは思えないね。


    -
    ヒットラーの誕生日(爆)


  -
  この天使はなんでこんなにセクシーなの!?


  -
  このエピソードを見るまでガブがこんなにフラットだなんて気が付かなかったよ。


  -
  10点満点。動画工房はお遊びがステップアップしてるな。


  -
  お尻がセクスィー。


  -
  コントラスト強調フィルターはいつですか!?


  -
  聖なる光を持ってしても俺様の股間がダイヤモンド。


  -
  アンジュ・ヴィエルジュでも聖なる光があったのを覚えてる?


  -
  これって不自然な光をプロットの一部として認識させた初のアニメかな?


    -
    まったく違う。


    -
    初アニメかい?


    -
    他のアニメになかったら驚くレベル。


  -
  ガブちゃんにパンチ&キックされたい。


  -
  ブルーレイでさえ我々を救うことはできない。


  -
  このアニメの女の子たちかなりいいよね。
  俺はこれからガヴリール推しになると思う。彼女は最高だ。



ラフィエル超かわいい。

ラフィエル(花澤香菜)


  -
  こいつを殴って汚らわしい顔に小便をひっかけたい。



どの娘がベストでしょうか。

ガヴリール(富田美憂)ヴィーネ(大西沙織)サターニャ(大空直美)ラフィエル(花澤香菜)


  -
  嫁、おかん:ガブ
  彼女:ヴィーネ
  愛人:サターニャ
  セフレ:ラフィエル


  -
  嫁、おかん:ヴィーネ
  彼女:ヴィーネ
  愛人:ラフィエル
  セフレ:サターニャ

  ガブは最悪だから地獄の業火に焼かれるべき。
  ガブの裸を見るにはサングラスをしなきゃならないから、セ○クスアピールで弱点を補うことすらできない。


    -
    趣味悪すぎ。地獄で腐ってろ。

    ガヴリール(富田美憂)


  -
  嫁、おかん:ヴィーネ
  彼女:サターニャ
  愛人:ラフィエル
  セフレ:ガヴリール

  身を固めるには悪魔が最高だが、遊ぶなら天使だ。


  -
  嫁、おかん:ヴィーネ
  彼女:委員長
  愛人:ガブ
  セフレ:サターニャ


  -
  嫁、おかん:ヴィーネ
  彼女:ヴィーネ/ガブ
  愛人:ヴィーネ
  セフレ:ガウ

  これ以外は糞。



ガブはヴィーネの家に行くとき、汗まみれのnopan(ノーパン)で街を歩いていたんだよね。

サターニャ(大空直美)


  -
  二人は同じアパートに住んでる。


    -
    いや、明らかに別の家だから。


    -
    ガブはヴィーネと初対面のときにアパートを見つけるのを手伝ってもらってるし、
    ガブと同じ建物ではなかったよ。

    ※原作のネタバレです。マウスで反転して読んでください。


  -
  これはいったいどういうことなんだ?

  ガヴリールドロップアウト 4話


    -
    シャットダウンしろ。


    -
    知ってた! ユダヤ人は悪魔崇拝者だ。


    -
    悪魔の会堂


    -
    ちょっと待ってくれ、なんでサターニャがダビデの星を身に着けてるんだ。


      -
      厨二って魔法陣が好きだろ。


ガヴリール(富田美憂)サターニャ(大空直美) ガヴリール(富田美憂)サターニャ(大空直美)


  -
  ガブの登場時間を増やすためにはやむを得ない措置だね。


  -
  どうなってんの??
  ガブがサターニャを嫌いになるような重要な描写を見落としたのかな?

  サターニャ(大空直美)


    -
    サターニャは迷惑な存在だからね。


    -
    ガブの家でドアのベルを何度も鳴らしたり、喫茶店での彼女の振る舞いを見ても分かるように
    彼女はすごくウザいから。


      -
      >ガヴリールたちを昼食に招待し、食事をおごり、殴られる。

      イジメは止めるんだ。


        -
        ガブがまだ無知だったときに食事を注文することで賢いふりをし、
        彼女は彼女の『友達』に食べたくないものを食べさせたんだぜ。


    -
    本当に憎んでいるわけじゃないんだよ。
    サターニャは自分が大悪魔であることを証明しようとしている。
    挑発、迷惑行為、そしてガブに勝つことがその証明になると考えているんだ。
    ガブはいつもは優しいけど、機嫌が悪いときは過剰に反応してしまうんだよ。


    -
    それに憎悪のような深刻な感情があるわけじゃなく、
    単にスラップスティック・コメディの役を演じているだけ。



ガブは小さくて愛らしくてペットみたい。甘やかされて腐っちゃたんだな。

ガヴリール(富田美憂)ヴィーネ(大西沙織)



原語で見るのは奇妙なもんだよね。
字幕が元のプロデューサーによって作られたものじゃないから酷い誤訳が含まれたりする。

ガヴリールドロップアウト 4話


  -
  >ブータン語

  すごく気になるんだが。



天使たちはなんでこんなに弱い者いじめをするのだ。

サターニャ(大空直美)


  -
  天使が悪魔を排除しようとするのは自然の摂理だからね。



このエ口悪魔はマスターの自信喪失の匂いを感じとって、
彼を気分よくさせることで魂の契約をしたのは間違いない。
コーヒーに対する彼の純粋な愛が、悪によって堕落した愛に軽くひねられてしまう!

マスター(梅津秀行)ヴィーネ(大西沙織)



マスターから笑顔と明るさが失われてしまった。

マスター(梅津秀行)


  -
  この人、本当に気の毒。彼は喫茶店でコーヒーを楽しみたいだけなのに。


    -
    ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。


      -
      ヴィーネは後で彼を連れ出すつもりだからね。


        -
        止めて! ヴィーネはいい子。


    -
    超かわいい金髪の外国人ロリが働いているって噂が広がったら客で溢れかえるよ。


  -
  マスターさんは本当に気の毒だと思う。



>your 'nam

おいいい。

ヴィーネ(大西沙織)ラフィエル(花澤香菜)


  -
  SPYDOOR MANにゾクゾクする。


  -
  七人の侍は見るべき。


  -
  タイトルや背景にベトナムらしきものが何もないから局所的なものかもしれない。


    -
    そのタイトルは "kimi no na wa" と響きが似た "kimi no naha" となっている。
    英語タイトルは "Your name" だから、そこからのジョークだろう。


    -
    原文は『那覇』で『名は』の語呂合わせで同じように読むんだけど、
    発音は別のものになってるんだ。


      -
      『覇』は『支配』や『覇権』を意味し、『覇権』はシーズンで一番人気のアニメを
      指すときに使う言葉だからさらに複雑なんだよ。


  -
  >that spoderman

  ガヴリールドロップアウト 4話



なんでみんな彼女のことを外国人だと思うんだ?
見た目が日本人じゃないから?

天真=ガヴリール=ホワイト(てんま=ガヴリール=ホワイト)


  -
  不思議だよな。

  ガヴリール(富田美憂)


  -
  金髪だし日本人の名前じゃないから。



なんでここで終わるんだよ。10½か10.5と書くべきだろ。

ラフィエル(花澤香菜)


  -
  紳士淑女のみなさん、これがアメリカの『教育』です。


  -
  いや、数学クラスならそれで正しい。


    -
    俺の数学クラスはもしこのまま放置していたら先生は減点したよ。
    俺らはいつも最終解として相応しい形にしてた。


      -
      というより仮分数として残したりしない。


      -
      うちの数学クラスだと、どっちにしろ同じことなんだから
      先生はそうしなくていいって教えてくれたな。


  -
  間違ってはいないし、ラフィエルは細かいことを気にしないんだよ。


  -
  >なんでここで終わるんだよ。10½か10.5と書くべきだろ。
  >俺らはいつも最終解として相応しい形にしてた。
  >というより仮分数として残したりしない。

  これが画一教育か…



神様、ライトビームはどうにかしてよ。

まあこれにロリ・ファンサービスを期待してはいないけど、
ガウリールがとってもフラットなことが分かったのは良かった。
(翼が出たままだったらもっとよかったが)

(男性)


  -
  >ガウリールがとってもフラットなことが分かったのは良かった。

  また繰り返すことになると思うよ(笑)
  悪魔の子と天使の子の親しげな会話…けど、あのシュークリームが提供されたあとが凄い緊張感だった。

  ヴィーネ、マジ天使。悪魔だけどマジ天使。

  (インドネシア・ジャカルタ・男性)



規制の使い方がかなり巧妙(笑)

(男性)



ガウリールがカフェで働いているところは面白かった。
サターニャが味音痴だったのは運が良かったね。

ヴィーネ(大西沙織)サターニャ(大空直美)ラフィエル(花澤香菜)

(ドイツ・男性)



ガウリールのエアコンが壊れたときにサターニャがドアに飛ばされたところが大好きだ。

サターニャ(大空直美)

(男性)



ごちうさ・ナウ!

マイガー、このエピソードは面白かったし、ガヴリールドロップアウトは今シーズンのお気に入りになったよ。
規制のジョークは天才的で絶対的におかしかった。

コーヒーショップのオーナーは気の毒だ。
ガウリールは無慈悲だし、サターニャはまったく助けてくれない。
ヴィーネが道徳を守るためにそこに行ったことに感謝したい。
この愛らしい悪魔はこの世界においてあまりに純粋だ。

ヴィーネ、マジ天使。悪魔だけどマジ天使。

(スペイン・カタルーニャ州・バルセロナ県・グラノリェース)




まったく関係ないですが、ヴィーネ役の大西沙織さんの名前を見るといつもジェイミーを思い出します。

濃厚ミルクシュー5 シュークリーム オーガニックサイバーストア
オーガニックサイバーストア
売り上げランキング: 92,929

« 【ガヴリールドロップアウト】第2話 海外の反応「アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから遊べるんだよ。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第4話 海外の反応「サターニャは神の掟に背くパーフェクトボディだ。」 »

ガヴリールドロップアウト」カテゴリの記事

コメント

最後マスターが救われて良かった

いくらなんでも「ダビデの星」はマズいだろう。
宗教を特定するような真似は慎むべきだ。

あからさまにキリスト教的であっても、アニメの世界観では概ね多神教的に描かれることが多いから、
敢えて〇〇教だと宣言しない限り架空の宗教と見做される訳で。

まあスタッフが、ユダヤ教まで気が回らなかったってのが、神葬のような気がする。

神葬→真相

真相・・・
神葬って普段どんな文章書いてるんだよwwwww

六芒星がダビデの星の専売特許っていう方が違和感。
鍵十字がナチスの専売特許みたいに言うのと同じくらい偏見じゃね?
有名なのは確かだけど。

メインの四人よりマスターがもっと見たくなるなこれ

>神葬って普段どんな文章書いてるんだよwwwww

普段から宗教には拘りがありそう(笑)
いや、悪いことじゃないけど

 >なんでここで終わるんだよ。10½か10.5と書くべきだろ。
これは国によって違うんじゃね?

神そうぎ

 >なんでここで終わるんだよ。10½か10.5と書くべきだろ。

こういうコミュニティでは、わざわざ3/2を1½と書くのか気になる。

賢いふりをして正義を振りかざすが、浅薄さが露呈して赤っ恥をかく。

神葬くんはまるでどっかのサターニャみたいだ。

>なんでここで終わるんだよ。10½か10.5と書くべきだろ。

この辺の国籍わからんけど、アメ公だったら
未だにインチスケールしか使えないお前等に言われたくな(ry

何かさばげぶを思わせるな
ゲスカワ系MC
一つ間違うと弱いものいじめ許容と思わせる内容

>ダビデの星

違うよ籠目紋だよ
どちらかと言うと神道系だよ

これのBDにブータン語が収録されていたら褒めてやるよ

your 'Namは正に字幕の面白さを如実に表していると感心した

ヴィーネって画像だけ観てると、蛍(のんのん)だよなw

数学に政治を持ち込むのはよくない。

仮分数てなんだっけ?とググッてしまったわ
そんなお約束は中学の算数までくらいで
それ以上になればむしろ分数のまま書くほうが普通になる

>『覇』は『支配』や『覇権』を意味し、『覇権』はシーズンで一番人気のアニメを
>指すときに使う言葉だからさらに複雑なんだよ。

考えすぎですよ

>ガウリールのエアコンが壊れたときにサターニャがドアに飛ばされたところが大好きだ。

うむ。
あと
恥じらいのないガウのストリップショーと謎の“聖なる光”に吹いたw

>(スペイン・カタルーニャ州・バルセロナ県・グラノリェース)

わ~お、そんな遠いところから…グローバルだな

マスターの中の人が、バレンチヌス様と同じだから聖人なんだよ。

六芒星は特定の宗教だけで使われてるワケじゃないからな。

古くは日本の陰陽道でもね。
正式なモノは五芒星で、五行相生・五行相克だけど、六芒星もあったんだよ。

今時、六芒星=ユダヤなんて直結する人はまず居ない。

寧ろ、六芒星→黒魔術とか魔法とか、冒険モノのゲームによく出てるイメージしかない。
そんな現代で六芒星が真っ先にユダヤ教に直結する君は、宗教関連のお仕事なのか、500年前からタイムスリップして来た人なんだろうね。

六芒星=ユダヤ

と、真顔で主張するアホは、卍(マンジ)=ナチスと言い張る連中と何ら変わらんなw

これだからゆとりは。

はいはいまたゆとりの所為ww

喫茶店の経営は気にするな
ありゃ不動産収入で食うに困らない人が
暇つぶしでやってるタイプの店だ
そう思わなきゃ可哀想過ぎるってw

キャラ設定は知らんが、
サターニャは味音痴じゃなくて、髪色推測で辛い物が平気なだけじゃないの。

客の少ない喫茶店っていいよね

あの六芒星は籠目紋という古代日本伝統のマークなんだよ。

日本だと帯分数は使わないね

日本ではダビデの星より遊戯王の六芒星の呪縛の方が有名

つうか日本人が子供の頃よーし魔法陣描くゾ~ってなった時に
何の知識も持たない多くの人が最も描くであろう形がアレだと思う

那覇の考察で草

spydoormanは普通に面白そう
五人の寺は公開当初はそれほどだけど、隠れた名作として数年後評価を上げそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/64808869

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガヴリールドロップアウト】第3話 海外の反応「ヴィーネが鬱病の危機から救ってくれたよ。」:

« 【ガヴリールドロップアウト】第2話 海外の反応「アメリカと違って日本は宗教に対して自由だから遊べるんだよ。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第4話 海外の反応「サターニャは神の掟に背くパーフェクトボディだ。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング