« 【ガヴリールドロップアウト】第5話 海外の反応「タプリスはガヴが好きというわけじゃない。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第6話 海外の反応「浮世絵かと思った。」 »

2017年2月11日 (土)

【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!

【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!

 1970年代一世を風靡した巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』が、なんと映画化超復活! 70年代にテレビ放送された最高視聴率30%を超える大ヒットアニメ『マジンガーZ』。合体・乗り込み型ロボットアニメの元祖として多くの男の子に夢と希望を与えた本作は、その後も世界中で放送され、各国のSFロボットアクションに影響を与え、いまだに熱狂的なファンがいるという日本のアニメ文化を代表する作品です。

 そのスーパーロボット『マジンガーZ』制作・東映アニメーションの手によって45年ぶりにスクリーンで復活します。新たなるマジンガーがどのような姿形、内容で復活するかはまだ公開されていませんが、全世界注目のプロジェクトであることは間違いありません。また、『マジンガーZ』はAnimeJapan 2017の参加も決定しています。

<記事全文>
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1485488458

劇場版マジンガーZの海外の反応です。

<翻訳元>
http://boards.4chan.org/m/thread/15147049




YOOOOOOOOOOO



ま、マジだ。



正しい選択だね。
東映アニメ映画なら大丈夫だ。TVシリーズは大抵苦戦することになる。


【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


  -
  ノーラン版マジンガーということか。

  ※クリストファー・ノーラン。ダークナイトの監督。



あとは石丸が帰ってくるだけ。

※兜甲児の声優、石丸博也さん。


  -
  俺は真マジンガーの声優でも大丈夫だ。


    -
    俺は真マジンガーの声優の方が好きだな。
    石丸はもう納得のいく甲児の声はできない。


      -
      まあ彼は75歳のようだし、その年齢で十代のやるのは難しいだろう。


      -
      場合によるさ。俺は彼の鼻声が好きなんだ。      

      


      -
      どうかな、俺には変わったように思えないが。



石丸はそっとしておくべきでしょ。彼はウルトラマンタロウに専念すべき。
けど、正直言って甲児の新声優はちょっと味がないね。
特にほぼ完璧と言っていい『真ゲッターロボ 世界最後の日』のキャストと比べるとさ。
6人くらい声優がいれば納得のいく甲児が演じられるかもしれない。
例えば森田成一とか。


  -
  おそらくファンがイライラしないように納得のできる人選をすると思うよ。
  偉大な指導者・ドクロベエの後任声優は完璧だったしね。
  だって、マジンガーZはメカプロダクツの元祖とも言える作品の一つなんだろ?



決して鉄也イヤー(※)にはなることがないのは面白い。
スーパーロボット大戦Vに感謝。

【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!

※グレートマジンガーの主人公、剣鉄也


  -
  デューク(※)でさえ新作漫画が作られたのにな。
  鉄也はそれを作るためにデビルマンとの共作タイトルを付けなければならず、
  自分が主役のアニメを作ってもらうことさえできない。真グレートが生まれることはないのだ。

  ※UFOロボ グレンダイザーの主人公、デューク・フリード / 宇門 大介(うもん だいすけ)



マジンガーZの商品がうまく売れれば本当に新作(テレビ)シリーズが作られるかもね。

【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


  -
  なんという偶然か。
  たまたま東映ジンガーのプロポーションという可能性もあるな。


    -
    超合金マジンカイザー来るー?

    【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


      -
      俺の財布が…ファック…


      -
      なんでモザイクにするんだよ。
      マジンカイザーは性的に刺激するようなもんじゃないだろ。

      【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


        -
        >性的に刺激

        え? お前、股間に来ないの?


      -
      値段はどれくらいだろう? できれば最大200ドルで。
      それだとギミックはなし、普通のマジンガーよりそれほど大きくはならない感じか。


    -
    かなりクールだ。
    きっと映画が成功して、グレンダイザーとかいろいろ新作アニメが作られるはず。
    もしそうなったら、東映はまた将来ゲッターロボに投資することを考えるんじゃないかな。



いつか完璧に翻訳されたゴッド・マジンガーを見たいと思う。
たった23話なんだから。



んー彼らはこれで役に立つさやかを作ってくれるんだろうか。
これまでの彼女は戦いが始まると撃墜されるだけだった。
ボスと彼女の登場時間を入れ替えることを願ってる。
おそらく彼の方が彼女よりは役に立つと思う。


  -
  間違いなくもっと面白くなる。


  -
  君はマジンガーエンジェルを読んだことがある?
  ボス以外の主要な男キャラは除かれているから、そこでの彼女はちょっと余裕があるね。


  -
  Zマジンガーのさやかは本当に強かった。



ギレルモ・デル・トロに新作映画の監督を任せるべきだ。

【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


  -
  小島インタラクティブムービーに忙しい。
  http://www.4gamer.net/games/346/G034618/20161202021/


    -
    デル・トロはパシフィック・リム2をやってるはずだけど。


  -
  パシフィック・リム2

  【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!


    -
    悪いけどジェットジャガーにはいつも笑う。

    【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!



オリジナルの基本コンセプトに近代的な美しさを加え、リスペクトを持ってこの映画を見て
最終的に多くの人が賞賛したとしても俺は期待していない。
昔のはその時代だから良かったが、現代の若い視聴者のために作ったマジンガーZに興味はない。
何かやるならこの映画ではなく、もっとインパクトのある続編だった。


  -
  マジンガーは真マジンガーのようなニッチではなく、より多くの聴衆にアピールできる
  新製品を必要としている。
  これがそうなるかは分からないが、試してみるのはいいことだよ。


    -
    東映には無理だよ。
    キャプテン・ハーロックや聖闘士星矢がオリジナル以外に広がりがあっただろうか。
    ドラゴンボールZとセーラームーンは人気があったが、それはアメリカで人気が高いからだ。
    新タイガーマスクはどうだ? オタクが見ているだろうか? 疑わしい。


      -
      俺は毎週タイガーマスクWをフォローしてるよ。


      -
      君はそれらのアニメがアメリカだけで人気だったわけでないことを自覚してほしい。


        -
        もちろんだよ、俺はアメリカ在住じゃないし。


      -
      ドラゴンボールZはアメリカでヒットする前に日本で大ヒットしてたよ。


  -
  だが賽は投げられた。
  君は海の物とも山の物ともつかない続編に投資できるのかい?




情報が少ないために事実のように書いている根拠のないデマも多かったです。

タツノコプロとか東映とかはリメイクが多いですね。
実はタイガーマスクWが面白いです。

« 【ガヴリールドロップアウト】第5話 海外の反応「タプリスはガヴが好きというわけじゃない。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第6話 海外の反応「浮世絵かと思った。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ビジンガーZの扱いが心配w

テコンVも映画化しろ

漫画の方の話でやるのかな?

高齢者限定スパロボとか売れると思う

それより今川版の真グレートを

>それはアメリカで人気が高いからだ。

ダメリカンって妙にこーゆー所があるから、てっきりコイツもアメリカ在住かと思ったわwww

出来ればマジンガーZのデザインは原作版じゃなくテレビアニメのままでしてほしいわ。

これCGアニメ?

やったあ衝撃Z編の続きが見れるぞ。

詳し過ぎだろw

ジェットジャガーには俺にも笑うわw

>東映には無理だよ。
完全に同意。
東映はコンテンツの大事さを理解していない。
やっつけで済ませるのが目に見えてる。

今川監督だったらいいなあ

でもなあ、絶対成功する要素しかなかったのに、TVリメイク版はクソ監督のせいで、まさかの爆死だったからな
作品見るまでは信用はできないわ

マジンサーガ的な感じ?

石丸さんはなぁ……
本人がキツいから無理って言ってる状態だから、どうしようもないわな
まぁ、マジンカイザーで演じてもらえただけでも感謝だわ
あの武装シャウトをアニメで見られただけでめっけもん

まぁ、今川真マジンガーはやりすぎだったよな
ゴッドマジンガーとバイオレンスジャックがベースなんて
一見さんお断りすぎるわ

絶対?成功する??要素しかなかった???

まじんがーってすごいんだ

ぱいるだあぁぁぁぁおぉぉぉぉんッッ!!

今川監督のマジンガーは、マジンガー軍団の最期を改変するわ、マジンガーと関係ない永井豪キャラをやたら目立たせるわ、あしゅら男爵くどすぎるわで、自分の中で評価は低い。
甲児とさやかも最終回近辺で唐突にくっつくし。

正直、今川監督には絶対マジンガーに関わってほしくないね。

真マジンガーの続編もはよおおお

正直設定的に上手く現代リメイク出来る気がしない
ガッチャマンクラウズみたいな方向なら面白くなるかも知れんが

マジンガーZ・・・俺なら空から攻めるね。

ジャッキーチェン

>マジンガーZ・・・俺なら空から攻めるね。

だが奴にはジェットスクランダーがある。

マジンガーの起源はテコンVニ駄
チョッパリにパクられたニ駄
賠償汁!

メカゴジラがかっこよくなったんだからジェットジャガーも現代風に作り直してほしい

本当に詳しいな。

世代的にマジンガーZからグレンダイザーと真マジンガーの層に分かれるように思うけど、
外国人なのにどっちも知ってそうな人もいるし。
私は真マジンガーになるとさっぱりですわ。

"サイボーグ009vsデビルマン"とは何だったのか

よう、チョン!
偽マジンガー役の仕事があるがどうする?

ロボット戦闘アニメが好きなのは男だけじゃないよ。女の私も大好きでした。次はテッカマンもリバイバルしてほしい。もう一度アンドロウ・ウメダを見たい。

監督が今川なら見る、それ以外なら多分見ないだろうな

原作者豪ちんの短編「K君の思い出」なら
すぐにでもTVドラマ化できると思うがなw

確か今度の新作のスパロボでグレートマジンガーのパワーアップ版だかが出るんじゃなかったっけ?

ジェットジャガーwww

>>いつか完璧に翻訳されたゴッド・マジンガーを見たいと思う。
たった23話なんだから。

お前は俺か!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/64880164

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】劇場版マジンガーZ始動!元祖にして伝説のスーパーロボットアニメ!!:

« 【ガヴリールドロップアウト】第5話 海外の反応「タプリスはガヴが好きというわけじゃない。」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第6話 海外の反応「浮世絵かと思った。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング