« 【ガヴリールドロップアウト】第11話 海外の反応「Japanese D-cup!」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第12話(最終回)海外の反応「キリスト教の天使が着物?」 »

2017年3月24日 (金)

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 3/4に日本対UAEの現地観戦準備編として記事を書きましたが、今回も海外の反応ブログ
らしく、観戦日記を書きたいと思います(翻訳ではありません)。

 今回は現地からお届けします。



■アブダビからアル・アインへ

 UAEのアブダビに到着したのは現地時間の3/23早朝です。砂漠の地とはいえ、朝は長袖の
シャツがないと少々肌寒いくらいです。天気は曇り。これがこの季節の普通なのどうかは
よく分かりません。

 アブダビから一路アル・アインへハイヤーで移動します。最初から最後までずっと砂漠
ですが、意外と草木は目立ちます。植樹もしているようです。もちろん、砂漠としてイメ
ージする砂だらけの砂丘のようなものもありました。二日ほど前に珍しく雨が降ったそう
で、水たまりが目につきました。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 移動中、アブダビとアル・アインの間はまったくと言っていいほど家がありません。人
口密集地とそうでないところの差が大きいのか、あるいはオアシスを中心に街ができるの
かもしれません。

 途中、ラクダがよく歩いています。日本で言うなら牧場みたいな感じで飼われているそ
うで、いろいろな用途に使われるそうです。ラクダのミルク、ビューティーコンテスト、
食用、ラクダのレースもありますね。スーパーなどに行けば普通にラクダのミルクは売っ
ているそうですが、どれがそうなのかよく分からなかったので買いませんでした。味は牛
乳よりあっさりしているそうです。ラクダも写真を撮りたかったのですが、ハイヤーが
140Kmくらいでぶっ飛ばすのでとても無理でした。


■軽く観光

 二時間弱でアル・アインのホテルに到着しました。結構いい部屋です。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 一休みしてアル・アイン オアシスに行ってみました。入場料は無料で、入り口で地図や
ガイドの冊子などがもらえます。とても広大なオアシスで端から端まで通り抜けるだけで
20~30分は掛かります。水は綺麗でしたが、私は泉のようなオアシスを期待していたので
ちょっと残念です。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 アル・アイン オアシスを通り抜けて、アル・アイン モールに行こうと思っていたので
すが、迷路のようでまったく違う出口から出てしまいました。

 迷ってしまったのでタクシーでホテルまで戻り、モールへは明日行くことにします。
 タクシーはすぐに掴まりますが、タクシーが停めにくい場所で手を上げてもとスルーさ
れてしまいます。それで何度か失敗してしまいました。タクシーは安いのでどんどん使う
といいと思います。そもそも移動手段がタクシーかバスくらいしかないですけど。
ただ、ガイドブックなどには女性だけでタクシーに乗らない方がよいとの記載もあります。
UAEの治安はいいですが、痴漢は多いようです。砂漠に連れ去られたらどうにもなりま
せんね。
 タクシーの運転手からどこの国から来たんだとか、観光か、それとも仕事で来たのかと
聞かれたので、UAE対日本のサッカーを観に来たと言ったのですがピンと来なかったみたい
です。ワールドカップ予選と言えば良かった。


■スタジアムへ

 そうこうするうちにスタジアム行く集合時間となりました。ツアーの人数は予想以上に
多く、また、一見して還暦を超えていたり、70歳を超えていそうな方が半分以上はいたと
思います。時間に融通が効くのでしょう。

 ホテルからハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアムへは三キロほど。見やすくていい
スタジアムでした。アル・アインFCのホームスタジムでざっと三万人くらいの規模に感じ
ました(後でWikipediaを見たら約25000人収容となっていました)。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 入場チェックはかなり厳しかったです。これまでのサッカー観戦の中では一番厳しかっ
たかもしれません。

 チケット。左上が破れているのは「もぎり」のためです。切り取り線などがないので。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 日本人は予想以上に多かったです。どれくらいかは分かりませんが、1、2千人はいたか
もしれません(もしかしたらもっと?)。日本からだけでなく、近隣の中東諸国に住んで
いる日本人も結構来ていたようです。

 解説の中山雅史さん。このときの気温は35度でした。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選


■キックオフ

 スターティングメンバー。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 応援中の感じ。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 選手入場。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 ホーム側応援席。中東の試合というとずっとコーラン?が流れているような印象でした
が、UAEの応援は東アジアのサポーターに近い感じがしました。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 試合後の挨拶。

【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選

 試合の内容はテレビで見ていた方の方がよく分かっていると思います。一点目はちょっ
と視線を外した瞬間に蹴られたために、決まったかどうかよく分からなくて弾けるタイミ
ングを逃しました。二点目は目の前で見られたのでゴールの瞬間弾けました。
 両方ともゴールの瞬間はもちろん、ゴール後の写真も撮れていないです。慌てて操作ミ
スをしてしまいました。

 結果はご存知の通り 日本 2-0 UAEです。ほぼすべての時間帯で主導権を握った展開で
完勝だったのではないでしょうか。


■後書き

 ワールドカップ予選のアウェイはあとイラク(開催地はイラン)とサウジアラビアがあ
りますが、さすがに今年はもう無理かな。それにイランに行ったらアメリカに行くのが面
倒になりそう(アメリカは行ったことないですけど)。
 今年は無理でも来年のワールドカップ本戦は行きたいですね。ロシアも行ったことない
ですし。

 以上です。




« 【ガヴリールドロップアウト】第11話 海外の反応「Japanese D-cup!」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第12話(最終回)海外の反応「キリスト教の天使が着物?」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

海外の反応か?

これが?

は?

日本にとって最高の結果を現地で観れて、最高にラッキーでしたねw

審判買収しなけりゃUAEもこんなもんか

>海外の反応か?
>これが?
>は?

黙ってろ
能無しゴミクズ野郎

同じく私も騙されました
そこまでして小銭稼ぎたいのかな?最低の悪人人生ですね

写真を見る限り観光地にはあんまり人がいないのかしら?
治安はそこそこ良さそうだけど

現地観戦記って書いてあるじゃん。
日本語を読めない人たちなのかな?笑

いいな~

タイトルを読みなさい。 まぁ、でも反応系にする記事ではないかもしれませんが。

※同一人物が連投して煽っているため削除しました。

※同一人物が連投して煽っているため削除しました。

※同一人物が連投して煽っているため削除しました。

あれって思ったがたしかに現地観戦記ってあるな
そこまで切れる事かね

仕事が早いですね
応援お疲れ様でした
自分も行きたかった~

タイトルで分かりそうなもんだけど…
それより澤登にも気づいてあげてw

どうでもいいことにかこつけて難クセつけてるのは
どうせいつもの日本サッカーの大勝利がおもしろくなくて気に入らなくて発狂してるあっち系の人だろw

馬鹿だから自分がいかに不自然で不可解なレスしてるのかもわからないんだろうなw

現地で応援ですか羨ましいっす!
しかし、現地に日本人が1~2千人も応援に駆けつけるとは思わなんだ

荒らしてるのは同業者でしょう。

現地観戦記ありがとうございます。もぎりの仕方だとかオアシスだとかの他国の生情報はこういったかたちでないと知る機会もないので感謝です。

>ハイヤーが140Kmくらいでぶっ飛ばすので

おーちょっと行きたくないな・・・w

>それにイランに行ったらアメリカに行くのが面倒になりそう
イランにいた期間が短かく、日本から出国していれば1時間程度の足止めかな?
中東の国をウロウロしてからダイレクトにアメリカだと、
別室で怖い人たちに囲まれて3時間尋問は覚悟だぞw

タクシーの運ちゃんの反応が少しでているから反応ブログと言っても過言ではないのではなかろうかw

女一人で行ったらタクシーでどこかへ連れて行かれて
強姦されて殺される気がする
それくらい砂漠ばっかりで被害に合っても誰にも気づかれなさそう
男一人でも強盗に遭いそうで怖いw

海外の反応とかくっさ

通報(笑)
どこに通報してどんな強制力を持つのかぜひ知りたいね

海外(に観戦しに行った俺)の反応

海外の反応は皆同じところを翻訳してるので一つ見れば十分だろ。
こっちの方が面白い。

ちなみに4chan/sp/のUAE対日本の実況スレは日本人しか書き込んでなかったww

文句言ってる人達は、自分に読解力が無いって自慢したいの?
(海外反応、感想、現地観戦記って書いてあるのに)

それに、海外反応系サイトを名乗ったら100%それしか書いちゃいけないって決まりがある訳でもないのに。

わざわざ現地に行ったのか凄いな
お疲れ様です

現地行ったんだ!やるなあw

こういうのもいいと思います。
続けるのはさすがに厳しいかもしれないけどできるなら続けて欲しいです。

自分は読めた良かったけどねぇ
おもしろい記事だったわ

すごいですね。お疲れ様でしたw 勝ててよかったですね。
中山氏の後ろの澤登氏の姿もあって、地元民としては微笑ましく拝見しました。
同じアジアでも中東はやっぱり東とは違いが大きいですね。

海外の反応というか管理人の日記だったでござるの巻

管理人の日記で何か問題が?
面白ければどうでもいいよ

現地で見れていいなぁ(∩´∀`)∩
羨ましい限り!

それとチ○ンはだまれ!!

>管理人の日記で何か問題が?

管理人が自分のブログで日記を書いて非難されるって訳分からんよねw
それに東アジアカップの時は非難より受けてたと思うけど。
新参が多いのかね。

面倒な方々ですね
アニメ等の海外反応みたいならタイトルバックすればいいだけ

グロ映像かなにかを見せられたんならともかくなあ。
ほんと何様なんだ、文句つけてる連中は。
動機がよくわからんのだけど、何か競争でもあるのか?

ちょっと病んでしまったヒキニートじゃないですか

一見さんや迷い子はともかく常連からすれば、
管理人が 「行ってきま~す。」 って言ってたのを知っているから
寧ろ、現地・海外の感想を待ってたし
土産話も日本じゃ普通の挨拶というか、帰参報告は礼儀なんだがな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/65058466

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地観戦記】日本対UAE(アル・アイン)ロシアW杯アジア最終予選:

« 【ガヴリールドロップアウト】第11話 海外の反応「Japanese D-cup!」 | トップページ | 【ガヴリールドロップアウト】第12話(最終回)海外の反応「キリスト教の天使が着物?」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング